SSブログ

早起きは三文の得 [basenji]

夫が大事に育てている、家庭菜園シリーズ

おくらさん.jpg

今回は「オクラ」さん

しなびたシシトウみたいなのが出来るのかと思ってたら
意外としっかり育っているのでビックリ!

野菜は朝収穫するのが一番美味しいとのことで
最近我が家は早起きです( ̄▽ ̄)ノ_彡☆


そんな早起きで頑張った、我が家の週末の記録です。
土曜日は、午後から予定があったので
午前中にそよっぺの定期検査をしに病院へ。

病院にて.jpg

先週、通っている動物病院がリニューアルオープンして
とってもきれいになっていました[ぴかぴか(新しい)]

そよっぺも落ち着かないのか、ずーっとクンクンクンクン・・・
きれいになったのは嬉しいんだけど
患者さんが増えて、待ち時間が長くなるのもなあ・・・なんて思ったりして(´~`)

尿検査の結果は異常なしでしたが
最近、耳をよく掻きむしっていて、たまに血が出ていることもあるので
念のため耳ダニの検査もしてもらいました。
特に虫等はいなかったようでしたが、外耳が少し炎症を起こしているので
お薬と、イヤークリーナーを処方してもらいました。

イヤクリーナー.jpg

このイヤークリーナー、サラッとしていてよく汚れが落ちます^^
そよっぺも気持ちいいのか、これでお手入れするとじっとしてますね~


病院のあとは、近くの公園でお散歩。

別所沼は静か.jpg

この日も暑かったですが、この公園は木が多いのと

別所沼の小川.jpg

水辺が多いので、あまり暑さを感じることなくお散歩できました^^

沼へんないろ.jpg

それにしても、この沼の色が・・・不気味・・・ ̄Д ̄;


ランチは久々に 「RAIN DOGS cafe」さんへ

久しぶりのレインドッグスさん[1].jpg

ワタシたちが一番お気に入りのカフェです♪


静かで、涼しくて、スローな時間が流れていて

久しぶりのレインドッグスさん2[1].jpg

いつもセンスのいい曲がかかっているんですよね~(←これ重要!)

キッシュプレート[1].jpg

ワタシはキッシュプレートを。

チーズケーキ[1].jpg

そよっぺにはいつものチーズケーキを。

パクパク.jpg

あっという間に完食して大満足だったようです(^~^)v




日付変わって、日曜日。

早朝ラン.jpg

いつも行ってるドッグランが、8月の日曜日のみ
早朝営業(6:30~)を始めたので、早速行ってきました♪

楽しそうにラン.jpg

この時期は、ドッグランへ連れて行っても暑くて走らないことが多いのですが

楽しそうにラン2.jpg

やっぱり、昼間に比べてかなり涼しいので
そよっぺも、ひたすら走り回っていました(^~^)
こんなに楽しそうに走る姿を見たのは久しぶりです^^

なあに?.jpg

まだ7時前だというのに、たくさんのワンちゃんが遊びに来ていました♪


お水大好きなゴールデンちゃんが、プールに浸かっているのをじーっと見るそよっぺ。

気持ちよさそうだな.jpg

ゴールデンちゃんがプールから出て行ったのを見計らって、すかさず入水[あせあせ(飛び散る汗)]

バセパンチ.jpg

シャワーをかけてやると、水浴び(?)を始めました^^

バセパンチ2.jpg

んで、バセパンチ[どんっ(衝撃)]

水飲んじゃったし.jpg

んで、水飲み始めちゃった・・・(゜ロ゜)


それにしても、涼しい!早起きしてよかったね!そよっぺ!

朝は気持ちいね!.jpg

そろそろ帰りましょうかね。

もう帰ろうかね[1].jpg

たっぷり1時間走って、家へ戻ってもまだ8時前!

早起きすると、一日が長いです(*^-^*) ニッコリ☆



子供の頃の夏休み

6時半からのラジオ体操へ行って、ご飯の前に宿題やって・・・

ってサイクルがどうしてもイヤだったものですが

この歳になってみると、あれは理にかなってたんだなあ~

なんて思ったりします。


それでは今日はこのへんで[犬]


あなたの一押しで元気が出ます♪
br_decobanner_20100512175936.gif
人気ブログランキングへ


nice!(14)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
うめちょりん

何かとせわしない日々をおくってると
たまにゆったりとした週末を過ごすと
すごく幸せな気持ちになりますよねー。

あそこの沼?池の色いつも気になっていました。
とても綺麗な公園なのに、なぜかいつも水の色が…。(笑)

おぉ。道満で早朝ラン営業が始まったんですねー。
いいなー。うちの近くのランでもやってほしいです。
夕方~夜ってのは延長営業してるんですが、すごく混んでるので
あまり行きたくない…。

今度、早朝道満行ってみようかなー。^^


by うめちょりん (2010-08-02 11:52) 

