SSブログ

富士山麓★写中泊の旅-静岡編- [trip&ivent]

いつもご訪問ありがとうございます♪



さて、山中湖を出てとりあえず、東名御殿場方面へクルマを走らすも

「東京方面・渋滞50km以上」

とか出ちゃってるし・・・(; ̄д ̄)

50km以上ってさ、つまり、ほぼ東京まで繋がってるってことでしょ(笑)


というわけで「上り」は諦めて、すきすきす~の「下り」へ乗って、着いたのは

富士川SA.jpg

満月の月明かりの下、軽く飲んで就寝♪

明日はどうか、富士山が拝めますように~!!!



このSAはなかなかスゴクて

スタバと更衣室.jpg

早朝からやってるスタバがあったり、トイレに更衣室があったり^^

結構至れり尽くせりです。

そして、なんといっても一番の魅力が

富士山が見える!!!はず・・・・.jpg

本来ならば、ここからそれはそれは美しい富士山がドーン!と見えるのですけど・・・

そよすけ清清しい朝だね.jpg

日ごろの行いが悪すぎるってことかなあ(T-T)シクシク


ホントはこんな感じに見えるのですよー(*^ワ^*)

うっすら富士山が・・・.jpg

うっすら富士山シルエット(※前日の夜に撮影したものです)


というわけで、本日も富士山は拝めそうにもないですが

せっかく大好きな静岡に来たので、たくさん遊んで帰ろうよ!ということに♪


クルマをさらに名古屋方面に走らせていると、大粒の雨が降ってきました・・・(´Д`。)あちゃー

というわけで、本日、「D90」完全封印だそうです(^^;)

ま、雨は大敵だからねー



やってきたのは、前から一度来てみたかった橋

蓬莱橋1.jpg

島田市にある「蓬莱橋」


大井川下流に架かるこの橋の全長は897.4m

蓬莱橋橋面.jpg

明治12年架橋


「世界一長い木造歩道橋」としてギネスに認定されています。

ギネスに載ってます.jpg

自転車と歩行者だけが通行可能で

「賃取り橋」といって、通行料が100円かかります^^


なんとも味のある絵になる橋です。映画のロケなんかにも使われているようですよー。

運良く雨も小降りになってきたので、そよっぺも一緒にお散歩です♪

楽しかったかな?.jpg


往復で1.8キロ弱

折り返し地点.jpg

お散歩にはちょうどいい距離でした。


難点は、欄干が低いこと・・・

危ないよ~.jpg

ちょっとふざけたりして渡ると危ないかも・・・(特に酔って渡ると怖い)


そよっぺ危ないよー(><)

危ないってば.jpg


橋マニアでない夫も、すごいすごいと珍しく喜んでいました^^



静岡といえば日本一のお茶どころ

茶畑茶畑♪.jpg

もう見渡す限り茶畑!茶畑!茶畑!すごすぎ!!

あのクルクル回っている扇風機みたいなのは何なんだろう???と、しばし夫と議論(笑)

結局 「風通しをよくするため」 となったのですが

コレってあってますかね??(^^;)


途中立ち寄ったお土産屋さんで頂いたお茶

甘い~いお茶.jpg

うまーーーーーーーーー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

こんなに甘いお茶を頂いたのは初めてかもー♪ヽ(*´∀`)ノ 静岡最高!!


さて、少し早いですがお昼にしましょうかねってことで・・・

前日に、静岡在住のバセ友さん「POPLIN家」から

「丸子のとろろ汁を食べてみてはいかがでしょう?」

と、地元ならではのナイスな情報を頂いていたので、迷わず丸子へ直行!!

丁子屋さん.jpg

東海道五十三次の21番目の宿場町「丸子宿」にある

創業400年の歴史ある「ととろ汁」」の老舗

有名店らしく、開店したばかりの時間でしたが、すでにお客さんでいっぱいでした♪


私たちは「丸子定食」(1300円)を注文

とろろ汁定食.jpg

自然薯をすって出汁でのばしたものを、麦飯にかけて頂きます。

まーこれが、ウマイのなんのって!!!

腰が抜けるくらい旨かったです:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

むかごとおひつ.jpg

おひついっぱいに入っていたご飯は、あっというまに空っぽでした^^;

POPLINパパさん・ママさん、ステキな名物を教えてくださってありがとうございましたー!


そうそう、この 「丸子」 何て読むか分かります??

