SSブログ

みなさんにおはよう! [basenji]

いつもは、お寝坊さんのワタシが

今朝はナゼか「スパッ」っと目が覚めました


おはようございます.jpg

というわけで、今日は朝の散歩にくっついて行くことにしました^^


にゃんこちゃんおはよう.jpg
夫が出張の時は、ワタシが朝のお散歩も担当になりますが

いつも時間がないので、ゆっくりお散歩ができず・・・・^^;


かけっこ.jpg

朝からのんびり、カメラを持ってお散歩するのもなかなかいいものです^^


ついこないだまで、青々としていた稲は、もう刈り取りの時期

稲刈り.jpg

猛暑が続くと、お米は豊作なんだそうです。


サンマがありえない金額で売ってましたが

こちらの秋の味覚は、この暑さで甘みが増して美味しいんだとか。

ぶどうは豊作のようです.jpg


ちょっと足を伸ばして、久しぶりに「みずべの里公園」へ

みずべの里.jpg

ミニ疏水風の小川が流れていて、いろんな魚や虫が住んでいます

かえるさんおはよう.jpg


かまきさんおはよう.jpg

2匹とも、ちゃんと目線をコチラにくれます(^~^)v


所々にある「森のイス」は森の音が聞こえる?ヘッドホン(ヘッドレスト)付き

森の声が聞こえるイス.jpg

座ってみたけど・・・う~ん・・・[たらーっ(汗)]


そよっぺは、キレイな芝生よりも、ブッシュを走るのが好き

ブッシュが大好き.jpg

遠くアフリカのご先祖様の血でしょうか( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

草も大好き.jpg


それにしても

最近雨が少ないせいか、随分と小川の水が干からびてましたね・・・

あめんぼたくさん.jpg

農作物や、動物たち、我々人間にも

潤いが足りないように思える今年の晩夏。

少し、まとまった雨が欲しいところです。


朝から、たくさんの虫や魚、ワンコやニャンコに挨拶が出来た

楽しいお散歩でした♪


[かわいい]おまけ[かわいい]


誕生日の翌日、出張から戻った夫が渡してくれた紙袋

北海道のお土産かと思いきや、誕生日プレゼントでした^^

バナナショルダー.jpg

前から欲しかった「CHUMS」のバナナショルダースウェットです♪

ワンコ飼い&原チャリ族にとって、必須アイテムのナナメがけバック

大事に使おうと思います(v^ー°)



それでは今日はこのへんで[犬]


あなたの一押しで元気が出ます♪

br_decobanner_20100512175936.gif


nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
POPLINママ

早朝散歩、いつもだと辛いけどたまにはいいですよね~^^。
私も猛暑に飽き飽きして、毎日雨降らないかな~と
願ってます。。。

CHUMSのバナナショルダー、かわいい~~~♪
さすがお優しい旦那様!
私もCHUMSがスキですが、うちの夫ではそんなオサレな
プレゼントは思いつかないことでしょう・・・(-_-;)。


by POPLINママ (2010-08-28 19:56) 

ビート

早起きの散歩は清々しいんでしょうねぇ~
私も朝が苦手で・・・・はい、随分と朝の散歩はサボってます。旦那様、優しいですね♥_♥羨ましい。。
欲しいものをちゃんと言っておくべきですね^^v
by ビート (2010-08-28 22:29) 

ポチ

夕立があればだいぶん潤うのですがね~
それすらないから・・・
お誕生日プレゼント良かったですね~♪
バックの中には白い恋○とかわか○いもとか入ってなかったですか?(o^∇^)
by ポチ (2010-08-28 22:41) 

S_S

早朝の散歩って気持ち良さそうですね^^
朝って、その季節を一番感じやすく思うんです
でも、何か無いと起きれないのが難点…
私は釣りの時だけです(笑)

旦那さまよりの誕生日プレゼント♪
やっぱり、こういった気持ちは大切ですね^^
いや~良いですね!
温かい気持ちになれます^^

by S_S (2010-08-29 09:19) 

さっちん

素晴しいお散歩コースですね^^
私カエルさんにカマキリさん何十年ぶりに見ました^^;
懐かしゅうございます(笑)
田んぼ・・・・素敵です☆
日本の夏、キンチョーの夏、そよちゃんの夏!!!
そよちゃんの楽しそうな顔に微笑んでしまいました。


by さっちん (2010-08-29 09:27) 

うさこ

ものすごく遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます!!!!

