SSブログ

教えてあげる♪ [basenji]

先日の記事には皆様、温かいメッセージをありがとうございましたm(__)m

幾つになっても、誕生日おめでとうって言葉を頂くのは嬉しいものです^^

また今年1年、元気で頑張れる気がします!



さて、最近気が付いたことなのですが・・・


ワタシがリビングで、ごろ~んと寝転がってウトウトしてると

ぬお~っと、上から顔を覗き込んでくる気配が・・・

あのー.jpg


なに?ウマウマなら、さっきあげたでしょ?


再びごろ~んとしてると、次はバシバシ!とパンチしてくる・・・

ねーねー.jpg

なんだよー痛いじゃん!


構ってほしいのかな~って思っていると


ねーってば!.jpg

さらに強く叩いてくる・・・(´A`。)イタイッテバー


それでもまだ相手にしないでいると


足もカミカミ.jpg


噛み応えのある、肉厚たっぷりの足をカミカミし始めて・・・(T-T)


カミカミカミカミ.jpg


手まで噛み始めた(T-T)(T-T)


どうしたんだよ~今日は~もう~


なんて、首をかしげながら起き上がって、洗面所の前を通り過ぎると


そよっぺトイレに、オチッコがしてある ( °o°)ハッ


ここここー.jpg


そっか、コレを知らせたかったんだー!


と気が付くのにしばらく掛かりました・・・


小さな体で色々と教えてくれようとしているんだなあ(^^)ノ

と、感心した出来事でした。


最後は、そよっぺグラビアアイドル風でお別れです☆(^∀^)ノ~~ バイバイ

グラビア飾れる?.jpg



※お詫び※

せっかく下さったコメントに、お返事が遅くなってしまうことが多々あるため

投稿後、一定期間の後コメント欄を閉じさせて頂くことにしました。

大変申し訳ございませんm(__)m



それでは今日はこのへんで[犬]


あなたの一押しで元気が出ます♪

br_decobanner_20100512175936.gif


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
michy-papa

寝ているのを起こすにしても、
そよちゃんはちゃんとした理由が
あったのですね。
我家のお方は起こすのが目的です。
最後の1枚、
目線がまさにグラビアアイドルかと。
by michy-papa (2010-08-26 23:44) 

パフィーのおくすり

そよちゃん、なんていじらしいんでしょう!!
か、かわいすぎて、ギュっとしてあげたい☆
嫌がられますかね。。。

遅くなりましたが、お誕生日と結婚記念日、おめでとうございます〜!
これからもステキなそよちゃん一家の記事、楽しみです☆

そよちゃんがかみかみする姿が月ちゃんにそっくり。。。
by パフィーのおくすり (2010-08-27 00:05) 

viognier

覗き込んでいるそよちゃんが、かわいい〜。一生懸命知らせようとしているんですね。おりこうだな〜。
by viognier (2010-08-27 01:40) 

ポンちゃん

わかる、わかる!
訴えて来るときには必ず理由があるんだよねー
そよちゃんはちゃんとトイレでチッコ出来て偉いのう♪
兄ちゃんは完全に外派なので、外に連れて行け!と夜中に訴えられるとツライ時があるよ。
それにしても、訴えているそよちゃん、はぐとよく似ています♪


by ポンちゃん (2010-08-27 01:46) 

genki

こんばんは~( ^∀^ )

前記事にコメが出来ずだったので、こちらにしちゃうことをお許しくださいませ<(_ _)>

お誕生日&結婚記念日おめでとうございまっす!( ^∀^ )
いや~うちと同じパターンでございますよ(笑)
うちの結婚記念日も奥さんの誕生日なんです~。

今ではお互い、プレゼントも用意しなくなりましたが( ´゚ω゚`):;*.':;ブッまーそれなりに生活出来てるので大丈夫・・・かな?(笑)

これからもお2人で、お2人だけの唯一無二の素敵な生活が過ごせますように( ^∀^ )
あ、そよちゃんもいっしょにですね~♪
by genki (2010-08-27 01:49) 

POPLINママ

キャーッ!そよちゃんったらいじらしくてかわゆすぎますね(^-^)。
リンジーにはあり得ない行動の気がします。

そういえば、ポップもトイレ意外の場所でお粗相した後は
壁際から私の動向をじっと伺ったり、やけにそばに来て
甘えてきたりするなぁ・・・。
まぁ、あれはいつ怒られるかとヒヤヒヤしてるんだろうけど~(-_-;)。
by POPLINママ (2010-08-27 07:08) 

