SSブログ

新鮮野菜とのどかなラン♪ [trip&ivent]

体調不良と忙しさで、ご無沙汰しておりました・・・
お返事が遅れてしまってスイマセン(T-T)

体調イマイチのなか、土砂降りの雨のなか
今日は会社をお休みして、生活習慣病総合検診へ行ってきました~
自費になりますが、ここ数年は
乳ガン・子宮ガン・腹部エコー・胃部X腺検査もオプションで受けることにしてます^^

毎年引っかかっちゃう、不整脈は今年もアウト。
軽微なので引き続き経過観察とのことでした・・・

採血の時はなかなか血管が見つからず
血も勢いがなく(寒かったからかなあ・・・)
結局5回も針を刺されてしまいました・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。

バリウムは何回飲んでも最悪です・・・
セメント飲んでるみたいだし(セメント飲んだことないけどね)
あのグルグル回されるのがもー[がく~(落胆した顔)]
もともと乗り物酔いしやすいので、あれはもう拷問以外の何者でもないです・・・
恐怖バリウムの図.jpg
この状態で
「そのままゴロンと体を1回転してー」
とか言われて・・・( ̄∇ ̄メ)
ム、ム、ムツカシイーーーーー!!!
そもそも、この体勢で1回転する意味があるのでしょうか・・・?
「そのまま左!ちがう!そっちは右でしょ!」
とか叱られて・・・(T-T)

あまりの気持ち悪さ&グルグル回されて
どっちが右だか左だか分からなくなってるのよぉ~(怒・怒・怒)

ともあれ、健康維持のためです。
皆さん!35歳を過ぎたら、バリウムを飲みましょう!


さて、前置きが長くなりましたが
先週末日曜日、お友達の「アズーリ君&シエナちゃん」ご一家のお誘いで
群馬県沼田市へ遠征してきました~[車(セダン)]
待ち合わせは、こちらの道の駅 「田園プラザかわば」さん

田園プラザかわば.jpg
関東好きな道の駅  5年連続第一位
という、有名な道の駅なんですって^^
午前中から、たくさんのお客さんで賑わっていました~♪
道の駅1.jpg道の駅4.jpg

お兄ちゃんのアズくん♪
アズくん.jpg
妹のシエナちゃん♪
シエナちゃん.jpg
お揃いのオーダーレザーチョーカーとお洋服がステキ☆

なんといってもここのウリは、地元で採れた新鮮&安全&激安野菜たち☆
道の駅3.jpg道の駅2.jpg
野菜高騰の中、主婦にはうれしいスポットですねぇ♪
アズーリくんママ☆さとさんと、2人で新鮮野菜の争奪戦です(^~^)
こちらが戦利品↓
新鮮野菜たち.jpg
どれも、みずみずしくて最高でした!


野菜もたくさん買い込んだところで、クルマで10分ほどの所にあるドッグラン
CELESTE~チェレステ~」さんへ。
チェレステさん.jpg
エントランスは温室風♪
山の麓に広がる広大な畑のなかに、ぽつんとあるドッグランです。
絶好のロケーション.jpg
芝とウッドチップの混合で、広さも十分^^
自然の中、のどかで、空いてて、最高のロケーションです!

こちらには何度も来ている常連さん、アズくん、しぃちゃん。
常連さん.jpg

一方、やや緊張気味の一見さん、そよっぺ。
一見さん.jpg

最初は初めての所だからか、ちょっとテンション低めでしたが
次第に慣れて元気よく走り始めました^^
しぃ&そよ1.jpg
しぃ&そよ2.jpg
攻守交代して。
しぃ&そよ3.jpg
しぃ&そよ4.jpg

この日はシエナちゃんと、とても仲良く走ってました(^^)
なかよしさんよ.jpg
シエナちゃん、たくさん走ってくれてありがとう!

