SSブログ

今年最後の尿検査 [basenji]

昨日の真央ちゃん、感動しました~[ぴかぴか(新しい)]
本番に強いってゆうか、やっぱスターになる子は何か持ってるな~って感じです。
それだけ我々の想像を超えた、とてつもない努力をしているということですね。
鈴木明子さんのステップも良かった~☆☆
男子女子ともに、バンクーバーからメダルいっぱい持って帰って欲しいですね♪


さて、今日はそよっぺ年内最後の尿検査の日でした。
やってきたよ.jpg
夫は今日まで仕事のため、ワタシ一人で行きました。

ハフマンリード.jpg
このハフマンのリードとカラーは
先日、はぐ君ママ☆ポンちゃんさんから頂いたモノ(^^*)v
はぐ君がサイズが合わなかったそうで、新品です☆☆
ハフマンのリードはホントに使いやすいですね♪
ポンちゃんさん、どうもありがとうございましたm(__)m 大切に使わせて頂きます!

順番を待っている間は、いつものフードコーナーチェックを。
これはユーカヌバ.jpg
ドッグフードソムリエですか?
サイエンスダイエットだね.jpg
そよっぺのはそれじゃないよー
ロイヤルカナンだべ.jpg
それでもないよー


検査の結果は・・・
蛋白、糖、潜血、pH、尿石、比重
全て異常なしでした。ひとまず安心です。
ただ、フードは今まで通り、ストルバイト対策フードを与えるようにとのことでした。

先生曰く、
今食べている 「ロイヤルカナン・pHコントロール」 は塩分が高く
それで大量の水を欲することで、オシッコを薄めるのだとか。
一方 「ヒルズ・c/d」 の方は塩分はそれほど高くないらしいです。
ただ、ワンコ受けする(ワンコが好む)のは「pHコントロール」の方なのだとか。

一概にどちらがイイとも言えないとのことだけど、「塩分が高い」というのを聞くと
ちょっと、ためらってしまいますね。。。
来月から、c/d に切り替えようかなあ・・・と考えています。


病院のあとは、近くの別所沼公園でお散歩。
別所沼公園.jpg
元気にハトを狩っていました・・・(ー_-;)
ハト狩り中.jpg

ちょうどお昼時だったので、近くの 「RAIN DOGS」さんで
ランチでもしよーと思って行ったら、定休日・・・(T-T)
じゃあ、ということで、少しクルマを走らせて 「WooPeeCafe」 さんへ。
WooPeeCafe2.jpg

アレルギー対応のワンコメニューもたくさんある
アットホームなこちらのカフェ。
WooPeeCafe.jpg
少し狭いですが、日当たりも良く
何かくれろ.jpg
ご飯も美味しいです♪
トマトパスタ.jpg
へんなミミー ∧_∧
だから!何かくれろって!.jpg

家へ戻って、3歩で寝ちゃったそよっぺ。
これはビックチャンス!と、お正月用のトラさんを被せてみました。

ネムネムMAXのため、素直にカブってます(^~^)
おーいトラさんよ.jpg
ちょっと毛布どかしてみよう!
ひぃーーー.jpg
ひぃぃぃぃーーーーー白目むいとる!!!こわい・・・
ペロちゃんのラブリー白目とは大違いね(><;;)

寅年かあ・・・
来年は我が家はトラがたくさんだなあ・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


それでは今日はこのへんで[犬]


*<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ おまけ ゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*ヽ(´ε`●)>*
                                                                             これなーんだ.jpg

西側の和室の棚に、黄色いお花と一緒に置かれたこの箱。
何が入っているでしょうか~^^ 答えは大晦日!
nice!(12)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 28

kuuga(ルビママ)

そよちゃん、尿検査の結果が順調で良かったですね~!!
これで楽しいお正月を迎えられますね~(^^)v
フードコーナーチェック、家の2バセもやりますよ~(^^;
私にはわからないですけど、ワンコの鼻にはニオイが伝わっているのでしょうねっ(笑)
トラさんを被って白目むいて寝てるそよちゃん・・・愛嬌があって可愛いですよん(^^)
あっ、変な耳はルビーがよくやります(笑)

箱の中身は・・・大晦日に凄いものに変わると良いですね~!!
私は・・・お財布に入れっぱなし~(^^;

by kuuga(ルビママ) (2009-12-28 22:52) 

michy-papa

そよちゃん、
尿検査で異常が無くて
良かったですね。
ハト狩り中のお姿は、
ハトを相手にタクトと振っている
ようにも見えますが。
by michy-papa (2009-12-28 23:16) 

