SSブログ

春近し♪な週末 [walking]

いつもご訪問ありがとうございます♪



前記事の「十数年ぶりに恩師と」に寄せて、たくさんのnice!&コメントを頂きありがとうございました!

実はスピンオフなお話がありまして・・・


ワタシの恩師が今いらっしゃる学校の校長先生が

偶然にも、中1の時にワタシが習っていた社会科の先生なんだそうで、超ビックリ!


その社会の先生は、とにかく教え方が上手くて、カッコよくて

ワタシはドキドキしながら、毎回授業を受けていたものです・・・[黒ハート]

その先生は「FELIX THE CAT」が大好きで、たくさんグッズを持っていたので

ワタシも真似して持ってみたり(お!それいいですね!と言われるのを期待)

少しでも褒められようと、テスト勉強を頑張ってみたり・・・(笑)


初恋ではないですが、初めて意識する「大人の男性」だったのかもしれません。


そんな淡い昔の思い出をプレイバックさせながら、学校のHPや関連記事を検索してみました^^


せんせいーーーーーーー(´・艸・`;)オジサン?


淡い恋の思い出は、思い出のままにしておいたほうが良かったかも(笑)

まあ、ワタシも立派なオバサンなのですから、先生がおじさんになるもの無理はありませんね^^;


今度帰省したときは、恩師に学校に会いに行って、校長先生にも挨拶をしてこようと思います^^

ワタシのこと覚えてないと思うけど・・・^^;


先生!今でもワタシ、スラスラ言えますよ~(^-^)v

「殷!周!秦!漢!魏!晋!南北朝!隋!唐!宋!元!明!清!」

↑これを毎日、呪文のようにクラス全員で唱えたものです(笑)




さて、春のような陽気となった我が家の週末の2日間をちょこっとお届け~♪


土曜日はちょっと用事があって、朝から珍しく新宿へ~♪

さっさと用事を済ませて、観光観光~(笑)

都庁.jpg

ベタですが、外国人の方々に混じって昇ってみましたよ~^^

登ってみる~.jpg

お天気も良くて、富士山やスカイツリーまでクッキリ見えました♪

都庁から.jpg

いや~こうしてみると、東京って平野ですねえ・・・(当たり前)


せっかくなので新宿の街でお買い物でも、と思ったのですが

まー休みの日は人が多くて多くて、、、(T-T)

志向を変えて、こちらへ。。。

新宿御苑へやってきました.jpg

志向変えすぎですね・・・^^;


初めてきましたが、大都会のど真ん中に

静かでいいとことです.jpg

こんな静かなオアシスがあるなんて!感動~♪

梅は満開.jpg

ちょうど梅が満開で、園内はカメラを持ったオジサマ方でいっぱい^^

梅と寒桜.jpg

この「寒桜」もちょうど見頃を迎えていました[かわいい]

鳥さんと.jpg

メジロさんかな?も春を楽しんでいるようです。


ワンコは入場できないので、そよっぺとは来れないけど

花1.jpg

また違う季節に、違うお花を楽しみに来たいなあと思いました^^


帰り道に見つけた「FOREVER21」にちょこっと寄り道♪

FOREVER21.jpg

初めて行きましたが(超遅!)噂どおりお安くて、たくさん買っちゃいました^^

付き合ってくれた夫に、「それは着ちゃいかんトシだろう・・・」と突っ込まれること多々・・・( ̄ー ̄;)

「値札に適正年齢も書くべきだね」と申しておりました・・・[たらーっ(汗)]


置いてけぼりをくらったそよっぺは、ちょっとスネ気味でした。。。^^;

そよちゃん置いてどこ行ってたのよ.jpg



翌日は、スネ子を連れて、いつものドッグランへ♪

道満ドックランへやってきました.jpg

とっても暖かくていいお天気だったので、ものすごい人&ワンコでした^^

ふれぶるちゃんに追いかけられる.jpg

いろんなワンコにちょっかいを出してましたが

まってー.jpg

やっぱり大好きなサルーキと一番走ってました。

もっとはしってよ.jpg


久しぶりにお会いした、道満の有名人「エルフィパパさん」に

しっぽをフリフリ、お耳ぺったんこのそよっぺ

エルフィーぱぱ.jpg

どんなワンコも自在に操る達人☆エルフィパパ

のっかりました.jpg

我々では絶対出来ないことを、いとも簡単にやっちゃいました(笑)


