SSブログ

モティモティ貴公子とCHIBAデート [trip&ivent]

一瞬涼しくなったかと思ったら、また夏に逆戻り

今年は30年に1度の異常気象だとか・・・

初秋とは思えない暑さとなった日曜日

楽しみにしていた 「CHIBA [黒ハート] デート」 へ出かけていきました♪


待ち合わせ場所は「ドッグラン松戸さん」の木陰エリア

木陰エリア.jpg

待っていたのは、本日のナビゲータ☆あずき嬢

あずきんあち.gif

あずきちゃんとは、体格も同じくらい。走るのもお互い大好き☆

おはようあずきん.jpg

そよっぺは、おっとり優しいあずきちゃんが大好きです^^

あずきちゃん.jpg

そして、本日の主賓 横浜のイケメンバセ モッティくん

モッティさま2.jpg

はじめまして!

モッティさま.jpg

噂どおりのいいオトコ!

歌舞伎俳優のような、育ちの良さそうなキレイなお顔立ちですね = ̄∇ ̄=


さっそく、色めき立つ女子バセチーム

なかよし.jpg

優しい男子の登場に、女子はメロメロです♪

恋のトロイカ体制.jpg


ドッグランはご無沙汰だというモッティ君でしたが、とってもよく走ってました^^

たくさん走りましたよ.jpg


こんなワザまで・・・( ̄ー+ ̄)ニカッ!

分身の術.jpg


ひときしり遊んで、あずき家御用達のオシャレカフェへ ( ´ ▽ ` )ノ=3

ランチ.jpg

蔵六三三○ さん


とっても広いレストランです♪

ランチ中.jpg

ワンコ連れはこちらの解放的なテラスで頂けます^^


せっかくなので、ワタクシは贅沢ランチを頂きましたヾ(o′▽`o)ノ゙゚

ランチはここで.jpg

ボリュームがあって、とっても美味しかった~♪


モッティ様は、あずきちゃんママの足元にてごろりん~

ちょいと失礼.jpg


ランチの後は、近くの海へ

東京湾.jpg

埼玉には海がないので、こうやって気軽に海辺を散歩できるのはうらやましいですね^^

あついね~.jpg


そよっぺ、やっぱり海は気持ちいいねー!

海に来たよ.jpg

少しだけ、浜辺にも降りました。

浜が似合う浜っ子.jpg

さすがはハマっこのモッティ君、海がよくお似合いです♪

もてぃかしてカニですカニ?.jpg

のんびり1時間くらい、海岸沿いをお散歩して

なかよしさんんだね.jpg


最後は、あずき家行きつけのカフェ「D's」さんで、まったりティータイム。

モッティ君はちょっとお疲れかな?

お疲れかな?.jpg

女子チームは・・・いつものカフェ相撲(笑)

女子はあいかわらず・・・.jpg

たくさん遊んで、たくさんおしゃべりしてホントに楽しい1日になりました♪


そうそう!先日、モッティ君はそよっぺと親戚さんだということが分かりました!

横顔が似てるね.gif

こうしてみると、横顔がよく似ています^^

そよっぺの異母兄弟のウマゴンくんにもそっくりですね^m^



モッティ家の皆様、暑い中遊んで頂きましてありがとうございました!

お会いできて大変感激でございました(●´∀`)ノ

今度は「ださいたま犬[犬]横浜へ行くの巻」でお会いしましょう!


あずき家の皆様、今回も楽しいナビゲートありがとうございました!

完璧なデートコースでしたよん♪

今回で結構千葉の道を覚えました( ̄ー+ ̄)ニカッ!