さっちん

そちょちゃん楽しそうですね!
サイコーの笑顔(?)です^^

尿検査異常なくてよかった、よかった。
結晶が出ちゃうんですよね?
モッティと一緒。モッティも2歳からストラバイト結晶に要注意なんです^^;

そよちゃんはお水がへっちゃらなんですね。
凄いです。
モッティは地面が濡れているだけで挙動不審になります。

by さっちん (2010-08-02 13:36) 

つなみ

わ~い♪^^nice一番海苔でッす♪
家庭菜園、きれいにお花が咲いていますネ^^
実は、ウチもグラジオラスの球根を植えてみたのですが、
葉っぱが出たのみでお花はつかないで終わりました。
(百均のだったから?謎)
私は普段で4時半に目が覚めてて、5時ごろ起床して
活動するんですよ~^^だから、夜10時や10時半は
私にとっては、すでにお休みタイムに・・w
以前は夜型だったんですが☆
カフェはとってもステキですネ。
やっぱりカフェごはんはおしゃれです♪満足感が◎デスネ。
そよちゃん、お耳がきもちよくなってよかったデスネ^^
ラン、楽しそう♪バセパンチw炸裂に笑ってしまいました♪
ちーさま、まだこれからが夏です。
夏ばてしないように、ご自愛ご自愛♪^^ではまたきます~♪
by つなみ (2010-08-02 13:42) 

とらっちょ

きゅうりだけじゃなくて、おくらも育てていたんですね。
お味の方はどうだったのでしょうか?

そよちゃん、検査の結果が異常なくて良かったね~。
トランは、今のところ大丈夫だけど、年に数回検査をしてもらってます。

8月の日曜日は道満は早朝から営業なんですね。
我が家も遊びに行こうかな。
今の時期、昼間のランは、人間もワンコも辛いですよね。
そよちゃん、お水に入ったりして、自分でクールダウンできるんですね。えらい。ご存知の通り、トランは究極の水嫌いでして...(^^ゞ
お水を前にすると、急にへっぴり腰になっちゃいます ^m^
暑いくせにお水には入らない頑固者です(>_<)

by とらっちょ (2010-08-02 15:50) 

ウマゴン

こんばんは(^-^)
お久しぶりです、静岡遠征お疲れ様でした!旅レポよかったですよー、私もポップくん、リンちゃんに会いたくなりました(^O^)

道満は早朝やってるんですかぁ、すごーい!幸手は早朝もナイターもやってないみたいなのでランには行ってないんですよ( -_-)

オクラちゃん立派に育ってますね、美味しそう!夏にはネバネバですよね!

そよちゃんお耳大丈夫ですか?
我が家もウマの耳が汚れが溜まりやすいのでクリーナーを色々試しています。そよちゃんが使ってるの良さげですね、先月からお世話になり始めた動物病院にあったような気がするのでチェックしてみます(^^)v
by ウマゴン (2010-08-02 19:52) 

うさこ

可愛い可愛い♪[わーい(嬉しい顔)] 早起きしてラン、プールと充実ですね☆

そよっぺちゃんほんとに気持ちよさそう~(^O^) 公園も素敵でいいな&カフェ[黒ハート]
by うさこ (2010-08-02 21:24) 

ポチ

本当に水が平気なんですね~うちの子達は、たぶん近寄らないです(汗)
早起きは三文の徳と言いますが、涼しい時間に活動できるのは嬉しいですよね(^_-)-☆
by ポチ (2010-08-02 22:08) 

ポンちゃん

早朝営業はありがたいですねー
と言っても日曜日だけのよね。
我が家もチャンスがあったら行きたいです。

そよっぺ、プールに自ら入ったんだねー
朝早くてもやっぱり暑かったのかな?
by ポンちゃん (2010-08-03 01:06) 

S_S

仕事の時の早起きって、ホント辛いのに
夏の休みの早起きって、とても気持ちが良いですよね~
特に日曜とか祝日なんか、人もまばらで
特に気持ちが良いです^^
そよチャンもイキイキしてますもんね!
早起きは三文以上の徳ですね~♪

by S_S (2010-08-03 11:24) 

viognier

走っている時のそよちゃんの表情素敵です。気持ちの良い公園やドッグランが近くにあっていいですね!
by viognier (2010-08-04 16:53) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
最近公私共に忙しくて、ゆっくり出来なかったので
久しぶりにのんびりの週末になりました^^
別所沼の池は、昔から怪しい色してるんですけど
多分、ここ最近の暑さで、アオミドロだかの
微生物が増えまくってると思われます・・・

そうそう、道満、今年も早朝営業スタートです。
去年は7時からだったんだけど
今年は暑いからか、30分繰り上げになりました^^
涼しくてよいですよ~

by chinoji (2010-08-04 21:55) 

chinoji

さっちんさんへ

コメントありがとうございます♪
おお、そうでしたか!
モッティくんもストルバイトさんでしたか~(><)
そよは1年位前からかなあーキラキラし始めて
出たり出なかったりですが、やっと最近
安定しはじめました。
フードも処方食じゃないとだめだし、野菜や果物も
あまりあげられないし、結構大変ですよねー
モッティくんは今は大丈夫なのかしら?
お互い心配ですよね(T-T)
根気よく、気をつけて見てあげましょう!

