SSブログ

静岡車中泊の旅 vol.3 ~清水最高!~ [trip&ivent]

この勢いのまま、3日目もアップ[グッド(上向き矢印)]
1日で2記事UPなんて、初めてかも・・・( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ

静岡車中泊の旅、3日目の旅レポです。

前日のフェスの疲れと、慣れない車中泊の疲れが
一気に体へ圧し掛かった翌朝。

2日間お世話になった、道の駅「掛川」さんにお礼を言って
クルマを一路、静岡市方面へ[ダッシュ(走り出すさま)]


途中、焼津市から静岡市へ抜ける道から見える駿河湾が
それはそれは絶景で

キラキラ.jpg

スキマスイッチのデビュー曲 「View」 の歌詞にも出てくるここの海。
きっとこの景色を見ながら、あの名曲は生まれたんだろうな~なんて思いました^^

富士山が見えます.jpg

美しいラインを描く海上橋の向こうには、富士山がうっすらと。


静岡市に入ってまもなくあるスーパー銭湯 「藤乃花湯」さんで汗臭い体を清めてから
本日の目的地 POPLINファミリーのお宅」 へ到着[ぴかぴか(新しい)]

前日のライブでお2人ともお疲れなのに
我々を(しかもそよっぺまで!)お家へ招待してくださったのです♪♪

ようこそ清水へ.jpg

さっそくポップ君が熱烈歓迎してくれました^^

あんた誰よ!!.jpg

妹のリンジーちゃんは、バセらしくガルルル~とご挨拶(^~^)

ポップ君、リンジーちゃんとそよっぺが会うのは今回が3回目。

よそ様のお宅へお邪魔すると
必ずといっていいほど粗相犬になるそよっぺ

おじゃまします.jpg

今回は、終始リードに繋がれてたので
なんとか失敗は免れました(^^;)


ランチは、朝早くからご主人が市場で調達してくださった
マグロの頭肉丼♪

マグロの頭肉丼.jpg

こんな旨いマグロ丼は生まれて初めて食べました~。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
ほんとにおいしゅうございました!ご馳走様でしたm(__)m


そうそう、今、静岡市にはお台場にあったガンダムが来ていて
道すがら遠目に、頭だけ拝見しましたが(笑)
コチラのお宅にもありましたよ♪

がんぷら.jpg

ガンプラさん♪たくさん♪


POPLIN家でまったりのんびりさせてもらったところで
ポップくん、リンジーちゃんのお散歩コースに連れて行ってもらいました(^▽^)ノ

あっちーねー.jpg

清水港に程近いところにお住まいのPOPLIN家。

波止場.jpg

歩いて数分で、こんなステキなベイエリアへ到着♪

この日はちょうど、海の日ということで

海の日.jpg

海はたくさんの方で賑わっていました^^

そよっぺも暑さのあまりちょっと、海へ入ってみようと試みますが・・・

波は嫌い.jpg

へっぴりデス[たらーっ(汗)]



とにかく、この日も暑くて暑くて・・・・

リンちゃんは歩かないの.jpg

途中で何度も休憩する、リンジーちゃん(*^ワ^*) カワイイー



清水といえば!サッカーの街[サッカー]

そう!我が浦和レッズの宿敵「清水エスパルス」のホームですが

このベイエリアには、清水エスパルスが経営する 「エスパルスドリームプラザ
略して「ドリプラ」なるショッピングモールもあって

エスパルス.jpg

かなり楽しいです♪♪

左に見える観覧車は、ワンコも乗れるゴンドラもあるんだとか^^


こちらは、ジェットコースター???と思いきや

クレーン.jpg

船を吊り上げるクレーンをオブジェにしたものだそう。オシャレ~♪



暑いので、休憩しましょうかねーってことで

出店があります.jpg

こちらのバリ風の屋台でビールとカキ氷を。

カキ氷とビールで涼を取る.jpg

「感動のシロップかけ放題♪」

という言葉に惹かれて
真っ白な氷を、ナナイロに染めてしまった中年女性・・・

最後は、気色の悪い色になって、味も微妙に・・・(T-T)


お口直しに、美味しい清水のお茶を♪

清水といえば.jpg

リンちゃんは、パパのビールをペロペロ(^ω^)

POPLINパパもビールを.jpg

ポップくんはパパのお膝で、でろ~ん♪

のびー.jpg

気持ちよさそうだね!

なに?.jpg


それにしても、こんなステキなお散歩コースがあって
しかも、途中にビール休憩できるスポットまであって

ほんと!うらやましいっ!

ワタシなら、確実に毎日飲んじゃいますね( ̄ー+ ̄)ニカッ!


