SSブログ

このドラマがすごい!2009 [tv]

2009年も残すところあとわずか。
今年もたくさんのドラマ見ましたね~

01.jpg

各クール別にベストを挙げるとすると・・・

☆ 1- 3月   トライアングル
☆ 4- 6月   白い春
☆ 7- 9月   任侠ヘルパー
☆10-12月   JIN-仁-

といったところでしょうか。

以下、勝手な私のドラマレビューです♪

☆ちいのじの勝手にアワード☆

最優秀ドラマ賞★★トライアングル
(JIN-仁-と僅差で迷ったけど、音楽、構成がかっこよかったので)

最優秀男優賞★★草なぎ剛
(任侠ヘルパーで新境地)

最優秀女優賞★★稲森いずみ、綾瀬はるか
(アイシテル~海容~での泣きの演技が◎   JIN-仁-での健気な演技が◎)

最優秀脚本賞 ★★ヴォイス~命なき者の声~
(毎回計算された完璧なオチだった)

続編期待賞★★BOSS
(もう決まってたりする?)

期待外れ賞★★MR.BRAIN、東京DOGS
(なぜか両方とも水嶋ヒロが出てる・・・笑)

02.jpg

☆総評☆

・上半期は豊作、下半期は不作
・刑事モノの飽和状態
・真矢みき、頑張っとんな~

☆来年への期待☆

個人的には「夫婦道」のような、笑って泣ける
王道のホームドラマが好きなので
ここはひとつ、TBSさんに日9・田村正和主演でお願いしたい!

03.jpg

ちなみに、視聴率では

平均1位が「MR.BRAIN」
最高1位が「JIN-仁-」

でした。
参考HP → http://artv.info/ar09-avg.html


と、ここまでさんざん書いといて
それを全てひっくり返すような面白いドラマのご紹介♪

CSプレミアムチャンネル「フジテレビNEXT」開局記念連続ドラマ
「ニュース速報は流れた」

CSフジテレビNEXT
隔週水曜日 21:00~放送
オフィシャルサイト → http://wwwz.fujitv.co.jp/otn/new-soku/index.html


地上波ではないのと、現在も放送中ということで
ランキング外としましたが、まあこれが面白い!
和製「24-TwentyFour-」といった感もあるリアルタイムドラマ。
脚本は「踊る大捜査線」の君塚良一。


事件は、とあるテレビ局の深夜の報道センターで起こる。
AD・小林亮平の携帯に、室蘭に住む友人から
「室蘭市に核ミサイルが落ちた」
というメールが入る。
すぐに関係各所に連絡を取るが電話が全く繋がらない。
ニュース速報を流すべきか、と悩むスタッフたち。
後にそれは誤報と判明するのだが
なぜか、テレビ画面にそのニュース速報が流れてしまう。

一体誰が送信ボタンを押したのか?
これは誰かの陰謀なのか?

謎が謎を呼ぶ、予測不能のストーリー。
全員が怪しいし伏線の数がハンパない!
もう続きが見たくて見たくてたまりません~~
全10話で、現在3話まで放送終了!

下記サイトで1話が無料で見れるみたいなので、ご興味ある方は是非♪
次の4話まで、リピート放送もたくさんありますよ~

第一話を無料配信中[ぴかぴか(新しい)]http://fod.fujitv.co.jp/FOD/news-sokuhou.asp


来年も楽しいドラマにたくさん出会えますようにぃ(v^ー°)♪

04.jpg

それでは今日はこのへんで[犬]

nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 11

コメント 15

S_S

今年は、全然ドラマ観てないです…
そうですね~、今やってるライアーゲームは前回も観たので
今回も観てるくらいです。。。

「ニュース速報は流れた」は面白そうですね!
でもCSか…
続きが観れないです(苦)
「24」はめっちゃ好きで、現在シーズンⅥを観てますので
そんな流れであれば、とっても興味が惹かれますね♪

by S_S (2009-12-27 16:10) 

さと

ドラマライフ頑張りはりましたなぁ^^
私し計画倒ればかり・・・が、後半は読書をがんばった!!
今年一年お世話になりました。
来年はもっと会えてお遊び出来るといいですね(ワンも人間も)
良いお正月をお迎え下さいね!
p・s お正月に新しいお宿開拓してきます
   フレッシュな喪中なのにおせちも買っちゃった不届き夫婦です(^_^.)
by さと (2009-12-27 18:05) 

ena

最後の写真、全然楽しみそうぢゃないそよちゃんが面白い~♪
どんなドラマよりもそよちゃんが面白い~。^^

もとヅカファンの私としては(爆)、やっぱ真矢みき&天海祐希の活躍が気になりますね!!
が、しか~し、マシャファンでもある私としては(爆・爆)年が明けたら大河で決まり!!です。
by ena (2009-12-27 20:31) 

うめちょりん

chinojiさんって、多趣味で奥さまでお仕事もされてて、ブロガーでもあり…ドラマもたくさん観てて、一体いつ寝てるのぉ?(笑)
ホントすごいなぁっと思いまっす。時間の使い方が上手なのね。今度極意教えてください~。
私はビデオ撮っても観れないまま、黙殺…という日々がこの頃の常であります。^^;
私も昔はドラマ大好きだったんだけどなぁ。少し前までは海外ドラマにはまってました。今もたまに観てるけどー。
「ニュース速報は流れた」は面白そうな内容ですねー。見てみようかな。^^

