SSブログ

2つのキップ [column]

今日初めて、駐車違反キップを切られました・・・(´_`。)グスン

しかも原付で・・・il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

ミニロトを換金しに行って(4等900円)、新しい券を買っている隙に(笑)

二つの切符.jpg

調べたら、結構高額なんですね、違反金・・・そして減点も・・・

900円当たって喜んでたのに、一気に凹んでしまいました(T-T)

停めちゃいけないところには、たとえちょっとでも、停めちゃいけませんね

反省です


■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■


朝のお散歩のあとは、ベッドルームで2度寝するのが日課のそよっぺ

何度起こしても起きないので

あきらめて朝ごはんの支度をしていると

背後からなにやら視線を感じる・・・

じぃ~.jpg

ひぃ~(゜ロ゜)!!

ぶーぶー.jpg

完全にスネちゃってます・・・

早く入れてよ.jpg

開けてよーと戸をガリガリしてくれれば、すぐ分かるのですが

無言の抵抗なのか、じーっと立って中の様子を伺ってます ー ̄)ジー


○´3`●´3`○´3`●´3`○´3`●○´3`●


ノンアルコールビールがこの夏、かなり売り上げを伸ばしていますね^^

ノンアルコールビール.jpg

ワタシも家でお酒を飲まなくなってからというもの

ちょくちょく飲むようになりました。

ビールではないので、文句は言えないですが

やっぱり酔わないっていうのが、なんと言うか。。。空しい(笑)


で、先日今度は夫がこんなものを見つけて来てくれました^^

ノンアルコールスパークリングワイン.jpg

ノンアルコールスパークリングワイン


飲む前は、ペリエみたいな感じなのかなと思ってましたが

いや~フシギ!これシャンパンです!

あまりの完成度の高さにビックリしました。

しかも、飲んでるうちにホロ酔い気分になってきましたし(笑)

アルコールは0.05%とのことなので、酔うはずないので、気分的なもんだと思いますが

お値段も手ごろなので、お酒飲めないけど雰囲気を味わいたい方にはピッタリだと思います^^



今日も1日暑かったので、床の上で3人でゴロゴロすやすや

すやすや.jpg

小さな肉球も

この世に無意味なものなどない.jpg

ちゃんとその役割を果たしていました^^



それでは今日はこのへんで[犬]


あなたの一押しで元気が出ます♪

br_decobanner_20100512175936.gif


nice!(17)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
さっちん

そよちゃんドアをガリガリしないんですか~?!
おりこうしゃんですね^^
健気なお顔してジーっと見つめるそよちゃんきゃわいいんですけどぉ~~。
お寝んねしているお顔がクリソツです。(また言ってる)
ちとキツネ顔なんですよね(笑)
by さっちん (2010-09-04 21:11) 

POPLINママ

原付でも駐車違反キップ切られるんですね~。
うちの夫も構わず駐車しそうなので気をつけてもらわなければ・・・。
なにしろいっつも点数ギリギリの綱渡り状態なので(-_-;)。

そよちゃんはじーーっと待つタイプなんですねー。
リンジーは、ちょっとドア閉めただけでガリガリと
アピールしてきます。
で、開けて抱っこでもしてあげようかと思うと
後ずさりダッシュです(-_-メ)。
ポップの方が健気に待つタイプかも・・・。

そっか!あの上の方についてるちっちゃな肉球は
こういう役割があるんだ!
前から「これは一体なんじゃろか?」と思ってたんですよね~。
そよちゃん、教えてくれてありがとう♪^^
by POPLINママ (2010-09-04 21:18) 

S_S

夕景オタクでOKですよ~
誇りに思ってますから♪(笑)

って、うわっ!ヤラレましたね(><)
原チャリでも捕まるんですか…
もしかして、あの警察じゃ無い民間の2人組ですか!?
厄介なんですよ…彼等(怒)
もし、その民間の2人組みからの違反シールでしたら
点数は大丈夫だと思いますよ
たぶん『放置車両確認標章』ってもので
会社の人、その民間2二組に違反シールを張られたんですが、それが『放置車両確認標章』ってもので、「出頭しないで」後に送られてくる違反金の納付書?みたいのに支払いすれば点数だけは無事との事でしたよ
正直に出頭すると減点になるみたいですが…(苦)
何か矛盾してますが、ホントそうらしいです…^^;

by S_S (2010-09-04 21:28) 

