SSブログ

お味はいかが? [basenji]

いつもご訪問ありがとうございます♪



過ごしやすい季節になりましたね~

梅雨までの、このほんの短い間が、お散歩には最適です^^


hana1.jpg


専業主婦生活もそろそろ一か月近く・・・

毎日、何だかあっという間に一日が過ぎてしまいます・・・(汗)


はちさん.jpg


仕事をしていた時は、あんなに一日が長かったのに。。。不思議なものですね^^

そろそろ飽きてきたでしょ?とよく言われるのですが

全く飽きません(笑)




さて、今日はそよっぺにおやつを作ってみました♪


バセ友さん、みなさん結構手作りされてる方が多くて~^^

よっしゃ~と、ワタシも触発されてしまいまして(照)

お菓子作り、全くの未経験ですが、とりあえずそよっぺの好きなものを集めてみました!



まずは~定番のささみ~[かわいい]


ささみジャーキー.jpg


ペタペタ叩いて、オーブンで焼くだけっ♪簡単でした^^


ささみぱく.jpg


ワタシも一口食べてみましたが、七味マヨネーズつけたらビールのアテになりそうですね^^




次は~これまた焼くだけ~


いつもご飯用に買っている「手作り犬ごはん」さんのぶつ切り馬肉を使って


お馬さんじゃーきー.jpg


ミキサーで細かくして、ペタペタ&チーン


馬肉ジャーキー完成.jpg


色はいまいちですが・・・味はどうかな?


馬ジャーキーおあく.gif


ささみ以上の食いつきでした・・・[たらーっ(汗)]

ワタクシは味見しておりません。




肉ばっかりではなんですので・・・

今度は、「うの花」と「かぼちゃ」をまぜまぜこねこねして・・・


クッキー.jpg


ジップロックに入れて、平たくして。。。(麺棒がないのでコップで・・・^^;)

つなぎにヨーグルトをすこし。。。


クッキー完成.jpg


ワタシも一つ食べてみましたが、味がなくて美味しくなかったです(笑)


そよっぺは・・・これが一番のお気に入りだったようです♪


クッキーぱく.gif





ってなわけで、焼くだけ簡単おやつ作り、結構楽しくて半日やってました^^

オンボロオーブンなので、焼くのに時間がかかるのが難点ですが(T-T)


かかった材料費も、全部で800円くらいかな。

今度は何を作ろうかな~

おススメレシピありましたら、是非教えてください~♪




そして、夜・・・


下から失礼.jpg


キッチンから、ずーっといい匂いがするものだから、寝れるはずもなく・・・


まくらがないと寝にくい.jpg

可愛そうなことをしてしまいました(T-T)


やっぱこれがいい~.jpg


次はそよっぺが夫と散歩に行ってる間に作るしかないね(^-^*)




それでは今日はこのへんで[犬]







【義援金・募金・寄付ができるサイトまとめ】東日本大震災

pray4japan_300×250.jpg


Pray For Japan





nice!(25)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
メグちゃん

こんばんわ。
たくさん手作りおやつに挑戦したんですね。
でもそよちゃんは幸せそうなお顔ですね。
そよちゃんは優しいママさんで幸せです。頑張って
これからもたくさん作って下さい。
by メグちゃん (2011-05-17 20:39) 

ため息の午後

お祝いのコメント、ありがとうございました(笑)。
手作りおやつなんて、そよっべ君幸せですね。
味よりも愛情がうれしいですって顔ですね。
by ため息の午後 (2011-05-17 20:39) 

POPLINママ

そよちゃ~ん、すっごくおいちいお顔しておやつ食べてるのに
そのあとはずいぶん悪いお顔だこと~~~(笑)

私も前にささみジャーキー作ったりしたけど、やっぱりお肉そのものは
食いつきがちがいますね~。
ポップとリンジーにもまた作ってあげよっかなー。
by POPLINママ (2011-05-17 21:13) 

