SSブログ

そよっぺは一人っ子 [basenji]

巾着田を後にして、クルマで走ること15分・・・

毛呂山ドッグラン.jpg

PRIMELAND ドッグラン もろやま さんへやって来ました♪

ず~っと

毛呂山=もろやま

じゃなくて

毛呂山=けろやま

だと思ってたおバカです・・・( ̄ー ̄;)


キレイな芝のランが4面、プール、カフェもあって、かなり充実したドッグラン!


今回ご一緒させていただいた方々のご紹介から



アズ君.jpg

と、ご令嬢

しーちゃん.jpg

いつもありがとねー^^


makiさん家の坊ちゃま

イオタくん.jpg

と、嬢ちゃま

ハラマちん.jpg

イオタくん、ハラマちゃんと会うのは



まずは大人たちはこれで(^~^)ノカンパーイ

ビールうまー.jpg

ランの中で生ビール飲めるって(しかもジョッキ超冷え冷えの)

なかなかないんじゃないでしょうか^^


ワンコたちは、早速爆走~

ハラマちゃんは軽快に走りますね.jpg


しいちゃんの好敵手.jpg


やっほ~い.jpg


そよっぺ走る.jpg


柵越しなら最強.jpg


みんな走ったよ.jpg

アズ君、速すぎてピンボケばっかりでした・・・(T-T)ごめんちゃい・・・


ひとしきり走ったところで、めいめいにお楽しみタイム♪

あたちはクンクンがいそがちいのよ.jpg


何か用?.gif


しいちゃんも一休み.jpg


そよちんは疲れました.jpg


そこへ現れたかわいいパグの兄弟^^

お茶目なパグちゃん.jpg

Tシャツのプリントが・・・(笑)


なぜか、イオタ&ハラマ兄妹に大人気だったアズ君(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

本日のナンバー1.jpg

まんざらでも無さそうである・・・(# ̄ー ̄#)ポッ

仲良しなんだけどね.jpg


アズ&しぃちゃん兄妹も、イオタ&ハラマちゃん兄妹も

とっても兄妹同士仲が良くて

(ハラマちゃんとしぃちゃんは、異父姉妹でもある)

そよっぺはその4頭の中になかなか入っていけないようでありました^^;

そよっぺぽつねん.jpg

こうゆう時、一人っ子はちょっと可哀そうだな・・・と思ったりします

居眠り中.jpg


さて、お腹も空いたところで、お楽しみのランチタイム~♪

こちら、カフェメニューも豊富ですが、今回はBBQランチですよお~

こんな感じのところで食べます.jpg

いつもは、材料買って、荷物運んで、火おこして・・・網洗って、片付けて・・・

なんて、大変な思いをしてBBQやっていますが(それはそれで楽しいけど♪)

お任せBBQ.jpg

こちらは、ぜーんぶお店の方がやってくれるので、焼くだけ!楽ち~ん♪

しかもお1人様☆1000円なり~!安い!そして旨い!


お兄さんが炭をバーナーで炙ってる音が気になるイオタ君(^~^)

イオタくんはバーナーの音が怖い.jpg

お兄ちゃんとは対照的に、テーブルのウマウマが気になるハラマちゃん^^

あたちのまだ?.jpg

腹ペコワンコのために、さとさんが馬刺しを炙ってくださいました━━(*´∀`*b)━━

ワンコの馬肉.jpg

そよっぺもたくさん頂きました!久しぶりのご馳走だったね!

まいうまいうまいう~.jpg

そよっぺの食べ方を見ていて、さとさんが一言

「そよちゃんの食べ方、やっぱり一人っ子やねえ~」


何でも・・・とっても、ゆっくり落ち着いて食べているそうです。

多頭飼いだと、相手に取られる前に食べなきゃってのがあるから

ものすごい速さでたべるんだとか・・・


気をつけて見ていると。。。なるほどー!

そよっぺも食べるの速いほうだと思ってたけど

確かにみんなはもっと速かった(笑)


色んなことを勉強できた、けろ、違った!もろやまドッグランでありました~

たのしかったね.jpg


アズーリ&シエナ家・イオタ&ハラマ家の皆さま

先日は楽しい時間をありがとうございました!