なんだかんだで2時間たっぷり遊んだそよっぺ

楽しかったよ.jpg

また遊びに来なくっちゃね^^



そうそう!ただ今道満ドッグランでは2周年記念イベントとして

「写真コンテスト」を開催中~☆☆


彩湖・道満グリーンパーク内及びドッグラン内で一年以内に撮影されたものであれば

応募可能だそうです~^^(1頭につき1点)

応募者全員に無料券の配布、入賞者には年間フリーパスも♪

詳しくはコチラをご覧下さい~☆☆☆


これから我が家も、たくさんの駄作の中から頑張って応募作品を探そうと思います~^^

かわいいやつえらんでね^^.jpg

ってか、出せるような写真あるかな・・・多分ないな・・・(泣)



それでは今日はこのへんで[犬]


nice!(27)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
michy-papa

置いてけぼりのそよちゃんの1枚、
コンテストに応募できないのが
残念ですね。
個人的には永久フリーパスだと
思いますが。
by michy-papa (2011-03-06 22:44) 

reorio

ドッグランで遊ぶそよさんは、本当に生き生きしてますね。
おうちのそよさんは、リラックス^^幸せなんだろうな。
by reorio (2011-03-07 03:08) 

haroco

スネ子ちゃん。
好きよ~そのお顔(〃'▽'〃)可愛い。
お留守番の後は、何か言いたげな顔をしますよね~。

ザ・都会ですね(笑)
ほんとに快晴な週末だったのですね。
ドックラン日和で、そよちゃんもとっても楽しそう♪
『エルフィパパさん』って凄いのですね。
はろでも、操ってもらえるかな~。
ヤツは、誰にも懐かなくて困っておりますの(×_×)
by haroco (2011-03-07 12:54) 

さくらもち

すご~い、都庁は高いんだねぇ。富士山も見えるんだぁ。新宿御苑もいいとこですね。ワンコが入れないのが残念です(;_:)
置いてけぼりそよちゃんは怖い顔だけど、ドックランではいい顔してますねぇ。なになに、道満ドックランの写真コンテストで無料入場券ですと!?
去年のGWに行ったんだよねぇ~。どれか送っちゃおうかなぁ~(行く時あるかなぁ~)
・・・その時の写真見てみたけど、すごいおデブさんだった^^;
by さくらもち (2011-03-07 12:57) 

とらっちょ

社会科って一番苦手な教科だった。
どうしても、覚えられなかったんですよね。数学とか理科は好きだったから、自分から勉強できたんだけど、社会科だけは...。
きっと、先生が素敵だったとしても、勉強しなかったような気がする(^^ゞ

洋服を買いに行く時、「この服は、年齢的にNGだ」って私も夫に言われますよ。
自分では、まだ大丈夫だと思っているんだけど^m^
一応、夫の言うことを聞いて買わないようにしています。

私は、毎日通勤で新宿を通っているけど、通過しているだけなので、新宿御苑に行ったことがないんですよね。
行ったことがある人の話だと、静かで良いところだって言う人が多いです。
本当に都会の雰囲気を忘れちゃいそうな場所ですね。

そよちゃんは、元気に遊んでいるときのお顔が一番素敵ですね。スネた顔も可愛いけど ^m^
道満で写真コンテストなんてあるんだ。トランの写真も応募してみたいけど、そんな写真はなさそうだな。

by とらっちょ (2011-03-07 13:31) 

うさこ

スネ気味そよちゃん 座り方がーーーーっ (▼´Д`▼)

かわいい!!

うさ耳ベッドちゃんきたーーーーーーーーーっ
(≧∇≦)
こういうのあるんですね、かわいいです!
だっこしてる姿も♡


by うさこ (2011-03-07 16:22) 

ビート

置いてきぼりくらったそよちゃんのお顔・・・( ´艸`)
ドッグランでのそよちゃんはイキイキしているから
たっくさん、可愛いお写真ありそうじゃないですか!!
ありすぎて選べなくなっちゃたりしてね(^▽^;)
by ビート (2011-03-07 17:08) 

Naoko

そよっぺ、超スネスネなお顔ですな~~はっはっは
新宿は私の実家がある区でありますので、この風景はなつかしいです。
自分の部屋から都庁とかの高層ビルがくっきり見えたんですよ、その頃は「都会じゃないと住めないわ」な~んて思ってたけど、今じゃ山を見るとほっとしますぜ(笑)
forever21ってまだ行ったことないです~何歳までOKですか~~~????(笑)
by Naoko (2011-03-07 21:20) 