「まりこ」って読むんだそうです。

てっきりワタシ 「まるこ」 だと思って

上の定食を頼むとき 「まるこ定食を2つお願いします!」

なんてでっかい声で言っちゃって・・・・・・ヽ(≧Д≦)ノ ハズカシー!!

お店の人にはスルーされて、お店を出てから知ったんですけどね(笑)

静岡といえば、ちびまる子ちゃん=丸子=まるこ

という、安直な脳みその図式でしたねえ・・・(恥)

次はちゃんと「まりこ下さい[黒ハート]」って言わなきゃー!!



おなかも幸せに満たされて、次に向かったのは

だれのあんよだ?.jpg

お台場から引っ越していらっしゃったお方

ガンダムイン静岡.jpg

実は夏に来たときもチラっと前を通ったのですが、近くで見るのは初めて^^

ガンダムさん.jpg

ガンダム世代ながら、全くガンダムに興味のない2人ですが

なかなか楽しかったです♪平日の雨の日に見るのがオススメです(かなり空いてます)



雨も相変わらず強くて、そよっぺも外に出してあげれず可哀そうでしたが

運転席が好きです.jpg

最後にどうしても来たかったこちらに寄ってみました♪

日本平H1.jpg

ドラマ好きの方ならピーン!!と来たのでは???

2007年のキムタク主演のドラマ「華麗なる一族」のロケ地

万俵一族のお庭です~♪やっと来れたーーー(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

日本平H2.jpg

あの不気味な将軍鯉がいた池は、もともとはプールだったそうです。


雨で視界不良のため、ココから望める絶景が拝めないのが残念でしたが

日本大r.jpg

憧れのロケ地をお散歩できて大満足♪♪

今度は芝のキレイな時期に来たいな~♪



帰りに御殿場アウトレットにちょっと寄り道。

とーちゃんまち.jpg

アウトレットに来たら、いつもかーちゃん待ちの我が家ですが

今回はこちらが目的なので・・・^^;

ニコンアウトレット.jpg

日本ではココだけだそうですが、中古ではないのでお値段もそれなり^^;

見るだけで出て来ました(笑)

でも、色んなレンズを見れて楽しかったようです^^



雨の中の静岡ツアーでしたが、なかなか満喫できました★

私たち家族に、車中泊の楽しみを教えてくれたのが「静岡」

そして、また戻ってこれてよかった~♪やっぱり静岡最高!


この日の夜ご飯は、お土産で買って帰ったこちらを。

おみや.jpg

やっぱり旨すぎる!!!




長々と綴ってまいりました「富士山麓★写中泊の旅」日記もこれにて終了となります。

富士山麓といっておきながら、まともな写真が一枚もなくてお恥ずかしい限り・・・^^;

富士山撮りは2月がベスト

ということを知ったのは、それからしばらく経ってから(笑)

ノーマルタイヤの我が家は、2月に静岡側からの撮影に挑もうと心に決めたのでしたv(^ω^)v



最後まで読んでくださった全ての方に感謝いたしますm(__)m



それでは今日はこのへんで[犬]




前記事のお返事が遅れております・・・しばしお待ちを・・・m(__)m


nice!(20)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
ビート

毎週、楽しそうですね♪
電車ではあじわえない車旅行の楽しみ。
でも若いな〜。京都まで車で行って辛かったのが
トラウマで車中泊はヤダと全然のってくれないパパさん。
若くないからムリって言われました(T_T)
静岡もたくさんいいとこありますよね!chinojiさんの
ブログで旅行を楽しみます(^ ^)
by ビート (2010-11-30 02:09) 

viognier

またまた素敵なお出かけでしたね〜。
ほんと、楽しそう。
橋の写真かっこいいです。
車の中で丸まっているそよちゃんもかわいい!
by viognier (2010-11-30 02:34) 

S_S

とろろ汁が、めっちゃ美味そうです!
家で食べても、外食では食べた事ないんです…
自然薯をすって出汁でのばして麦飯にかけてなんて
ヤバすぎます・・・食べたい!(笑)

雨が残念ですが、ギネスの橋も素晴しいですね
イイな~と思ったけど、ほんとに欄干が低いんですね…
こりゃ真ん中しか渡れませんね^^;

by S_S (2010-11-30 16:11) 

とらっちょ

そよちゃんファミリーは、毎週、ハードなお出かけが続いてますね。
うちは、主人が忙しくてほとんどお出かけ無しです。
せっかくの紅葉シーズンなのに(>_<)
今年の紅葉は、皆さんのブログで楽しみました(^^ゞ

