SSブログ

白レオタードの怪<追記あり> [other]

いつもご訪問ありがとうございます♪



腰痛が最近ひどくなってきたので、先週から整体に通い始めました。


初診だったので、詳しいカウンセリングの前に

「モアレ写真」を撮っていただくことに。


モアレ写真とは、体の歪みが等高線になって現れる写真で

正しい姿勢骨格だと


こんなんやねんって.jpg


このように、シンメトリになるのですが

骨格に問題があると、この模様がアシンメトリで現れ

その等高線の歪み具合によって、どこが曲がっているのかを診断するもの。


小学校のころに、学校で一度だけ撮ったことがあるような・・・


しかも撮影は白いレオタードで・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


え~、予想通り、ぐっちゃぐちゃの等高線・・・(T-T)

子供のころから姿勢が悪くて、父親にいつも竹のモノサシを背中に入れられていたワタシ。


ねこぜ.jpg


加えて、腰椎が人よりもひとつ多いという、ありがたくないオマケのお陰で

ひどい腰痛持ち。


しかも、先生によりますと、骨盤が右にぐいーーーんと上がって、前に回り込んでるそうです。


「ちいのじさん・・・これは相当ひどいです・・・・」


えーーーそんなにひどいんですか w( ̄Д ̄ w



骨盤が歪んでると、女性はいろいろと良くないことが多いので

さっそく、元に戻して頂くことに^^


1時間くらい、ゆらゆらと施術して頂いて、診療所を出るころには

あんなに猫背だった背筋が ぴーん!と嘘みたいに伸びてました♪


頑張って白レオタードになって良かったよ~ ウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!


レオタードってなにい?.jpg


足を組む、胡坐をかく、お姉さん座り などは絶対にいけないとのことでした。

歪みが治るまで、しばらく通ってみようと思いま~す^^



さてさて、その恐怖の白レオタード写真・・・[がく~(落胆した顔)]

そのあまりの醜さに、体が歪んでいることよりも

そちらのほうにショックを受けてしまいました・・・(T-T)


普段、後ろから自分の体を見ることってなかなか無いので

「いや~ワタシってば、こんなゴマアザラシみたいな体してたんだ!!」

と痛感してしまいました。。。



え~~、というわけで



今日から真剣にダイエット始めます!!!



くるしゅうない.jpg


こうゆうのはね、人に宣言したほうがいいんだよ~


何キロ減!とか、そうゆう具体的なのは、自分の首を絞めそうなんでやめときます^^;


1カ月後、また成果のほどをご報告したいと思います。。。(笑)





毎日、毛が抜けまくってるそよっぺですが

2か所だけは、なかなか抜けてくれません・・・


[かわいい]モミアゲ[かわいい]


じげんと.jpg


[かわいい]モモゲ[かわいい]


付けももげ.jpg


しかもシーズンを終えるごとに、濃くなっている気がしなくもないような。。。



それでは今日はこのへんで[犬]




Ashくんが見つかったそうです^^


本日午後7時ごろ、無事保護されたそうです!

第2産業道路にいるところを、イタグレ仲間の方が確保されたとのことです。


寒い中、よく頑張ったね!Ashくん!

Ashくんパパさん、ママさん、捜索された皆さん、本当にお疲れ様でした。


そして、無事を祈ってくださった皆さま、本当にありがとうございましたm(__)m


-23:10追記しました-
                                                


迷子のイタグレちゃん、情報提供のお願い



お友達の アズーリ・シエナ家の お友達のイタグレちゃんで

道満ドッグランにもよく来ている Ash くんが先日から行方不明だそうです。


o0220033111173368294.jpg


そよっぺも1月に一緒に遊んでもらったことがあります。



最後に目撃されたのは、さいたま市浦和駅周辺とのことです。

詳しくは こちらを → Blue & Seal Velvet



情報提供のご協力よろしくお願い致しますm(__)m


とても心配です。一刻も早くみつかりますように。






【義援金・募金・寄付ができるサイトまとめ】東日本大震災

pray4japan_300×250.jpg


Pray For Japan






nice!(16)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
POPLINママ

白レオタードでモアレ写真!?((+_+))
ちょっと勇気が必要ですねぇー。
でも、それで効果バッチリなら嬉しいですね!