そよっぺより1歳年下のシエナちゃん。
レモン合戦1.jpg
シエナちゃんが自分より歳が下だということを分かっているのか
かしてよー.jpg
微妙なバランスで手加減して遊んでいるように見えて
ちょっと成長したのかな・・・と思ったりして^^
マウントされてますけど・・・.jpg
アズくんに久しぶりにマウントされて嬉しそうな(?)そよっぺ^^

マウントといえば、このトイプちゃん。
トイプにマウントされるバセンジー.jpg
そよっぺにしきりにマウントかけてました(笑)
バセンジーにマウントするトイプちゃん・・・すげー[がく~(落胆した顔)]


こちらのランはカフェもありまして、ランの中で出張ランチも出来ます♪
休憩所.jpgランチ♪.jpg
地元の新鮮野菜を使った、パスタやピザはとっても美味でしたあ(v^ー°)

とにかくのどかなコチラのラン♪
クンクンなんかにおってきた.jpg
時折風に乗ってやってくるカホリ☆
オレのこと?.jpg
そう!なんとランの隣は牛舎だったりして━━(*´∀`*b)━━

オレは仲間はずれ?.jpg
あっ!!!ゴメン!!!
アズくん、足の速いイタグレの中でも、かなりの俊足なんですぅ~
ワタシのヘボ腕ではフレームに収まりませんでした[あせあせ(飛び散る汗)](言い訳)

アズ&そよ.jpg
唯一まともにフレームに収まっていたのがコチラです^^;
アズくんごめんなさい・・・

カメラといえば、アズくんパパ☆ちよさんは
このたび、念願の一眼をご購入されて♪
プロのカメラマンが持ってるような、かっちょいーごっついカメラでした[ぴかぴか(新しい)]うらやましい~~

躍動感溢れる、キレイな写真の数々はこちらのブログでどうぞ~
  → 「 Blue&Seal Velvet


ちよさん、さとさん、ステキな癒しスポットに誘って下さって
ありがとうございました!
そよも我々も大満足の初沼田市でしたあ!
また是非遊んで下さい~♪


さと&ちよさんご一家とお別れして
せっかくなので、有名な「吹割の滝」に行ってみたのですが
前日の雪で足元が滑るとのことで、近くまでは行けず・・・(T-T)
吹割の滝.jpg
遠目でしたが、噂に違わぬ美しさ!!
また次回リベンジですね^^


滝に寄ったのがヤバかったのか、帰りは関越道名物の大渋滞にハマり
家に着いたのは、「日曜劇場☆新参者」がスタートする1分前[あせあせ(飛び散る汗)]あぶね~[あせあせ(飛び散る汗)]

つかれたね!.jpg
そよっぺも大満足の寝顔でした!


それでは今日はこのへんで[犬]

nice!(17)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 35

うさこ

え、うそん飲んだことないです(@_@;)バリウム
まずい。。

ジャンプして全部の足がういてるそよちゃん、すごい~♪かわいー!!
by うさこ (2010-04-23 04:54) 

ポンちゃん

毎年のことながらバリウム私も苦手です。
加齢と共にあのグルグルとバーに掴まって体を支える体力に自信がなくなってきます。

ここのラン、うちも行ったことがありますよ~
シチュエーションのせいか?カフェのお水まで美味しく感じました。
ホントのどかなランですよね~
また行きたいなぁ
新参者と言えば、昨日ドラマに出てくる「たい焼き」を食べました♪
by ポンちゃん (2010-04-23 09:52) 

えび

健康診断、お疲れ様でした^^;
バリウム、ホント飲みにくいですよね~。
あれでも、昔よりは飲みやすくなったんですけどね^^;

天候不順のために野菜が高騰しているから
直売みたいなものは、フル活用したいですよね~^^

そよちゃんの走る姿って、いつ見てもすごくりりしいですね^^
(あ、ごめんなさい、女の子でしたね^^;)

by えび (2010-04-23 10:22) 

ビート

健康診断って何故か、忙しい時にあったりしませんか~?
っと私はいつも忙しい時に行ってました^^;
でもこういった機会がないと自分の身体の中を調べる事が
できないですよね。。お疲れ様でした。
気候もおかしいので体調には気をつけて下さいね。
沼田はのどかですよねぇ~。よそちゃん、お友達と楽しく遊べましたね!
道の駅、私も大好きです。見かけると必ず寄っちゃいます^^♪
by ビート (2010-04-23 12:04) 

POPLINママ

chinojiさん、ちゃんと健康診断受けていらしてエライですね~^^。
私はいけないと思いつつも、子宮ガン検診くらいしか受けてません・・・。
それも具合が悪くて婦人科受診をした際に、半強制的にされたもの(汗)

おぉ~、アズーリ君とシエナちゃん♪キレイなイタグレちゃんですよね~。
私、密かにファンです(*^_^*)
そよちゃん、シエナちゃんのことは妹分みたいに思ってるのかな?

