SSブログ

こんね!宮崎~そよっぺ知事を応援する~ [trip&ivent]

2月14日(日)[曇り]
1年半ぶりにそよっぺと宮崎の実家へ里帰り
の4日目レポです♪

朝からドンヨリと重い雲が覆い被さったこの日。
お庭でチッコ中のそよっぺ。
お庭でチッコ.jpg

お昼の便で先に帰る夫を、駅まで見送りに。
ばいば~い.jpg
月曜は大事な仕事があって休めないんだってさー。
しゅん・・・.jpg
そんな悲しそうな顔しなさんな~[たらーっ(汗)]
今日はそよっぺの大好きな、ちあきん(私の妹)が帰ってくるからさ~(v^ー°)ヤッタネ


お昼から、ちょうど「延岡西日本マラソン」が行われるというので
ちょっくら見に行くことに。

マラソントップ集団.jpg

九州三大マラソンのひとつで、今年で48回目。
延岡市役所からスタートし、我が町を折り返し、また延岡へ戻る42.195キロのコースです。

延岡市は旭化成があるため、マラソンが盛んです♪
宗茂・猛兄弟や、コケちゃいましたの谷口浩美
バルセロナで銀をとった森下広一など
数多くの有名選手を輩出しています。

ちょうど家の下を通る国道がコースなので、そよっぺを連れて応援しました。
応援してます♪.jpg

なんと言っても今回の目玉は、初参加となる「東国原知事」
先頭集団から遅れること3、40分ほどで知事がやってきました♪

知事~!.jpg

そよっぺも旗振りの代わりに得意の拝みでエールを(^~^)ノ
この写真は向こう向いちゃってますが
このあと、こちらを見て手を振ってくれました^^

程なく折り返してきました~♪
知事走ってます~.jpg

制限時間内にゴール出来るかが心配だとおっしゃってましたが
沿道の声援に手を振って応えながらの余裕の走りでした♪
結果は3時間23分で見事完走されたそうです。

優勝はコニカミノルタの下重選手で2時間23分18秒でした。


マラソンが終わったら、家で五輪女子モーグルの決勝観戦。
母がそよっぺにコタツを出してくれました。
コタツといっても、コタツ布団をテーブルに掛けただけで
電気は入ってないんですけど(笑)
でもホットカーペットの熱で、ほんのり温かいです♪

そよっぺ、コタツ初めてだね!
コタツあったかいね.jpg

段々眠くなる犬と飼い主・・・
うとうと・・・.jpg

そのまま寝ちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
ぐ~.jpg

やっぱり、うちにコタツは置いてはいけないな、と強く思ったのでした。。。


夕方、雨が降りだす前に、海岸までお散歩へ。
夕方の海はちょっと寂しい.jpg
先日とはまた違う海です。

高台に上がると、名所(?)の1つ「クルスの海」が見えます。
クルスの海.jpg
岩場が十字になってまして、微妙に「叶」という字に見えなくもありません^^;

クルスの海の鐘.jpg
ここで鐘を鳴らして願い事をすると、叶うと言われています。

そのまま駅まで妹を迎えに行き、帰宅しました~

すっかりコタツが気に入ったそよっぺ。
入ったっきり、ちっとも出てきません・・・(´д`)
出てこん~.jpg

この夜は、大好きな妹のベッドで一緒に寝たようです。


5日目につづく・・・[soon]


それでは今日はこのへんで[犬]

nice!(18)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 28

michy-papa

そよちゃんの拝みポーズ、
知事の頭を撫でている様にも見えて
ちょっと笑えますね。
by michy-papa (2010-02-25 22:47) 

ポンちゃん

そよっぺの熱い声援に知事も満面の笑顔ですね~
コタツもかなりお気に入りになったようで(^^)
はぐも今だコタツは未体験だけど、もし我が家にも設置したら飼い主も一緒に毎晩ココで寝ちゃうだろうなぁ
そよちゃん、パパさんがいなくても大好きな妹さんと添い寝できてよかったね。
by ポンちゃん (2010-02-26 00:38) 

ぎんのとり

chinojiさんこんばんは。
眠そうなそよちゃんも可愛いです。
うちの子もこたつが大好き。
みんなで犬なのに?
と言ってます。
by ぎんのとり (2010-02-26 02:08) 

うさこ

そよちゃんの 眠そうなお顔はじめてでしたっけーー^o^
違ったらごめんなさい。
かうわういーーー!!!

