SSブログ

そよっぺルンバ♪ [basenji]

いつもご訪問ありがとうざいます♪



今日夕方のニュースで、「コロッケ」さんらモノマネタレント数人が

被災地の避難所を回って、ライブをやっている映像を見ました。

皆さん、携帯で写メを撮ったり、涙を流して笑ったり、一緒に歌ったり。

「久しぶりに笑えることが出来ました!明日からも頑張れます!」

と、おっしゃっている方々がたくさんいて、胸が熱くなりました。

コロッケさん本人も仰ってましたが

人に夢を与える職業である芸能人や、スポーツ選手が

直接現地へ行って手をとって励ましたり、歌ったりする活動は

希望や元気をたくさんもらえますよね^^

すばらしい活動だなあと思いました!


[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]


そよっぺは、ただ今抜け毛の真っ最中!!

毎日、ソフトボール1個くらいの毛が抜けます・・・(T-T)


そんなんもあって、最近は外でも家でも裸ん坊だったりするのですが


今日はお散歩から戻るなり


部屋中を走り回って、テーブルの上の物を落としまくって

私の背中に飛び乗って、髪の毛を前足でぐちゃぐちゃにして

スリッパを振り回して、ふすまにボディアタック・・・(-_-;)


何かにとり憑かれたように暴れまわること数分・・・

こうゆう時は、なにか言いたい時


そこへ夫が帰ってきて


そよちゃんね.jpg


涙の訴え


そよちゃんさむいのにね.jpg


わーかったよっ!もう~


ちーさんのばーかー.jpg


なんじゃい、そのどや顔は・・・



あまりにうるさいので、服を着せると、こてっと寝ちゃった・・・

ったく、分かりやすい奴だな・・・ね、そよっぺ


ふがー.jpg


1時間に1回くらい


むくっ.jpg


むくっと立ち上がって


ずるずる.jpg


ずるずると床掃除


いりゅーじょん.jpg


一通りリビングをきれいにして


ずるずるふたたび.jpg


ルンバのように、元の位置に戻ってきます


自我が目覚めるとき.jpg


ほとんどが、あんさんの毛なんだってば!!


きょうもよくはたらいたな.jpg


ま、自分で掃除するだけよしとしよう(・ω・)?




さ、今週末は部屋の掃除&模様替えしなきゃね~♪





それでは今日はこのへんで[犬]



【義援金・募金・寄付ができるサイトまとめ】東北地方太平洋沖地震

pray4japan_300×250.jpg


Pray For Japan




nice!(23)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
ぶう

コロッケさんたちの避難所ライブ、知りませんでした。
素晴らしい活動ですよね~!

こんなに可愛いルンバだったら、私も欲しいです~!
そよちゃん、お洋服好きでホントに羨ましいなぁ~。
クマ子は着せた途端に固まって、ヘコむから…(笑)
by ぶう (2011-03-29 00:06) 

makitintin

笑うっていいですよね。
素晴らしい活動をされている方たち、応援したくなりますね。
そよちゃん、お洋服着たがるなんてっ
お洋服イヤイヤするコが多いと思うのに~なんときゃわゆいことを!
「今日はこれー」とか自分で選んだら、もっとすごいかもぉ^m^
by makitintin (2011-03-29 08:31) 

ポンちゃん

そよっぺはルンバにも変身できるのかぁー(^^;)!
ホント、バセって吠えない分、言いたいことがあると態度で思いっきり訴えてくるよねぇ
ウチの場合は対外は
寒い!散歩!なんか食わせろ!
のどれかです。

by ポンちゃん (2011-03-29 09:24) 

chinoji

ぶうさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
今朝のとくダネでもやってましたが、またしても感動してしまいました。
ものまねって何だかいいですよね!
老若男女問わず、みんなが笑えて元気になる!
ステージライトも懐中電灯で、マイクも即席のスピーカーでって感じで。。
でも温かいとても意義のある素敵な活動だと思いました。