また、そよっぺを鍛えてやってください^^


最後は、寝ているところを起こすと

超不機嫌で、訳の分からない寝言を言って怒り始める

怪獣そよゴンの雄叫びでお別れです バ━━ヾ(●′ω`)ノ━━イ



おーこわ ><;



それでは今日はこのへんで[犬]


あなたの一押しで元気が出ます♪

br_decobanner_20100512175936.gif

ブログランキングに参加中です♪


nice!(22)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 42

コメントの受付は締め切りました
Ted

ランの中で心頭滅却できるのですね~いいですね~(笑)
by Ted (2010-10-09 12:34) 

kuni

ほんとだ、こわ~い!
by kuni (2010-10-09 12:55) 

さくらもち

早起きするといろんなところに行けますねぇ。でも私はそよちゃんみたいにウトウト・・。いやグーってしちゃうなぁ。
1000円でBBQできるなんて、お安いっ!ワンコたちの馬肉もめちゃうまそうじゃ~。
さくらも一人っ子なので、たまにかわいそうな時があります。でも2頭飼いなんてしたら、私の命がなくなりそうで・・・。
寝起きの怪獣そよゴン、文句言ってますねぇ~。寝起きのさくらなんて抱きかかえた日にゃ、手に穴があきますよ。それも私だけ・・・(;_:)お~こわっ

by さくらもち (2010-10-09 13:19) 

さっちん

そよちゃん地方は素敵なドックランがあって羨ましいかぎりです^^
いいな~いいな~~
しかもいっぱい走るオシャレなお友達までいてモッティとは別世界だすよ。
毎日クンクンペロペロ変態野郎とは大違いじゃ。

きゃははははっ。
そよちゃんまだまだきゃわいい寝言?ですよ。
モッティととーちゃんの壮絶会話を聞いたらチッコ漏れちゃうほどおっかねぇですよ。
一度動画に載せたことあるんですが消しちゃった。

そよちゃんは何してもきゃわいいですのぅ。


by さっちん (2010-10-09 14:10) 

ビート

秋空の下、ワンコも飼い主も楽しめて
イチバン、いい過ごし方ですよね♪
埼玉は色々、ドッグランがあって楽しそうですね。
次は埼玉に進出してみようかな!
by ビート (2010-10-09 15:58) 

Naoko

そよっぺ、雄たけびしててもかわいいです~~~
女子っぽいです。
by Naoko (2010-10-09 19:28) 

POPLINママ

そよちゃんは、イタグレちゃんのお友達もたくさんいて
うらやましいと、ポップが申しておりますよ^m^。
イタグレマニアの私も、ニヤニヤしながら読んでしまいます。

そっか~、そよちゃんはゴハンもあんまりがっつかないで
食べるんですね~。
うちのにーにと一緒だわ・・・(-_-メ)
きっと、「取られる!」って危機感がないんでしょうね。

うふふ♪そよちゃんのガウガウおしゃべり、初めて
聞いちゃった~^^。
リンジーみたいに、金切り声じゃなくていいなー。
by POPLINママ (2010-10-09 20:02) 

まろまま

なんて言ってるんでしょうね。
まろも寝てるところを邪魔すると同じ声を出します。
あとご飯の用意をしているとなんかしゃべります。
バセンジーの声、おもしろいですね。^^
by まろまま (2010-10-09 21:53) 

イオタ&ハラマ

先日はありがとーございました♪
我が家は久しぶりのけろ あ、もろやまでした(笑)
けろやまってかわいいですね。
ずっとけろやまでいいと思う。ふふふ。

前回の山中湖ではあんまり一緒に走らなかったけど、今回は一緒に走ってくれてうれしかったです☆
ふわふわ~っとした雰囲気のそよちゃんは、なんだか不思議な空気が流れていて、それが気になってじぃっと見ちゃいました。

また遊んでくださいね~♪

by イオタ&ハラマ (2010-10-09 22:34) 

viognier

そよちゃん、ごきげんななめ??すごいお怒り?の声ですね^^;
by viognier (2010-10-09 23:57) 

美黒姉妹

美黒も蘭丸が来てから食べるの早くなりましたよ~。
最初はおっとり食べてて、蘭丸におやつ盗られてたので(笑)成長したんですね。

そよちゃんの雄たけびかわいいですね♪
蘭丸はもっと恐くて、噛みついてきます・・・
最近は手に穴が開かなくなってきましたけど♪
でも、美黒は全然怒らないんですよ~。
by 美黒姉妹 (2010-10-10 09:00) 