夫の施術会を見てても、骨盤が前に回り込んでる人って
けっこーいるようですよ~。
きっと私もそのうちの1人・・・足を組んだり、ソファに沈み込んで座ったり、
いけないってわかっててもついやっちゃうんですよね(-_-;)

おぱじゃまでくつろぐそよちゃん、かわゆいわ~^^。
立派なモモ毛さん、まだそよちゃんにくっついてたいんだねぇ♪

Ashくん、心配ですね。。。
どうか早くご家族の元に帰れますように。
by POPLINママ (2011-04-19 23:10) 

ぶう

整体、すごい効果ですね。
それにしても、chinojiさんのレオタード姿が気になります(笑)
私もダイエット続けてますが、停滞期みたいで、なかなか落ちてくれません(><)

Ashくんもご家族も、さぞ不安な時間を過ごしていることと思います。
一刻も早く見つかる事をお祈りしています。
by ぶう (2011-04-19 23:48) 

さと

ブログ、転記拡散ありがとうございます。

ところで、ワクワク ドキドキブログ読み進めてましたが
出てこなかったわ・・・ちーさんレオタードの写真=^_^=
残念~
by さと (2011-04-20 00:01) 

reorio

私も、そよさんに負けないくらいの猫背です・・・。
最近肩コリと背中コリがひどいので、そろそろ整体行かないとですね。
ダイエット応援してますよo(^ω^o)(o^ω^)o
by reorio (2011-04-20 06:01) 

Naoko

そのなんとか写真(笑)とかいうの、知りませんでした。
私も腰痛肩こりがひどいので、撮ってみたいけど
白レオタードはちょいといやです(笑)

ダイエットがんばってくだされ~夏に向けていいタイミングかも~

イタグレちゃんが無事におうちに帰れるように祈ってます
by Naoko (2011-04-20 06:26) 

ときこく

モアレ写真。。。
初めて知りましたよ。
やってみたいような、、、こわいような、、、
私も頭から足まで、コリコリで
骨盤も開ききっているからお尻が大きく形が悪いので
興味ありありです。
by ときこく (2011-04-20 06:47) 

小太郎ママ

おはようございます!!
chonojiさんの腰痛もちですか???
大変ですよね~
私も 10代のころから 悩まされていて・・・先日も整体sで足が2センチも左右ずれているし・・・骨盤歪みまくりです・・。
でも、モアレ写真??? 初めて聞きました!!
白いレオタード??? すごいものを着せられるのですね??? でも、私も以前 お試しエステで エンダモロジー(セルライト除去)した時に レオタードどころか白いストッキングばりのものを着せられてかあんり恥ずかしかった記憶がございます(笑)

あ~私も最近 やばいのダイエット始めようかな~(小声でお願いしますぷぷぷ)

うちもこっさん 貧相な毛が抜けぬけしてきてます・・・
かわいそうなくらい・・・貧相・・・

お友達のashくん早く見つかるといいですね~
ご家族の元に 早く戻れますように祈ってます!!
by 小太郎ママ (2011-04-20 08:44) 

とらっちょ

モアレ写真初めて聞きました。
私もきっとぐちゃぐちゃだろうな。
撮ってみたいけど、白いレオタードは...(^^ゞ

実は、私もつい先日からダイエットをはじめました。
いつごろ効果が出るのかはわからないけど、とりあえず頑張ろうかと思ってます。
6月末には、健康診断があるので、それまでには少しでも効果が出ているといいなぁって感じですね。

そよちゃん、ソファーが気に入ったようですね。
とってもくつろいでいるね~。
やっぱりふかふかの場所が好きなのかな?