あ~、私もデジイチ欲しいな~。(いつまで言い続けたら現実となるんだか)
by POPLINママ (2010-04-23 19:54) 

michy-papa

私も3年前ぐらいの人間ドックで不整脈といわれ、
後日心電図記録計をまる一日つけた事があります。
バリウムは昔に較べれば、可也飲み易くなって
いますが、あののど越しはたまりませんし、
ゲップを我慢するのは拷問に近いものが。
by michy-papa (2010-04-23 21:41) 

Naoko

わたしもバリウムだめです。
発泡剤はまだいいのですが、バリウム「そんなに一気に飲めね~」
「はい、もうあと全部飲んで下さい」と言われておいそれと飲めないし
右左回って~も、ほんとだめです。

でも不景気のせいで今年からバリウムが亡くなったんですよ。それはそれでどうかと思うよっ

吹割の滝、一度行ってみたい場所です。
by Naoko (2010-04-23 21:59) 

ちよ

バリウムってさ、ゲップしないでって言われるけど
「おまえはこのゲップ我慢できるのか!」
って怒りたくなっちゃうよね♪
ってか検査で何も見つからなければいいね^^

さてさて当日はありがとうございました(*´ェ`*)
沼田を気に入ってくれたようで安心しました♪
うちの写真、そよ&シエナが約8割を占めてましたよ
ホントに良く2匹で遊んでくれて、元が取れたって感じでしたよね(笑

また遊んでくださいね(。-∀-) ニヒ♪




by ちよ (2010-04-23 22:11) 

うめちょりん

人間ドックねぇ・・・そろそろ行かないといけないんですけど、まだ覚悟が決まっていません。(笑)
前回もバリウム飲んで寝込んで大熱出したから、もう嫌なんですよねー。
きちんと行かれたchinojiさんはエライ!

群馬遠征でしたかー。^^
すごく気持ち良さそうなところですねー。
アズーリくんとシエナちゃん、かわいいですね。イタグレちゃんっておサレな子が多いですよね。品格があるというかなんというか。素敵です。^^
そよちゃんもたくさん走ってる写真があって大満足だったご様子。
やっぱ、バセンジーは裸族がいいですね。カッコいいわ。


by うめちょりん (2010-04-24 00:07) 

チョコシナモン

chinojiさん、その後体調はいかがでしょうか|・ω・)???
私も一年一回の半日ドッグに行っています(* >ω<)=3 
採血((・・ )( ・・))血管がお肉に囲まれて、、、
お野菜高いですが道の駅、地元農家が出している所で
買うのが新鮮で安いです(o^-')b
しかしchinojiさんステキな所を良く知ってみえて
そよちゃんと楽しい時間を過ごしています(o^-')b
スミマセン私PCの事あまり詳しくなくて承認、認証が
分りませんm(._.)m

by チョコシナモン (2010-04-24 10:27) 

ぎんのとり

chinojiさん、こんにちは。
健康診断お疲れさまでした。
お互いに健康にすごしましょう!