Naoko

健康で年越しできてよかったね~~~~
虎さんも似合ってるです
by Naoko (2009-12-29 07:18) 

ena

そよちゃん、Tシャツも虎の被り物も似合ってるよ~。
でもって、尿検査も異常ナシで良かった、良かった!
これでメデタイ新年確実!!^^

そちら方面に住んでいたときは犬飼いじゃなかったので、カフェや公園なんてチェックしたことなかったわぁ。
そよちゃん、今度是非MOCAをエスコートしてやって~♪
by ena (2009-12-29 16:44) 

ぶう

尿検査、以上ナシでよかったです~!
カフェも素敵~♪って思って、ほんわかしながら読み進め、
そよちゃんの白目で大爆笑!
やられた~(笑)
by ぶう (2009-12-29 22:19) 

るなっぺ

そよちゃん、お月様トレーナーですね~!
今日、偶然にも月もお月様でした☆
虎、いいな~!!うちもこの前お正月用にピンクの虎を買ったんですが。。
ちっちゃくて・・・お友達のM.ダックスにあげちゃいました。。。

ほんでもって、尿検査も異常ナシおめでとう!!!!!
そよちゃんも月みたく本当にハトさん捕まえちゃわないようにね(^-^;

↓前の日記に出て来てたライオンちゃんのオモチャ、同じの持ってます♪
5分しか持たなかったけど・・・(まだ綿が出たまま放置してます…^^;)
なんだかお揃いがいっぱいで嬉しくなっちゃいましたo(^-^)o


by るなっぺ (2009-12-29 22:22) 

ビート

そよちゃん、尿検査何もなくてよかったです。
無事に年末年始を迎えられますね。
あっ、WooPeeCafe♪そよちゃんは何食べたのかな?
by ビート (2009-12-30 00:18) 

ウマゴンママ

こんばんは。
そよちゃん尿検査異常無しでよかったですね!

ホントにそよちゃん体締まりましたね、顔もほっそりしていつも大きいお目目がさらに大きくなったぁ!
もうジャンボじゃないですね(^^)v

ソムリエさんお目が高いですね、値のはるフードを分かってらっしゃる(^.^)b
そよちゃんの通ってるお医者さんは色々あるんですね、いいなぁ(´∀`)

ドッグフードは我が家も悩んでいます。ヒルズじゃないとジョイフル本田にないのでその中でどれがいいのか迷ってます。
あっ、ウマはw/dなんですけどトロがかなりのアレルギー持ちでストルバイト対策だとどれがいいのかなぁと。
c/dにしようかなぁ( ̄^ ̄)塩分と聞いてロイヤルカナンは考えちゃいました。

そよちゃん虎かわいい!
でも爆睡してますね(^m^)
by ウマゴンママ (2009-12-30 03:01) 

S_S

そよチャンの尿検査、ひとまず安心できて良かったです!
これで、楽しい年末年始を迎えられますね♪
タイガーマスクGood!です(笑)

私も真央ちゃん観てました~
見事に復活ですね☆
この調子で、素晴らしい戦いの後に「金」を取ってくれることでしょう!

今年はコメントやniceなど、ありがとうございました♪
ホントとっても、とっても嬉しく思います♪

来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
良いお年を お迎え下さい♪
by S_S (2009-12-30 04:32) 

ウマゴンママ

またまた追伸です。
先日オフ会でお世話になりました野田市のドッグランFさんの社長さまがお亡くなりになりました。
オフ会の時に色々とお気遣いいただき、そして今日お礼も兼ねて遊びに行こうと思っていた矢先に訃報でショックです。
おそらくあのランで遊ぶことは出来なさそうです。
とても悲しいですがそよちゃんのブログを借りましてご冥福お祈りいたします。
by ウマゴンママ (2009-12-30 05:00) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
何とか年内にpHも戻ってくれてひと安心です!
ご心配頂きましてありがとうございました。
シュリちゃんもこのまま安定してくれるとよいですね~(^^)
バセンジーはやっぱり、毎日のオシッコチェックは大事だなあと思いました!
フードコーナーチェック、やっぱりやりますか~(笑)
恥ずかしいからやめてほしいんですけど・・・毎回義務のようにやってます(-_-)
あ!ルビママさんも持っていらっしゃいます~~??
お互いに、ビッグに変身するといいですね~(*^^*)
by chinoji (2009-12-30 17:15) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
年内に何とか安定してくれてホッとしています(^^)
油断は禁物ですが・・・
ホントだ~!タクト振り回してるみたい(笑)
鳩たちは、大迷惑だったようですが・・・(^_^;)
とんだマエストロですね。。。
by chinoji (2009-12-30 17:19) 