うめちょりん

奇遇?ですねぇ。
私、この夏一番の暑い日に…原付教習やってました。(笑)
暑いし重いしで…ヨタヨタ。先生に「○○さん、自転車乗れる?」
と疑いのまなざしを投げかけられて更にアセアセだった。(T_T)
せっかくロトが当ったのに駐禁とはついてなかったですねー。

覗きこんでる、そよちゃんのお顔が…
可愛そうなんだけど、すんごく可愛い。萌えますね。^^
そうそう、教えてくれよ!って時に意外と大人しかったりしますよね。
何なんだろ。(笑)

最後の肉球ちゃんのお写真とタイトル、いいですねぇ。
ほっこりちゃった。^^

by うめちょりん (2010-09-04 21:33) 

ポンちゃん

えぇ~~~!
原付で違反切符って痛いですねぇー
減点もあるってことは・・・次はゴールドもらえないってことですよね?!

そよっぺが覗き込む姿、はぐと一緒です。
ウチも最近は朝散歩から帰ってくるとっとと二度寝に入ります。
ホントに寂しがりやさんなんですよね。

ノンアルコールのスパークリングワインいいですねー
バーベキューとかでも飲めますね♪
ノンアルコールビール、今年は本当に暑い日が多かったので、お休みの日の昼間とかに飲んじゃいましたよー
飲むとちょっと酔った気分になりません?
by ポンちゃん (2010-09-04 23:06) 

viognier

そよちゃんの、じと〜っとした見かたが、かわいい。バセンジーって本当に吠えないのですね。寝顔もかわいい!
by viognier (2010-09-04 23:16) 

michy-papa

原付で駐車違反は厳しいですね。
減点よりも罰金の方が辛いものが。
私は昔、駐車違反でレッカー移動させられた
経験がありますよ。
by michy-papa (2010-09-05 00:53) 

まろまま

小さなにくきゅうの使い方いいですね♪
こういうのに気づくことができるchinojiさんって素敵です♪
by まろまま (2010-09-05 08:10) 

Ted

あの肉球の役目に納得です。
すっきりさせていただいて感謝です。
じっとまっているそよちゃんの顔と寝顔が癒されますね!!!
by Ted (2010-09-05 10:12) 

うさこ

違反きっぷはショックですね~!でも初なんて ワシ(笑) 15年も前に初めて切られましたよ~!
chinojiさん優秀[黒ハート]


そよちゃん覗いてるのめちゃくちゃかわい(≧∇≦)
うちなら ふんふんガリガリします確実
by うさこ (2010-09-05 12:50) 

Naoko

原付で駐車違反なんかあるんですね~?知りませんでした。

ほんとに毎日暑くて、みんなでお昼寝はもうこの夏の定番ですね(笑)
by Naoko (2010-09-05 18:28) 

kuni

僕はこのあいだバスレーンを走っていて6千円!いたた!
by kuni (2010-09-05 19:47) 