そよちゃんの寝顔、かわいすぎ!
by ぎんのとり (2010-04-24 12:47) 

S_S

健康診断イイですね~^^
って、お体大丈夫ですか??
私も同年代として、受けておきたいのですが
やっぱり自費なのと休みの無さで行けてません・・・
バリウムってそんなにキツイんですか!?
飲んだ事ありません^^;
胃カメラのキツサは知ってるのですけどね(苦)

ご友人のブログで、そよチャンを観ました♪
別な方の目線で観ると、また違って見えるものですね~^^

by S_S (2010-04-24 16:15) 

つなみ

うわ、大変でしたネ!バリウム!!
私は19歳のときに、入院したのですが
若い見習いの先生に、
パンツ一丁になるよう言われて・・。
「19歳の女の子だ!」といって
「〇〇君も呼んであげようよ!」とか
呼びに行きあっていたのが
病人の私は「?」だったのですが・・。
・・ええ、やられました。
インターンの男性が鈴なりになって。
その人たちが嬉しそうに長時間、
笑顔で鑑賞してくれたので、
もう二度といやです(哀
もちろん、嫌がったらマイクで叱られ、
泣きながら、横向いたり
ごろんとなったり・・トホホホ・・
セクハラ、モラハラ、パワハラという言葉も、
患者の尊厳も、まだない時代でしたね・・ああ・・(爆
それにしても、とてもすてきなランですネ^^
なかなか出かけられないけれど、
そのうち時間を作って出かけたいです♪
by つなみ (2010-04-24 23:12) 

ポチ

バリウムはやった事無いです。なぜなら、バリウムは大変だし引っかかると胃カメラ行き~なので、初めから内視鏡を選んでしまいます。。。
ここの道の駅良いですね~今度の旅行先リストに入れます-☆
by ポチ (2010-04-25 20:45) 

ウマゴン

こんばんは。
先日はお世話になりましたm(__)m
次回からはウマだけの参加になりますがよろしくお願いします。

chinojiさん偉いですね、実費で色々検査受けてるんですね、私は会社の健康診断だけですよ、見習わなくちゃいけませんね(><)
しかし血液検査をやった看護師?下手クソですね、上手な方は一発なのに。
不整脈大丈夫ですか?気を付けてくださいませ。
バリウムやっぱり苦しいんですね、やった事ないんで怖いです( ̄□ ̄;)!!

沼田市いいトコですねー、道の駅安いですね、今野菜が高いので助かりますね!イタグレちゃんカッコいい(^O^)走る姿はバセに劣りませんね、あっ、親バカでした(^m^)

吹割の滝は夏がサイコーですよー、名物の冷やしトマトがあるし涼しいし気持ちいいですよ(^^)v
私も今年の夏は行こうと思ってます。でもウマに引っ張られたら滝に落ちるの間違いなしですが。

ドラマの時間に間に合って良かったですね(^O^)
by ウマゴン (2010-04-25 23:16) 

パフィーのおくすり

chinoji さんこんにちは~。
そよちゃん、すっごく楽しかったでしょうね!
走ってる姿がとてもいいですねえ~。
しかしバセンジーちゃんにマウントするトイプーちゃん、果敢です!すてき!!

道の駅って私も大好きです。わんこの食材も結構豊富ですしね。
楽しそうな週末、健康診断のストレスも発散できましたかあ?
by パフィーのおくすり (2010-04-26 10:50) 

とらっちょ

バリウムの絵、最高です。イメージが伝わります。
特に、正面図と側面図の高さが揃っているところがいいですね。
私も会社の健康診断で毎年バリウム飲んでますよ。
健康診断は春にあるのですが、バリウムは30歳を過ぎると、毎年誕生日月に飲むことになっているんです。
逆さにされたり、ぐるぐる回ったりするのは、何度やっても辛いですよね。健康を維持するためと、諦めて毎年受けてますが...。

ここのドッグラン、気持ちが良さそうなところですね。
今度、行ってみようかと思ってます。
決まったランが無いトラン一家にとっては、ドッグラン情報はありがたいですね。

by とらっちょ (2010-04-27 10:58) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
あらバリウム未体験でしたか~(^-^)
かなりマズイですよぉ~(--;)
胃カメラも嫌だけど。。。健康のためですね(^_-)
うさこさんも是非チャレンジしてみてね♪
by chinoji (2010-04-30 08:35) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
ほんとに、毎年のことながらこの時期が来ると憂鬱になりますよね(+_+)
私も、こないだ自分の重みに耐えられなくて
バーを持つ手がプルプルしてました(^_^;)
あ、そうでしたかー!さすがはぐ家!行かれたことありましたか(^-^)
のんびりできて気持ちのいいランですよね~
貸し切りもできるみたいだから、みんなで行きたいですね♪
新参者たい焼き、早速チェックして買いました(^-^)
銀だこ系列なんですね♪美味しかったデス(^O^)
by chinoji (2010-04-30 08:44) 

