SSブログ

追突事故は突然に・・・。 [column]

おかまちゃんのまね.jpg

ワタシの勤務先は家から近距離にあるため
通勤手段は、バスだったり、徒歩だったり、原チャリだったりとマチマチで。

就業後は病院に通うことも度々あって、そんな日はクルマだったりと
かなり自由な通勤スタイルをとっております。。。

今日は病院の日だったのでクルマで。いつもよりゆっくり家を出て
あ~天気いいなあ~このまま会社通り越してドライブいきたいなあ~
なんて、のほほ~ぉんと信号待ちをしてたら、いきなり背後から
「ゴゴッ」
ってゆう異音と、揺さぶられるような衝撃が[どんっ(衝撃)]

来月の車検前に壊れやがったな!コンチクショー!
なんて最初は一瞬思ったのですが
バックミラーを見ると大きなクルマの姿・・・

あれ~?何かやたら近くね?

そして、運転席から慌てて降りてくるおじさんの姿・・・

あれ?もしかして今のって、ぶつけられた音?

ようやく、後ろから追突されたことを理解し
慌ててハザードを付けて路肩へ停車。

軽にうぶ毛が生えたようなうちのクルマと違って
相手のクルマはレクサス・・・(゜ロ゜)ギョェ

思わず、我がクルマよりも先に、レクサスの方の被害を確認してしまいました・・・

んで、我がポンコツの方はというと・・・[車(RV)]

リアバンパーにはすでに、過去の私の偉大な?作品がたくさん刻まれているため
どれが出来たてホヤホヤの傷なのやら判別が難しい状態・・・(笑。
よく見ると、少しだけへこんでいる様子。
慌てて修理に出すほどのことでもないかな~という程度でした。

相手のおじさんは、妙に事故慣れしているというか
「とりあえず修理屋さんに行ってもらえる?」
と言った感じで・・・[たらーっ(汗)]
この事故の程度からして、保険は使わずに穏便に処理したかったようです・・・

10:0の追突事故は何かと厄介で、被害者が損することが多いとよく聞くので
ここはやっぱり全て保険屋さんにお願いすることにしました。

その後数回、先方の保険屋さんとやりとりがあって
担当者の態度の悪さにウンザリ(T-T)

仕事中もズキズキ頭が痛くて、首から腰にかけての痛みも少しあったので
念のため夕方病院へ。

たくさんレントゲンを撮って(あとあとの証拠の為だそうです)
骨には異常がなくて一安心♪
事故も軽度なので、筋肉が強ばることによって起こる痛みだろうとのことで
とりあえず、1週間くらい治療に通って様子をみてくださいとのことでした。

クルマの方は、来月の車検の時に、ついでに直してもらう予定デス♪

実は、このブログでクルマの事故のことを取り上げるのは2度目。。。
(前の事故はコチラ
前回はぶつけちゃった方だったけど、今回はぶつけられちゃった方(T-T)
ぶつけた方も、ぶつけられた方も、どちらも大変だぁ~って思いました。。。
精神的にどよよ~んになりますね。。。(´∩`。)

ますます運転気を付けなきゃ!という気持ちになりました。

皆さまも、前後左右にはくれぐれもお気をつけくださいませm(__)m

腰をスリスリ家へ戻ると、心配顔の夫とそよっぺが待っていました^^
くちゃい[1].jpg

そういえば、今日病院でレントゲンを診た先生に
「最近造影剤飲まれました?ちょっと映ってますけど・・・」
って聞かれて驚きました( ̄Д ̄ w
バリウム飲んだのはかれこれ3週間前・・・
そんなにしつこく残ってるものなのでしょうか・・・もしかして、ワタシおかしい?