「富士山麓★写中泊の旅」全て読ませていただきました。パパさんの写真も素敵ですね。
アウトレットにも行ってしまうとは、レンズ購入の日も近しって感じですかね。

とろろ汁おいしそう。
「まりこ」と読むとは知らなかった。
観光客のほとんどが間違えそうですね。

by とらっちょ (2010-11-30 16:30) 

さっちん

すごいですねー、とっても充実している週末。
アクティブで羨ましいですぅ^^
紅葉もちいのじさんのおかげで紅葉狩りに行った気分になりました!
ワンコ狩りやハト狩りはいつも見ているんですがね。
ぎゃっはははは~(涙)

木造橋・・・本当に危なそうです!
何がって?!大仏が歩いたらミシミシ、バキバキと崩壊なんてことにっ!



by さっちん (2010-11-30 19:25) 

マデクー

これって1日で巡ってるんですか?
ものすんごい大移動ですね~。
くるみも車で待たせてると、運転席で寝てますね。
茶畑の風車って、昔クイズ番組でみたんだけど、何の為か忘れました。。。
これから山梨側は雪が降りますからね。
それよりまだこの時期に、富士山5合目まで行けるとは驚きでした!
by マデクー (2010-11-30 19:46) 

ぎんのとり

chinojiさん、こんばんは。
とろろ汁にノックアウトされました。
むかごの揚げたのもおいしそう!!!
食べたいー^^
そよちゃんのお洋服かわいい^^
寝姿もかわいすぎます^^
by ぎんのとり (2010-11-30 22:43) 

POPLINママ

むふふ^m^、静岡満喫ツアーよいですね~♪♪
私は仕事の追い込みがピークを迎えておりまして、
‘休日返上、連日12時間超勤務’という、悪い冗談みたいな
生活してるので、chinojiさんのブログで勝手に旅気分を
味わっております(^_^;)。

茶畑で地味に仕事してるプロペラさんたちは、霜除けだと
思いますよー。
たしかに、丸子=まりことはなかなか読めないですよね~。
まるちゃんの影響もうなずけますし~(笑)
今度はぜひとろろ汁ご一緒してください^^。

そっか・・・日本平ホテルの芝生、この時期青くないですもんね。
春あたりのお天気のよい日だと、ホントに絶景なので
その頃にぜひまた!

最後の写真見てたら、しらすゴハンが食べたくなっちゃいました~(*^_^*)。
by POPLINママ (2010-12-01 00:43) 

ポンちゃん

静岡編も盛りだくさんでしたね~♪
「蓬莱橋」ステキですね。
なんだか最近Chinojiさんの影響で橋に詳しくなってきたような気がします・・・。

お茶畑にある扇風機のようなファンは風通しをよくして
新茶の時期に霜が降りないようにするもので、
狭山茶どころのこの辺にもいっぱいありますよー

丁子屋さん、私もずーっと前に行ったことがあります。
でもやっぱり「まるこ」だと思ってました。
神奈川にあるのは「まるこ」ですよね?

それにしても静岡は広い!
たっくさん見るところがあっていいですねー
私も行きたくなりました♪

by ポンちゃん (2010-12-01 01:11) 

Naoko

あ~、ここのとろろ有名ですよね
一度は行ってみたいです。
ずいぶん足を伸ばしたんですね~
ほんとに毎週楽しそうです♪
車中泊だと宿泊費は無料だし、わんこがいるいないとか関係ないし、けっこういいかも~~~

夕刻の富士山の写真ステキ♪
by Naoko (2010-12-01 06:55) 

noushin

凄い!!!
そよ家は行動的ですね~!
今回は富士山みられなくて残念でしたね!
我が家も過去何回か行きましたが・・・。
綺麗に見たのは1度だけ(笑)
一回目なんて夏で「どれが富士山?」って
帰って来ちゃったような???
雪が常にあると思ってたおとぼけ夫婦です(笑)
2月がベストシーズンなのですね!
我が家もその頃リベンジしたいなぁ~♪
橋の上のそよちゃんモデルさんみたいだわぁ(*^_^*)
by noushin (2010-12-01 08:36) 