chinoji

えびさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ほんとに、飲みにくいですよね~喉に残るあの感じが何とも・・・(+_+)
あれでも飲みやすくなったんですよね~昔はどんなあじだったのだろう。。。怖い!
道の駅はほんと安くていいですよね~(^-^)重宝します☆
バセンジーは立ち耳だから、凛々しく見えますね(^_-)
by chinoji (2010-04-30 09:09) 

chinoji

ビートさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうなんです!毎年春先の忙しい時期なんですよねー
いつもは午前中半休で午後から仕事してたんですが
今年は休んじゃいました(^_^;)
女性は特に婦人病検査は毎年受けた方がいいですよね☆
道の駅、つい寄っちゃいますよね!安いからとにかく色々かっちゃう♪
by chinoji (2010-04-30 09:14) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
仕事はサボり気味ですが、健康診断だけはなぜか真面目に受けてます(^_^;)
婦人病検診は市の援助もありますしね!マンモも何回やっても苦手です(+_+)
痛いです・・・
アズ&シエナちゃん、明るくてとってもイイコですよ♪
今度機会を作って、是非一緒に遊びましょうね!

by chinoji (2010-04-30 09:26) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
まあ!papaさんも不整脈だったのですね!
私も過去に2回ほど24時間ホルター心電図を付けたことがあります。
あれ嫌ですよね~(+_+)電車乗ったとか、何食べたとか書かなきゃいけないし。
もう今は大丈夫ですか?

昔のバリウムって未経験なんですが、今よりマズイって想像つきません( ̄▽ ̄;)
チョコレート味とかにしてくれたらまだいいかも(笑)
ほんと、あれは拷問です・・・
by chinoji (2010-04-30 09:36) 

chinoji

Naokoさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
バリウムやっぱり苦手ですよねー(*_*)
そうそう、あの一気にのんでー!ってやつ、無理だし!って感じで( ̄▽ ̄;)
あの味も何とかならないもんでしょうかね~
そうそう、うちの夫の会社も今年から無くなっちゃったみたいなんです。
嫌な検査だけど、無きゃ無いで不安ですよね・・・

吹割の滝、ほんとは下の岩まで降りれるみたいです♪
ザーっと降り注ぐ迫力のある滝もいいけど、ああゆう滝もなかなかいいですね(^-^)
by chinoji (2010-04-30 09:42) 

chinoji

ちよさんへ

コメントありがとうございます♪
ほんとー!あのゲップ我慢するのって、相当きついですよね。
私いっつも我慢出来なくて、何回も発泡剤飲まされます(+_+)
先日は素敵な所に案内してくださってありがとうございました!
自然のなか、お買い物にランに、飼い主共々癒されました♪
シエナちゃんと仲良く走ってくれて嬉しかったです(^-^)
また是非ご一緒してくださいね☆
by chinoji (2010-04-30 09:47) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
なんと!バリウム飲んで寝込んじゃったのですか(゜ロ゜)
それはそれは大変でしたね・・・でもあれは寝込んじゃうくらいキツイよね・・・
医学が発達しても、胃のレントゲンだけはあのままなのかしらん・・・(--;)
婦人病検査だけは、マメに受けるようにしてます(^-^)v
沼田市、初めて行きましたが、のどかで気持ちのいい所でした♪
今度一緒に行きましょうね(^-^)
by chinoji (2010-04-30 09:54) 

chinoji

チョコシナモンさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
半日ドックだと、かなり詳しく診てもらえそうですよね~(^-^)
病気が見つかってからでは遅いですからね!未然に防ぎたいものです。
チョコシナモンさんも、よく新鮮お野菜ゲットしてますよね~(^-^)
お野菜は産地で買うのが一番ですね♪
スミマセン!妙な書き込みがあるので、認証後表示にしたんです。
なので、コメント送信しても、私が認証するまで画面には反映されません。。。
お手数お掛けしますが宜しくお願いしますm(__)m
by chinoji (2010-04-30 10:00) 

chinoji

ぎんのとりさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうですねー!お互い健康が一番ですね^^
これからも毎年のチェックは怠らないようにしたいです!

