SSブログ

リュックを背負って、いざ、鎌倉へ! [trip&ivent]

そよっぺ、歴史のお勉強

いい国つくろう.jpg

[1][1][9][2]

さよう!よくできたぞ!.jpg


天気予報通りの土砂降りとなった、連休初日の土曜日の夜

ご飯を食べて、お風呂を済まして、大雨の中クルマで出発!

走ること1時間半・・・着いた先は・・・

「横須賀パーキングエリア」

※あまりにも土砂降りのため、撮影不可能でした・・・

実はワタクシ、恥ずかしながら

三浦半島初めて来ましたっ!!!

翌朝の三崎朝市に備えて、前泊しようとやってきたわけです(^~^)

しっかし、降るわ降るわ・・・この大雨じゃあ、車中泊厳しいでえ・・・

って思ってましたが、お酒飲んだら5秒で寝てました(笑)


寝る前は、まあ、起きたらサクッと止んでるやろ、と暢気に構えておりましたが

翌朝5時・・・

昨日よりひどくなってる・・・。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん


それでもめげずに、三崎朝市へGO[ダッシュ(走り出すさま)]

ここで、早朝千葉から駆けつけてくれてた、あずき家と合流~♪

朝市の模様.jpg

※雨が怖いので携帯で撮影・・・

以前、Naokoさんのブログで拝見して以来、ずーっと行ってみたかった三崎の朝市

雨にもかかわらず、すごいお客さんで賑わっていましたよ~^^

やっぱり、マグロが有名だけあって、色んな部位のマグロがたくさん♪

美味しそう、美味しそうとあちこち試食しているワタシに向かって、市場のお兄ちゃんが一言


「そこのお母さん!ちょっとこれ食べていって!」


な、なぬぅーーーーーーーーw( ̄Д ̄ w ワテのことかい!?


ちょっとショックを受けたところで、気を取り直して朝ごはんを。

101010_071109.jpg

美味すぎて、さっきの一言が吹っ飛びましたよ( ̄ ̄▽ ̄ ̄) 許す!

晴れてたら、外で浜焼きとかもやってくれるみたいだけど・・・残念(T-T)

またリベンジしなくちゃね!


この時点で、まだ7時半・・・

さあて、どうしよう・・・この雨で予定が丸つぶれだ・・・[たらーっ(汗)]

鎌倉散策までに雨が上がってくれることを願いつつ

ひとまず早朝から開いているドッグカフェを探して雨やどり

カフェ.jpg
横須賀市衣笠にある 「Cafe Windy」さん

日曜日は朝8:30からやってます^^


あずきちゃんも、リュックを背負ってやってきました(^~^)ノ

あずきん似合ってますよ.jpg

お茶を飲みながら、鎌倉作戦会議をすること小1時間・・・

ことりっぷとゆず茶.jpg

あんなに降ってた雨も、お店を出る頃には

すっかりあがってましたヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

リュック隊.jpg

ささ!お2人さん、頑張って鎌倉いきますよ~!!


このまま鎌倉編を書こうと思ったのですが

今日はちょっとお疲れなので、また明日UPします~


次回 「メインイベント、いきなり、ぽしゃる!」 につづく[soon]


それでは今日はこのへんで[犬]



あなたの一押しで元気が出ます♪

br_decobanner_20100512175936.gif

ブログランキングに参加中です♪

nice!(14)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
Naoko

おおおお~前泊して行ったのですね~~
雨で残念でしたけど、マグロはおいしそうですね~~
三浦半島、いいところですよ~
ぜひまた来てくださいね。その時はご一緒しましょうよお
by Naoko (2010-10-15 06:50) 

さくらもち

出ました車中前泊!いいですねぇ~♪
雨降る音が大きいのが気になりますが、寝てしまえばこっちのものです。全然大丈夫なのもいいですよねぇ~。
朝ごはんのまぐろ丼、うまそ~ですぅ。贅沢ですぅ~。それにしても「お母さん」だなんてねぇ。(ちなみにうちの近所の商店街では女性はみ~んな「お姉さん」です)
そよちゃんもあずきちゃんも、リュックがお似合い!!かわい~わぁ~。大人しくしょってる所が、たまらんっ。

by さくらもち (2010-10-15 10:25) 

kuni

あら、そこのお嬢さん、お疲れですか~?
by kuni (2010-10-15 11:06) 