帰りは、渋滞もなくスムーズに帰宅[車(RV)]

ほっかむり犬.jpg

一日中フルで遊んで、大満足だったそよっぺさん


お二家族から、たくさんのお土産を頂いたので、さっそく頂きました♪

たくさんお土産を頂きました!.jpg

モッティ君やリンジーちゃんの真似をして、ネットをかぶってみましたよ(^~^)v

うまうまねっと.gif

どうやらネットが気に入ったらしく、その後もずっと着けていました^^;



それでは今日はこのへんで[犬]



あなたの一押しで元気が出ます♪

br_decobanner_20100512175936.gif

人気ブログランキングへ


nice!(20)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
ポンちゃん

貴公子モッティ君、カッコいいなぁ
親戚さんだったんですね。
確かにウマゴン君によく似てるっ!
ランチも美味しそう。
やっぱりココのカフェ素敵ですね~
海ってうだけでテンションの上がる埼玉県人です。
横浜デートは私もお供したいわ♪

by ポンちゃん (2010-09-14 01:00) 

うさこ

わあい (nice)一番~♪?(≧ε≦)
(いつも遅い)←すみません[あせあせ(飛び散る汗)]
(ToT) やっと書けます

下記事のアニメーション、大爆笑でした(*^o^*)すごいかわいい

おデートてんこもりで楽しいですね!
そよっぺちゃん[黒ハート]かわいいお洋服着てる~♪
ランチすごく美味しそう!! いいなぁ こういうお友達いたら楽しいそう★(^O^)

chinojiさんのお写真いつも愛情たっぷりで大好きです(照)

by うさこ (2010-09-14 04:40) 

ぎんのとり

chinojiさん、おはようございます。
忙しくて、ご無沙汰しててすいませんでした。
そよちゃんのかわいい顔を見たら
疲労も吹き飛びました^^
うちの子もどかか連れていこう!
by ぎんのとり (2010-09-14 07:55) 

sodep

ネットのほっかむり す...すてきです☆
接写の写真がたくさんあっていいですね〜
うちはカメラ近づけるとダッシュで向かってくるからなかなか撮れません....(TT
たくさんバセンジー仲間がいらっしゃるんですね(^^
うらやましいです しかも海がきれい!
by sodep (2010-09-14 08:23) 

ビート

バセちゃんは割りと社交的なんですねぇ。
すぐ意気投合しちゃうなんて羨ましい><
そしてとーっても美しい顔立ちで、ドッグランを
走り回っているとカッコイイんだろうな^^
1日中でも元気イッパイのそよちゃんはスゴイ!
ビーちゃんは数時間遊んだだけで爆睡します^m^
by ビート (2010-09-14 08:44) 

さっちん

そよちゃん主演ブログにもかかわらず脇役モッティが多く出演しちゃってますね^^;いいのでしょうか?!
しかもすごく良い子的に記載されとりますが・・・汗
申し訳ないです。(ペコリ)
本当はド変態で運動神経がなくてビビリでキツネで暇さえあればウンPばっかりするおバカなのに・・・(涙)
ありがとうございます。

ちいのじさんがイメージしていたモッティ家とはだいぶ違ったんじゃないかと・・・ただのおバカ一家です。
だから2度と会っていただけないかと思ってハラハラしておりました。あはっ。

やっぱりそよちゃんネットかぶってもきゃわいい☆
負傷したようには見えバセんっ!
一流モデルはなにをかぶっても似合うんですね~^^



by さっちん (2010-09-14 09:41) 

小太郎ママ

お~、3バセデート楽しそうですね~♪
貴公子モッティくん さすが ハマっこ・・・都会の香り漂います・・・。

小太郎は、どこか田舎くさ~いかも・・・。ヘヘ

千葉のランもステキなとこですね~
そよちゃんもあずきちゃんといつも仲良しさん・・・。
羨ましい限りでございます。。。
ネットお気に入り?小太郎にもさせてみようかな~♪
by 小太郎ママ (2010-09-14 09:52) 

NO NAME

おー、3バセデートでしたか。
モッティ君、若い女の子に囲まれて嬉しかったかな。
みんな、穏やかだから仲良くお散歩できてよかったですね~。
ランチもおいしそうで、羨ましいです ^m^

今回は、あずきちゃんとそよちゃんの、女相撲は無しかと思ったけど...。
最後にしっかりお相撲をとってますね。
モッティ君はお相撲には参加しなかったのかな??

