SSブログ

ワンコのアイデンティティ [basenji]

巷で流行っているらしい、しっぽのストラップに似てる気がする・・・( ̄ー ̄;)

きつねのしっぽ.jpg

そよっぺの自慢の(?)フサフサしっぽですが

昨日ふと気が付いたら、赤く腫れて毛がごっそり抜けてる・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

腫れています・・・.jpg

虫に刺された感じでもないし・・・

本犬はちっとも痛がっても痒がってもないのですが

ちょっと見た目が痛々しいので心配です。

塗り薬で様子を見るとしましょう。



*<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*ヽ(´ε`●)>*



9月だというのに、各地でビックリするような気温を叩き出していますが

そんな猛暑日の日曜日、はぐ家のお誘いで穂高ドッグランさんへ行ってきました♪

青空.jpg

暑いかなと思いきや、木陰に入ると風が心地よい^^

soyoppe.jpg

皮膚の調子も少しずつよくなってきた、はぐ君

はぐくん.jpg


ちょっと胸板がたくましくなった、ティガ君

ボクティガ.gif


着々と黒い筋肉美少女になりつつある、ルナちゃん

ルナ筋肉モリモリなの.jpg


夏の間は簡易プールが設置されていました♪

ザパーン.jpg

ゴールデンやラブラドールは、自分からざっパーン!O(≧∇≦)O

水の大好きな犬種、水の大嫌いな犬種

ワンコも色々ですね


このふわふわトイプちゃんは

フワフワだね!.jpg

プールに入ったら、こんなになっちゃったw( ̄Д ̄ w

別犬.jpg

ほんとは、すっごく細いトイプちゃんなのでした・・・

少しだけ走りました.jpg


カラカラに乾いた地面に、オーナーさんが水撒きをしてくれました

水まいてるからじゃまだよ.jpg


ルナお嬢様はパパとシエスタ

とーちゃん、ゆらゆら.jpg


この構図をよく撮っている気がする(笑)

2対1.jpg


美味しいピザランチを頂いて

ランチ.jpg

ワンコも飼い主も、たっぷり遊んだ楽しい一日でした^^

のんびりしてたね.jpg

はぐ君、おつかれさま!はやくカイカイ治るといいね!

お疲れ様はぐくん.jpg


はぐ家、ティガルナ家の皆様、暑い中ありがとうございましたm(__)m


しっぽも色々.jpg

そうそう

穂高ドッグランさんで作って頂いた会員カードの写真

ワイドカード.jpg

なんか、横に伸びてる気がする・・・Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)ビローン

リサイズの縦横比間違えたのかなあ・・・[たらーっ(汗)]



*<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*ヽ(´ε`●)>*



今週末いよいよ公開の映画 「悪人」

悪人.jpg

原作は、吉田修一の大ベストセラー


殺人犯である主人公・祐一とともに逃避行を続ける女性、光代を演じた深津絵里ちゃんが

カナダの第34回モントリオール世界映画祭で、最優秀女優賞を受賞されました!

ずっと楽しみにしていた映画なので、この受賞はほんとに嬉しいです♪


初の殺人犯役を演じた妻夫木くんも

ストイックで、不器用で、悲しみと絶望を背負った青年の難役をこなすために

かなりの役作りをして撮影に望んだそうです。


本当の悪人とは誰なのか

とにかく深く、切なく、悲しく、優しく

ミステリーとか、群像劇とか、そうゆうのを超えた

ほんとに色んなことを考えされられた、大好きな作品です。


映画の公開を楽しみに待ちたいと思います♪♪

映画「悪人」オフィシャルサイト http://www.akunin.jp/index.html



それでは今日はこのへんで[犬]



あなたの一押しで元気が出ます♪

br_decobanner_20100512175936.gif

人気ブログランキングへ


nice!(18)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
さと

穂高さんの会員カードは我が家の2枚共横伸びです。
一年差で作ったんだけど・・・ね。

悪人、映画化を聞いたとき妻夫木君かな???と思ったのでどんな風に演じているのか興味深々です。

深津さん大好きなので、㌿とオメデトウ♡♡です。
by さと (2010-09-08 00:30) 

ポンちゃん

日曜日は暑い中おつきあいいただいてありがとうございました!
あそこのラン、なんだか不思議とまったり落ち着けて、
カフェも充実しているのでやっぱり気に入りました。
会員証の写真はみんな横長でかなり笑えましたねー
ぜひまた行きましょう。
by ポンちゃん (2010-09-08 00:52) 