ぶう

美味しそうなオヤツだわ~!
ささみ、ビール片手に七味マヨネーズで味見するそよちゃんを想像してしまった!
ほら、ちーさんの姿、分からないから、そよちゃんで想像を…(笑)
by ぶう (2011-05-17 22:38) 

makitintin

専業主婦満喫中~~って感じ??^m^
手作りおやつって、作り始めるとどんどん作りたくなるよね~。
私も一時期はまって、いろんなおやつに挑戦しましたよ。
「おからぼちゃクッキー」なるものは、うちでは「かぼからクッキー」とネーミングしとります。
うちもね麺棒がないので、ラップの芯を代用してますっ
ジンジャークッキーもおすすめです。
たまごボーロ、きなこボーロもgood。
どれも一緒に食べれて美味しいんだよぉ。
あと、雑穀おかきもパリパリ美味しそうに食べますよ~。
うちは毎日のように作って食べさせてたら、ちょっと太らせてしまったみたいでね~。
なので、今はたまーに作るようにしてます。
またぜひいろいろ作って、オススメ教えてくださいなっ
by makitintin (2011-05-17 23:58) 

うさこ

きゃ~ 手作りおやつぅ! すごいですぅ
最初 人間さまのおやつかと思ってしまったくり(クッキー)、全部そよちゃん用だったのですねー

わたし、お菓子作りは全くだめで尊敬しますぅ♪*^^*

(シマシマ・・・
ドラマ開始日から ちょっとずつマンガ、、買ってしまいました。。(^^ゞ
面白いですっ いひひ)



by うさこ (2011-05-18 05:16) 

reorio

ウマウマのそよさんの顔がキュート(*゚ー゚*)
手作りおやつに愛情一杯!そよさんはしあわせ者だ。
by reorio (2011-05-18 05:31) 

Naoko

おやつ、けっこう簡単にできるんですね~~~すてき
私もいつか仕事を辞めたらやりたいな~
っていつのことやら、そのころにはヴィーたん・ティーぽんももういないか(笑)
簡単なことでも仕事をしてると気持ちにも余裕がなくてなかなかできないんですよね。
この時間、大切にいろいろ使っていてchinojiさんは素敵だと思います♪
by Naoko (2011-05-18 06:27) 

ポンちゃん

そよちゃん、たくさんおやつを作ってもらってヨカッタね~
手作りおやつはやっぱり安心だもの。
でも我が家はしばらく作ってあげてないなぁ
ところで馬肉はどこで買っていますか!?

by ポンちゃん (2011-05-18 09:45) 

haroco

私もよく、お仕事してる友達に1日何してんの?
って聞かれるのですが、それなりに時間は過ぎていくのですよね~。
毎日、気がつくと夕方で
夕方になると晩ご飯の用意だ~散歩だ~って忙しくなりますよね~。

手作りおやつ美味しそうではないですかぁ~♪
そよちゃんも、美味しい匂いに忙しかったんだね。
クッキーもちゃんと型抜きもして、さすがです!!
私なんて、丸めて指でギュって押すだけですよ( ̄。 ̄;)

そよちゃんは、おからぼちゃクッキーが1番のお気に入りなんですね。
はろは、肉食系なのでささみが1番好きなようです。
楽チン♪なので、助かりますけどね(^_^)v
by haroco (2011-05-18 11:57) 

ひろ

お久しぶりです。今年初めに、湯布院でお会いしたひろです。
時々ではありますが、読ませてもらっています。

そよちゃんに手作りおやつ いいですね。
お昼寝できなくても、こんなにおいしいおやつがそよちゃんを待っていたんですね。そよちゃんの表情で美味しさが伝わってきました。私も手始めにささみを焼こうかなと思いました。
ベルも17才ではありますが何とか今の所落ち着いています。そよちゃんの若いパワー画面からを戴きました。

GWに湯布院まで行ったのですが、そよちゃん一家に逢えないかななんてふと思ったのでした。で、遭遇したのは、試食品のおやつを食べている飼い主さんをじーっと見つめるゴールデンさんでした。GWだけに!