そして 結婚記念日もですね♪ きゃ♡素敵~っ

そよちゃんほんと嬉しそうに走ってますね。。^-^
chinojiさんはわたし早起きのイメージがあるのですが、、、


お誕生日プレゼントもかわいくて
とても使いやすそうですね♪



by うさこ (2010-08-29 14:41) 

michy-papa

先日我家の食卓にも秋刀魚が。
でも猛暑続きで激やせ状態でした。
by michy-papa (2010-08-29 16:15) 

kuni

お久しぶりでした。25日、誕生日だったのですね?おめでとうございました。僕も8月。また改めてよろしくです。
by kuni (2010-08-29 18:05) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんですよね~毎日早起きってのは。。。無理なんですよね(笑)
秋になるともうちょい涼しくなって
朝散歩ももっといいでしょうね♪
POPLINママさんもCHUMSお好きでしたか(≧▽≦)
ペンギンさんのタグがカワイイですよねっ!
先週末、二人で何気なくショップで見てて、いーなーって試着した時に
バックは山ほど持ってるでしょーがーって叱られたのがコレです(・・;)
by chinoji (2010-08-29 20:56) 

chinoji

ビートさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
夏の間はお散歩する時間が限られますからね(¨;)
毎日早起きしたいところだけどなかなか体が言うこと聞きません(^^;)
以前またまたショップで二人で見てて、いーなーって思ってて
それを覚えていたようでした(^ー^)
値札がついてましたけどね(^_^;)
by chinoji (2010-08-29 21:03) 

chinoji

ポチさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんですよね~以前は夕立がザーって降るのが夏の風情だった気がしますが
最近はゲリラ豪雨とかばっかりで、雨のありがたみが感じられなくなりました。
白い恋人はついて来ませんでしたが
「札幌カリーせんべい」←最近はまってます
が付いてきました(^ー^)
by chinoji (2010-08-29 21:24) 

まろまま

お誕生日だったんですね。
数日前の日記も拝見しましたが、結婚記念日も同じ日なんですね。
遅くなりましたが、ダブルでおめでとうございました。^^
素敵なプレゼントをもらって良かったですね。^^

アマガエル、大好きなのですが、うちの近所ではなかなか見かけないです。
やっぱりかわいいです♪
by まろまま (2010-08-29 21:32) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうそう!朝はいろんなものが新鮮に見えるし
季節をそのまま感じられますよね~♪
私も普段は楽しみがないと早起きできない人間で。。。
会社もしかり(笑)
思わぬプレゼントで嬉しかったです(^ー^)
値札がついてましたけどねー( ̄▽ ̄;)

by chinoji (2010-08-29 21:35) 

chinoji

さっちんさんへ

コメントありがとうございます♪
あっ!mixiの方にアップするのを忘れていました(^^;)
こちらにも来てくださってありがとうございます!
こちらは少し歩けば田んぼが広がってます(^^;)
かえるさんたちもたくさんいますよ~♪
キンチョーの夏!そよっぺの夏!ですか!
さっちんさんサイコー!O(≧∇≦)O
by chinoji (2010-08-29 21:39) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&お祝いコメントありがとうございます♪
あまり大きな声では言えない歳ですが
無事誕生日を迎えられてよかったです(^ー^)
早起き得意じゃないですよぉ~((T_T))
よく年を重ねると朝が早くなるっていうけど
年々苦手になってます(笑)
バック、早速バンバン使ってますが、荷物の多い私にはピッタリです♪

by chinoji (2010-08-29 21:50) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
おー!新物召し上がられましたか(^ー^)
そうそう、やっぱりちょっと痩せてますよねぇ。。。
サンマ大好きなのでちょっと悲しいです。。。
by chinoji (2010-08-29 21:54) 

chinoji

kuniさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ブログ復活されて安心しました(^ω^)
kuniさんは素敵な作品を産み出すお仕事ですから!
これからもご活躍楽しみにしていますよー
kuniさんも夏生まれですか~(^ー^)ノ
by chinoji (2010-08-29 21:58) 

chinoji

まろままさんへ

nice!&お祝いコメントありがとうございます♪
そうなんですよ~同じ日にしちゃったんです(^_^;)
まろままさんとこと日にちが近いですよね( 〃▽〃)
雨カエル、水辺にいかないと意外と見かけないんですよね~
目がクリクリでかわいいですよね(≧▽≦)

by chinoji (2010-08-29 22:03) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。