さっちん

春ですねー。
とおもってぃたらまた寒いです。
私はまだ春を発見しておりません^^;
ちいのじさんはたくさん春を見つけたんですね。現金は見つけなかったですか?(爆)

新宿はそりゃ大都会ですよね。
私には難易度高い東京。
おしゃれして歩いてみたいものです。
モッティ家は巣鴨が似合うかねぇ。

そよちゃんはきゃわいいからどの写真でも入賞するだっちゃ。
ちいのじさんの撮影の腕もいいしね☆
by さっちん (2011-03-07 21:28) 

小太郎ママ

こんばんは~
お~旦那様と東京に行ってきたんですか???
何かいいですね~
東京散策・・・楽しそう♪♪♪
私も以前都庁行きましたが・・・高所恐怖症は高いところにのぼろうとは思いませんので下から失礼したものです(笑)
そよちゃん・・・ぷぷぷぷぷぷぷぷぷ~
何ともスゴイ格好でお顔もすねてる???
笑ってはいけませんがごめんね~ そよちゃん!!
笑えて・・・でも、そよちゃんの一番お顔はやっぱり走ってる時だね~☆
いい顔してる♪
by 小太郎ママ (2011-03-07 21:46) 

S_S

どこ行ってたの?の
そよチャンの表情が素晴らしくイイですね~(笑)

しかし春ですね~
やっぱり、色々な色のあるのは良いです!
雪の無い場所の春はホント爽やかでイイですよね
札幌とか雪のある場所の春はキタナイ!
グチャグチャでドロドロで・・・
ホントに爽やかになるのは5月中ですから~(T T)

by S_S (2011-03-07 23:58) 

ときこく

都庁へは行ったことがないのですが
とても見晴らしがいいんですね~
新宿御苑の寒桜も綺麗ですね!!
都会の中心にこういったところがあるって素敵。(^_-)
春が近いせいか、そよちゃんとても楽しそうだね・・・ \(^o^)/
by ときこく (2011-03-08 07:23) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
怖い顔してますよねぇ~(* ̄∇ ̄*)
あらら~papaさんに気に入って頂けるとは
これ、しれっと出しちゃおっかな(笑)
コンテスト写真は、お笑い路線で行こうか、真面目路線で行こうか迷ってます~(^o^;)

by chinoji (2011-03-08 07:47) 

chinoji

reorioさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
好きな順番は、食べること→走ること→寝ることみたいです~(* ̄ー ̄)
走ってる時の顔は笑ってるように見えますね(^^)
by chinoji (2011-03-08 07:50) 

chinoji

harocoさんへ

コメントありがとうございます♪
怖い顔してますでしょ~~(* ̄∇ ̄*)
でも帰ってきて嬉しいので耳は倒れているのです(笑)
いつも仕事の時は別々に出ていくので、仕事だと理解しているみたいなのですが
二人で出ていく=遊びに行くと思っているようで
玄関まで着いてきて、なんでワタシを連れていかないのよ!!
ってな感じです( ̄▽ ̄;)

ほんと久し振りにスカっと晴れて気持ちのよい週末でした♪
エルフィパパさんはすごいんですよ~~
パパさんが入ってきた途端、ワンコたちが一斉に集まってくるんです(笑)
群れのボスのようですよ~
ドッグランでは人には無愛想のそよも
エルフィパパには自らすりよって行きますので
はろくんもしっぽフリフリ~になるかもしれませんよ~(* ̄ー ̄)

by chinoji (2011-03-08 08:04) 

chinoji

さくらもちさんへ

コメントありがとうございます♪
都庁高いです~このあたりは高いビルばっかりだけど
どれも見下ろす感じでしたよぉ~(*´∇`*)
夜に来たらきれいなんだろうな~って思いました♪

この顔、悪い顔してるでしょぉ~ランの時とは正反対っ!
そっかそっか!こちらにいらしたのはGWでしたね~(^^)
じゃ一年以内だっ!
無料券は有効期限ないと思うので応募してみては~(^^)v
ぽっちゃりさくらちん、今となっては貴重だもねね~♪

by chinoji (2011-03-08 08:19) 

chinoji

とらっちょさんへ

コメントありがとうございます♪
社会は、理科や数学と違って、暗記が全てですからね~(^o^;)
覚えてないと、どう考えても解けないって問題が出てきますよね( ̄▽ ̄;)
ワタシはこの先生のお陰なのか?今でも地図を見たりするのが大好きです(^^)