事故より何より、バリウムのしぶとさが怖い・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

長々と愚痴にお付き合い頂きましてありがとうございました。


それでは今日はこのへんで[犬]


あなたの一押しで元気が出ます♪
br_decobanner_20100512175936.gif
ブログランキングに参加中デス♪

nice!(17)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 41

ポンちゃん

あらら…それは飛んだ災難でしたね。
追突事故は後から痛みがじわじわ出たりするので注意してください。

クルマはどうせなら前の傷も全部まとめて修理してもらっちゃって下さい。
保険屋も事故対応が悪いところは困りますね~
何のための保険だよっ!
って思ってしまいますよね。
とりあえず大事に至らなくてヨカッタヘ(^_^)

事故はいつ被害者、加害者になるかわからないのでホント気をつけないと。

お大事にしてください。

by ポンちゃん (2010-05-15 09:32) 

つなみ

ひょえ~・・^^;;
niceではないけれど、応援のniceということで・・。
大怪我にいたらず良かったけど、大変でしたネ。
なんだかな~って思うけど、まあ、不幸中の幸い。
とにかく、よかったよかった。
ドキドキしちゃいましたヨ。
あらゆる意味でお大事になされてくださいネ!
絶対ですヨ!
by つなみ (2010-05-15 11:21) 

marzo-allee

こんにちわ。

そよくんのその「おかまちゃん顔」を見せられちゃ~(= '艸')ムププ
お話を聞かないわけにはいかないですよぉ~

しかし・・・災難でしてね。
最近の保険屋さんの対応って、本当にあったまにきますよ。
わたしも怒鳴りつけました!
災難でしたが、大きな事故にならなくって良かったです。ホッ。
年配の方の頑丈な車って・・・・・
時と場合によっては・・・・破壊マシーンになりかねませんね。
たまに・・・ハイブリット・カーが横を通り過ぎたりすると
無音なので怖いです。特にワンコの散歩には気を使っちゃいますね。

早く、お腹のバリちゃんと痛みが取れますように!

by marzo-allee (2010-05-15 16:24) 

ぶう

大怪我でなくて、ホッとしました。
でも、軽いからとムリせずに、養生してくださいね。
そよママ、ちぃさんの看病、頼んだわよ~(笑)
by ぶう (2010-05-15 17:18) 

とらっちょ

びっくりしちゃいました。
大きな怪我にならなくて良かったですね。
でも、後から痛みが出てくる時もあるので、気を付けてください。

事故の話を聞くと、いつ私たちも被害者・加害者になるかわからないので、本当に怖いですよね。

chinojiさん、お大事にしてください。
by とらっちょ (2010-05-15 19:50) 

まろまま

ご無沙汰してます。
大丈夫ですか?
大きな怪我にならなくて良かったですね。
ムチウチにはご注意下さい。
by まろまま (2010-05-15 20:07) 

Ted

災難でしたね。
でも、大怪我にならなくてよかったです。
本当に大事に至らなくてよかったですね。

by Ted (2010-05-15 20:12) 

POPLINママ

大丈夫ですか~?追突ってホントに災難ですよね(>_<)
うちの夫も、3年位前に無保険(コワッ!)の車に
思いっきり追突されて、車はグシャって廃車・・・
しばらくコルセットマンになってましたよー。
損害分はもちろん実費でいただきました。
ああいうのって、あとあと辛くなることがあるので
お大事になさってくださいね。
そよちゃんもchinojiさんの湿布のニホイに、
何事かと心配してるんじゃないですかね(^_^;)


by POPLINママ (2010-05-15 22:35) 

うめちょりん

ビックリしましたよー!大丈夫??
大きな事故にならなくて何よりだけど・・・でも、ムチウチってやつですよねぇ。長引いたりすると大変ですよね。
腰とかつらいと生活するのも一苦労だし、ましてやバセンジーのお散歩は急停止急発進だからねぇ。^^;

保険屋さんねぇ・・・私は以前、自転車乗ってて車にひかれて、保険屋と対決しましたけど、それはそれはヒドイ対応でした。保険屋さんの皆が皆そうではないのかもしれませんが、あんな対応して人間として良心は痛まないのかなぁ?と思いましたね。

早くカタがついて体もよくなるといいですね。お大事に~。

ところで、そよちゃんはなぜ、冒頭で厚化粧?カワイイけども。(笑)

by うめちょりん (2010-05-15 23:15) 

ena

なにはともあれ、chinojiさんに大きな怪我がなくて良かったです。
そよちゃん、この際湿布臭いのは我慢してね~。(笑)

私は同じようなパターンでタクシーに後ろからやられたことがありますが、運転手も保険担当者もヤ○ザかと思うような人たちで、解決までの道のりは凄かったです。-_-;

修理も含めて、早く事故処理できますように!
by ena (2010-05-15 23:16) 

kuuga(ルビママ)