ポンちゃん

そよっぺはひとりっ子だけど、いざっという時にははぐ兄ちゃんがついてるけん!(笑)
ウチも同じことをよく言われますねー
ウチでは充分早いと思っているけど、
やっぱり競争がないからゆっくりなんでしょうねー

by ポンちゃん (2010-10-10 20:09) 

marzo-allee

こんばんわぁ~

意外とそよちゃんは、バリトン声だったのですねぇ~
かわいいから「怪獣そよゴン」でもいいですよぉ~
by marzo-allee (2010-10-10 22:00) 

マデクー

はじめまして、モッティとお友達のくるみです。
埼玉は幸手や道満に時々出没しております。
くるみは強力な姉、ダルメシアンのマディがいるけど、やっぱり食べるの遅いですよ。
1粒ずつ口に入れてしっかりカリカリ食べます。
器に指突っ込んだり、取り上げても怒りません。
そよっぺちゃんに怒られてるのに、口元がニヤニヤしてるママさんが印象的でした(笑)
by マデクー (2010-10-10 22:00) 

ポチ

ランでビール!ネズミーシークラスでは?♪
イタグレちゃんは良く走ってくれるから、ランにいるといいですよね~
うちも寝ているところにちょっかいを出すと同じ様になります☆
by ポチ (2010-10-10 23:26) 

michy-papa

ジョッキーで生ビールとBBQ,
それだけでもそそられますね。
最後のそよちゃん、
強引に起こされて、
「ご勘弁を」と拝んでいるようにも。
by michy-papa (2010-10-10 23:39) 

noushin

そよちゃん一人っ子体質なのですね~♪
お顔や筋肉質な体系といい・・・
何だか勝手に親近感なんですよ~(^-^)

今度けろやま行ってみよう!
お出かけ情報参考にさせて頂いてます~☆

by noushin (2010-10-11 08:14) 

S_S

おーー今回は動画付きだったんですね!
ここのPCは音が出ない…(苦)
帰ったら観ます(聞きます!?)^^

あの「重量級」「軽量級」の服、イイですね~
私の家のも、まさにそんな感じですから
一時期、倍近くありましたからね~(笑)

by S_S (2010-10-11 08:46) 

ARK

はじめまして。
さいたまの大家blogを書いているARKと申します。

そよちゃんは一人っ子だけれど、お友達一杯ですね。
ドッグランやドッグcafe情報も参考になりました!
素敵なblogだったので、
勝手ながらblogで紹介させていただきました♪
by ARK (2010-10-12 05:42) 

小太郎ママ

きゃ~ そよちゃんの声 小太郎も 寝起きに触るとこんな声出すだす!!でも、そよちゃんほど可愛くなくドスが聞いてるけどね・・・(笑)

いつも、chinojiさんは、いっぱいお友達いて楽しそう!!しかも、みなさんのワンコもお利口さん!!
素晴らしい☆☆☆

でも、小太郎も一人っ子だから そうなのかな??
あまり比べたことないけど・・・いや~ 結構食べるの早いかな??? 噛んでないもん!!
でも、兄弟ほしいけど・・・私に体力ないもんなあ~
by 小太郎ママ (2010-10-12 10:33) 

つなみ

私もケロヤマのほうがいいです(って違☆)
シエナちゃんはじめ、美男美女が勢ぞろいですネ^^
みなさん、とってもおしゃれでビックリしてしまう☆
ぱぐちゃんたちのシャツ、爆笑です♪
それにしても、1000円はお得です♪^^
たくさん遊んで楽しかったですね♪
よかったネ~そよちゃん♪
by つなみ (2010-10-12 16:15) 

chinoji

Tedさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうそう、ランで心頭滅却です~v(^ω^)v
ま、ワタシの場合、いつでもどこでも心頭滅却してますけどもお・・・(汗)


by chinoji (2010-10-12 22:34) 

chinoji

kuniさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ね?怖いでしょ?
これはまだ大人しいほうなんですよー
もっと怖いときがありますから><

by chinoji (2010-10-12 22:38) 