トランにもネットをかぶせてみたのですが、気に入らないらしく、ブルブル頭を振って取っちゃいました。
その後は、八つ当たりのようにネットに襲い掛かり、ビリビリに...。
写真を撮る間もなかった(>_<)
by NO NAME (2010-09-14 12:20) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
モッティくん、大人しくて優しい男の子でしたよー(^ω^)
ママさんとのアイコンタクトもばっちりで
うちのおバカ娘とは出来が違うなと思いましたー(^^;)
ウマゴンくんと本当にそっくりでした!全体的に茶色が濃い感じですね!
千葉はたくさん素敵なところがありますよね~♪
私は海辺で育ったので、埼玉に海がないっていうのは。。。悲しい( TДT)
はぐくんも横浜参戦しますか(^ω^)楽しみですね♪

by chinoji (2010-09-14 12:20) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
いつも来てくれてありがとですー(*^ー^)ノ♪
コメント欄、ちょっと色々あって一定期間後閉じることにしたんです。。。((T_T))
ごめんなさい。。。
過去記事でも全然オッケーなんで気軽に感想くれると嬉しいです♪
おデート、そよも楽しかったみたいです( 〃▽〃)
イケメンに弱いのは親子共通??(笑)
わたしも、うさこさんの愛情たっぷりの写真が大好きですよー♪
お昼休みのビタミン剤です(^ω^)

by chinoji (2010-09-14 12:27) 

chinoji

ぎんのとりさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お久しぶりです!お忙しかったんですね(´;ω;`)
お体とか大丈夫ですか??
そよっぺのマヌケ顔で元気を出して頂けるならば
いつでも覗きにきてくださいね!
お待ちしております♪
涼しくなってきたら、たつきちゃんもお出かけできますね!
by chinoji (2010-09-14 12:31) 

S_S

長い夏が羨ましい~(笑)
まだまだ緑が深いですね!
こちらは、山なんかじゃ色が少し変わってきましたよ…そして朝晩は寒いです…^^;

あちこちに兄弟姉妹がいるんですね~
それは一段と楽しいでしょうね♪
そして、そんな繋がりがわかると
親も、更に楽しいでしょうね^^

相変わらず、オデコのシワが良いです(笑)

by S_S (2010-09-14 12:34) 

chinoji

sodepさんへ

コメントありがとうございます♪
このネットは頂いた梨が入ってたやつです(^ω^)
バセのお友達の間で流行ってるようなので(笑)そよにも被せてみました♪
candyちゃんも今度いかがでしょ?(^ω^)
昔はカメラを近づけると逃げてたんですが
最近は逆に、カメラに近づいてくるようになりました(^_^;)
なんでだろ?慣れでしょうか?
バセンジーは普段滅多にバッタリ会うことがないくらい
あまりいない犬種なんですが
ブログやドッグランのお陰で、たくさんのお友達と会うことが出来ました!
by chinoji (2010-09-14 12:39) 

chinoji

ビートさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そよのお友達はみなさん優しいこが多くて
すぐに仲良くしてくれるのでありがたいです(^^)
バセも色々ですね。女子同士だとかなり難しかったりしますし。。。
人間社会と一緒かな?(笑)
ワンコが走る姿はみんな美しくて楽しそうですよね~!
ビーちゃんの走る姿、私大好きですー( 〃▽〃)
そよも最近は前のようにはスタミナが持たなくなってきました(^_^;)
ビーちゃんも疲れると眠くなっちゃうんだ!私と一緒!

by chinoji (2010-09-14 12:46) 

chinoji

さっちんさんへ

コメントありがとうございます♪
先日は1日お付き合い頂きましてホントにありがとうございました!
楽しい休日でした♪
モッティくんがあまりにもイケメンさんなので
ついパシャパシャ撮ってしまってまして
気がついたら、あずきんやそよの写真を撮るのを忘れてました(滝汗)
下手くそな写真じゃ貴公子ぷりが伝わらないかな。。。( ̄▽ ̄;)
ホントにモッティくん、いいこでしたー♪
モッティファミリー、想像以上に面白くて気さくで楽しい方々で
わたしら夫婦、大好きになりましたー(迷惑?)
こちらこそ、とんちんかんな田舎者一家ですが、これからも宜しくお願いします!
ネット、早速真似っこして被せてみました!
モッティくんのように、上手にかぶりこなせてないんです。。。
これは改善が必要ですね(* ̄ー ̄)
by chinoji (2010-09-14 13:02) 