健診結果が良くてよかったですね。私も5年前と10数年前に同じ検査を受けた事があります。出すもの出したのに体重が変化なしで。結果は良かったけど。先生が上手だったのが救いでした。


by ひろ (2011-05-18 14:45) 

とらっちょ

専業主婦満喫ですね~。

そよちゃん、手作りおやつ良かったね。
私もたまに作りますよ~。トランは好き嫌いがなく、文句も言わず何でも食べてくれるので、作りがいがあります。
最近、作ってないので、また何か作ってあげようかな。

そよちゃん、お昼寝できなかったのね。
その気持ち、よくわかるよ。
おいしい匂いがしていたら、寝れないよね。


by とらっちょ (2011-05-18 14:47) 

さっちん

立派です、素晴らしい!
時間があるときにおやつを作ろうとは・・・
うっうっうぅぅ、泣けますって奥様っ。
時間があっても作らない人知ってます。
その人は人間の料理すらしないらしいですよ。
Sっちんって言う人みたいです、ブッ。

ちいのじさんは主婦の鏡です!
よっ日本一!



by さっちん (2011-05-18 16:22) 

小太郎ママ

こんばんは~♪
お~ chinojiさん 専業主婦を満喫してるようでえ~
そして 専業主婦の世界にドップリつかってきますよ~(笑)

でも、chinojiさんはエライなあ~
わつぁひの時の専業主婦スタートとは じぇんじぇん違う・・・(爆) そよちゃんに 手作りおやつ作ってあげるなんて!! すんばらしい~♪♪♪

私も、作ってやらねばいかんかね~
そよちゃんはヘルシーおやつが好きなんだね~
こっさんは がっつり 馬肉を選ぶかな???たぶん・・・
今度 参考にさせてもらいますね~

by 小太郎ママ (2011-05-18 20:02) 

プーカ

すばらしい!パチパチパチパチ・・・

これはパックとメイには見せられませんな。
絶対文句言われるもん。
最近はもっぱらササミジャーキー作るのが精一杯!
豚ヒレジャーキーも半額セールの時だけ作りますが(笑)

専業主婦エンジョイっすね!
簡単おやつの作り方はシゲコさんが教えてくれるよ。
また遊びに来てくださ~い♪
by プーカ (2011-05-19 12:34) 

さくらもち

専業主婦満喫してますねぇ~♪
ささみと馬肉ジャーキー、とっても簡単でいいですねっ。うちもしてみよ~。おからぼちゃクッキー、見た目はとってもおいしそう!!味見コメントに爆笑してしまったですよ。
うちも、私用のおやつを作ってるとき、ず~っとそばで待機してますね。失敗したパンでもおいしそうにガッついてくれるいいコです。
さくら用に作ったことあるのは、イワシの骨せんべいだけですねぇ^^; (さばいた残りものですが・・・)これは伸ばす手間もかからず、いいですよぉ。
by さくらもち (2011-05-19 14:11) 

つなみ

素晴らしい!いいなあ、てづくりおやつ。
私はフルーチェぐらいです~アハハ(≧▽≦)
今作ってみたいおやつは、グミです~w
おやつではないけど、てづくりの果実酒が
そろそろですねえ。マンゴー酒とか
アメリカンチェリー酒とか^^
あ、季節だと、もうすぐ梅酒かな。
先日、ゴーヤの漬物を作ってみました。
意外と美味しかったので、また作りたいですw
お父さんは、苦虫なので苦瓜は嫌いなようですww
by つなみ (2011-05-20 12:15) 

chinoji

メグちゃんさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
いえいえ~手作りといっていいものかどうか怪しいですが(笑)
喜んで食べてくれたのでヨシとしましょうか^m^
買うと結構な値段するので、安上がりでいいですね♪
これからも続けてみようと思います。

by chinoji (2011-05-21 15:55) 

chinoji

ため息の午後さんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
1周年改めましておめでとうございますm(__)m
ため息の午後さんのブログで奈良の魅力再発見で
毎日楽しみに読ませてもらってます。
これからも素敵なお写真期待してます☆

そうそう、まさに味よりも・・・^^;って感じで
とにかく食べるのが好きなお嬢です(笑)

by chinoji (2011-05-21 15:58) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
ほんとに~極悪の顔してますでしょ(+_+)
最近寝不足なのでほんと機嫌が悪いんですよお~