S_S

ト、トイプーが!
何て姿に…(笑)

って、その前に…
おーーー!
そよチャンがコーギーになってるっっ(笑)
こ、これは確かに、ちょっと横に伸びてますね^^;

しっぽのストラップって、また流行ってるんですか!?
昔、よくキツネのしっぽのとか着けてる人いましたが…
でかっ!って思ったのですが
でも、ふわふわで気持ち良かったりもしました^^

by S_S (2010-09-08 01:01) 

ウマゴン

こんばんは!
穂高楽しそうですねー、私も行きたくて行きたくて期待しながら交番見たらアウトでガックリ(;_;)

トイプーちゃん細いんですね、ホントに違うワンコになってた(・・?)

そよちゃんシッポ大丈夫ですか?
赤くなってるー!早く治りますように(><)
はぐ君もオハゲちゃん治りますように!

会員カードの写真のそよちゃんの洋服は手作りなんですかー!かわいいキャミソールでしたよね(^-^)

悪人、私も気になってます。たまには映画館行こうかな(´∀`)
by ウマゴン (2010-09-08 01:34) 

viognier

楽しそう〜。みんな可愛いですね。
by viognier (2010-09-08 01:39) 

chinoji

さとさんへ

コメントありがとうございます♪
アズくんたちの会員カードもワイドな感じでしたか( ̄▽ ̄;)
パウチするときに、熱で伸びるのかもですね(T-T)
やっぱりさとさんも原作ファンでいらっしゃいましたか!
妻夫木くんの祐一、楽しみですよね~
さわやかな彼しかあまり見たことないだけに。
深津ちゃんも実際よりずいぶん若い役でしたが
違和感なく、かなりハマっている感じですよね。
彼女が九州出身なのも大きいですね!
by chinoji (2010-09-08 12:18) 

とらっちょ

みんな、楽しそう。
やっぱり行けば良かったな。
みんなが、食事が終わったくらいに到着になったかも知れないけど...。
そよちゃん、尻尾どうしちゃったんだろう。早く治るといいね。

会員カードの写真、みんな横長なんですか?
って事は、トランもですよね。どんだけ伸びてるのかな。
早く、もらいに行かないと(^^ゞ


by とらっちょ (2010-09-08 12:19) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
こちらこそ、先日はどうもありがとうございましたm(__)m
そうですね~、程よい広さで常に目が届くし
椅子もたくさんあって、のんびりできますよね!
値段が安いのも魅力かも。
まだピザ以外のメニューを食してないので、違うのも食べてみたいです。
会員カード、アズくんたちのも横のびみたいだから
多分あそこのポリシーなんでしょう(笑)

by chinoji (2010-09-08 12:24) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
トイプちゃん、かなり可哀想な感じになってました。。。
毛がフワフワだとわからないけど、結構細いですよね~
そよみたいな短毛犬種は濡れても変わらないので、ビックリしました(^^;)
そうそう!横に伸ばすとコーギーに似てますよね(^ω^)
しっぽ、昔流行りましたよね~懐かしい
なんか今秋にまた流行るとかテレビでいってたような。。。(・・;)
時代は巡りますよね(笑)
by chinoji (2010-09-08 12:31) 

chinoji

ウマゴンママさんへ

コメントありがとうございます♪
そうですか、お仕事でしたかー!お疲れさまでしたm(__)m
また次回お休みが合いそうなときは連絡くださいね♪
トイプちゃんって意外と細くてビックリ!
バセは濡れてもあまり変わらないですからね(^^;)
そよのしっぽ、薬で何とかよくなりつつあります!
原因が分からないので心配ですが、週末病院で診てもらうつもりです。
この洋服は前回着て行ったワンピースなんですけど(市販のです)
むちむちのピチピチだったので、ルナちゃんにあげました(^^;)
悪人、とても面白いお話なので映画も期待してます!
お時間ありましたら是非♪
by chinoji (2010-09-08 12:37) 

chinoji

vionierさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
暑かったけど、楽しい1日になりました☆ミ
みんな、そよの親戚さんたちなんですよー(^ω^)
by chinoji (2010-09-08 12:39) 

chinoji

とらっちょさんへ

コメントありがとうございます♪
先日はタイミングが合わず残念でした(´;ω;`)
次回は前もって時間決めて行きましょうね~!
多分トランちゃんも横のびになってると思いますから(* ̄ー ̄)ニヤ
そよのしっぽは薬が効いたのか、炎症は治まりつつあります!
しっぽだから目立つはずなのに、一体いつなったのか分からなくて。。。
悪化しなければいいのですが。。。
by chinoji (2010-09-08 12:45) 