おぉ、、、トランパパさんも、年齢制限かけてきますか~(* ̄ー ̄)
まあ、ホントのことは身内しかいってくれないんだよってことで
素直に従うしかないですよね~(^ー^)

新宿御苑、よいところでした~♪
自然の中から大都会のビル群が見えるっていうのが不思議な感じです。。。

写真コンテスト、来場者が投票するみたいだから
全然堅苦しいものじゃないみたいですよ~(^ー^)
トランちゃんも是非応募してみてね♪

by chinoji (2011-03-08 08:45) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうそう~この座り方がおもろいよね~(  ̄▽ ̄)
赤ちゃんみたいで笑けます(* ̄∇ ̄*)
このうさちゃんベッド、うさこさん好きそうだな~って思ってたー(≧▽≦)
でもワタシはイチゴちゃんベッドがいいー!!←まだあきらめてない。。。
by chinoji (2011-03-08 08:51) 

chinoji

ビートさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
悪い顔してるでしょ~~(  ̄▽ ̄)
でも、帰ってきてくれて嬉しいから、なにげに耳は倒れているのです(笑)

写真、、、ピントあってなかったり、そよだけってのがなかったりで(^o^;)
お笑い路線で行こうか、真面目路線で行こうか、悩み中~(* ̄ー ̄)

by chinoji (2011-03-08 08:53) 

chinoji

Naokoさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
すねっぷり全開でしょ~~(  ̄▽ ̄)怖い顔~
でも、帰ってきて嬉しいから、耳は倒れてますの(笑)

んまあ~なんと!Naokoさんは超都会育ちなんですね~(≧▽≦)
ワタシのようなド田舎育ちからしたら(あ、今も田舎に住んでますが、、、笑)
部屋から新宿のビル群がみえるなんて、羨ましい限り~♪
すごいなすごいな~(*´∇`*)

FOREVER21、確か心が永遠に21歳であれば、入店可能だったはずです~~(* ̄∇ ̄*)

by chinoji (2011-03-08 09:12) 

chinoji

さっちんさんへ

コメントありがとうございます♪
ほんとにね~週末はあんなに暖かかったのに、昨日は雪でしたね~( ̄□ ̄;)
まったく~体が付いていかんですよ、、、
ぎゃははー現金も探しては見たんですがね、、、(* ̄ー ̄)
落ちとらんかったですーー(´;ω;`)
モッティくんちも大都会じゃないの~(≧▽≦)
今やってる「悪党」ってドラマがですね~
もろ、モッティくんちのご近所で撮影してるんですよ~
毎回、さっちんさんとモッティくんが映ってないか
キョロキョロしてみてますよ~(* ̄ー ̄)

写真コンテスト、お笑い路線で行こうかな~どうしようかな~と悩みます(* ̄ー ̄)

by chinoji (2011-03-08 09:18) 

chinoji

小太郎ママさんへ

コメントありがとうございます♪
たまには、ださいたまばかりで遊んでないで
都会にも出なくては!と思いまして~(  ̄▽ ̄)
いや~根っからの田舎もんなので、新宿の人混みは体に堪えます( ̄▽ ̄;)
小太郎ママさんも都庁行ったことあるんだ~♪
うんうん、あれは高所恐怖症の人にはちと辛いかもですねぇ(^o^;)

へんな格好でスネてるでしょ~~(^o^;)
旦那のあぐらに抱っこのときは、いつもこのスタイルです(笑)
改めて写真撮ってみると、変な顔してるから、ワタシも笑っちゃいました(* ̄∇ ̄*)

by chinoji (2011-03-08 09:23) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
この悪い顔、たまに出るんですよ~(^o^;)
明らかに不満が顔に出てる感じですよね。。。

春は色が鮮やかなので、写真撮るのが楽しくなりますね(^ー^)
そっか~北海道はお花が顔を出すのは5月頃なんですね~
あ、でも冬が美しいのは素晴らしいですよぉ~
こないだの美瑛のお写真は、ほんと感動しました~
K-7で切り取る春の姿も、楽しみにしています~(^^)ノ

by chinoji (2011-03-08 09:27) 

chinoji

ときこくさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ワタシも今回初都庁でしたが、近くで見るとほんとデカくてビックリしました!
展望台も無料なのでオススメですよ~(^^)v

都会の真ん中でもたくさんの春が見つけられて楽しかったです。
そよも暖かくなって、ようやく動きが活発になってきました(^ー^)

by chinoji (2011-03-08 09:31) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。