つなみ

あずきちゃん、かわいいナー^^
そよちゃんと仲良しなんですネ~。
きっと馬が合うんだわ~^^
今はニャンコが4匹だけど、
またご縁があれば、ワンコも♪^^
モッティ公子、ティガ王子と並ぶハンサムですネ^^
by つなみ (2010-09-14 14:16) 

うめちょりん

先日はどうもありがとうございました。
一日中フル稼働になっちゃいまして、スミマセン。お疲れ様でした~。
いつもながら、chinojiさんのお写真は綺麗だわ~。
同じ光景なのになんでうちの写真とはこんなに違うのかしら~。
モッティくんの表情はいきいきしてるし
海の写真も綺麗だわ~。
しょっぱい幕張の海がキラキラしている。^^

そよ家の皆さんを千葉に誘っちゃー
幕張へ連れて行き、クタクタにさせてしまうという
我が家の攻撃にそろそろクレームをしてもいいんですよ。(笑)
次はもう少し余裕をもった計画を立てたいと思います。
今度は横浜襲撃かな?楽しみですねー。

by うめちょりん (2010-09-14 17:31) 

chinoji

小太郎ママさんへ

コメントありがとうございます♪
ハマッ子モッティくん、気品漂う感じでしたね~(^ω^)
うちの田んぼが似合う埼玉田舎娘とは大違いです(汗)
何をおっしゃる!こっさんこそシティボーイじゃないですかあ( 〃▽〃)
都会っこ都会っこ♪

松戸ドックランは、そよがまだパピーの時
あずきちゃんと初めてバッタリバセしたところで
それ以来の仲良しさんです♪
あずきちゃんとそよは、力関係や体格も同じくらいだから気が合うのかな(^^)
我々もパパさん、ママさんに大変お世話になってます(^o^ゞ
梨ネット、意外と嫌がらなかったです。
ウマウマを与えているうちにすばやく被せるのがポイントです(* ̄ー ̄)
こっさんもやってみてね~(  ̄▽ ̄)ノ
by chinoji (2010-09-14 18:32) 

まろまま

ネットでほっかむりして遊ぶのおもしろそう!
今度真似してみます。^皿^
それにしても、いろんなバセちゃんに会えてうらやましいです。
by まろまま (2010-09-14 18:36) 

chinoji

とらっちょさんへ

コメントありがとうございます♪
あずきちゃんとモッティくんのおデートに
図々しくもお邪魔して参りました( ̄▽ ̄;)
モッティ様、年下のパワフル女子のお相手を上手にしていましたよ~
トランちゃんともデートしたいって言ってましたよん(* ̄ー ̄)
同い年?だから、きっと大人のデートになるでしょうね~( 〃▽〃)
あずきちゃんとそよは、ドッグランではお相撲しないくせに
カフェのテーブルの下でやりはじめるんですよね(; ̄Д ̄)ナゼ?
モッティくんは、そんな騒がしい二人を
涼しいお顔で見ておりましたです(^^;)
トランちゃん梨ネット気に入らなかったのね~(^^;)
我が家の場合はアキレスを食べてる途中で、すばやく被せてやると
そっちに夢中で気がつきませんでしたよー
どうでしょ??

by chinoji (2010-09-14 18:41) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~まだまだ緑は青々、あっちー日々です( TДT)
さすがにそちらはもう涼しくなってるんですね~
だってもう1ヶ月もしないうちに紅葉ですもんね!
改めて日本は縦に長いんだなあと思いますね~(笑)
バセンジーの世界は狭いので、親戚さんや兄弟だらけです。
血統書から親戚さんを探すサイトがあるんですよ~!
S_Sさんのお宅のワンちゃんも登録してみてはいかがでしょ??
by chinoji (2010-09-14 18:47) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
あずきちゃんはほんとに可愛い女の子ですよー(*´∇`*)
そよの大親友です♪
そうそう、まさに馬があうって感じですね!
一緒にいて一番楽しい相手のようです。