海は何度も行ってるけど
そういえば、港に来たのは初めてのそよっぺ。

港は初めて.jpg

あらゆるものに興味津々のようでした^^

裕次郎きどり.jpg

それにしても、リンちゃんとそよっぺ

大・小.jpg

同じ2歳とは思えぬ体格差です・・・


そんなこんなで、2日間に渡りPOPLIN一家にはすっかりお世話になりまして
ほんとにありがとうございましたm(__)m

久々にポップくん、リンジーちゃん会えてとっても嬉しかったです♪
今度は是非!ドッグランへいきましょうね~^^


午後3時ごろ清水を後にして、東名に乗って一路埼玉へ[ダッシュ(走り出すさま)]

当然のことながら、50キロ近い渋滞・・・(;´Д`) うぅっ。。

こりゃ焦ってもしょうがないね、ってことで

PAによって、富士宮やきそばとか

富士宮やきそば.jpg

シラス餃子ラーメン(!)とか食べたり

シラス餃子.jpg

ドッグランに寄ったりしながら

休憩.jpg

自宅に着いたのは、午後11時すぎでした・・・[三日月]



今回、初の車中泊の旅ということで
どうなることかと、ヒヤヒヤのスタートでしたが
思った以上に、快適で楽しいものになりました^^
これは、クセになりそうですv(^~^)v

渋滞はありましたが、連休ですからね。これは仕方なし!

何より、静岡がこんなにもステキなところだと発見できたことが
この旅一番の収穫です。

キレイな海があって、気候が良くて、温泉が豊富で
緑が多くて、魚が美味しくて、人柄が温かい。


どこかに似てるな~って思ったら
我が故郷、宮崎と共通点がたくさん!!

そういえば、高校時代の地理の授業で

静岡県と宮崎県の気候は似ていて、日本で最も住みやすい土地といえる

って習ったことを思い出しました。
静岡を訪れて、そのまま気に入って永住する人も少なくないんだとか^^
ワタシも、次に住むなら静岡がいいなあ♪と思いました。


長々と綴ってまいりました
静岡車中泊の旅もこれにて終了です!

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(__)m


それでは今日はこのへんで[犬]


あなたの一押しで元気が出ます♪
br_decobanner_20100512175936.gif

コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
さっちん

そよちゃんはパパとママと一緒に過ごせて嬉しかったんじゃないですか?!^^
ほのぼのとした雰囲気に感動です!
温かい家庭のニホイがプンプンします。うふっ。

ぜひ今度はうちの方面にも遊びにきてちょ(笑)
by さっちん (2010-08-01 21:20) 

michy-papa

最近は道の駅も多くて
車中泊は意外と楽しそうですね。
Heinekenと富士宮やきそば、
つながりはないですが
なんかお洒落な組み合わせのような。
by michy-papa (2010-08-01 21:38) 

POPLINママ

お疲れのところ、わざわざ清水までお越しいただき
ありがとうございました(^-^)。
リンジーが、悪魔が乗り移ったかのような顔で威嚇しちゃって
ごめんね、そよちゃん(-_-;)。

あの日のドリプラは暑かったですよね~。
あの屋台は最近は平日も開いていて、夫も本当は毎日
寄りたいんじゃないかな~。
私が睨むので、週末だけにしてますけど。。。

そうですか~。宮崎と静岡の気候は似てるんですね^^。
たしかに、転勤なんかで静岡に来ると、そのまま永住したいって人が
多いような気がします。

ぜひまたいらしてくださいね♪




by POPLINママ (2010-08-01 23:11) 

S_S

いやいや若い!
二日も車中泊とは思ってもいませんでした^^;
しかも帰りの渋滞!?
こちらでは絶対に考えられない渋滞ですもんね
凄い体力ですよ~
どんなに楽しくても、私は体が付いていきませんよ(笑)
でも、なんかとても羨ましい旅ですね
温か~い気持ちになれますよ♪

by S_S (2010-08-02 00:26) 

さと

車中泊!!~???
早く続き続き!!

超、気になってるままアップが滞るってらっしゃったので
催促&ご機嫌伺いメールしようかしら?
なんて、思ってた所でした。

そよちゃんに一筆今回の旅レポートを書いて欲しいなぁ~^^

ここの所、連週末、父子家庭の我が家です。
そよ家とご都合の会う土日にでも茂原にでも行きたいですね♡
by さと (2010-08-02 00:34) 

パフィーのおくすり

わあ~、すてきな旅だったんですね。
そよちゃんをお迎えに行ったときの Chinoji さんの声がやさしくて、ほんわかしちゃいました♪
静岡、仕事で時々行ってたんですが、ほんといいところですよね~。
APバンクのコンサートも、エコ関係なので関わりはあったのですが実際に行ったことはなく、たぶんこんなに熱気ムンムンだと耐えられないかも(笑)と思いました。
そよちゃん、お留守番を除けば(笑)楽しかったでしょうね~。ゆっくり休んでね。
by パフィーのおくすり (2010-08-02 01:27) 

chinoji

さっちんさんへ

コメントありがとうございます♪
連れて行こうかどうしようか迷ったのですが
思い切って連れて行ってよかったです^^
そういってもらえるとほっとします(*^-^)vありがとうございます♪