Ash君、心配ですね。
ご家族もとても心配しているでしょう。早く家族のもとに戻れるように祈ってます。

by とらっちょ (2011-04-20 09:00) 

S_S

整体の場所によって
色々な方法があるんですね
私も腰痛が、近年また酷くなってきてるので
たまに整体してもらってますが
そんな写真は撮った事ないですね
というか、初めてその存在も知りましたよ^^;
たぶん、私もグッチャグチャです…
やっぱり、普段の生活改善が大切みたいですもんね♪
って、わかってるのですが出来ないものです(苦笑)
ダイエットも頑張って下さい!
夏は目の前ですよ~(笑)

by S_S (2011-04-20 09:16) 

ビート

モアレ検査!!私の小学校では半ケツ検査って言われてました^^;(半分オシリをだすので・・・)
やっぱり歪みからくる事が多いみたいですね。。。
内臓系にも支障がでたりするみたいだし、私も整体に
行ってみたいんです。でも病院が悪いと余計、歪んだり?!
なんて考えると安易に行けず・・・
ウフフ、、ダイエット。。敵ですね。。簡単に痩せれたら。。
そんな夢をみて通販を買ってしまうビーちゃんママです^^v
by ビート (2011-04-20 13:10) 

つなみ

まあ!まだ見つからないのかしら・・?
イタグレちゃんだと、見つけやすいと思うんだけど・・?
心配ですネ・・、早く見つかりますように。
二、三日様子を見て、まだのようだったら、
私のブログでも転載をいたしたいと思いマス。
そのときはコピペしても宜しいでしょうか?
ダイエットは~う~ん、私の場合、
食事前に「こんにゃく畑を」たべる(のどつかえ注意)のと
繊維質を多く、乳酸菌とオリゴ糖を毎日摂る、アミノ酸摂取、
飲み物を全てお茶か水に変える、かなあ~^^?
井岡スープを試したけど、面白かったw
体重をコントロールするのに時々食べてます。
2キロで、かなりスッキリするし、とりあえず、
スタンダードに1キロ減らそう♪でいいような気も。
だって、ちーさま、痩せ型だと思うの。
by つなみ (2011-04-20 13:49) 

さくらもち

撮った撮った、モアレ写真。パン一で、しかも半ケツにされてぇ~。いやだったなぁ~(;_:)
白レオタード姿、載るのかと思って期待しちゃった(^^ゞ
私も最近、腰痛がちらほら。ヨガでもして体をほぐそうとしてますが、なかなかする時間が・・・。時間はいっぱいあるのに、どんな使い方してるんだか。
骨盤って大事なんですよねぇ。骨盤の歪みがとれると痩せるらしいねっ。報告は期待してますっ♪私もダイエット、頑張るわ!!

そよちゃんのもみあげ、りっぱだねぇ。あまりのりっぱさに爆笑してしもた・・・

お友達、心配ですね。早く見つかること祈ってます。
by さくらもち (2011-04-20 14:13) 

haroco

モアレ写真、初めて知りました~。
白レオタードは着ないとキレイに撮れないのかな?
まさか、chinojiさんの白レオタード姿が見れるのか~!!って思いましたが
さすがに、それはないですね(笑)
私も長年、肩凝り&腰痛に悩ませれてますが
最近、整体にも鍼灸院にも行ってないので
体中ガチガチです(×_×)

そよちゃんのモミアゲとモモゲ、すごいのですね!!
はろが、一切ロン毛にならないので
ちょっとビックリしちゃいました~。
これは、夏に向けてなくなるのですか?

イタグレちゃん、早くお家に帰れるといいですね。
by haroco (2011-04-20 17:17) 

noushin

モアレ写真???
皆さん結構撮ってるんですね~!!!
私は記憶にないなぁ~。
ちょっと撮ってみたいけどレオタードはヤバイ(;一_一)
お腹と背中のお肉が段々に・・・
私も腰痛持ちです!
整体気持ち良いですよね~♪
胡坐やお姉さん座りしちゃダメって言われても
ついついしちゃうので良くならないんですよ(T_T)
そよちゃんのもみあげ・・・。
引っ張りたい!(笑)
次元風でもとっても可愛いチャームポイントですね(*^_^*)

Ashちゃん早くお家に帰れますように!!!
無事を祈っています!
by noushin (2011-04-20 17:25) 