さっちん

連休初日そういえば大雨でしたね^^;
でもマグロ丼食べれて良かったですね!
横須賀・・・・に鎌倉なつかしゅうございます。
私の人生半分が詰まった地であります。
2人ともリュック姿きゃわいいんですけど^^
中身はなんだろうな?!
ウマウマかしらん?マグロかしらん??
続き楽しみにしておりまするぅ。
by さっちん (2010-10-15 14:02) 

つなみ

まあま、お嬢さま、雨の中よくいかれました♪
そよお嬢ちゃまも、元気いっぱいで何より♪
それにしても、リュック大活躍♪
そして、絶対にカメラはぬらしてはいけませんドキドキ
私も、お嬢ちゃんから、お姉さん、おかあさん、
おばちゃんまで呼ばれます。いまのところ、
おばあちゃんはないナw多分、相手はテキトーなんですw
それにしても、丼、美味しそう^^リュック可愛いネー^^
次が気になるわ~~♪^^
by つなみ (2010-10-15 14:42) 

小太郎ママ

お~雨の中 ご苦労様でした~ ♪
でも、行った甲斐があったようですね~
しかも、父ちゃんと私が死ぬほど好きな マグロさんではありませんかあ~・・・いつか私も行かねば!!フフ

リュック仲間はいつも仲良しさんですね~♪
この後 どんなことが待っているのかなあ~???
気になる~ upお待ちしております!!
by 小太郎ママ (2010-10-15 20:51) 

マデクー

魚の話題は黙ってられません。
横浜水産市場の元仲卸業者ですから!
でもマグロは専門外だったりする(笑)うちも以前バイクで横浜から2時間かけて行きました。
有名な黒羽亭で食事しようとしたら、大混雑だったから、トロまん買って帰りましたわ。
マメ知識。横浜横須賀道路は、日本一値段が高い高速道路です。
鎌倉編待ってます
by マデクー (2010-10-15 20:54) 

ウマゴン

こんばんは!
少しご無沙汰しちゃいました。体調が相変わらずで憂鬱な毎日です、健康ってありがたいですね(^-^)


私は皆さんの3連休が気になって気になって仕方がなかったんですよー(^m^)
そよちゃん、あずきちゃんご一家は神奈川に行ってたんですね、雨の中車中泊お疲れ様でした!アルコール注入で5秒で寝れるのすごいですよ、羨ましいです!

あずきちゃんもリュック似合ってるー(≧▼≦)もしかしてリュック持ってないのはウマトロだけでは??


私もパックくんのブログを拝見させていただいて三崎の朝市気になってました。マグロ好きにはたまりませんねー(´∀`)
店員さんって「奥さん!」って呼びませんか?お母さんだと私の耳は反応しませんよー( ̄~ ̄)ξ


次回は鎌倉散策編かなぁ、楽しみにしてます!

by ウマゴン (2010-10-15 21:18) 

michy-papa

三崎といえばマグロ
マグロといえば三崎ですね。
鎌倉から我家までは
目と鼻の先のちょっと先ですよ。
by michy-papa (2010-10-15 22:53) 

うさこ

そよちゃん リュックまた似合ってる~[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

鎌倉旅行いいなぁ♪ 朝食めちゃ美味しそう~!!
by うさこ (2010-10-15 23:23) 

viognier

リュック背負った犬!かわい〜。
by viognier (2010-10-16 02:20) 

chinoji

Naokoさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
Naokoさんにいいところを教えてもらって、ありがとうございました~!
雨でゆっくりできなかったけど、朝市の雰囲気を味わうことが出来ました☆
埼玉にすんでると、なかなかあちらの方まで行くことが少なかったのですが
今回行ってみて意外と近くて、またすごくいいところで気に入りました( 〃▽〃)
ぜひ次回はご一緒出来るとうれしいですっ(*´∇`*)
by chinoji (2010-10-16 02:35) 

chinoji

さくらもちさんへ

コメントありがとうございます♪
むふふふ(*´∀`)♪大雨の中の車中泊もまた乙なもんですよ~(* ̄ー ̄)
さくら家も車中泊大好きなんですよねっ(^ー^)
いつかさくらちゃん方面にも行ってみたいなあ♪
わたし、基本お酒がちょっとでも入ればどこだって寝れます(* ̄∇ ̄*)