おぉそうですか~POPLINママさんも手作りされてたのですね♪
そうそう、やっぱり、まじりっけなしの「肉」ですからね。
食いつきが違いますよね^m^
ローストすると日持ちもするので便利ですよね^^


by chinoji (2011-05-21 16:02) 

chinoji

ぶうさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
きゃはは(≧∇≦)想像すると楽しい~~
オヤジ座りでささみジャーキーを噛みながら
ビール飲んでるそよっぺの姿が
くっきりと浮かんで参りました^^;

by chinoji (2011-05-21 16:05) 

chinoji

makitintinさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
専業主婦満喫してるのかな~(^O^;)
何だかやることが多くて・・・やっと時間がとれた感じです^^
まあ!さすがはmakitintinさん!
お洋服だけじゃなくておやつもプロなんですね~すご~いっ!
ジンジャークッキーなんて私が食べたいっ!
雑穀せんべいはワタシにもできそうですね^^
早速チャレンジしてみまーす。
また色々教えて下さいね♪

by chinoji (2011-05-21 16:09) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
いえいえ全然っ!焼くだけだもの~オーブン任せ(笑)
ワタシもお菓子作り全くしないので、道具とか全然ないのよね~(汗)
100均で買ってこよっかな~

「シマシマ」コミックス買ったの~~??
ワタシも買っちゃお!!(笑)
ドラマだと、矢田ちゃんの設定、妙にリアルですねえ・・・


by chinoji (2011-05-21 16:12) 

chinoji

reorioさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ささみ、馬、かぼちゃはそよっぺの3大好きなものなので
喜んで食べてくれました♪
そういえば、reorioさんはお菓子作り得意でしたよね!?
ワタシもこれを機に始めてみようかしら~(無理だな・・・汗)

by chinoji (2011-05-21 16:14) 

chinoji

Naokoさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうそう~今回のは焼くだけだったので簡単でした^^
仕事してるときは、手作りおやつなんて考えたこともなかったかもですね。
でもNaokoさんはパン焼いたりされてるじゃないですか~O(≧∇≦)O
きっとNaokoさんにかかれば、おやつもちょちょいのちょいですよん♪
自分の時間をもっと本を読んだり写真を撮ったりに使いたいのですが
病院行ったりしてたらアッという間に過ぎちゃいます^^;

by chinoji (2011-05-21 16:17) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
そうそう、やっぱり自分で作ると安心ていうのはありますね^^
手作りご飯まではなかなか行かないですが、おやつなら何とか続けられそうです。
買うと結構しますしね。安上がりです♪

馬肉は「手作り犬ごはん」というネットショップで買ってます。
馬肉の写真の上にリンク貼ってますのでよかったら覗いてみてください^^
以前は別のところでミンチの馬肉を買っていたのですが
フレッシュだと全然食べなくて><
こちらに変えてからは、バクバク食べてます^m^
でも例のユッケ事件があってから生であげるのに抵抗があって。。。
この時期は湯通ししてあげてます。

by chinoji (2011-05-21 16:21) 

chinoji

harocoさんへ

コメントありがとうございます♪
そうそう、ワタシも仕事辞めるまでは、1日が長そう~~って思ってたけど
いざ専業主婦になってみると結構忙しいんですよね^^
ほら、録画してたドラマとか見なきゃいけないし(笑)
お散歩や買い物だけでも時間食っちゃうしね♪

harocoさんを見習って早速やってみましたよ~(^^)v
harocoさんの鶏レバーのクッキーも美味しそうでしたね~
あれはワタシが頂きたいくらいだわっ♪
そよはヨーグルトが好きなので、このクッキーからかすかな
ヨーグルトの香りがしたのですかね^^
でもそよも基本はお肉大好きです(^-^)ノ

はろ君の足その後どうですか?
はやくよくなりますように☆

by chinoji (2011-05-21 16:26) 

chinoji

ひろさんへ

コメントありがとうございます♪
お久しぶりです!遊びに来てくださってありがとうございますm(__)m
ほんと偶然にもこないだ、ひろさんお元気かな~って思っていたところだったので
ビックリしました!とっても嬉しいです☆

ベルちゃんも17歳!元気で頑張っているのですね~^^
ワンコを飼うものにとって、とっても励みになります♪
ベルちゃん!これからも元気で長生きしてくださいね♪

GWは実家には戻らなかったのですよ~(T-T)
またまた湯布院行かれたのですね^^
そうそう、お友達のバセちゃんがGWに湯布院に行ったのですよ~
B&Wのバセちゃんです♪
もしかしたらすれ違ってたかもしれないですね♪
GWだけにゴールデン(笑)笑っちゃいました~(^O^)