ため息の午後

私も姿勢が悪いのですぐに腰に疲れがたまります。整体効果すごいですね。 
 うちのワンコもかなり猫背ですよ(笑)。 

by ため息の午後 (2011-04-20 20:06) 

makitintin

腰痛ってホント辛いのね~って、私も自分が病んでしみじみ思いましたよ。
骨盤がずれて動けなくなったときも辛かった~。
もう今は足を組むこともなく、常にまっすぐ座るように心がけてますよ。
慣れるもんですね。
ダイエットかぁ~。
私も冬の間、しっかり肥えてしまって、どうしたらいいものかと…
chinojiさんが成功したら、私もがんばってみようかしら^m^
by makitintin (2011-04-20 20:30) 

さっちん

腰痛は辛いですよね~
聞かれてませんが勝手に言います。
私も2度のギックリをやってから腰痛もてぃ。
カピバラ(とーちゃん)は椎間板ヘルニア。
ちいのじさんも腰痛もてぃとは!
お互い何をがんばっていいか分かりませんが
がんばりましょう!!!プッ。

あたしゃ整体に行くお金がねえだすよ。
今度マッサージお願いします、ペコリ。

そよちゃん、すごいロン毛ですねー。
モッティはロン家になったことないです^^;
同じバセでも違うもんだねー。


by さっちん (2011-04-20 20:49) 

うさこ

等高線… テレビでみたことあります…
れおたーど[あせあせ(飛び散る汗)]私もなれない(∋_∈)

腰…つらいですね 私も日々カイロであっためてます(^。^;) 4月まだ寒いので
アッシュくん見つかって良かったですね
by うさこ (2011-04-21 10:20) 

マデクー

モアレ写真なんて初耳です。そんな不気味な線が、写真で出てくるんですか?
なんかHANTENの足の裏のマークみたい(笑)
自分も腰痛持ちなんで色々行って、先生にあれこれ言われますが、普段から染み付いてる姿勢やクセは直りませんね~。

by マデクー (2011-04-21 21:32) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんです~レオタードなんて着たの
何十年ぶりかしら???(恥・恥・恥)
白いスケスケのストッキングも一緒に~(笑)
おかげ様であれ以来腰も楽になったし
下半身のむくみもすっきり取れて、恥を忍んで
レオタードになった甲斐がありましたです^^
そうですか~、やっぱり骨盤歪みで悩む女性は
多いんですね~。
骨盤が戻ると、女性ならではの様々な悩みが解消されるそうなので
ちょっと期待しています☆
そうそう、ソファもダメって言われましたよ(泣)
買ったばっかりなのに・・・

そよのモモ毛・・・すごいでしょう~(@_@)
夫が毎日むしってまして、だいぶスッキリしました^^;

Ashくん、昨日無事に見つかったそうです!
ホントによかった~
ご心配頂きありがとうございました!


by chinoji (2011-04-21 22:45) 

chinoji

ぶうさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
もうすごい効果でびっくりしました!
やはり姿勢の悪さは、腰や骨盤から来ているんだな~と
痛感いたしました。
あと、下半身のむくみや冷えも劇的に改善されましたよ~♪
白レオタード・・・お見せできないのが残念なくらい
ネタとしては最高なんですけどね^m^
まあ!ぶうさんもダイエット続けてらっしゃるのですか~^^
そうそう、必ず停滞期というのはやってきますからね・・・
根気強くやっていくしかないのですよね~
まずは、体を温めること!これに尽きますね^^

Ashくん、昨日無事に見つかったそうです!
ホントによかった~飼い主の方もゆっくり眠れますね^^
ご心配頂きありがとうございました!

by chinoji (2011-04-21 22:45) 

chinoji

さとさんへ

コメントありがとうございます♪
Ashくん、ホントに見つかってよかったですね~^^
安心しました!
イタグレオーナーさんのネットワーク力の強さの勝利ですね♪

いやいや~あんなの載せたら、苦情が殺到です><
とりあえず、来月末までに4キロ落とします!!