朝からマグロ丼、贅沢でしょ!でもね、これ確か500円とか600円とか
とにかく安くておいちかったです~( 〃▽〃)

そうそう、普通ね~お姉さんだよねっ(`へ´*)ノ
子供もワンも連れてないのにぃ~~くやしぃ~

リュックは意外といやがらないんです、これが。
さくらちゃんもいかがですか?(^ー^)
by chinoji (2010-10-16 02:49) 

chinoji

kuniさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
あ、やっぱり?( ̄▽ ̄;)
最近実はかなりお疲れなんですよ~
やっぱり徒労が顔に出たか( ̄□ ̄;)!!
by chinoji (2010-10-16 02:51) 

chinoji

さっちんさんへ

コメントありがとうございます♪
そうそう、大雨だったんですよ~( ̄▽ ̄;)
前から予定してたので頑張って行くことにしたんです(^^)
おぉそうですか~!横須賀も鎌倉もさっちんさんの思い出の地なのですね。
ほんとにいいところでした!こんなところに住んでみたいなあと
ワタクシ連発しておりましたよ~(^ω^)
リュックにはタオルとアキレスがいつも入ってます。
意外とお互いのウマウマには気がついていないようでした~
by chinoji (2010-10-17 20:54) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
大雨の中、頑張っていって参りました~
結局雨にあったのは最初だけだったのでよかったです(^_^)/
子どもも連れてないのにお母さんとは、なんたる失礼な!という感じでしたが
まあしょうがないですね( ̄▽ ̄;)
おばさんよりましかなと。。(笑)
by chinoji (2010-10-17 20:59) 

chinoji

小太郎ママさんへ

コメントありがとうございます♪
そうですね~雨の中行った甲斐があった美味しいマグロでした!
おぉ~ママさんもパパさんもマグロに目がないんですね(* ̄ー ̄)
是非機会があったら行ってみてください♪
三崎のマグロはとても有名みたいですので(^∇^)
このあともなかなか盛りだくさんの旅でしたので
また良かったら遊びに来てくださいね♪
by chinoji (2010-10-17 21:11) 

chinoji

マデクーさんへ

コメントありがとうございます♪
まあ!そうだったのですか~プロの方だったのですね(^∇^)
でも三崎の朝市は多少無理してでも行きたいなあと思っていたので
また晴れた日にリベンジしたいです(^ー^)
マデクーさんもバイクで二時間ですか!!
やっぱり人気のあるお店は混むのですね~
夜遅かったのと雨だったので値段は気がつかなかったです(笑)
あ、でも横須賀PAのトイレはデパート級にきれいでした~♪
by chinoji (2010-10-17 21:31) 

chinoji

ウマゴンさんへ

コメントありがとうございます♪
その後体調どうかなあと心配しておりました。。。いかがですか?
お大事になさってくださいね。
あいにくの雨の連休スタートでしたが、それもまたいい思い出です。
ウマゴンママさんもパックとメイちゃんのブログで朝市の記事見てましたか(^ω^)ノ
晴れてたらワンも一緒にって思ってたんだけど、また次回へのリベンジです!
ウマトロちゃんもリュックいかがですかあ?
結構気に入ってるのか、ゴキゲンで背負ってますよ(* ̄ー ̄)
普通奥さん、もしくはお姉さんですよね~
うちの夫ですら、その辺はわきまえますよ( ̄^ ̄)
まあ、おばさんよりましかな(・・;)

by chinoji (2010-10-17 21:42) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
三崎のマグロは有名みたいですね~
いつも食べてるのとは明らかに違いました~(^ー^)
あの辺りを歩きながらミッチーちゃんのことを思い出していました(^ー^)

by chinoji (2010-10-17 21:52) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
鎌倉散歩楽しかったですよ~( 〃▽〃)
朝市のマグロも苦労して行った甲斐がありました(v^ー°)
by chinoji (2010-10-17 22:13) 

chinoji

vionierさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
なかなか見かけないですよね(^^;)
背負って歩いてると、必ず声かけられます(笑)
by chinoji (2010-10-17 22:15) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。