そよっぺはオチビの頃から毎日お洋服を着ていたからか
あまり嫌がるのはないんです。単に寒がりなだけか??(笑)
クマ子ちゃんも可愛いお洋服持ってるのに嫌なんだね~(^o^;)
でもあの寒さのなか裸ん坊でお散歩するクマ子ちゃんはエライよ!!
情けないそよっぺにも見習ってほしいっ!

by chinoji (2011-03-29 12:34) 

chinoji

makitintinさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ほんとに~!笑うって一番エネルギーになると思います♪
今こそ笑顔、笑いが必要ですよね(^∇^)

そうそう、そよっぺのお友達でもお洋服が苦手な子、結構多いのですが
なぜか好きなんですよね~(笑)
自分から選ぶことはないんだけど、たまにくわえてくることはありますよ(^^)
着せるときも、自分から腕を袖に通します(笑)

by chinoji (2011-03-29 12:38) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
そーなんです!ルンバになるんです!
でも回収したゴミは毛布に付けっぱなしです(T_T)

そうそう~やっぱり吠えないから、意思を伝えるのに一生懸命ですよね(^^)
見ていて健気というか、色々考えてるな~と感心します(^^)
そよっぺもだいたいその3つですね。。。(笑)
あと眠くなると、腕をカミカミです。。。(ーー;)

by chinoji (2011-03-29 12:42) 

うさこ

毛布が立ったで ふきだしてしまいました!爆^o^
by うさこ (2011-03-29 22:41) 

S_S

すっごい毛が抜けるんですね!
ソ、ソフトボールの大きさですか!?
そこまで抜けるなら
集めてクッションにしたいですね(笑)

服が好きなんですね~
犬って、基本は服嫌いなんだと思ってました
ウチのも寒いのが嫌いだから、ストーブの前や
何かに潜ってたりしますけど
服は、あまり好きじゃないみたいで
ちゃんと着ないです^^;

by S_S (2011-03-29 22:55) 

michy-papa

レディーのそよちゃんには
身だしなみは重要ですよね。
根っから裸族の我家のお方には
合羽さえあれば問題ないかと。
by michy-papa (2011-03-29 23:01) 

POPLINママ

みんなに笑いや癒しを届けられるお仕事って素晴らしいですよね♪

パパさんに訴えて勝ち誇るそよちゃん、なんてかわゆいのかしら^^。
まだお裸ちゃんだと寒かったのかな?
リンジーも夫の膝からどや顔で私を見下ろすのが得意技だけど
もーっと悪い顔してますよ(-_-メ)

そよちゃんルンバ♪
うちにも出張してほしいな~。


by POPLINママ (2011-03-30 00:15) 

haroco

そよちゃんは、洋服着せて欲しいと
ちゃんと自分で訴えるのですね~。
と言うか、パパさんに告げ口してるのかな?(笑)

あはは。
そよちゃんルンバ!!
我が家にも、はろルンバがおりますよん♪
全く同じです。
体に毛布を掛けてあげてると、移動する時に
ずっと毛布を掛けたまま動いてます。
たまに顔が出てない時があるので
毛布が勝手に動いてるみたいです。
でも、これは自分で掃除してくれたのですね(^_^;)
by haroco (2011-03-30 10:32) 

さくらもち

お洋服着せないと暴れるなんて、豪快ですなぁ~。お父さんに訴え中のそよちゃんは、切実な顔してますね。
暖かくなってきたとはいえ、バセにとってはまだまだ寒いもんね。
それにしても抜け毛、毎日1個は大量ですねぇ。
うちはさくらルンバは途中で毛布を落っことして役にたちません(;_:)ルンバ欲しいっ(さくらに破壊されるのがオチだろうけど)
そよちゃんなら大歓迎だわっ。出張して~。
by さくらもち (2011-03-30 13:30) 

reorio

うちのワンは洋服大嫌いで、着せるとフリーズしてました。
そよさんはおしゃれさんですね^^
毛布を引きずるそよさんは、まるでクロスのかかったテーブルのようです。
by reorio (2011-03-30 13:42) 