by chinoji (2011-04-21 22:46) 

chinoji

reorioさんへ

コメントありがとうございます♪
そうですか~reorioさんも猫背でお悩みでしたか。。。
やっぱり姿勢が悪いのは、色んな障害が出てきますからね。
治せるものならきちんと治したいなと思いますね^^
ダイエット・・・reorioさんの応援を励みに絶対頑張ります!!
期待しててください^m^


by chinoji (2011-04-21 22:46) 

chinoji

Naokoさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
なんとか写真・・・30年ぶりくらいにやりました(笑)
当時はパンツ一丁(しかも半ケツで^^;)
さすがに40も近くなるとそうも行かないようで
レオタードだったので、ちょっと安心?しました^^
Naokoさんも腰・肩こりでお悩みでしたか・・・
頭まで痛くなるし、仕事中もつらいですよね><;

ダイエット!そうなんです!露出のシーズンの前に
なんとかこのぷるんぷるんを落としたいと思います!
頑張ります!

Ashくん、昨日無事に見つかったそうです!
ホントによかった~
ご心配頂きありがとうございました!

by chinoji (2011-04-21 22:47) 

chinoji

ときこくさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
モアレ写真、皆さん子どもの頃に撮っているのかと思ってましたが
学校によっては撮ってないところもあるみたいですね~^^
ときこくさんも腰痛肩こりひどいんですね。。。T-T
一箇所が痛いと、周りの筋肉がこわばってしまって
パンパンになっちゃいますよねえ。。。分かります。
正しい骨盤は女性にとってはホントに大切ですよね~
矯正すると下半身が痩せると聞いていましたが
劇的にむくみが改善され、びっくりしています!オススメです!

by chinoji (2011-04-21 22:47) 

chinoji

小太郎ママさんへ

コメントありがとうございます♪
そうですか~!小太郎ママさんも腰痛もち・・・しかも
骨盤歪みさんでしたか~(T-T)
そうそう、ワタシもまっすぐ立ったとき、右肩がかなり上がってるって
言われました。腕の長さが違うんですよね~
骨盤歪みを治して頂いて、下半身のむくみが取れましたよお~^^
えー!エステでもそんな恥ずかしい格好させられるのお???
セルライト除去のやつって痛いんでしょう~~??
痛い上に恥ずかしいって。。。でもやってみたい(笑)

さたんさん、スタイルいいじゃないですか~!
ダイエットの必要まったくなしですよお~
ワタシも頑張って、せめて結婚前の体重に。。。戻りたいT-T

こっさんはバセらしい短毛の毛質だからいいですよね~^^
そよっぺは年々剛毛になってきて・・・女子なのに剛毛(^^;)
毛ぶかい女は情が深いんだよ~なんて言って慰めてます(笑)

Ashくん、昨日無事に見つかったそうです!
ホントによかった~
ご心配頂きありがとうございました!

by chinoji (2011-04-21 22:48) 

chinoji

とらっちょさんへ

コメントありがとうございます♪
そうですか~皆さん小学校のときに撮っているとばかり
思ってましたが、学校によって違いがあるようですね^^;
当時はパンツ一丁(おまけに半ケツ)でしたけど
さすがに40前のおばさんにそれは厳しいですからね(笑)
白レオタードでギリギリですね(^m^)

まあ!とらっちょさんもダイエット始めたんですねー^^
今のままで十分やせてると思うけど・・・^^
そうそう、健康診断の前に痩せたいって気持ち分かります~
ってワタシは今年は間に合わず、でしたけどね。。。(汗)
お互いに夏までに成果が出るように頑張りましょう!!
ダイエットの情報交換しましょうね~♪

そよっぺ、ソファが大のお気に入りのようです♪
そうそう、下がふかふかじゃないと絶対座らないので(なんて贅沢なんだ)
つねに、毛布やクッションを置いてあげてます^^;

Ashくん、昨日無事に見つかったそうです!
ホントによかった~
ご心配頂きありがとうございました!

by chinoji (2011-04-21 22:48) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうだそうだ、S_Sさんも腰を悪くされたのですよね。。。
その後お加減はいかがですか?
一度痛めてしまうと、一生の付き合いになってしまいますよね><
引き続きお大事になさってくださいね。
この写真、小学校の頃に皆さん撮ってるものだと思ってましたが
学校によって様々なんですね~
この撮影ができる整体院も結構少ないみたいですし。
機会があったら是非検査受けられてみてください~♪