いやいやとんだ災難でしたね~。。
とにかく大きなケガじゃなくて本当に良かったです!!
でも、少しの間はむりせずに様子を見てくださいね~!!
お大事にしてください!!

by kuuga(ルビママ) (2010-05-15 23:29) 

S_S

事故ですか!
大丈夫ですか??
軽い事故も、体や車よりも精神的にヤラレますよね…
私も、何度かありますが、割と相手が良い人で
精神的苦痛は、少なかったと思いますが
周りで聞く話は、第三者の私も精神的にヤラレるほど
酷いものも多かったです…
保険屋さんが、内に入っているのなら
保険料分は、しっかりと仕事してもらいましょう^^
せめて、お体の方だけでも早く良くなるように祈ってます。。

by S_S (2010-05-16 00:34) 

michy-papa

後ろからの追突は避けようがないですよね。
事故はぶつけた方もぶつけられた方も
落ち込みますし、見知らぬ人との利害関係
が突然発生するのは厄介ですが、
大事に至らずに良かったですね。
それよりもバリウムのしぶとさの方が
気になりますが。
by michy-papa (2010-05-16 00:41) 

パフィーのおくすり

だ、だいじょうぶですか〜!?
なんということ。でも大事に至らずによかったですね。
私も最近、スーツケースを丸ごと二つ盗られるという新たな災難にあったのですが、もしかして... chinoji さんもアクシデントを引き寄せる体質??
それも人生のスパイス...ってことでしょうか。お互いからだには気をつけてまいりましょう。
そよちゃん、心配顔がかわゆい♪
by パフィーのおくすり (2010-05-16 09:31) 

kuni

お大事に~。う~ん、過去の出来事を思い出してしまった、、、、。
by kuni (2010-05-16 14:31) 

yoyosan

あらら、大変でしたね!
むちうちがひどくならなければいいですね
んで、そよちゃんはなんでかわいそうな落書きされてるの?
可愛いような不気味なような・・・
お大事に^^
by yoyosan (2010-05-16 18:57) 

ビート

わぁ><追突事故されちゃったんですかー!!
大事に至らなくて良かったです。
バリウムの方も気になりますが・・・・
by ビート (2010-05-16 23:21) 

ぎんのとり

大丈夫ですか?
追突された時は平気と思っても
後で出たりしますから心配です。
MRIとか見てもらったらどうですか。
少しでも違和感を感じたら
病院に行ってください。
相手の方が事故慣れしているようですけど、
大丈夫でしょうか?
警察に対人事故として届けた方が良いですよ。

夫は3月に追突され
その時は平気だったのですが、
後で症状が出ました。
雨の日は体調がすぐれません。
by ぎんのとり (2010-05-17 02:23) 

うさこ

えぇーーー 大変
頭痛ではだいじょうぶではないですね
その後具合はどうですか?
10:0で被害者が損って、、、初耳ですぅ((+_+)) 
by うさこ (2010-05-17 13:13) 

けんけん

大丈夫ぅ?

心配しまくったけど次の日記みて一安心(´Д`)

お互いイロイロ気をつけようねぇ
by けんけん (2010-05-17 21:42) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
ほんとに突然のことでビックリでした(@_@)
今のところ、腰の痛みが残ってるだけで、首や背中は
痛みが引いてきたんですけど。。。まだまだ油断できないですね!
保険屋さんは払う側になると、態度が変わるっていいますけど
なんだか、やたらと事を急かす人で、久々に大噴火しちゃいました(笑)
明日は我が身、加害者にならないよう、日々気を付けて運転します!

by chinoji (2010-05-18 00:02) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ご心配おかけしてスミマセン^^;
全然大きな事故じゃなくて、記事にするほどでもなかったのですが
まあ、貴重な体験なので、いちお書いておこうと思って。。。(笑)
明日は我が身、加害者にならないように気をつけて運転したいと
思います!

by chinoji (2010-05-18 00:08) 

chinoji

marzo-alleeさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
わお!さすが!オカマちゃんって気が付いて頂けました??
いちお、オカマとオカマを掘られたを掛けてみたんですけどね^^;

災難でございました^^;
ぼおっと信号待ちしすぎて、変な体勢だったのか
腰に衝撃が来てしまったようです(もともと腰痛持ち)
保険屋さんは、お金払うときになると態度が変わるっていいますよね~
わたしも久々に大噴火しました!!!