大腸検査、ひろさんも受けられたことが!!
そうそう、出すものだして、しんどい思いをした割に
あまり体重に変化なし(-_-;)
お互いに、ワンコのためにも健康でいたいですね☆

by chinoji (2011-05-21 16:31) 

chinoji

とらっちょさんへ

コメントありがとうございます♪
満喫してるのかな~どうなんだろう^^;
なんだか毎日あわただしく過ぎています。。。
ホントは本読んだり映画見たり写真撮ったり
したいんですけどねえ。。。(笑)

そうか~とらっちょさんはお菓子作りがお得意でしたね^^
トランちゃんはお料理上手のママがいて羨ましいっ♪
うちはリビングのオープンキッチンなので
やっぱり匂いがしたり、カサカサと音がすると
気が散って寝れないみたいですね^^;
可愛そうなことをしてしまいました。。。

by chinoji (2011-05-21 16:35) 

chinoji

さっちんさんへ

コメントありがとうございます♪
違う違うっ焼くだけだもの~
ほんと、手作りって言っていいものかどうか・・・(汗)
見た目も味もいまいちで、ブログにするのもためらいましたが(笑)
ま、ネタに・・・^^;

ワタシも夫が出張が多いので
料理はあんまりしないのですよ~^m^

by chinoji (2011-05-21 16:37) 

chinoji

小太郎ママさんへ

コメントありがとうございます♪
そうそう~どっぷりと専業主婦に浸かっておりますよ~
あんなに見ないと誓っていたドラマも最近
ちらほら見るように。。。(゜´Д`゜)
でもやることが意外と多くて、結構時間無いな~って。
そのうち落ち着きますかね~^^

焼くだけ簡単おやつだったので、楽しかったです♪
さたんさんはお料理上手だから、ちょちょいのちょいでしょう^^
こっさんにお馬さんのおやつ、是非作ってあげてくださいね^^

by chinoji (2011-05-21 16:40) 

chinoji

プーカさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
いえいえいえいえっとんでもねーですっ(汗)
焼くだけおやつなので、手作りといっていいのかどうか・・・
そよっぺは喜んでくれてたのでよしとしましょう、と勝手に納得してます(笑)
なるほどー!豚ヒレ肉かあ!脂身少ないですしね♪
そよに豚肉をあげたことはないかもー
今度是非試してみたいと思います!

プーカさんが前に紹介されてた食品乾燥機
あれまだ悩んでるんですよ~~
やっぱりおやつ作りには欠かせませんよね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

はいっ!是非またお会いしたいです☆
シゲコさんにたくさん教えてもらわなくちゃっφ(..)メモメモ

by chinoji (2011-05-21 17:01) 

chinoji

さくらもちさんへ

コメントありがとうございます♪
専業主婦、結構楽しんでます~^^
でも病院通いが多くてね^^;それに時間取られちゃう(泣)
そのうち落ち着くかな~♪

そうそう、焼くだけおやつは簡単でいいよね^^
さくらちゃんにも是非是非!
おからぼちゃクッキーねえ。。。味ないのっ(ー_ー)!!
まあ、ワンコ用だから当然なんだけど・・・まずかった~~

そっかそっか~さくらもちさんは、自分のおやつを作るんだね~すごいや!
さくらちゃんはママの味見もしてくれる優しい娘さんだね♪♪
ってか、さくらもちさんお魚さばけるんだ~尊敬!!
ワタシ、全くさばけません!!!(自慢するなよ~^^;)
でも、すり身にしたやつとか買ってきておせんべい作ってみてもいいかも~^^

by chinoji (2011-05-21 17:05) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
いえいえ~おやつといってもそよのですから
味付もなくただ焼くだけです^^
ワタシも全くお菓子作りはやりませんから~^m^

果実酒いいですね~
ワタシはお酒を止めてしまったのであれですが
お酒ダメな人でも、楽しめますしね♪
ゴーヤのお漬物!素晴らしい!私もやってみたいです♪

by chinoji (2011-05-21 17:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。