S_S

そよチャン賢いですな~
うちの1匹なんか間違い無くその辺に…(苦)

って、誕生日&結婚記念日
おめでとうございます!!
3ダース目ですか~♪
スイート10ですか~♪♪
色々と楽しみですね^^
感謝の気持ちが増えるにつれ家族としての絆も深まっていきますね
それが、きっとホントの愛ですよ!
(たぶん^^;)
楽しみな一年ですね~
さ~て、何と出逢うのでしょうか!?

by S_S (2010-08-27 09:32) 

ポチ

確かに、前半の行動はリーヤそっくりで(⌒m⌒;でした
しかし、そよちゃんの様にお知らせをすることの無いリーヤ。。。
この辺は違いを感じてしまいました^^;
by ポチ (2010-08-27 20:21) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ミッチーちゃんはパパやママを起こしてくれるんですね~♪
優しいじゃないですか~( 〃▽〃)
そうそう!目が挑戦的ですよね~(笑)
思わず、いーねーそよちゃんその顔!って言ってました( ̄* ̄)ププ
by chinoji (2010-08-27 20:54) 

chinoji

パフィーのおくすりさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
色々考えてるんだな~と思ったら面白いですよね(^∀^)
是非ぎゅーってしてあげてください♪嫌がりませんよお~(^-^)
お祝いコメントありがとうございます!
そよっぺが少しでも楽しく過ごせるように、頑張って行きたいです(^ー^)
月ちゃんと、カミカミのお顔やっぱり似てますよね~!
私も思ってました♪

by chinoji (2010-08-27 21:00) 

chinoji

vionierさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
一生懸命さが面白いですよね(^ー^)
カミカミの後は、私の髪の毛のシュシュをむしりとって。。。((T_T))
ちっともお利口じゃないんですよ~┐(-。ー;)┌
by chinoji (2010-08-27 21:03) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
はぐ君もそうですか~(^ω^)
バセって吠えないから、意思伝達を全身でやりますよね!
子犬の頃も、カミカミが余りにもひどいときは
オチッコか寒いかのどちらかで。。。
大分経ってから気がつきましたけど(´;ω;`)
夜中にトイレで起こされると辛いですね。。。
私なら爆睡して起きないかもしれない( ̄▽ ̄;)
はぐ君とそよはやっぱり血がちかいせいか
細かいところが似てますよね~^^
by chinoji (2010-08-27 21:13) 

chinoji

genkiさんへ

nice!&お祝いコメントありがとうございます♪
いえいえ~こちらこそ、コメント欄閉じちゃっててスミマセン。。。
genkiさんも奥様のお誕生日がご結婚記念日でしたが~!
やっぱり記念になるし、忘れないし(笑)
夫婦生活も長くなり、年齢を重ねると
記念日などは簡素になりがちですけど^^;
夫婦仲良く健康で誕生日を迎えれれば、それで十分だな~と♪
いつかgenkiさんのとこみたいな仲良し家族が築けるといいなあ(^ω^)
by chinoji (2010-08-27 21:21) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
必死に訴えているところが面白いですよね(^ω^)
バセは吠えないから、ボディランゲージが得意ですね(^^)
そうですか~!ポップくんもそんなかわいい仕草を!
母ちゃんごめんよぉ~って思ってるのかなあ(^人^)
男の子ってやっぱりかわいいですね~( 〃▽〃)
人間の男の子もそうゆうとこありますよね~

by chinoji (2010-08-27 21:28) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
決して賢くはないと思いますが(^o^;)
吠えない分、ボディアピールがすごいですね(^o^;)
お祝いコメントありがとうございます♪
早いものでもう10年です。。。
2人ともちっとも成長していないところが悲しいですが(T_T)
そうですね~いつでも感謝の気持ちを忘れないことが
長続きの秘訣なのかもしれませんね(^^)
3ダース目、いい出会いがあったらいいですね~♪
by chinoji (2010-08-27 21:36) 

chinoji

ポチさんへ

コメントありがとうございます♪
リーヤくんも、ちょいちょいパンチ&カミカミで訴えてきます??
ほんとリーヤくんとそよは似てる気がします~( 〃▽〃)
兄弟だったりして♪♪
バセは吠えないから、ボディランゲージが豊富ですよね!
by chinoji (2010-08-27 21:40) 

トラックバック 0

3ダースみなさんにおはよう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。