ダイエット・・・そうですよね~夏はもう直ぐ目の前・・・
間に合うのか・・・?
とりあえず、目標のラインを切るところから始めますっ!!

by chinoji (2011-04-21 22:49) 

chinoji

ビートさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そう!そう!半ケツ検査~~うちらもそう呼んでました!
なんか、誰かの(女子)モアレ写真が男子の手に渡って
問題になったことがあったなあ。。。(汗)
懐かしい思い出です・・・

ほんとね~体の歪みや骨盤の歪みはホント気をつけないと
内臓疾患に繋がりますからね。。。
普段から意識して生活することが大事なんだろうけど
たまに整体に行って整えてもらうといいかもですね^^
たしかに、病院は慎重に選ばないと痛い目にあいますよね><
いい整体院が見つかるといいですね☆

ダイエット~もう真剣にやらんとマジで大変(T^T)
通販のグッズも色々と魅力的だよねえ~♪
とりあえず夏までに4キロが目標!(あ、言っちゃった^^;)

by chinoji (2011-04-21 22:50) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ご心配頂きありがとうございました!
Ashくん、昨日の夜無事保護されたとのことでした!
イタグレオーナーさんたちのネットワークのお陰で
大人数での捜索が功を奏したようです!
温かいお言葉感謝いたしますm(__)m

ダイエットのことは、プロフェッショナルのつなみさんに
お聞きしなくてはと思っておりました!
ふむふむ、やはり繊維質、アミノ酸、乳酸菌などが大事なんですね~
井岡スープ??なんだなんだ??ボクシングの井岡ですか??
後で調べてみますね~♪
健康的に痩せたいので、まずは下半身についた余分なお肉を
取って行きたいと思います!
またアドバイスよろしくおねがいしま~す(^-^)ノ

by chinoji (2011-04-21 22:50) 

chinoji

さくらもちさんへ

コメントありがとうございます♪
さくらもちさんもモアレ撮ったことあるんだね~!
そうそう!パン一で半ケツだったよねえ(笑)
まさか大人になってまた撮るとは思わなかったよ~^^;
あんな白いハム(太いソーセージ?)の写真なんて載せたら
苦情が殺到しちゃいますってぇぇぇ><;
後姿って怖いなあって思ったよ。。。
たまには後姿を写真にとって、確認することも大事だね(泣)

ヨガとかコアリズムとかやりたいんだけど
なかなか続かないんだよねえ(T-T)
ダイエット一緒に頑張ろう!ってさくらもちさんは
すでに成功してるものねっ(^^)v
見習ってワタシも頑張るよ~
そうそう!骨盤矯正してもらってから、下半身のむくみが
大幅に取れましたぞっ(・Э・)v

そよっぺのモミアゲ、すごいでしょ???
これね、真夏もこんなんなんだよーーー(笑)

Ashくん、昨日無事に見つかったそうです!
ホントによかった~
ご心配頂きありがとうございました!


by chinoji (2011-04-21 22:50) 

chinoji

harocoさんへ

コメントありがとうございます♪
モアレ写真、皆さん小学校で撮るもんだと思ってましたが
学校によって違うみたいですね~^^
子どもの頃は、半ケツで撮らされて、子どもながらに
恥ずかしい~って思った気が。。。^^;
30年経って、今度は白レオタードで撮ることになるとは
夢にも思ってませんでしたね(笑)
さすがにあの写真は・・・(滝汗)

harocoさんも肩こり&腰痛持ちなんですね~
バセ飼ってると、余計ひどくなりませんか?特に散歩・・・^^;
鍼灸や整体も、一回間が開いちゃうとめんどくさくなって・・・
って感じですよね~

そよの毛、すごいでしょ~~
このロン毛っぷり、多分バセ界ナンバー1じゃないかと
密かに思っているんですよ(笑)
モモ毛は夏にはかなり減りますが、完全にはなくならないです。
モミアゲに至っては一年中このままです(T-T)
柴犬が入ってるのかも。。。とたまに疑いたくなります(笑)

Ashくん、昨日無事に見つかったそうです!
ホントによかった~
ご心配頂きありがとうございました!