by chinoji (2010-05-05 21:36) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうですねー、バリウムって自費のところが多かったりしますよね・・・
うちも、ほとんどは会社が負担してくれますが
これはオプションでお金を払わなきゃいけません・・・
もっと値段が安かったらみんな受けるのになって思います。
胃カメラ、ワタシも20歳そこそこの時に受けましたけど
あれは辛いですねーーー><;
最近の胃カメラは精度が上がって、苦しくないみたいですよ~^^

友人のブログ見てくださってありがとうございます♪
カメラがいいと、全然違って見えますよね~^m^

by chinoji (2010-05-05 21:39) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
わあ・・・それはまた大変なご経験をされましたね><;
心中お察しします・・・
ワタシの友人も大学病院でインターン相手に似たような経験をして
一時期医者恐怖症に陥ってましたね。
やっぱりよくあるんですねーそういうことって。
怖いです><

by chinoji (2010-05-05 21:41) 

chinoji

ポチさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんですよね~結局内視鏡行きなら
始めからそっちですよね、やっぱり。
最近の胃カメラは精度が上がって、苦しくないんですよね^^
ワタシは20歳そこそこで胃カメラ飲んで
死ぬ思いをした経験があるので・・・(笑)どうも踏み込めません・・・

ここの道の駅すばらしかったです!
ワンコも外はOKなので是非行ってみてくださいね☆

by chinoji (2010-05-05 21:44) 

chinoji

ウマゴンさんへ

コメントありがとうございます♪
こちらこそ、先日のオフ会ではお世話になりました!
また是非ご一緒してくださいね☆

大酒は飲むは不摂生だわで、かなり体に自信がないので(笑)
毎年、検診だけは真面目に受けてるんですけど^^;
その前に生活を改めろよって感じですよね。
バリウムは気にならない人は受けなくていいと思うけど
女性は婦人科検診はマメに受けた方がいいかもしれませんね!

吹割の滝、やっぱり夏がいいんですね~
残念ながら近くまで降りれなかったので、じゃあ次回は夏にリベンジですね!
冷やしトマトだなんて、超美味しそうですね~~
ウマゴンママさんもご一緒にいかがですかー^^^

新参者もギリギリセーフで間に合いました!
関越はいっつも混むので嫌いです(ー、-||)

by chinoji (2010-05-05 21:49) 

chinoji

パフィーのおくすりさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お天気も良くて、大好きなお友達とたくさん走れて
楽しい休日になりました☆
ね!このトイプちゃん、すごい度胸ですよね(。__。)
バセンジーにマウントする小型犬って初めて見ました(笑)

道の駅は安くて新鮮でいいですよね!
ワンコのおやつもたくさんゲット出来ましたよ☆

by chinoji (2010-05-05 21:51) 

chinoji

とらっちょさんへ

コメントありがとうございます♪
あはは、さすがとらっちょさん、見るところがプロですね(笑)
へたくそな図面で恐縮です・・・

なんと誕生月にバリウムですかあ~(@~@)
それはありがたいやら迷惑やらのお誕生日プレゼントですね・・・
でも健康のためですからね。。。お互いガマンして受けましょうね♪

こちらのラン、とっても気持ちよかったですよ~^^
お料理も美味しかったし、値段も安かったし!
是非是非行ってみて下さい☆

by chinoji (2010-05-05 21:54) 

chinoji

mozさんへ
ナビパさんへ
ぶうさんへ
ユーフォさんへ
チョコシナモンさんへ
NOBUさんへ
yoyosanさんへ
Tedさんへ

nice!ありがとうございます♪

by chinoji (2010-05-05 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。