さくらもち

あかん、とろろ汁にあかいかにしらすご飯、どれもうまそ~。絶対私も「まるこ定食」って言うてしまうわ。最近よく聞くむかごって、おいもさんなの?栄養たっぷりってうわさですよね。一度食べてみたい。
蓬莱橋、雨に濡れてて素敵になってますねぇ。こんな橋があったとは知りませんでした。これもいつか歩いてみたいです。
次は富士山の絶景、撮れるといいですねっ♪楽しみにしてま~す(*^^)/
by さくらもち (2010-12-01 14:44) 

つなみ

すごいな~ちーさま~ん♪
すっかり、車中泊が板について、
こりゃ、行動範囲がますます広がりそうですネ~^^
静岡には、バレエの友人が居て、
そこからまたお嫁にいっちゃったけど、
どうしてるかなあ、また連絡してみよう。とか
色んなことを思い出してしまいました。
富士山ろくは、とてもイイデスネ。
色んなことを経験できて、そよちゃん、幸せ~^^
こんなに旅行するワンコもめずらしいですよネ♪るん♪
by つなみ (2010-12-01 16:03) 

chinoji

ビートさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ビーちゃんママ!遅くなったけど、結婚記念日おめでとうございます♪
素敵な記念日になりましたねー( 〃▽〃)うらやましいな♪
3年目も仲良く素敵なご夫婦でいてください☆ミ

最近ちょっと飛ばしすぎで、体に疲れが溜まってまいりました(TДT)
仕事中うとうとしちゃってます(笑)
そうですか~パパさんトラウマがあるのですね(^-^;)
車中泊も、快適に寝れないとかなり疲れると思います。
うちも一番最初はシート倒しただけで寝てたのですが
あれだとかなり辛かったですね。。。
パパさん、その気になってくれるとよいけど♪
案外男性の方が、車で寝るのはいや!って人の方が多いみたいですよ(^^)
by chinoji (2010-12-01 19:19) 

yoyosan

とろろ汁美味しそうー^^
蓬莱橋って凄いですね。行ってみたいです^^
by yoyosan (2010-12-01 19:51) 

chinoji

vioneirさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
いつも旅日記読んで下さってありがとうございます♪
いつも飼い主ばかりが楽しんで、そよはつまらないのかな、、、
と思ってるのですが(^ー^;Aどうかな、、、
クルマのなかではいつも丸まって寝ているか
ぼーっとお座りしてます(^^)
クルマでおとなしく留守番してくれるので助かります(^_^ゞ

by chinoji (2010-12-01 21:21) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
とろろお好きですかー( 〃▽〃)美味しいですよね~
家だと自然薯を使うことは滅多にないのですが
S_Sさんのお宅は自然薯でされているのかしら(^^)
ここの出汁は、自家製味噌が少し入っていて
それがアクセントになってて、とても美味しかったです♪

この橋とっても雰囲気よかったのですが
そよがいつ欄干の外に飛び出しやしないか、ヒヤヒヤでした(ーー;)
by chinoji (2010-12-01 21:43) 

pezzrock

こんばんわ。
創業400年の歴史ある「ととろ汁」」の老舗
というキャッチフレーズ神w
とろろ汁、とても美味しそうです^^
by pezzrock (2010-12-01 21:44) 

うさこ

あー やっぱりそよちゃんの表情はかわいいわ~♡♡♡
癒されます!
前記事の赤いタートルのそよちゃんと、紅葉の赤がマッチしてすてきだし。。

今回のレインコート?の赤いろで chinojiさんを見上げてるそよっぺちゃんもプリチー
そよちゃん、赤似合いますね♪ 


by うさこ (2010-12-02 00:28) 

chinoji

とらっちょさんへ

コメントありがとうございます♪
今年の秋はほんとよく遊びましたあ~(*´-`)
ちょうど治療もおやすみ中なので、時間にも気持ちにも余裕ができて
毎週毎週楽しかったです♪
パパさんお仕事お忙しくて残念でしたね(∋_∈)
お出かけファミリーのトランちゃんちが遊びに行けないのは辛いですよねρ(・・、)
早く落ちついてまた沢山お出かけできますように(^ω^)