常々、70過ぎたら運転しちゃダメって法律にしてくれないかなあって
思ってます・・・
もう怖くて怖くて>< 頑丈な外車に乗ってたりするから・・・

バリウム・・・またまた別の不安が発生してしまいました(T-T)

by chinoji (2010-05-18 00:13) 

chinoji

ぶうさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ご心配して頂きありがとうございます!
お陰さまで今のところ、腰が少し痛む程度です^^
このまま良くなってくれたらいいのだけど。。。
そよっぺは、ワタシの腰を気遣ってか、いつもより大人しく・・・
なわけないです・・・(笑)

by chinoji (2010-05-18 00:15) 

chinoji

とらっちょさんへ

コメントありがとうございます♪
ご心配お掛けしてスミマセンm(__)m
突然の事だったのでビックリしちゃいましたが
本人もクルマも至って元気です(笑)
まだちょっと腰が痛みますが、このまま落ち着いてくれるといいですが・・・
ほんとですねー、明日は我が身、いつ加害者になるやら分かりません。
日々十分すぎるくらい気を付けて運転しなくちゃですね!
トランパパさんもお気を付け下さい☆

by chinoji (2010-05-18 00:19) 

chinoji

まろままさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お久しぶりです~^^まろままさん、まろちゃん
お元気でしたか?
とんだ災難にあってしまいましたが、ほんと記事にするほど
たいした事故じゃなかったんですけど(汗)
ま、貴重な体験なので(^^;)
腰の調子もだいぶ良くなってきました^^ありがとうございます!

by chinoji (2010-05-18 00:21) 

chinoji

Tedさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ご心配頂きありがとうございます^^
腰の方もだいぶ落ち着いてきました!
向こうのクルマがもうちょっとスピードが出てたら
前にもクルマがいたので、やばかったなと思いました><;
ほんと、大きな事故にならなくて良かったです^^

by chinoji (2010-05-18 00:23) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
ほんとに突然のことで、ビックリしちゃいました・・・
前回ぶつけたときもビビったけど、今回もオタオタしちゃいました^^;
そうですかーだんな様も大変でしたね><;;コルセットマン・・・(泣)
無保険なんて最悪中の最悪ですね・・・
結構泣き寝入りで終わりってパターンも多いって聞くし。
実費で払ってくれて良かったですね。
今のところ腰痛だけで他の症状は治まりましたが
まだ油断は出来ないですね。気を付けて見たいと思います。

そよは湿布の匂いがダメなのか、くしゃみ連発してました^^;

by chinoji (2010-05-18 00:28) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
はい、もうすっかり大丈夫です!ちょっとまだ腰が痛むけど
湿布貼ってれば痛みも感じないですよ~(^^)v
そうそう、散歩中がね、グイって引っ張られるとイタイです><
あれは普段でも相当腰に悪いね(笑)

そうですか~うめちょりんさんも大変だったのね~(T-T)
自転車とクルマじゃ100%クルマが悪いのにね。
保険屋もお金払うときになると出し渋るし、陰険になるっていうよね。
まったくぅ・・・
今回の保険屋も、とにかくこっちの都合も考えずにすごく急かす人で。
「あんたさっきから聞いとったら、えっらいご自分様主義やなー」
(↑ものすごく怒ったら関西弁になる・・笑)
って大噴火でしたヨー(怒)

1枚目の写真は、いちおオカマちゃんのそよのつもりで(笑)
オカマを掘られたので「オカマちゃん」なんですけど
分かり難かったですね^^;

by chinoji (2010-05-18 00:37) 

chinoji

enaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
はい、ありがとうございます!
お陰様で、腰が痛いのもだいぶ良くなって^^
元気にやっております!

