SSブログ

誰か犯人教えてください(T-T) [tv]

いくら大のドラマ好きとはいえ
同じドラマを5回も10回も繰り返し見るのは初めての経験です。。。

以前の記事「このドラマがすごい!2009」でも紹介したドラマ

CSプレミアムチャンネル「フジテレビNEXT」開局記念連続ドラマ
「ニュース速報は流れた」

オフィシャルHP→http://wwwz.fujitv.co.jp/otn/new-soku/index.html

が先週、衝撃的最終回を迎えました。ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~


綿密に計算された脚本と見事にハマったキャスティング
視聴者の心を煽る演出と映像・音楽の疾走感。

どれをとっても、近年まれに見る、素晴らしいドラマでした!
地上波放送でないのが残念でしたが、地上波では決して成しえない
色んな仕掛けが詰まった、画期的かつ実験的ドラマだったといえるでしょう!


なのに・・・なのに・・・


なんじゃいあの最終回はーーーーΣ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) 


全10話なのに、最終回は第11話。
あれ?10話はどこいった??

つまり・・・

11話を見て、肝心な10話の内容は皆さんでご推理くださいね♪

的なラストでした・・・[たらーっ(汗)]

なんと大胆な・・・こんなの初めて・・・

半年間見てきた(しかも有料)視聴者を、色んな意味で裏切った、何ともビックリな結末。

ということで、過去の放送を何回も何回も見直して
伏線を確認しながら、やっぱりあいつだな。。。
と毎回同じ犯人にたどり着くも、やはり色んな矛盾が生じる・・・

結局、謎は謎のまま・・・完

もう~~誰なのよ~~(´A`。)グスン

こんなことを、ここ最近毎晩繰り返してます(笑)

どうやら、続きは6月に発売になるDVD-BOXのデレクターズカットを見ないと
分からない仕組みらしい。。。
ニュース速報は流れた ディレクターズカットエディション DVD-BOX

ニュース速報は流れた ディレクターズカットエディション DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

やることがセコいぞ!フジテレビー!!

ここのところ、仕事をしていても、そよっぺの散歩をしていても
クルマの運転をしていても、ご飯を食べてても
犯人のことばっかり考えてモヤモヤモヤモヤ・・・

ワタシの頭に居座り続けるこのモヤモヤは
一体いつになったら消えてくれるのか・・・

DVD買えばいーじゃん.jpg

でも何か、買うの悔しいーしー

ワタシと同じくモヤモヤしたい方は(笑)
1巻~4巻までDVDがレンタルスタートしていますので
是非そちらをチェック!
そして、ワタシに犯人を教えてください♪

そんなこと書かれたら、借りる気なくすって??

まあ、そうおっしゃらずに^^
とにかくすごいドラマなのは間違いないですから!
オススメです!


しかしまあ、こんなことで毎日悩んでるワタシって一体。。。

他にもっと悩むことあるでしょ.jpg

そんな悩み多き先週末
千葉の友人宅でのホームパーティに、そよっぺ同伴で行って参りました♪

前置きが非常に長くなってしまったので、その様子はまた次回(^^)ノ


さて、今宵も、もう一悩みしますかねー


それでは今日はこのへんで[犬]


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 11

コメント 17

けんけん

俺もモヤモヤしてぇ
ドラマ好きとしては
by けんけん (2010-04-28 22:58) 

michy-papa

ディレクターズカットは
レンタルされるのでしょうかね。
阿部ちゃんの「新参者」、
なかなかいいキャラだしてますね。
by michy-papa (2010-04-28 23:25) 

ポンちゃん

そのドラマは結構いろんなとこで話題になってますよねー
chiojiさんがそこまで悩むなんてかなり見てみたくなるなぁ

by ポンちゃん (2010-04-29 00:38) 

ちよ

このドラマ、朝っぱらから小倉と笠井アナが
面白いを連発して紹介してたんで
てっきりつまらないもんだと思ってました(;´▽`A``

by ちよ (2010-04-29 10:15) 