chinoji

さっちんさんへ

コメントありがとうございます♪
いやいや、ガリガリするときもあるんですよ~(^-^)
朝はテンションが低いのか、じぃ~と見てることが多いですね~
そうそう!寝顔がオキツネ様ですよね(* ̄ー ̄)
by chinoji (2010-09-05 22:42) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~原付も侮れませんねえ( ̄▽ ̄;)
スピード違反や二段階右折ならまだしも
駐禁をやられるとは。。。ショックです(泣)
旦那様もバイク乗られるから、お気をつけください!
リンちゃんはガリガリ派、ポップくんはじっと待つ派なんですね!
同じ家にすむワンコなのに不思議ですよね~(^-^)
この肉球、本来は関節がここまで曲がった際に保護する為のものみたいですが
勝手にこう解釈してます( ̄▽ ̄;)
by chinoji (2010-09-05 22:50) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
あ、オタクで大丈夫でしたか(((^^;)
夕景撮影は今やS_Sさんのライフワークですものね♪
多分二人組だと思います。。。
後で送ってくるって書いてました( ノД`)…
そうそう、あれから調べてみたら
原付の場合、所有者と運転者が違うことが多いから
もし所有者が運転していなくても(例えば盗難とか)
原則、所有者が罰金を払うことで、減点はされないみたいですが
もし正直に出頭した場合は、本人が違反したと見なされるようで
減点もあるみたいですねえ。。。
ほんと矛盾してますよね。。。
我が家の場合、所有者は夫なので、支払い用紙が来るのを待つとします( ̄▽ ̄;)
しかし、1万ですって!!!はぁ。。。勿体ない。。。
by chinoji (2010-09-05 23:02) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
おー、そっかあ原付講習でしたか!お疲れさまでした~
昨日は暑かったですからね( ´△`)大変だったでしょう。
私も信号待ちしてて、倒れちゃうかと思いましたよー
原付は小回りもきくし、何かと便利ですし、風が気持ちいーですから
免許取ったら是非オススメですよ~(* ̄ー ̄)
私も免許取ってすぐに乗りました~(^-^)v
ただ、私みたいに常にフルスロットルおばさんがいるので
車の側からしたら大変危険ですので要注意です(笑)
バセは静かだから、ほんと存在感がないですよね。。。( ̄0 ̄;)
広い家でもないのに、静かすぎてどこにいるか分からないことが。。。
この肉球、本来の役割は違うみたいです(^^;)

by chinoji (2010-09-05 23:15) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
二段階右折やスピード違反なら
捕まってもしゃーないなっていう心当たりはあるのですが。。。
駐禁はちょっと納得いきませんねー
大宮はバイク駐輪場が少ないですからね。。。
点数はお金払えば無事のようです(^^;)
はぐ君も二度寝しますかー!バセはほんと寂しがりやさんですね(^ω^)
このスパークリングおすすめですよ~
ビールもそうだけど、ノンアルコールでも
何となくよった気分になれるのが不思議ですよね~
by chinoji (2010-09-05 23:25) 

chinoji

vionierさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
じと~ってしてますよね(^^;)
この陰湿な視線を背中に感じていつも気がつくんです( ̄▽ ̄;)
バセンジーはほんとに吠えないですね(^-^)
静かすぎてどこにいるのか分からないことが多いです。
by chinoji (2010-09-05 23:28) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ほんと、原付で駐輪なんて、一番捕まっちゃいけないですよね( ̄▽ ̄;)
罰金、1万もとられるそうです。。。はぁ。。。
調べたら、減点はなんとか免れそうです。
レッカーだとかなり罰金高いですよね??
戻ったら車がなかった。。。なんて、かなりショックですね(´;ω;`)
by chinoji (2010-09-05 23:32) 

chinoji

まろままさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
本当は、関節がここまで曲がった際に保護する役割があるみたいですが
私は勝手にこう解釈しています( ̄▽ ̄;)
by chinoji (2010-09-05 23:34) 

chinoji

Tedさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
本来は、走っていて、この関節まで足が曲がったときに
保護する役目があるようで、これが本当みたいですが( ̄▽ ̄;)
アームレストの役目もあるんかな、と勝手に解釈しております(^^;)
ワンコは寝顔が一番幸せそうですよね~

by chinoji (2010-09-05 23:39) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
わたし、30過ぎて免許とったんです( ̄▽ ̄;)
なので、全然優秀じゃないんです~
うさこさんはドライバー歴長いんですね~(^ω^)
ジーっと見られると怖いですよぉ( ̄▽ ̄;)
ペロたんはガリガリ派ですね(* ̄ー ̄)
by chinoji (2010-09-05 23:44) 

chinoji

Naokoさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
原付でも駐禁あるんですよぉ( ̄□ ̄;)
道が狭い繁華街なので、捕まりやすいのかも。。。
スピード違反や二段階右折ならまだ納得なんですけどね。。。
暑い日は涼しい部屋でゴロゴロに限りますね(≧▽≦)

by chinoji (2010-09-05 23:48) 

chinoji

kuniさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
バスレーン!あそこ走っても罰金なんだ?!
知らなかった~!
教えて頂いてありがとうございます(笑)
原チャリのくせに、1万もとられるみたいです( TДT)
by chinoji (2010-09-05 23:52) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。