そうですか~タクシーは厄介だっていいますよね~><;
それに絡んでる保険屋もまた厄介だ・・・
enaさんよく頑張られましたね!スゴイ!
こっちが悪くないのに、悪く言われたり損をするってのは納得いかないし。
でも精神的なパワーもかなり使われたのでは?
自分では防ぎようがないだけに、ほんと辛いですよね・・・

今週来週にはカタが付くといいなあと思っています^^

by chinoji (2010-05-18 00:43) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
ご心配頂いてありがとうございました!
腰の方はいまのところ落ち着いてきて、痛みも薄れてきました^^
ほんとに、とんだ災難でございました・・・ビックリです。
まさか自分に追突してくるなんてって思ってたし。
でも、明日は我が身、いつ加害者になるやら分かりませんからね・・・
ますます安全運転で行きたいと思います。
ルビママさんもお気を付け下さい♪

by chinoji (2010-05-18 00:47) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうなんです~~(+_+)後ろからコツンと・・・
まだ免許を取って5年半なので、オタオタしちゃって(^^;)
前回は無人のクルマにぶつけて、オタオタしちゃいましたけど。
S_Sさんもご経験があるのですね~でも相手がいい方で
スムーズにすすんだなら良かったです^^
そう、やっぱり相手の方がどうゆう方かってのは大きいですよね。
多分向こうのおじさんは
「うるさい女でさー参ったよ」なんて言ってるかもしれません(笑)

確かに、前回もそうでしたが、精神的に凹みますね・・・
ちょっと運転するのが怖くなりました。。。

by chinoji (2010-05-18 00:55) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうですね~後ろからの追突は避けようがないですね。。。
前にクルマがいたら余計に。
一年で両方経験していい勉強になりました(^_^;)
また加害者にならないよう、十分気をつけたいと思います!
あ、バリウムの話、気になって病院行ったんです。。。
詳しくは今日の記事をご覧ください♪
by chinoji (2010-05-19 00:11) 

chinoji

パフィーのおくすりさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ご心配頂きありがとうございます~!
まだ少し腰が痛みますが、首や背中はなんともないです(^^)
なんと!!スーツケースを2つも!!
それはそれは、私なんぞよりずっと災難でしたね~(´Д`)大変でしたね。。。
その後見つかったのでしょうか。。。?
悪い人がいるもんですね(;´д`)まったく!!!
人生のスパイスかあ。。。いい言葉ですね!
そうやって前向きに考えて、人生楽しまなきゃですね\(^-^)/
by chinoji (2010-05-19 01:14) 

chinoji

kuniさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
kuniさんも苦い思い出をお持ちでしたか。。。(^_^;)
事故は被害者も加害者も嫌なもんですね。。。
by chinoji (2010-05-19 01:16) 

chinoji

yoyosanさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
毎日治療に行っております(^^)腰は痛みますが、首や背中は良くなりました!
あ、これやっぱり分かりにくかったですね(^_^;)
オカマちゃんのつもりなんです~
オカマを掘られたのでオカマちゃんです(笑)

by chinoji (2010-05-19 01:19) 

chinoji

ビートさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
全然大した事故じゃなくて、記事にするほどでもなかったんですけど(^_^;)
ま、ネタということで。。。
私もどちらかというと、バリウムが心配で(´Д`)
昨日病院行ってきました・・・
by chinoji (2010-05-19 01:22) 

chinoji

ぎんのとりさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ご心配頂きありがとうございます!
お陰様で今のところ腰が少し痛む程度です。
警察には人身事故で処理してもらいました。
私もぎんのとりさんのご主人のお話を思い出しました。
事故はほんと、明日は我が身ですね(+_+)
ご主人もお大事になさってください!
by chinoji (2010-05-19 01:33) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
もうすっかり平気でーす!腰がちょっと痛いくらいです!ありがとう♪
なんか、こちらに比がない場合は、こちら側の保険屋さんは動いてくれないから
相手の保険屋さんとの交渉は自分でしなきゃだから
凄腕の保険屋さんとかだと、言いくるめられちゃうらしいです(´Д`)
by chinoji (2010-05-19 01:37) 

chinoji

けんけんへ

コメントありがとうございます♪
おーありがとー
ビックリしたよー
ビックリしすぎて、今回はイラストなしね(笑)
まだちょっと腰が痛いから、よくなったら遊ぼうね♪
けんけんも気をつけてね!のだめの鼻歌歌って運転してたら危ないよ( ̄ー ̄)

by chinoji (2010-05-19 01:41) 

chinoji

ナビパさんへ
hetianさんへ
♪写楽♪さんへ
チョコシナモンさんへ

nice!ありがとうございます♪

by chinoji (2010-05-19 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。