さたん

ご無沙汰しております。
只今、実家でして~
おじいちゃんが亡くなりまして…

久々に携帯からお邪魔してそよちゃんの愚痴をしっかり見せていただきました(笑)
パパさんにグチるのですね~
うちは、基本私に父ちゃんの愚痴を言ってきますフフ
小太郎も毛布はかぶってないですが、ウロウロ
これは何なのか?不思議ですね~
最近、田舎もんこっさんになりつつあります。
また帰ったらゆっくりお邪魔しまーす
by さたん (2011-03-30 14:28) 

リーヤ&チャチャママ ゴン

そよちゃんは、お洋服を着たい!と、訴えるのね!!
我が家は、「ヒーターを点けろ!」と、訴えます( TДT)
灯油は、貴重な今なのに・・・

抜け毛は、チャチャが凄いです。
昨年、夫の懇願でしぶしぶ購入したファーミネーター!
私は反対派だったのに、今じゃ私の方が虜になっています(笑)
面白いほど気持ちよく抜ける。それもアンダーコートがね。
ガムテープはお嫌いなチャチャですが、ファーミネーターは嫌がりません。
そよ家も、いかが???
by リーヤ&チャチャママ ゴン (2011-03-30 20:42) 

ため息の午後

避難所暮らしの中でのストレスは想像以上なんでしょうね。 そんな中でのリラックスタイムは貴重な時間だったんでしょうね。 自分のできることでの援助、素晴らしいとおもいます。
by ため息の午後 (2011-03-30 20:57) 

ビート

パパさんに訴えているそよちゃんが、ビーちゃんに似てて。。
可愛いね。お耳を下げてお願いするんですね^^
そっかぁ~そよちゃん、短毛だけど抜けるんですよね。。
でも可愛いルンバ♪家にも欲しいな(^∇^)
模様替え!いいですね。私も今日少しやりました~♪
なんか新鮮な気分でいいですね!
by ビート (2011-03-31 00:48) 

亜未梨まま

こんばんわ

何かを言いたい時の行動って
激しいですよね
要望が叶うまで、止めないから痛いよね(>_<)

そよチャン、お洋服大好きなのね
やっぱ落ち着くのね
そよチャンもモゾモゾ毛布被ったまま動くんだ
Amiもしますよ
しかも、自分からは払いのけることしないのよw

被災地の方への応援や支援は
一時じゃなく持続が必要ですよね
現地に直接出向くことが出来ないので
微力ながら、あっちこっちで募金をさせて頂いてます

by 亜未梨まま (2011-03-31 21:11) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
実はお水飲んでるだけです~(* ̄ー ̄)

by chinoji (2011-04-01 15:29) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
バセンジーはいわゆる短毛犬種と呼ばれるワンコなので
基本毛が抜けないものなんですが。。。
そよは柴犬なみに毛がフサフサでございます。。。( ̄▽ ̄;)
今年は特にひどいですね~( TДT)

ワンコはみんなお洋服がキライだと思いますよ(^^)
うちは変に甘やかして、小さな頃から寒かろうと服を着せてたから(笑)
それがいつの間にか当たり前になっているようです。

by chinoji (2011-04-01 15:33) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そういえば、前にmamaさん手作りの合羽着てましたね~(≧▽≦)
あれ可愛かった~♪

by chinoji (2011-04-01 15:35) 

chinoji

POPLINママさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
本当に、素晴らしい活動ですよね(^^)
POPLINママさんのお仕事もそうゆうお仕事ですよね!