by chinoji (2011-04-21 22:51) 

chinoji

noushinさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
モアレ写真、皆さん小学校のときは必ず撮ってるものだと
思っていましたが、学校によって違うんですね~
パンツ一丁で半ケツで。。。5年生くらいだったかな?
相当恥ずかしかったのを覚えています。
ま、今回の白レオタードも恥ずかしかったですけどね^^;

noushinさんもこないだ腰を悪くされてましたよね・・・
その後お加減どうですか?
腰は一度痛めると、一生のお付き合いになることが多いですからね><
お互いに、座り方など気をつけて上手く付き合っていきましょう♪

そよっぺのチャームポイント?モミアゲ・・・
年々濃くなってまして・・・(笑)
去年は「藤岡 弘。」だったんですが、今年は次元に昇格です!!

Ashくん、昨日無事に見つかったそうです!
ホントによかった~
ご心配頂きありがとうございました!

by chinoji (2011-04-21 22:51) 

chinoji

ため息の午後さんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうなんですよね~腰がはっていたりゆがんでいたりすると
背骨全体にも悪影響を及ぼすみたいですね。
骨盤矯正を受けた後は、楽に背筋が伸びてましたから!
やはり腰って大事なんだなあと実感しました。

あらま!コタちゃんも猫背ならぬ犬背でしたか^^
ワンコが猫背だと、何だか哀愁を感じますよね~(笑)

by chinoji (2011-04-21 22:52) 

chinoji

makitintinさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうでしたそうでした!腰といえばmakitintinさん!
その後お加減いかがですか??
安心した頃にまた腰はズキーンとやってきますので
どうぞ引き続きお大事にしてくださいね^^
骨盤がずれる???それはまた痛そうですねえ><
骨盤はほんと大事だなあって、矯正してもらって
改めて思いました。。。
普段からの心がけが大事ですね!
ワタシも慣れるように頑張りますっ♪

ダイエット・・・ほんと冬の間に肥えるだけ肥えて
もう面影が無いくらいですわ~(><;)アセアセ
そ、そうですか??じゃあ成果が出るように頑張りますね^^v

by chinoji (2011-04-21 22:52) 

chinoji

さっちんさんへ

コメントありがとうございます♪
お久しぶり~&祝復活!
ではでは復活祝いにワタクシのマッサージのプレゼントを~^m^

なんとなんと、ぎっくり腰2回ですかあ><;
一度やっちゃうと癖になるし、腰痛とは一生の
付き合いになっちゃいますよねえ(T-T)
とーちゃんもヘルニア・・・ワタシもだす・・・(泣)
ってか、とーちゃん、地蔵様からカピバラに昇進したんですかい??
カッピー、ワタシ動物の中でワンコの次に好きですよ(〃^^〃)ポッ

そよっぺは多分、バセ界ではナンバー1のロン毛じゃないかと思うんです。
そよっぺよりすごい子、今のところ知りません(T-T)
パピーの頃は、モッティくんみたく、つやつやなコートだったんだけどぉ・・・
ある日突然、ロン毛になりました。。。柴犬の血が芽生えたんでしょうかね??

by chinoji (2011-04-21 22:53) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
うさこさんもぎっくり腰でしたねーーー(T-T)
その後どうですか~?
安心した頃にまた「グギ」っと来ますからね
くれぐれもお大事にしてくださいね♪
そうそう、腰は暖めるのが一番ですね!
ワタシも年中、腹巻&カイロですよお~^^v

Ashくん、見つかってホントによかったです!!
ご心配ありがとうございましたm(__)m


by chinoji (2011-04-21 22:54) 

chinoji

マデクーさんへ

コメントありがとうございます♪
おぉマデクーさんも腰痛持ちでございましたかー
バセオーナーさん、腰痛持ちが多い(笑)
モアレ写真、モノクロなんですが気持ち悪いですよ~
何か呪いの写真みたいで(笑)
そうそう、日ごろからついちゃってる癖ってなかなか
抜けないものですよね。。。
足なんか、ついつい組んじゃうし(T-T)

by chinoji (2011-04-21 22:59) 

トラックバック 0

花を愛でる心新たな一歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。