ちょうどそよちゃんのお顔にかくれてるchinojiさん^m^*

東国原知事すごい近いー!すごいですね。
そよちゃん、カメラ目線いいですね♪ すごい可愛い。。。


by うさこ (2010-02-26 02:47) 

POPLINママ

私は運動音痴なもので、大人になってまでマラソンする人って
すごいな・・・と思っちゃうんですが、東国原知事は
そよちゃんのありがた~い応援で頑張れたんでしょうね~♪

こたつで一緒にうとうと・・・至福の時間ですね♪
でもたしかに、家に置いてしまったらぐーたらしてなんにもしなく
なっちゃうかも・・・。
こたつの魔力はすごいですもんね(^_^;)

by POPLINママ (2010-02-26 10:38) 

S_S

コタツ気持ちが良さそうですね~♪
すっかり気に入ってしまったもようで^^
このchinoji さんが一緒に写ってるって事は
お母さんが撮られたんですか?
良い雰囲気出てますね~♪
偶然でしょうが、知事と そよチャンのショットが
知事の頭ナデナデポーズになってて面白いです^^

by S_S (2010-02-26 14:54) 

Naoko

うわーーーー
ほんとに「そよっぺ、知事に会う」になってるよ~~
びっくりだよーーーすごいよーーーそよっぺ~~~
by Naoko (2010-02-26 21:35) 

さと

コタツおもろいですよ~!!
うちは、こたつ大好き犬、お留守の光熱費節約のために小さいの置いてます。
暑くなりすぎると這い出てきて、サウナ上がりの親父のようにのびて涼んでまた、入って行く2頭をみると毎回ながら笑えます。
ちなみに、人間は入りませんがあまりにも寒い日は羨ましくなります^^
by さと (2010-02-27 10:29) 

aebee

知事、サブフォー(3時間台)なんですね~!すごい~!!
なかなか3時間半なんて行きませんよ。

コタツはまさにバセンジの危険な罠ですね。

一生出てこれない・・・。

お父さんお仕事って残念でしたね!
by aebee (2010-02-27 14:36) 

ichi

そよちゃん、コタツ初体験ですか?
私も実家に戻った時、コタツの魔力にやられました(^^;
自宅にあったら、まさにのだめの部屋になりそうです(笑)
by ichi (2010-02-27 16:17) 

うめちょりん

パパさんを見送る切ないお顔がなんとも言えませんね。
こっちまで寂しくなってきますよー。
キュンキュンって声まで聞こえてきそうです。

そよちゃんも実家でコタツ体験してきましたかー。
あれはバセンジーにはたまらない代物でしょうねぇ。
あずきもお正月の帰省時にすっかりコタツの魔力にヤラれてました。
私も好きだけど…本当に人間のクズのようになってしまうし
部屋も汚れるので禁止です。(笑)

知事に拝むそよちゃん。いい感じに撮れてますね。^^


by うめちょりん (2010-02-27 21:34) 

クンツ

こんにちは、こたつ入りた~い、欲しい^^。
by クンツ (2010-02-27 22:18) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうそう(^^)なんだかそんな風に見えますよね~
知事の頭皮をマッサージしてるようにも(笑)
by chinoji (2010-03-01 12:54) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
そよっぺの声援が届いたのか?知事はなかなかの好タイムを出してました(^^)
はぐ君もコタツ未体験でしたか!
あれはバセにはたまらないアイテムですね~
そしてぐうたら夫婦にも(笑)
確実にこたつに住む気がします。。。(゜ロ゜)
by chinoji (2010-03-01 12:57) 

chinoji

ぎんのとりさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ぎんのとりさんのお宅のワンちゃんもコタツ好きなんですね~(*^^*)
猫でなく、犬はコタツで丸くなる~♪ですね(^^)
by chinoji (2010-03-01 12:59) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そういえば、寝てる写真は多いけど、眠そうなのは少ないかも(^^)
眠そうなお顔では右に出るものかいない、ペロたんの可愛さには誰もかないませんっ!
実は知事をナマで見たのは初めてでした(^_^;)
テレビのまんまの、気さくな感じでしたよん♪
by chinoji (2010-03-01 13:03) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
確かに、マラソンって体育の授業や部活で必死にやったイメージが(^_^;)
私も今やろうとは思いませんね~
マラソンや駅伝は見るのは好きなんですけど(^-^)
バセにコタツはまさに、猫にマタタビですね(^-^)v
多分、家にあったら、そこで生活し始める可能性大!!
by chinoji (2010-03-01 23:05) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
犬と飼い主、すっかりコタツの虜でありました(^-^)v
家にも欲しいけど、恐らく一歩も動かなくなりそうです。。。
そうなんです(^-^)うちの母が撮った写真です。
ピントが合ってないのは、ご愛嬌ということで(笑)
この知事との写真も、ご本人が来るまでにかなり練習しておりましたが
連写で撮ることを教えてなくて、こんな感じに(^_^;)
結果面白いのが撮れたのでよかったです(^-^)
by chinoji (2010-03-01 23:17) 

chinoji

Naokoさんへ

コメントありがとうございます♪
Naokoさんのお見事な読み通りです(^-^)v
全くの偶然だったのですが、会ったことなかったのでよかったです♪
by chinoji (2010-03-01 23:19) 