S_S

テーブルの足の芸術作品も
だいぶ完成に近づいてきましたね~(笑)

いや~しかし、めっちゃハマってますね~
私ん家はCS契約してないから観てないんですが…
そんなにハマるんですか!
ん~DVDで観てみたいです、ちゃんと結末がわかるのを(笑)

by S_S (2010-04-29 11:35) 

うめちょりん

このドラマ、前にchinojiさんが紹介されてから、気になってたんですよねー。話題になってるみたいですよね。
でも、まさか…そんな終わり方だったとはー!ビックリ!
一番やってはいけないパターンな気が…。(笑)
今日、TSUTAYAで早速DVD探してみたけど、見つからなかったわー。
入荷するのを待つことにします!
そよ巨匠、相変わらず創作活動にいそしんでるみたいですね。年内倒木予定かな?^^;
by うめちょりん (2010-04-29 21:32) 

ぎんのとり

chinojiさん、こんばんは。
そよちゃんの創作活動は進行中ですね^^
前衛作品?
前世はビーバー?
かわいい^^
by ぎんのとり (2010-04-30 04:13) 

うさこ

犯人教えてくれないなんてひどい(笑)ですよねぇぇ^^
by うさこ (2010-04-30 13:08) 

chinoji

けんけんへ

コメントありがとうございます♪
是非もやもやしちゃって~☆
DVD買ったら貸してあげるね^^

by chinoji (2010-05-05 21:58) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
実は、ディレクターズカット版にも真相は描かれていないのでは
ないかという噂もあって。。。
どうも犯人は、脚本家と演出家しか知らないみたいです(泣)ひどい・・・
新参者面白いですよね~♪
阿部ちゃん、期待どおりの変人ぷりで笑えます^m^
1話1話の泣かせるエピソードもいいですよね^^


by chinoji (2010-05-05 22:00) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
そうですかー話題になってるんだー!
多分それはきっと、夏に公開の「踊る~」の番宣ですね。
脚本家が一緒なんですよ~
CSのドラマですからね・・・なかなか皆さん見れないのが残念です。
是非機会があったらご覧下さい♪


by chinoji (2010-05-05 22:02) 

chinoji

ちよさんへ

コメントありがとうございます♪
あ、そうなんだ(^▽^;)
オープニングトークってやつですか^^
小倉の褒める作品は結構、え?ってやつ多いですしね(笑)
これは久しぶりに面白いドラマでしたね~オススメですよー

by chinoji (2010-05-05 22:04) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
着々と倒木に向けて進行中であります^^;

このドラマ、やっぱり面白かったです~♪
こうゆう質の高いドラマは地上波でやって欲しいですが
これ地上波でやってたら、ハンパないクレームがくるでしょうね(笑)
DVDで真相が分かってくれるのかなあ・・・
脚本家と演出家しか真犯人を知らないって噂ですよー(怒)

by chinoji (2010-05-05 22:06) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
DVDダビングできなくてホントごめんなさいーーー(T-T)
あれこれまたやってみますので、成功したら差し上げますね♪
それにしても、あの終わり方はひどかった・・・
もやもやがまだ消えない・・・今日も観ちゃったし(笑)
運良くレンタル見つけたら是非借りてみて下さいね♪

年内倒木は間違いなさそうです(^▽^;)

by chinoji (2010-05-05 22:09) 

chinoji

ぎんのとりさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
着々と進行中でございます^^;
前衛作品(笑)そんなにカッコイイモノじゃないですよお~^^;
うんうん、確かに、前世はビーバーかもしれないですね。。。
前歯尖ってるし><;

by chinoji (2010-05-05 22:10) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ね!ね!ひどいでしょう~~(T-T)ひどいったらないでしょ~(T-T)

by chinoji (2010-05-05 22:11) 

chinoji

ぶうさんへ
ビートさんへ
Tedさんへ
ナビパさんへ
つなみさんへ
チョコシナモンさんへ
タケルさんへ

nice!ありがとうございます♪

by chinoji (2010-05-05 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。