SSブログ

リア充ワンコを目指す [basenji]

いつもご訪問ありがとうございます♪


見事な秋晴れとなった先週土曜日は、お久しぶりの道満グリーンパークへ

びっくり顔.jpg

随分来てないな~と思ってドッグランカードを見たら、ナント2ヶ月ぶりだし・・・

最近、週末となれば車中泊ばっかりしてるからねえ・・・(^^;)

そよっぺのお兄ちゃん、はぐ君も登場です♪

はぐ君走る.jpg

第1ドッグランは芝養生中のため、第2ドッグランで遊びましたが

いや~それにしても、芝が・・・ハゲハゲ・・・(T-T)

やほ~い.jpg

中・大型犬エリアはどうしてもね・・・芝が傷むのが早いですね~

おなかがすきました.jpg

ハイハイ~じゃあ、お昼にしようかね^^


お天気もよいので、買ってきた食材でミニBBQ♪

ししゃもと厚揚げ.jpg

秋空の下、美味しい食材を焼き焼きヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

ホタテとボジョレー.jpg

今年のボジョレーはもひとつ、との意見が多いようですが

ワタシは基本酔えれば味は何でも(^m^)

この日はドライバーなので、見てるだけ(-、-)

僕にも何か下さい.jpg

ワンコたちもウマウマをゲットしたところで、ラン2回戦=3

こしょこしょ.jpg
このそよっぺがお誘いをかけているMIXのワンちゃんは

この子が3ヶ月くらいの時に一度遊んだことがある子ですが

お誘い中.jpg

しばらく見ないうちに、こんなに大きく成長してました(゜ロ゜)デケー

大きくなったね!.jpg

3ヶ月のときから、脚がとっても太かったので

大きくなるかもですね~って話してたのを思い出しました^^


カメラ購入意欲に湧く、はぐパパ^m^

カメラが欲しくなったはぐぱぱ.jpg
いいお天気だったけど、空いていたこの日のラン

はぐ君もそよっぺも、走ったり走らなかったり・・・


BBQエリアに戻って、のんびりまったりして過ごしました♪

ぼくココのうちの子になります.jpg

ちなみに今回の写真、BBQの写真は「こルミ子」さん、ドッグランの写真は「D90」です

~単焦点の練習~

単焦点です.jpg

単焦点です2.jpg

晴天の下の撮影は始めてでしたが、やっぱ明るいです^^


はぐ君は来年1月にシニア期に突入するそうですが

いつも若々しくて元気です(*´∀`*b)

若く見える?.jpg

いい年の取り方をしていますね^^きっと毎日が充実しているんでしょう♪

「リア充」ってやつですね( ̄ー+ ̄)使い方ちがう?(笑。


ワンコの一生は短いですからね。。。

その短い犬生を振り返ったときに

この家に来てよかったなあ~と思ってもらえるように

そよっぺにも、充実した毎日を送ってもらいたいなあと思います。


では、ワンコにとっての充実って具体的になに??ってなると

これはもう、ワンコにしか分からない、答えの出ないスパイラルなんだけど(笑)

ひとつ言えるのは 「いい表情がたくさん見れる環境であること」 ってことなのかな^^

ワンコは意外と喜びが顔に出る動物ですからね(*^^*)



はぐ家の必殺アイテム「炭消し壺」なるもので、熱々の炭たちを閉じ込めて

炭消し壺.jpg

そろそろ、BBQもお開きの時間

夕焼け空.jpg

12月はさすがに寒いから、BBQもこれが今年最後かな~^^

来年もたくさん、焼き焼きできますように★


はぐ家の皆様、先日は朝から夕方までお世話になりましたm(__)m

楽しい時間をありがとうございました~♪



このあと、家へ戻って、片付け&用意をして

お疲れ気味のそよっぺと、酔っ払いの夫を乗せて

今宵の宿へ向けて、クルマを走らせた我が家・・・


その様子はまた次回に♪



それでは今日はこのへんで[犬]



あなたの一押しで元気が出ます♪

br_decobanner_20100512175936.gif

ブログランキングに参加中です♪



nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
noushin

お兄ちゃんとお出かけ良いですね~♪
はぐ君若々しくてイケメンだわぁ(*^_^*)
短い犬生の中で幸せだったと思って貰えるように
精一杯愛情を注がなくちゃって
改めて思いました!
いつも笑ってくれるように(^◇^)

え?えぇ!?
この後どちらに???
その報告も楽しみにしています~!!!
by noushin (2010-11-25 11:18) 

さっちん

そよちゃんはいつも穏やかなお顔しておりますから幸せなんですよね^^
そして誰とでも仲良く遊べるし空気も読めるし精神的にも安定しているっ!
首に四角模様が入ったバセがいるんですがね・・・
最近荒れておりましてね、おっかないんです。
家庭内暴力発生です。

身近に兄妹がいるって羨ましいです。
しかも優しいはぐ君ですもん☆

下のコメントなんですが・・・訂正がぁ。
ゴルフをやっていたといっても少しでかなり下手くそでぶざまな姿でして決してかっこよくないんです。
ゴルフクラブを持った挙動不審な女です^^;
そういう訳であたしゃセレブじゃないでごじゃいます、
プッ。
ほんまもんのセレブが聞いたらどつかれちまいます(爆)

by さっちん (2010-11-25 11:35) 