chinoji

さくらもちさんへ

コメントありがとうございます♪
たまには早起きもいいですね~^^
でも帰ったら夫婦&犬そろってぐーぐー寝てましたよ^^;
そうそう、1000円でBBQって安いですよね~♪
結構量も多かったし、お腹いっぱいでしたよー(^ω^)v
うちも同じく、2頭欲しいなと思ったこともあるけど
経済的にも体力的にも無理!と断念しています(泣)
さくらちゃんも寝起きは機嫌わるいのね~!
そよっぺだけじゃなんだ!ちょっと安心^^
なんであんなにキレるんだろう???不思議ですよね・・・

by chinoji (2010-10-12 23:06) 

chinoji

さっちんさんへ

コメントありがとうございます♪
埼玉は田舎なので(土地がたくさんある)ドッグランは
結構あるのですよ~(笑)安いですし^^
モッティくんのお友だちだって、皆さんオシャレさんで
セレブちゃんじゃないですか~♪
今度かっぺのそよっぺが横浜行ったときは
エスコートよろしくお願いしますね^^
おぉ、やっぱりモッティくん、とーちゃんに厳しい(笑)
眠たい時のバセンジーってなんであんなに機嫌が悪いのでしょうか??
たまに本気で怖くなるときがあります・・・^^;

by chinoji (2010-10-12 23:16) 

chinoji

ビートさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
秋は寒くもなく暑くもなく、風も心地よくて
ほんと、外で遊ぶには最適な季節ですよね~
埼玉は結構穴場なドッグランがたくさんありますので
是非是非遠征してきて下さいね☆
お会いできるといいですね^^

by chinoji (2010-10-12 23:18) 

chinoji

Naokoさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
雄叫びかわいいですか????
ありがとうございます^^;
眠さがピークの時はもっと怖いときもあるんですよー><

by chinoji (2010-10-12 23:22) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
POPLIN家もお近くだったら一緒に遊ぶのに~って
いっつも思います^^
イタグレちゃんはイタグレちゃんが大好きですからね~♪
お友だちのイタグレちゃんはみんなとってもいい子なので
POPくんともきっと相性がいいはず!

にーに君もゆっくり食べるんですね^^
やっぱり競争するってことがないからでしょうね~
リンちゃんとPOPくんはどうなんだろう?

変な声でしょう?
リンちゃんの雄叫びのほうが色っぽいです♪
そよっぺのは裏声がたまに入って、淡谷のり子先生みたいなんです^m^

by chinoji (2010-10-12 23:32) 

chinoji

まろままさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
え?まろちゃんもあんな声出すんですか~!!
なんかワタシのイメージでは、まろちゃんは
あまり声を出さない感じです^m^
ほんとに、不思議な声を出しますよね~
なんかもごもご喋ってるような・・・
バセ同士でもよくおしゃべりしているときがありますね!

by chinoji (2010-10-12 23:35) 

chinoji

イオタ&ハラマさんへ

コメントありがとうございます♪
こちらこそー先日は遊んでいただいてどうもありがとうございましたm(__)m
けろやまでいいですか??んじゃ、けろやまで(笑)

久しぶりに美男美女の兄妹にあえて、とっても嬉しかったです☆
2人ともほんといい子ですね^^
そよはまたしても、寝不足でテンション低くて・・・失礼しました^^;
でもちょっと一緒に走ってくれたのでよかったです♪
ぼけーっとしてて、ちょっとオマヌケさんなのですが
これからも一緒に遊んでやって下さいませ~^^

by chinoji (2010-10-12 23:39) 

chinoji

vionierさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
寝ているところを起こすと、いつもこうです・・・
最高にゴキゲンナナメさんになります(T-T)
怖いでしょう??

by chinoji (2010-10-12 23:41) 

chinoji

美黒姉妹さんへ

コメントありがとうございます♪
そっか~やっぱり多頭飼いになると食べるスピードが
早くなるんだ~^^面白い~
ワンコもちゃんと学習してるんですよねー^m^

蘭丸くんも起こされると雄叫びしちゃいますか!
そよも最高に機嫌が悪いときは噛み付いてきますよー
たまに本気で怖くなるときがあります・・・(T-T)
同じバセでも美黒ちゃんはしないんだ!!
不思議ですね~

by chinoji (2010-10-12 23:50) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
そうですねー!そよっぺには頼もしいお兄ちゃんが付いてますからね^^
全然寂しくないって申しておりました^m^