つなみさんのお宅のにゃんこちゃんたちはみんな長生きで幸せな子ばかりですものね~
きっとワンちゃんが来てもいい犬生が送れるでしょうね(^^)

モッティくん、ティガ王子とはまた違うタイプの王子様ですよね☆
男の子もいいな~って思いましたー!

by chinoji (2010-09-14 18:53) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
こちらこそ、先日はありがとうございました!
細かく決めていただいたお陰でスムーズに行きましたね!よかったよかった♪
楽しい1日だったので、暑いのは気にならなかったです(^^)
何をおっしゃる!あずき家のお写真の方がきれいに撮れてましたよ~!
海もキラキラしてましたよー(^ー^)
そよの防波堤の写真も載せて下さり感謝です☆
写真もほんと構えれば構えるほどムツカシイですよねぇ(TДT)
もうこれは数を撮って慣れるしかないんですかねぇ。。。

幕張やベイエリアは元々大好きなんで
全然問題なし!いやむしろ有難いですよ~♪
今回、もし埼玉デートだったら、はて?どこに案内しただろうか、、、
と考えてしまいましたが、全く思い付かなかった( ̄▽ ̄;)ヤベー
横浜楽しみですね♪

by chinoji (2010-09-14 19:02) 

chinoji

まろままさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
頂いた梨のネットを被せたんですよー♪
皆さんのバセブログで最近よく見かけるので、真似してみました(^ー^)
まろちゃんは絶対似合うと思うな~(* ̄ー ̄)楽しみ♪
そよのお友だちのあずきちゃんが、お顔の広いバセちゃんなので
我が家はいつも便乗させてもらってます(^o^;)
by chinoji (2010-09-14 19:08) 

ポチ

浜の王子様カッコイィ~♪男前ですね☆
ネットって(⌒m⌒;
by ポチ (2010-09-14 20:48) 

POPLINママ

ステキなおデートですね~♪
そよちゃんとモッティくん、やっぱり似てますね~^^。
そういえば、ウマゴンくんにも似てる~!

そよちゃん、ネットほっかむりのままウマウマ堪能中なのね(*^_^*)。
なかなかお似合いですよ~。
by POPLINママ (2010-09-14 21:48) 

chinoji

ポチさんへ

コメントありがとうございます♪
ハマの王子様モッティくん、品があって素敵なバセでしたー!
リーヤくんと同じくらいの体型で、ワンっていうとこも似てるねーって
うめちょりんさんと話していました(^ー^)
梨ネットほっかむり、リーチャ家もいかがでしょ?
by chinoji (2010-09-14 22:19) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
モッティくんの方が数百倍品があるのだけど
時々ふっとしたときの目つきや横顔の表情が
そよによく似ていました!
ねっ!ウマゴンくんにそっくりですよね!
みかんちゃんにも似てますよね( 〃▽〃)親戚さんなんだそうです。

リンちゃんの真似をしてネットを被せてみました(* ̄ー ̄)
リンちゃんのようにかわゆくならなくて( ̄▽ ̄;)
ウマウマを食べさせているすきに素早く被せました(^ω^)

by chinoji (2010-09-14 22:30) 

michy-papa

そよちゃん、
被り物がお好きなようですね。
でも最後のネットは
ちょっと痛々しい雰囲気も。
by michy-papa (2010-09-14 22:40) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
普段は嫌がるのですが、この日のようにとことんまで疲れているときは
大人しく被ってくれます(^ω^)
梨ネット、怪我人のようですよね~(。-∀-)ププ
by chinoji (2010-09-14 22:52) 

yoyosan

いつも楽しげなそよちゃん達ですね^^
今回も、最後の一枚で笑わせて頂きました!

by yoyosan (2010-09-15 00:02) 

chinoji

yoyosanさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
いつも楽しんで頂けて光栄です(^ω^)
子供の頃、ミカンネットをよく頭から被ってたことを思い出しながら
写真を撮りました(笑)
by chinoji (2010-09-15 01:15) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。