chinoji

Naokoさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
何とか健康に年が越せそうです~♪
飼い主の方はケガ続きで(またしても転んだ)散々ですが(T_T)
トラさん、お正月は白目むかないように、写真撮りたいと思います(*^^*)

by chinoji (2009-12-30 17:29) 

chinoji

enaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
何とか年内に決着がついてホッとしています(^^)
でもまだまだ油断は禁物なので、気をつけて見てあげないとです!
そうですか~、こちらにいらした時はまだMOCAくんはいなかったのですね~
さいたま市は公園も多くて緑はたくさんあるのですが
犬OKのカフェが少なくて・・・いつも困ってます(T_T)
MOCAくんはいつも色んなお店行っててうらやましいです♪
by chinoji (2009-12-30 17:39) 

chinoji

ぶうさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お陰さまでpHも落ち着いてひと安心です(^^)
飼い主がケガばっかりで。。。まったく恥ずかしい限り(T_T)
この白目、人相悪すぎですよね~
でも笑って貰えて、そよも白目むいた甲斐がありました(笑)
今年1年、楽しいブログを拝見させて頂きましてありがとうございました!
来年も楽しみにしてます♪
よいお年をお迎えください(^^)
by chinoji (2009-12-30 17:44) 

chinoji

るなっぺさんへ

コメントありがとうございます♪
わーい♪月ちゃんとは何かと共通点が多くて嬉しいな(*^^*)
このライオンさん、奇跡的にまだ無事でございます(^_^;)
カラカラっていう音が気に入ってるらしく、ぶるんぶるん振り回してます。
トラさんのピンクなんてあるんだ~☆かわいいですね~(*^^*)
こうゆうのって何気にサイズ選びが難しかったりしますよね。。。
そうそう!先日、親戚さん探しのサイトで
そよの同胎らしき子が見つかったのですが
その子の名前が「月」ちゃんて言うんです!ビックリしました(^^)
一瞬、えっ??もしかしてるなっぺさんちの月ちゃん?って思ったのですが
生まれが2008年だし違うよな~って(^_^;)
もしも、ルナちゃんって読むのなら、前に山陰の方にいる、ルナちゃんって子
覚えてます?多頭飼いの方のブログに載ってた、そよにソックリだった子。
もしかしてあの子かなあ~って思ったりして(^^)
バセンジーの世界は狭いですね~
by chinoji (2009-12-30 17:57) 

chinoji

ビートさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お陰さまで、年内に何とか決着がついてよかったです♪
まだまだ油断は禁物ですが。。。
そう!前にビーちゃんが行ってらした事を思い出して行ってみました~!
前はしょっちゅう通るのですが、入ったのは初めてです(^^)
そよは野菜がNGなので、ササミのローストを少しだけ頂きました~
(ほんとはこれもいけないんだけど。。。^_^;)
by chinoji (2009-12-30 18:02) 

つなみ

真央ちゃんの気迫、すごかったわ^^
まだ19歳なのに、大人の事情、スポンサーからの重圧とか
国民全体の感情とか、そういうのに負けなかった。
本当に大変だったでしょうに・・。
素敵なカフェね~^^
よい年末年始をお過ごしくださいネ^^
by つなみ (2009-12-30 22:39) 

美黒姉妹

真央ちゃん復活☆嬉しいですよね♪
昔からフィギュアスケートを見るのが大好きなんですよ~。
でも、青森ではフジテレビが入らないので年明けに入るBS放送までおあずけなんです(>_<)
ハフマンのリードとカラーかわいい~!
良いものをもらいましたね(^_^)
そして・・・白目のそよちゃんこわい~(笑)
おまけの箱には宝くじが入っているのでしょうか?


by 美黒姉妹 (2009-12-30 23:15) 