S_S

犬の言葉でもわかれば
もう少し幸せにしてあげられるのかな?
っても思いますが、言葉がわからないのが
また良い関係を作ってるのか~とも思いますね♪
でも、たまに私に向かって何を言ってるのか
聞いてみたい時もありますね(笑)

旦那さんのデビュー作ですか!?
これからご夫婦での そよチャン写真で
もり上がりますね~~^^

by S_S (2010-11-25 12:19) 

ポンちゃん

先日はお世話になりました。
パパさんのNEWカメラとこルミ子さん、どちらもとてもよく撮れてマス。
はぐパパは「あんまりプレッシャー掛けるなよぉー!」と言ってます(笑)。

リア充かぁ~?
どうなんでしょうねぇ
本犬はまだまだ不満がたくさんありそうだけど。
でも「いい表情がたくさん見られる環境」というchinojiさんの意見には大賛成です。
こののんびりした表情を守らないとなーと、私の力の源になっていることは確かにです。


by ポンちゃん (2010-11-25 12:21) 

うさこ

そよちゃんの 「アピール」姿 
かわいーーーーーーーーーーーーーーーー(▼´Д`▼)

そよちゃんみたいな気質を想像してたので、
あった10歳のバセちゃんが
おどおどしてたのがちょっと意外でした(笑)


by うさこ (2010-11-25 22:43) 

michy-papa

こルミ子さん
なかなかいい仕事されて
いるようですね。
でもルミ子さんの出番が
少なくなるのでは。
by michy-papa (2010-11-25 23:51) 

chinoji

noushinさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
はぐ君はそよっぺとは異母兄妹なんです(^∇^)
最初そんなこと知らなくて知り合って、後で分かって、おー!ってビックリ(笑)
狭いバセンジーワールドならではの偶然です♪

ほんとにね~いいお顔をたくさん見れるように
我々飼い主もたくさん愛情を注いで行きたいですよね~
ラン子ちゃん、いつも幸せいっぱいのお顔だなあ~って拝見してますよお(〃ω〃)
このあと、また懲りずに車中泊行ってきました( ̄▽ ̄;)
良かったらまた見てやってください♪


by chinoji (2010-11-26 12:25) 

chinoji

さっちんさんへ

コメントありがとうございます♪
穏やかな顔というかマヌケ顔ですかね( ̄* ̄)
誰とでも遊びたい気持ちはあるようですが、最近空回りばかりで、、、(^o^;)
ちょっと親子で悩み中です(笑)
モッティくんだっていつもお目目がキラキライキイキしてて、あの目は
お二人の愛情がたくさん注入されている証拠だと、ワタクシ解釈してます(o^・^o)
あのさっちんさんを見つめる真摯な眼差し、ワタクシ忘れられません~~
いやいや、ゴルフは少しやらないとスコアも落ちちゃうらしいですし、、、
また始められたらぐんぐん行くと思いますよ~♪
その時は私も誘って下さい☆
ボール探しで付いていきます(* ̄ー ̄)ノ

さっちんさんはれっきとしたセレブですよぉ~♪
そよ風一家、全員カッペですが(夫・鳥取、私・宮崎、そよ・群馬)
こんなカッペで良かったらまた遊んでやってください♪
あっ!とーちゃんの仲間はずしはいけませんよぉ~(  ̄▽ ̄)ノ

by chinoji (2010-11-26 12:37) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ほんとにね~犬語がわかったらどんなに楽かと思いますね(^^)
でもおっしゃるように、分からないからいい関係なのかもしれませんね。
うちなんて、私、そよ相手にマジ喧嘩しそうだもの、、、(笑)
女同士の喧嘩ほど醜いものはないですよね( ̄▽ ̄;)

夫は最初はかなり悪戦苦闘中でしたが
ようやく設定等のコツが掴めてきたらしいです。
あっと言う間に追い抜かれそうです(汗)
その時は、素直に彼に教えてもらいます(  ̄▽ ̄)
by chinoji (2010-11-26 12:43) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
先日はありがとうございました(^^)
楽しく美味しい1日でしたねー
ランの写真が少なくてスミマセン( ̄ω ̄;)

パパさん何買うのかな~♪楽しみにしてますね♪
↑これがプレッシャー?(笑)

はぐ君はいつも元気で若いですよね~
そよがシニアになっても、今と変わらず元気でいられるように
私も頑張って見守らなきゃって思います♪
一番は、飼い主がリア充であることでしょうかね(^∇^)

by chinoji (2010-11-26 13:02) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
このおしりフリフリが彼女の定番スタイルみたい(  ̄▽ ̄)ヘンナノー
ついにあったんですね!10歳だったんだー
それはそれは大先輩だー
そよなんてまだまだヒヨコバセですね( ̄0 ̄;)
あとで伺いますね♪

by chinoji (2010-11-26 18:06) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お察しの通り、こルミ子さん、コンパクトで使いやすく
レンズも明るいので、やっぱりこっちばっかり使っちゃってますf(^_^;)
ルミ子さんがやきもちをやくといけないので
今週末はルミ子さんメインで行きたいと思います♪
by chinoji (2010-11-26 18:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。