小太郎ママ

chinojiさんこんにちは~♪
そよちゃんのシッポフウフワだあ~ なんか、可愛い
小太郎は、貧相なのです・・・。トホホ

ランではみんな楽しそうでしたね~
やっぱ、バセは走るのが好きですね・・・。

でも、水から上がったワンコって本当に別物になってますよね(笑) プププ・・・。

それと、「悪人」  私も気になってました。。。
是非、見たいです!!
by 小太郎ママ (2010-09-08 15:19) 

chinoji

小太郎ママさんへ

コメントありがとうございます♪
そよは年中ロン毛なんですよ~((T_T))
パピーの頃はみんなみたいに短いきれいな毛並みだったんですけど。。。
なのでしっぽはバセではなく柴といった感じです(^^;)
バセは濡れてもあまり変わらないけど、フワフワ系のワンコは
濡れると「どなた?」ってこが多いですね(^^;)
悪人、ほんと面白いお話なので、どのように映画化されているのか
とっても楽しみです( 〃▽〃)小太郎ママさんも是非是非♪

by chinoji (2010-09-08 19:00) 

まろまま

言われてみると、そよちゃんのしっぽはふわふわですね。
まろはもっと毛が短いです。
ブログトップの写真もふわふわしてて、触ると気持ちよさそうです。
by まろまま (2010-09-08 21:23) 

ポチ

暑い時は水遊びが一番ですよね(^_-)-☆
トイプーちゃんは・・・ほんとに細いですね~
その後、そよちゃんのシッポの具合どうですか?早く良くなりますように(ーmー

by ポチ (2010-09-08 22:17) 

sodep

はぐクンのつけている首輪がとてもかっこいいです☆
似合っているしソフトそうなので楽そうですね(^^
沢山のお写真 楽しいですね♪
皮膚早くよくなるといいですね
by sodep (2010-09-08 23:12) 

パフィーのおくすり

そよちゃん、尻尾、お大事に~。
どうしちゃったんでしょうね。。。早くよくなりますように。

この映画おもしろそう!
以前妻夫木くんが悪人の役をやったのを観て以来、なかなか気になる俳優さんに格上げ(笑)。
だからまた悪人をやるなんて、見逃せないな~。
深津絵里ちゃんも好きだし。。。
情報ありがとうございます☆
by パフィーのおくすり (2010-09-09 07:25) 

ビート

そよちゃんの尻尾の具合はどうですか?
どうしちゃったんでしょうね・・・心配・・・
ドッグラン、楽しそうですね!お友達と一緒に
走れればなお楽しいんだろうな♪
あっ、この映画気になります!ちょっと楽しみです^^
by ビート (2010-09-09 11:40) 

chinoji

まろままさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~毛もふさふさなんですけど
握ってみると芯の太さも結構あるんです(^^;)
体の毛も全体的に長めです(^^;)
by chinoji (2010-09-09 12:55) 

chinoji

ポチさんへ

コメントありがとうございます♪
今回は傷があるので入らなかったんですが
みんな楽しそうに泳いでましたよ~☆
しっぽの傷、お陰さまで炎症も少し治まってきました。
ちゃんと毛が生えてくるといいんだけど。。。
by chinoji (2010-09-09 12:58) 

chinoji

sodepさんへ

初めまして!
コメントありがとうございます♪
はぐ君の首輪は、首輪堂ハフマンさんのです(^ω^)
そよも何本か持ってます。
クッション性があって、引きが強い子にオススメですよー♪
皮膚の調子も少しずつ良くなってきました(^-^)/
by chinoji (2010-09-09 21:16) 

chinoji

パフィーのおくすりさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
しっぽの傷も少しずつ良くなってきました。
最近皮膚トラブルが多くて(T-T)
そうそう!妻夫木くんていつも爽やかな役が多いから
悪役をみるとドキッっとしますよねー!
深津ちゃんとの共演でますます彼の良さが引き立ちそうです!
by chinoji (2010-09-09 21:26) 

chinoji

ビートさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
しっぽ、ほんといつの間に?!って感じでハゲちゃってびっくりしました。
ドッグランで噛まれたのかなあとも思ったんですが
一体どうしちゃったんでしょうね(・・;)
ビーちゃんママさんもこの映画気になってましたか!
すごく深くて心に残るお話ですから
きっと上手く映画化されてると思います!
by chinoji (2010-09-09 21:31) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。