レンズ高いですからねぇ、、、とりあえず今のでマスターしてからね!
って言ってあります(。-∀-)
やっぱり『まりこ』とは読めませんよね~
地方に行くときは地名には要注意ですね(^_^ゞ

by chinoji (2010-12-02 01:45) 

chinoji

さっちんさんへ

コメントありがとうございます♪
いやいや~ここまでくると、ただのおバカさんですね(´ω`)
ご存じかもしれませんが、この次の週末も行きましたから(。-∀-)
部屋の掃除やら部屋の掃除やら部屋の掃除やらは、どないなっとんねん!ですよ、、、
紅葉は一年のうちのほんのわずかしか楽しめないけど
ハト狩りなら、バセ飼いは一年中楽しめますね~(  ̄▽ ̄)
うちの嬢ちゃまは鳥全般狩ります、、、(ーー;)
飼い主に似て大の鳥好きです( ̄* ̄)ヤキトリサイコー

蓬莱橋は、大仏様がお通りになっても大丈夫なほど
頑丈な造りになってますので、ご安心ください♪
大仏様は高所恐怖症ではなかったでした?
手すりが低いので、高いとこが苦手な人には辛いかも((((;゜Д゜)))


by chinoji (2010-12-02 01:58) 

chinoji

マデクーさんへ

コメントありがとうございます♪
あ、いえいえ、山梨1日、静岡1日ですよ~(^ー^)
今回は高速移動ばかりなので楽でした♪
くるみちゃんも運転席が好きなんですね(^^)
なぜか助手席じゃなくて運転席なんですよね~不思議です。。。
5合目は雪でしたが、スバルラインはまだ雪がないのでまだ行けました!
でももうじき通行止めになるでしょうね~(^^)

by chinoji (2010-12-02 08:19) 

chinoji

ぎんのとりさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
とろろ汁とっても美味しかったです( 〃▽〃)
出汁に自家製味噌が入っているようで
それがアクセントになってましたね~♪
むかごの揚げ団子も、初めて食べましたけど
抹茶塩で食べるとフワフワで美味でした♪
そよ団子は少し寒そうでした(^-^ゞ

by chinoji (2010-12-02 08:24) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
先日はどうもありがとうございました!
おかげで楽しい静岡旅行になりましたよ☆ミ
ママさんやポップ君たちに会えなかったのは残念だったけど
また次回は是非一緒に遊びましょうねー♪
お仕事まだまだ忙しいのかな?12時間超だなんて本当に悪い冗談みたいですね(ーー;)
私も久しぶりに昨日12時間働いたけど
超クタクタでしたもん( ´△`)モウイヤー
はやく方がついて、にーに君やポップ君たちとゆっくりできますように!

扇風機は霜除けでしたか!
確かに霜はお茶の大敵ですものね!勉強になりました!
まりことはビックリでした( ̄▽ ̄;)
ま、観光客だから許して頂きましょう(* ̄ー ̄)

日本平ホテル、なかなか雰囲気のあるところでした~( 〃▽〃)
ホントは駿河湾を一望できる最高なロケーションなんですよね~
また是非リベンジしたいと思います♪

by chinoji (2010-12-02 08:40) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
蓬莱橋は結構有名な橋で、ちょっと嵐山の渡月橋のような雰囲気がありますよね♪
橋に詳しくなってきましたかー^_^;橋子仲間になりますか(笑)
おぉ!丁子屋さん行かれたことありましたか(〃ω〃)
かなり有名なお店みたいですねー観光バスとかも来てました。
あのファンは霜除けなんですねーなるほどなるほど。
以前ドラマ「夫婦道」で、武田鉄矢の茶畑でも霜対策をしていたことを
思い出しました(^_^;)あれは狭山でしたね~♪
静岡はほんと広いですよね~どうしても静岡というと伊豆に行きがちですが
他にもいろんないいところがありますね(^^)
気候もいいし食べ物も美味しいし。
はぐ家も是非行ってみてください(^ー^)
by chinoji (2010-12-02 12:32) 

chinoji

Naokoさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
さすが食通Naokoさん(^^)やっぱりご存じでしたか~♪
味も去ることながら、建物が素晴らしくて(^^)
それ見るだけでも価値ありますね!
Naokoさんのブログにも書いたけど、富士宮やきそばー(´;ω;`)
リベンジが必要です(笑)

車中泊は気楽でいいですね♪
食事やお風呂の時も、そよはクルマで留守番してくれるので、その辺は助かります(^^)
さすがに夏場は交代になりますけど、この時期なら大丈夫です。

by chinoji (2010-12-02 12:39) 

chinoji

noushinさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ここまでくるとアクティブを通り越しておバカですねぇ(^ー^;
ラン子家も富士山何度か行かれたんですね(^^)
富士山はキレイに見えることの方が少ないですからね、、、
きゃはは(^^)夏は雪は多分ないですよ~
でも確かに、雪がないと、どれだっけ?ってなりますよね~
2月は気温も低くて比較的天気が安定してるので
富士山もキレイに見えるんだそうです♪
是非、ラン子家もリベンジを!