お水へっちゃらでもないのですが
ここのプールだけは自分から入りますね^^
モッティくんは足濡れNGなのですね(^~^)むふふ
by chinoji (2010-08-04 22:03) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
一番海苔ナイスどうもです(^~^)ノ
そうそう、葉っぱが出て実がならずっての
結構多いですよね~。植物を育てるのって難しいです・・・
ちなみにこのオクラは100均の種ですよお~♪
つなみさん、そんなに早起きさんなのですか(*0*)
すごいなあ・・・
ワタシも最近は、11時には床に入って12時までには
寝るように心がけています。
規則正しい生活はいいですね!
つなみさんも何かと大変そうですが、そうぞお体を
崩されませんように。。。


by chinoji (2010-08-04 22:07) 

chinoji

とらっちょさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~オクラも作ってたんです^^
100均の種だけど、立派に育つものですね♪
味はスーパーで買うのよりもずっと美味しかったですよー(^~^)v

検査結果異常なくてほっとしました。
バセンジーは尿検査は必須ですね^^
トランちゃんもこのまま何もないといいですねー

道満の早朝営業、なかなか涼しくていいですよー^^
ミストも全開ですし♪
是非どうぞー!って随分早起きしなきゃだけど^^;
どうゆうわけか、ここのプールだけは自分から
ちゃぽんと入っていきます^^;
そよが入ったら、トランちゃんも入るかも?
by chinoji (2010-08-04 22:14) 

chinoji

ウマゴンママさんへ

コメントありがとうございます♪
旅レポ読んでいただいてありがとうございますー^^
ポップ君とリンジーちゃん相変わらず可愛かったです☆今度は関東で一緒に遊びたいですね!

暑い時期は昼間はワンコもかわいそうだから
しょうがないですよね・・・
道満も1時間が限界かも。。。7時半を過ぎると
ギラギラ暑くなってきました(汗)

外耳炎はおかげさまでだいぶよくなりましたー!
このクリーナーなかなかいいですよ^^
ビルバックってとこのです。
ビルバックチュウの会社ですね(^▽^)
新しい病院にあるといいですね!

by chinoji (2010-08-04 22:21) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
早起きした甲斐があって、楽しいランでしたー
最近ドッグランいっても走らないことが多かったから
思いっきり走ってくれて、こっちも嬉しかったです^^

by chinoji (2010-08-04 22:23) 

chinoji

ポチさんへ

コメントありがとうございます♪
いや、水は基本的に嫌いだと思うのですが(笑)
ここのプールだけは自分から入っていきます^^
多分、みんなが気持ちよさそうに入ってるのみて
うらやましいんだと思います^^;
ほんとに、早起きすると1日が長くていいですよね☆

by chinoji (2010-08-04 22:25) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
今年も早朝営業が始まりました~^^
去年もほぼ皆勤で毎週行ってましたが
やっぱり昼間と比べて全然走ってくれるので
飼い主も嬉しいですね。
でも7時半を過ぎるとギラギラしてきたので
最初の1時間が勝負かも。
機会があったら是非。かなり早起きになっちゃうけど^^;

暑くは無かったのですが、多分、みんながバシャバシャ
してるのみて、真似したくなったんだと思います(笑)

by chinoji (2010-08-04 22:30) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうそう、休みの日の早起きって全然辛くないですよねー!
会社の日はもう、限界ぎりぎりまで寝ていたいですもの><
S_Sさんも釣りをされるから、早起きはお得意ですね^^
早起きすると1日が長くてほんとお得な休日ですよね~
コレを機に、平日も頑張って起きなきゃ!

by chinoji (2010-08-04 22:35) 

chinoji

viognierさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そよは走ってるときが一番楽しいみたいです^^
このドッグランが出来てから、ほんとに助かってます(^~^)

by chinoji (2010-08-04 22:41) 

chinoji

ほりけんさんへ
ぶうさんへ
michy-papaさんへ
ビートさんへ
エレンさんへ
のいさんへ
季流 雪さんへ

nice!ありがとうございます♪

by chinoji (2010-08-04 22:43) 

takanobu

散歩するなら早朝のほうがいいかもしれないですね。
昼間は暑過ぎますから。

水浴び、楽しそう!
飲んじゃってる写真、かわいいですね(笑。
by takanobu (2010-08-05 12:00) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。