そよちゃん、最後はお疲れ?いい表情してるねぇ。(笑)

by うめちょりん (2009-12-27 21:42) 

michy-papa

我家ではお笑い系(テレ朝系)をTVで
よく見ますが、今年のドラマでは
大河以外に見たのが、chinojiさんが選んだ
白い春・・・阿部寛が出ていたから
任侠ヘルパー・・・設定の意外性
JIN-仁-・・・ストーリーの面白さ
でした。 特にJINは続編をほのめかす
終わり方だったような。
by michy-papa (2009-12-27 22:09) 

yoyosan

おお!
「ニュース速報は流れた」
面白そうですね!見てみます^^
上記の中では「Mr.BRAIN」が外れだったことしか解りません^^;
なかなか続けて見られないです。

by yoyosan (2009-12-27 23:16) 

のこ

今年はあまりドラマを見ませんでした・・・
また見る機会があれば見たいです( ̄m ̄*)
by のこ (2009-12-28 12:25) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ワタシも、観たり観なかったりとムラがあります・・・
ライヤーゲームは・・・スミマセン観てません(笑)
でも1クール、5本くらい観てるかも・・・^^;

「24」ワタシも大好きです!
えーと・・・6までは観ました~^^
一番新しいのは7でしたっけ?お正月に観ようかな♪

そうなんですよね~。。。残念なことにCSなのです(;_;)
うちはサッカやライブをよく観るので、入ってるのですが・・・
BSだったら観れる方も多いと思うのですが。。。
こうゆう面白いドラマは地上波でバンバンやって欲しいものです。
そのうちDVDになると思いますので、そのときは是非!!

by chinoji (2009-12-28 21:07) 

chinoji

さとさんへ

コメントありがとうございます♪
ドラマの女王、さとさんと、お酒を飲みながら語り合うのが
目下のワタシの夢でございます(笑)
後半は本を!!いいことですね~(^~^)
ワタシも本大好きなのですが・・・電車通勤をやめてから
なかなか読む時間が無くて・・・(←言い訳)
こちらこそ、今年一年お世話になりました!
来年こそはたくさん遊べますように♪ そしてたくさん飲めますように♪

お義父様のお悔やみも申し上げられず、大変失礼しましたm(__)m
記事を拝見するに、お義父様、賑やかで明るい方だったようですね^^
おせち料理をみんなで楽しく食べている姿を
天国から笑いながら見ていらっしゃると思いますよ~♪

旅行楽しんできてくださいね!レポ楽しみに待っています☆

by chinoji (2009-12-28 21:15) 

chinoji

enaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
確かに、全然楽しみじゃなさそうですね・・・(^m^)
結構楽しそうに見てるんですけどね^^

enaさんは、元ヅカファンでいらっしゃいましたか~♪
そして福山さんファン♪それはそれは~☆
天海さん、真矢さんは今や
ドラマ、映画には欠かせない女優さんですよね。
(余談ですが、真矢さんのご主人は、うちの実家のそばにあった
バレエ教室のご子息です^^)
来年はついに福山さん龍馬ですね~~~
これは確実に「天地人」以上の大ブームを巻き起こしますね!

by chinoji (2009-12-28 21:23) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
いやいや、結構寝てますよ~^^そよっぺ並に(笑)
ドラマはタメ撮りして、週末一気に見ることが多いですね^^
実は、大昔、シナリオライターに憧れていたことがあって
(↑爆弾発言ですね・・・デリートデリート(笑)
なので、ドラマを見るのは昔から大好きなんですよ~♪
演技重視というより脚本重視です^^

海外ドラマはワタシも大好きです!
韓流ドラマはさっぱり分かんないけど^^;
アメリカのは結構見てますよ~♪
1話見ると、止まんなくなっちゃいますよね!
「ニュース速報は流れた」
かなり面白いと思うので、CSご視聴可能であれば是非是非!!


by chinoji (2009-12-28 21:32) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
おー!michy-papaさんがご覧になっていたドラマが
ワタシのベストに3つも入っているとは、嬉しいですね~^^
そうそう、その3本はそうゆう理由でワタシも見始めました!
JIN-仁-は原作のマンガもまだ続いていますので
おそらく続編があると思いますね~(TV局は否定しているとか)
あの終わり方じゃ、視聴者納得しないでしょ!!!ってね^^
実際、反響がものすごかったみたいですし。

それよりも、michy-papaさんがテレ朝好きというのに
驚いてしまいました(笑)
お笑いお好きなんですね~♪
うちのテレビも、朝のめざましTV以外は、ずーっと5chが付いている
といっても過言じゃないくらいテレ朝好きです!
11:15~はテレ朝以外見ないです(笑)
by chinoji (2009-12-28 21:38) 

chinoji

yoyosanさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
このドラマかなり面白いと思います~!
作りもスタイリッシュですしね~(^^)
海外ドラマを意識してるなあって感じです。
ご視聴可能でしたら是非観てみてください☆

おーやはり、MR.BRAINは外れでしたか~(笑)
キムタク主演だとどうしても期待しちゃいますからね。
HEROの二番煎じ感がありました・・・
by chinoji (2009-12-28 21:56) 

chinoji

のこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ドラマって続けて観るのって結構パワーいるから
忙しいとなかなか観れないですよね~
by chinoji (2009-12-28 21:58) 

chinoji

ぶうさんへ
ビートさんへ
tencyoさんへ

nice!ありがとうございます♪
by chinoji (2009-12-28 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。