by chinoji (2010-12-02 12:47) 

chinoji

さくらもちさんへ

コメントありがとうございます♪
ねっねっ!どれも美味しそうだよね~また私も食べたい、、、(´ρ`)
しらすはね、やっぱりスーパーで買うのとは全然ちがって
ぷにぷにしてましたー( 〃▽〃)
むかご、私も今回初めて知ったんだけど
自然薯になる実?みたいなもので
この揚げ団子は、その実をすりつぶして揚げたものです。
ふっくらしてて美味しかったですよん( 〃▽〃)
栄養もたっぷりありそうだしね~~

木製の橋って、少し雨に濡れてるくらいがキレイだし風情がありますね♪
今度富士山方面行くときは、さくらちん家も是非寄ってみてくださいね♪
by chinoji (2010-12-02 12:54) 

小太郎ママ

こんばんは~
お~ 静岡編・・・。
雨でしたか!! 残念・・・。

でも、雨でも パワフルchinojiさん一家・・・
素晴らしい☆
こんなに 色々行ってる!!
うちでは 父ちゃんには考えられないことです・・・。

ほ~ 静岡には こんなとろろが食べれるところがあるのですね!!今度使わせてもらいます。。。

ま・り・こ ですね!!

覚えておきます!!いやメモしておきます・・・忘れやすいので・・・オホホ~

あ~ 私たちが行ったときも富士川SAはもうのすごく台風で富士山はどこ?????ってな感じでした・・・
なかなかやはり富士山は拝むのは容易しではありませんね

この前 土岐のアウトレットだったかな???
カメラのお店あって あ~chinojiさん一家なら入るんだろうな~なんて思ってました。。。フフフ
やはり入ったんですね!!でも、カメラは安くならないもんなんですね~ ふ~ん そうなんだ!!
知らなかったです!!
by 小太郎ママ (2010-12-02 21:00) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
今年の夏から始めた車中泊ですが、もう何回しただろう~
ってくらい沢山やりました( 〃▽〃)
そうですか~(^^)つなみさんのお友達が静岡にいらっしゃるんだ~☆
こうやって思い出すのも何かの縁ですから~♪是非連絡してみてください♪
たしかにそよはよく旅行してるほうかも(^ω^)
短い犬生、沢山のことを経験させてあげたいです(^^)
by chinoji (2010-12-03 02:07) 

chinoji

yoyosanさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
このとろろ汁、間違いなく今まで食べた中でNo.1でしたあ(≧▽≦)
自然薯は栄養満点で精もつきますしねっ!
この橋、写真映えしますよね(^^)
yoyosanさんならきっと素敵に撮るんだろうな~

by chinoji (2010-12-03 02:10) 

chinoji

pezzrockさんへ

初めまして!
nice!&コメントありがとうございます♪
こちらのお店、味もさることながら、その佇まいが素晴らしかったです!
お店全体が歴史的建造物というかんじで
中には、博物館級の貴重な物が展示されてました♪
とろろ汁はホント最高でした(^ω^)
by chinoji (2010-12-03 02:15) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ワタシもペロたんに毎日昼休みは癒してもらってます(*´-`)
私が赤やピンクが大好きだから
どうしてもそよにもそっちを選んじゃいます(´ω`)
レッドの毛色の子は、赤系統がよく似合うと聞きました(^^)
ペロちゃんは黄色が似合うなーといつも思ってます♪

by chinoji (2010-12-03 02:44) 

chinoji

小太郎ママさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなのぉ~( TДT)悲しいくらいにどしゃ降りでした、、、
とはいえ、そこは見所満載の静岡!頑張ったまわってきましあ( 〃▽〃)
もうちょい足伸ばせばこっさん地方でしたね(^^)
次回は足を伸ばしてみようかな(* ̄ー ̄)
次回の静岡遠征の際は是非、まりこのとろろをどうぞ~♪

土岐のアウトレットにもカメラ屋さんありましたかー!
どこのメーカーだろう??
アウトレットは、家電量販店と同じくらいの値段だったみたい( ̄▽ ̄;)
やはり服のようにはいかないようです、、、

by chinoji (2010-12-03 02:56) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。