chinoji

さとさんへ

コメントありがとうございます♪
そうだ!アズくんちは、ワンコ専用コタツがあるって言ってましたね~
でも人間は入らないところがエライですね!
ワタシなら確実にインしちゃいますよ~( ̄▽ ̄;)
イタグレもバセも寒がりワンコですから
コタツなんて至極のアイテムですよね☆
たまに出てきて涼んでるサウナアズくんを想像して笑っちゃいました(*^^*)
うちも来年は、ワンコ用の小さいやつ買おうかな~♪
by chinoji (2010-03-01 23:26) 

chinoji

aebeeさんへ

コメントありがとうございます♪
3時間半を切るなんて、スゴイですよね~
公務とテレビ出演の合間を縫って、常にトレーニングされてたそうです。
先日の東京マラソンでも3時間を切る一般ランナーの方も多かったですし
最近の市民ランナーはほんとスゴイなあ~って思いますね~(^-^)
猫にマタタビ、バセにコタツですね!
ほっといたら、ご飯以外はずっと入ってそうです。。。
by chinoji (2010-03-01 23:35) 

chinoji

ichiさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうなんです!実は初体験でございました(^-^)
私も久しぶりでした~♪
そうそう、まさにのだめの部屋になること間違いなし!
コタツから手の届く範囲になんでも置いちゃって( ̄▽ ̄;)
そのうちそこで生活し始めますよね(笑)
コタツはお互い実家での楽しみとしといた方が良さそうですね(^-^)
by chinoji (2010-03-01 23:40) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
主人が去ってしばらくは、キュンキュン泣いてましたが
コタツに入った途端、すっかり機嫌がなおってました(^-^)
バセにとってコタツは最高のくつろぎスペースですね♪
あんなに好きなら、ワンコ用の小さいやつ、買ってあげればよかったです(^^)
そういえば、実家を出てもう20年近く経つけど
一度もコタツを置いたことはないかも(笑)
ダメ人間になるのが容易に想像できますらね~
by chinoji (2010-03-02 09:14) 

chinoji

クンツさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
クンツさんのお宅にもコタツはないのですね~(^-^)
いいですよね~コタツ。。。
欲を言えば、掘りごたつなら尚よし!!
by chinoji (2010-03-02 09:15) 

chinoji

ぶうさんへ
ぼんぼちぼちぼちさんへ
きつねさんへ
ぎんのとりさんへ
えびさんへ
kuniさんへ
tencyoさんへ
ビートさんへ
SORIさんへ
みりんさんへ
チョコシナモンさんへ

nice!ありがとうございます♪

by chinoji (2010-03-02 09:35) 

るなっぺ

こんにちは(^0^)
長旅お疲れ様でした~!!そよちゃん、宮崎を堪能しましたね♪
うちの母の実家が熊本なので、幼い頃から熊本へはしょっちゅう行ってますが。。。
宮崎も行ってみたくなりましたo(^-^)o
九州って、なんだかホッとして懐かしい場所ですよね~。

そよちゃんもとうとうオコタの虜になっちゃいましたか~(笑)
我が家では、猫’sはあんまり入らないんですが…月ぽんは人間化して入ってますよ^^;

by るなっぺ (2010-03-03 18:00) 

chinoji

るなっぺさんへ

コメントありがとうございます♪
そよっぺもワタシも、暖かい宮崎を堪能してきました~(*^^*)
あら!るなっぺさんのお母様は熊本の方でしたか~!それはそれは~(^^)
何だかますます親近感です☆
うちのおばあちゃん家(高千穂)から熊本は割りと近いので
ワタシも今でも熊本はよく行くんですよ~(^-^)v
熊本は水がキレイだし、遊ぶところも多くて大好きです♪
そよっぺもコタツが大好きになったみたいです(*^^*)
こうなるとは思ってたけど、やっぱりバセにコタツは最高の代物ですね♪
猫'sということは、無事2匹目もお迎えしたのですね(*^^*)
賑やかですね~毎日新しい発見があって楽しそう~~♪
名前は何になったのかな(^-^)v
でも月ちゃんのほうがニャンコっぽいんですね(笑)
by chinoji (2010-03-04 12:46) 

るなっぺ

はい!無事、我が家の末娘になりましたぁ~\(^o^)/
名前は、友人の家で「ソレイユ」と名付けられていたんですが。。。
娘達が、「呼びにくい」「照れる」って言って「ゆず」に変えちゃいました(^∀^;)>
友人の所の先住ワンニャンとうまく行かなかった子ですが、うちの子達とは相性バッチリでした♪
見た目はシャム猫(ブルーアイ)ですが、和風の「ゆず」という名前に馴染んで来ました(笑)
毎日3匹で運動会して楽しそうですよ~(^^ゞ
by るなっぺ (2010-03-04 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。