寒いって訴えるのはオチビの頃からで、、、
着せるとピタリとカミカミを止めたりしてました(*^.^*)
リンちゃんの勝ち誇ったお顔、確かにちょこちょこ拝見しますね(笑)
あの女王様のお顔はリンちゃんの商標登録です(≧▽≦)

by chinoji (2011-04-01 15:40) 

chinoji

harocoさんへ

コメントありがとうございます♪
オチビの頃からお洋服を着せてたからか、ちょっとでも寒いと
わーわーわめいてうるさいんですよ~( TДT)
甘やかせすぎたワタシの責任です(笑)
夫に告げ口するところが、やっぱりオンナでしょ(* ̄ー ̄)

はろくんルンバもいましたか~♪
確かにはろくんはいつも毛布を被ってる!!
そうなんですよね~勝手に毛布が移動してるみたいに見えますよね(^^)
はろくんの得意なイリュージョン!ですね( ̄ー ̄)

by chinoji (2011-04-01 15:50) 

chinoji

さくらもちさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなの~っ( TДT)
豪快っていうか大迷惑なの~っ( TДT)
とにかく寒いのが嫌みたいで、未だにカミカミとかしてきます(泣)
服に慣れさせるのも良し悪しですね。。。

そよは普通のバセンジーに比べて倍以上毛量がありますので
一見柴犬みたいです(笑)
もうね~すごいよ!
多分さくらちゃんの一生分の抜け毛が
そよの場合、1シーズンで抜けます( ̄▽ ̄;)

さくらちゃんルンバはちゃんと毛布をプルプルするんだね(^^)
そよっぺルンバ、出張大歓迎なんだけど
掃除と同時に破壊もするのよ~(゜ロ゜)

by chinoji (2011-04-01 15:59) 

chinoji

reorioさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ワンコは普通はお洋服キライだと思いますよ~
うちは少々甘やかせ過ぎました。。。( ̄▽ ̄;)

顔も見せずにうろうろしてるので
一瞬、毛布が勝手に動いてる!ってドキッとすることがあります(汗)

by chinoji (2011-04-01 16:02) 

chinoji

さたんさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
先日はメールありがとうございました。
色々と大変でしたね。お疲れになったでしょう。
お祖父様のご冥福を心よりお祈り致します。

こっさんはママに告げ口かあ~(≧▽≦)
やっぱり男の子と女の子の違いかなあ。
そよはいっつも何やらゴニョゴニョ告げ口してますよぉ( ̄▽ ̄;)

うろうろしますよねぇ~
自分の家なのに何をそんなに嗅いでるのよ、ってくらいクンクンやってますよ(ーー;)

帰りも長旅でしょうがお気をつけて帰ってきてくださいね♪
ブログの再開を楽しみにしてます。

by chinoji (2011-04-01 16:14) 

chinoji

リーヤ&チャチャママ(ゴン)さんへ

コメントありがとうございます♪
リーヤくんたちはストーブ点火要求ですか~(* ̄ー ̄)
バセって吠えないから、要求の仕方がハードですよね(^o^;)
いずれにしても、うちもリーチャ家も「寒いんだよー!」てとこですね(笑)

ファーミネーター、そんなに抜けるんだ~!
うちも買おうかな~♪
今はラバーブラシなんですが、あまりにも抜け毛が多くて
全然おっつきません( TДT)

by chinoji (2011-04-01 17:40) 

chinoji

ため息の午後さんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
テレビでは報道されない裏側で、きっとたくさんの
ストレスや苦しみと戦ってらっしゃると思います。
笑いや癒しは人を元気にしますからね(^^)
きっとステキな時間だったことでしょう!

by chinoji (2011-04-01 17:44) 

chinoji

ビートさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうそう~お耳を下げるとビーちゃんみたいだよね~(≧▽≦)
この時は帰って来たのが嬉しくて、お耳ペッタンだったみたいです(*^.^*)

ビーちゃんちも模様替えしたんですね!
我が家もこの春は大きく変える予定です♪
気分転換になってよいですよね~(*´-`)

by chinoji (2011-04-01 17:48) 

chinoji

亜未梨ママさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんですよね!要求があると、叶うまでずっとやってますよね(ーー;)
うちもカミカミしっぱなしで、、、大変です。
Amiちゃんも毛布歩きしますか~(≧▽≦)
そよもよっぽどのことがない限り、毛布を落としません(^o^;)

そうなんですよね!長期的な支援が必要ですね!
うちもたくさんは出来ないから、気づいた時に
少しずつ、毎日続けられる範囲でやってます(^^)

by chinoji (2011-04-01 17:55) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。