我が家は・・・
温かい家庭のニホイというよりは・・・
暑苦しい家庭の臭いというった感じですねえ(-、-;)
横浜も長く行ってないので、久しぶりに行きたいです♪
がっかりされないように、3人で小ぎれいにする
練習しとかなきゃ(笑)

by chinoji (2010-08-02 12:29) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうですね!道の駅も最近はバリエーションも豊富で
地ビール工場があったり、産直の野菜市場があったり
温泉施設があるところもありますよね^^
車中泊人口もどんどん増えているようですよ♪
ヘイネケン&富士宮やきそば!
これはもうゴールデンな組み合わせですね^m^

by chinoji (2010-08-02 13:32) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
いえいえ、こちらこそ、お疲れのところ
朝早くからマグロ丼を調達してくださって
ありがとうございましたm(__)m
憧れのドリプラにもいけて、ほんとに楽しかったです♪
そうですか!平日も屋台でてるんですね☆
あの前をお散歩で通るとなると、やっぱり
飲みたいですよねえ~^m^

静岡とっても気に入りました☆
ずっと落ち着くなあって思っていたのは
故郷と似ているからだと気がつきました^^
伊豆もいいけど、まだまだいいところが
たくさんありそうです♪是非また伺いますね!

by chinoji (2010-08-02 13:38) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~まさかまさかの2連泊(笑)
チケット取れたのがぎりぎりだったので
もう連休で宿が取れなかったんですけど
結果として楽しかったので良かったです^^
渋滞すごいですよね~(@_@)
こんなスゴイ渋滞は久しぶりでした・・・
いや、私も年々体力が・・・(泣)
元気なうちに、色々行っとこうと思います(笑)

by chinoji (2010-08-02 13:42) 

chinoji

さとさんへ

コメントありがとうございます♪
すいません(汗)アップが遅くなりました・・・
めちゃめちゃ忙しいわけでもないんですが
地味に忙しいのと、夏ばてです(><;)
そよの感想は
「渋滞と留守番はイヤだったけど、海は楽しかった」
「もう少し大きなクルマを買ってほしい」
だそうです。。。

さとさんお忙しいのですね~
すいらんいいですね!週末お休み取れそうなときは
ご連絡くださいね♪

by chinoji (2010-08-02 13:46) 

chinoji

パフィーのおくすりさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
あの変な声、消したかったんですけど
消す方法がいまいちよく分かりませんでした(汗)
バセンジーは滅多に尻尾を振らないワンコですが
ああゆうときだけは、ちょっとだけ振るんですよ~^^
そうでしたか!パフィーさんはそちらのほうの
ご専門でしたね!
あれだけの大きなプロジェクトとなると、色んな方々が
携わってらっしゃるんでしょうね~
とてもいいライブでした!暑かったですけど(笑)
そよは、渋滞とお留守番を除けば
結構楽しかったのかな^^
今週末は、車中泊の旅第2弾です♪

by chinoji (2010-08-02 13:52) 

chinoji

Tedさんへ
ほりけんさんへ
yoyosanさんへ
ぎんのとりさんへ
エレンさんへ

nice!ありがとうございます♪

by chinoji (2010-08-02 13:53) 

つなみ

しらすぎょうざ・・・・・食べてみたいです!!!!
りんちゃん、可愛いですね^^
by つなみ (2010-08-02 14:19) 

うさこ

すごい~♪ 素敵なところでchinojiさんこそラブラブ旅行ですね(≧∇≦)[黒ハート]

そよちゃんのおちりー!(≧∇≦) 可愛いなぁ
海見れて良かったね! そういえばペロは海見たことないかも(^。^;)飼い主ばかりで…
まずい(笑)
by うさこ (2010-08-02 21:14) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
シラス餃子、初めて食べましたけど
もちもちしてて美味しかったですよー^^
あっさり風味です♪
リンちゃんは、小さくてほんとかわいいですよ~☆

by chinoji (2010-08-04 21:48) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
いやあ、うさこさんのラブラブハワイにくらべたら
うちなんて・・・・ビンボ旅行でお恥ずかしい(><;;)
そっかあ、ペロたんは海見たことないのね^^
今度是非連れて行ってあげて下さい♪
東京だと、城南島公園とかどうかしら?
ドッグランもあるし!人工ビーチだけど・・・^^;
by chinoji (2010-08-04 21:51) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。