はぐ君もやっぱり言われますかー^^
取られるっていう危機感がないのでしょうね~


by chinoji (2010-10-12 23:57) 

chinoji

marzo-alleeさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうなんです、バリトンボイスでしょ~(笑)
まあ!女の子の声じゃないね!ってよく言われるんです・・・(恥)
怪獣そよごん、これはまだ大人しいバージョンでして・・・
もっと怖いときがあります><


by chinoji (2010-10-13 00:00) 

chinoji

マデクーさんへ

初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪
おぉ、道満にいらっしゃってるのですか~^^
道満はバセンジー率が高いですね!
今度お会いすることがあったらよろしくお願いしますm(__)m
くるみちゃんはゆっくり食べる派なんですね^^
ワンコも食べ方色々なんですね☆
先住犬の食べ方の真似をする子もいるって聞いたことあります。
わ!すごいところを見抜かれてしまいましたね(笑)
結構、変な声を出すのを楽しんでいたりして・・・^m^

by chinoji (2010-10-13 00:10) 

chinoji

ポチさんへ

コメントありがとうございます♪
まさに、ネズミーシークラス級に最高です!
なかなかない試みですよね~^^
リーヤくんたちもイタグレちゃん追いかけるの好きですか♪
やっぱり先行馬になってくれるので助かりますよね~
リーヤくんたちもやはり寝起きはゴキゲンナナメでしたか!
そよっぺだけじゃないんだと、バセオーナーさんのコメントでほっとしています^^

by chinoji (2010-10-13 00:14) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
確かに!BBQで生ビールジョッキって
ありそうでないかも!
プププ・・・ホントご勘弁を!って感じなんでしょうね~
この上ないほど迷惑そうな態度ですからね^^;
by chinoji (2010-10-13 00:21) 

chinoji

noushinさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
甘えん坊さんで、わがままで・・・完全に一人っ子体質です(笑)
ラン子ちゃん、とってもキュートですよね~^^
大好きなお顔です♡
お耳がピンと立って、体高も高くて、バセンジーに似てるかも!?
けろやまさんは初めて行ったのですが良いところでしたー!
関越の鶴ヶ島が一番近いですよー^^
群馬からもそんなに遠くないですよね♪

by chinoji (2010-10-13 00:42) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
わざわざ2回も観て下さってありがとうございますm(__)m
怖かったでしょ?
ほんとは、もっと怖いときがあるんですよ~><

このTシャツいい味だしてますよね^m^笑っちゃいました~
そうですかー!S_Sさんのお宅のワンちゃんたちは
ぽっちゃり系なんですね~^^;

by chinoji (2010-10-13 00:45) 

chinoji

ARKさんへ

初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪
拙ブログを紹介していただきどうもありがとうございました!
埼玉は結構、ドッグランやドッグカフェが多いので
これからも開拓していきたいと思っています。
ARKさんのブログもとっても興味深く参考になりました♪
これからも遊びに行かせて頂きます^^
by chinoji (2010-10-13 00:50) 

chinoji

小太郎ママさんへ

コメントありがとうございます♪
まあ!こっさんもやっぱり言いますか~(^ω^)
ほんと、こんな声を出して不機嫌になるのは
そよっぺだけだと思って心配してたから
ちょっと安心しちゃった☆
これはまだましな方で・・・いつもはもっと怖いのよ~><;

そよっぺのお友だちはみんなお利口さんが多いですね。
なので、カフェなどでテーブルにぴょこんて顔出したり
ランでよそ様のバックに顔突っ込んでるそよっぺが
とても恥ずかしいのであります・・・

多頭飼い、ちょっと憧れるけど、金銭的にも体力的にも
ちょっと無理かなあ~っと思って断念しました・・・
こっさんも一人っ子体質かな^m^
甘えん坊さんだものね☆


by chinoji (2010-10-13 01:07) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
つなみさんもやっぱり「けろやま」派ですか^m^
やっぱりケロヤマのほうがしっくり来ます☆
イタグレちゃんは品があってオシャレさんな子が多いのです~
一緒にいると、そよっぺが田舎っぺ娘に見えてしょうがない(笑)
ぱぐ君たちのTシャツ面白いでしょう~♪
動きもお互いを真似したりしてほんと可愛かったですよ☆

by chinoji (2010-10-13 01:17) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。