ぎんのとり

chinojiさんおはようございます。

今年はそよちゃんのかわいい画像を見て、
癒されました。
ありがとうございました。

寒さがきついですけれど、
かぜなどひかないよう気をつけてくださいね。

来年もよろしくお願いいたします。
by ぎんのとり (2009-12-31 07:40) 

chinoji

ウマゴンママさんへ

コメントありがとうございます♪
尿検査の結果もどうにか年内に安定してほっとしています。
バセンジーを飼っている以上、腎臓や泌尿器系には常に気を配らなきゃと
改めて思いました。
トロちゃん、アレルギー持ちだったのですか~
それは心配ですね。。。ヒルズのフードはアレルギーのある子には
人気が高いですね!うちの病院の先生もヒルズの方を勧めて
いらっしゃいましたよ。
ストルバイトが今後出るようなことがあったら、ヒルズの方がいいかも
しれないですね。(野菜の過剰摂取もいけないみたいです・・・)

DOGRUNFの社長様の訃報、ワタシも先日ブログで拝見して
驚きました・・・とても残念ですね。
先日とても親切にしてくださったので、あまりにも急で
とてもショックです。
何らかの形でドッグラン、続けられるといいですね。
すてきなドッグランだし、亡くなられた社長さんも
そう思われているような気がします。
心よりご冥福をお祈りし致します。

by chinoji (2009-12-31 12:58) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
何とか年内に決着がついて、ほっとしています。
来年も引き続きちゃんと見てあげないとと改めて感じているところです。
真央ちゃんの演技、ほんとにすばらしかったですね!
来年のオリンピックがとても楽しみになりました☆

こちらこそ、いつも遊びに来てくださってありがとうございますm(__)m
いつもS_Sさんのステキな写真に癒され、時には深いお言葉に
人生を考えたりしています^^
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
ご家族皆さん、良いお年をお迎え下さい。
そして、健康で明るい2010年になりますように!
by chinoji (2009-12-31 13:02) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ほんとに、スバラシイ演技でしたね^^
この4年間の集大成とも言える渾身のスケートでした☆
まだ19歳ですものね~
遼くんといい、若いのにすごいなあって思います。

つなみさん、いつも遊びに来てくださってありがとうございます!
来年もつなみさんの記事楽しみにしています☆
良いお年をお迎え下さい♪
そして来年1年もバレエにニャンコちゃんに
楽しくステキな1年になりますように。

by chinoji (2009-12-31 13:05) 

chinoji

美黒姉妹さんへ

コメントありがとうございます♪
そうですか~^^フィギュアファンなのですね~☆
数分間の演技の中で、いろんなドラマがあって
いつも感動させられます。
真央ちゃんの復活は、必ずや金につながることでしょう~♪
うちの実家(宮崎)も民放が2局しか無くて
いろんな局の寄せ集めなんですよ~^^;
年明けのBS放送楽しみですね!

このハフマンのカラー&リード、デザインがかわいくってとっても
気に入りました☆
お!箱の中身ズバリ当てられましたね~(^^)
美黒姉妹も買ったかな?

今年は美黒姉妹&美黒ちゃん&蘭丸くんに会えて
とっても嬉しい年になりました!
来年もどこかで会えるといいなあ~♪
来年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m
ご家族皆さん、良いお年をお迎え下さい。
by chinoji (2009-12-31 13:11) 

chinoji

ぎんのとりさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
こちらこそ、いつも為になる美味しい記事をありがとうございます!
ぎんのとりさんのブログは気分がホッコリして
襟を正すような、清々しい気分になります^^
来年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m
ご家族皆さん、良いお年をお迎え下さい♪

by chinoji (2009-12-31 13:15) 

chinoji

YAOJIMAさんへ
ふにゃいのさんへ
クンツさんへ

nice!ありがとうございます♪

by chinoji (2009-12-31 13:16) 

うさこ

うさこです。笑
すみません、思いっきり遅くなりまして。。。
熱だったので今拝見しました。リンクまではってくださり、
ありがとうございます。^。^

きゃ!♡そよちゃんの白目♪!!
初めて見たー  かわいいですよーー!
のだめ風? ^m^
やっぱり飼い主ちゃんに似るのかも~~♪
鳩狩りもうけました!笑
by うさこ (2010-01-06 19:43) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
いえいえ~^^お熱はもう下がりましたか??
寒いので油断は禁物ですよ~!お大事になさって下さいね!

勝手にリンク貼っちゃってスミマセン^^;
ペロちゃんのようなラブリー白目にはほど遠い
そよっぺ白目です・・・(泣)
たしかに~^^のだめの白目風ですね^m^
千秋様の「ヒィーーー」っやつ(笑)

by chinoji (2010-01-06 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。