SSブログ

バラが咲いた~バラが咲いた~♪ [photograph]

いつもご訪問ありがとうございます♪


5月だというのに、夏のような日が続いていますが

皆さん体調崩されていませんでしょうか?


ワタシはここ3日ほど体調がいまいちで、家に引きこもっていたのですが

なぜか、ほっぺのあたりがうっすら日焼けをしているヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


リビングの日当たりのいい場所に置いてあるソファで

うつらうつらとしていたものですから、それで焼けちゃったみたいです><;


会社に行ってた時は、冬でも日焼け止めを塗ってましたが

家にいると化粧すらしません・・・(これってヤバいですかね・・・汗)


家の中って意外と紫外線が多いことを忘れていました・・・

これからは、UVケアは外に出なくてもしなくてはいけませんね(T-T)ハンセイ




さてさて、今日も暑い一日でしたが

毎年楽しみにしている、近所の公園の「バラ祭り」に出かけてきました♪

バラの写真ばっかりですが・・・お時間ございましたらお付き合いください^^




[ぴかぴか(新しい)]  [かわいい]  [ぴかぴか(新しい)]  [かわいい]  [ぴかぴか(新しい)]



バラ祭りに行ってきました~.jpg


毎年お昼近くに行って、バラの後は出店でビールを堪能して帰るのですが

今年は写真メインということで、早起きして6時半にやってきました♪(* ̄ω ̄)v


全景.jpg


「バラの町」と謳っている我が町、自慢のバラ園です~♪


アーチ.jpg


その数およそ3,000株(143種類)


バラとぱちり.jpg


そうだね~そよっぺはパピーの頃から来てるもんね^^


白バラとそよっぺ.jpg


バラの香りは湿度の高い日が一番楽しめるのだそうです (天達さん情報)




写真を撮るには、朝一番の薄曇りが狙い目だそうで (テレビに出てたアマチュアカメラマンのおじさん情報)

日差しはすでにきつかったのですが、珍しく三脚持参で頑張ってみました^m^




ピンク

薄いピンク.jpg



黄色

いえろー.jpg




White.jpg




red.jpg



オレンジ

オレンジ.jpg



サーモンピンク

サーモンピンク.jpg



薄紫

むらさきぴんく.jpg



白×ピンク

白とぴんく.jpg



黄色×赤

黄色と赤.jpg



ミックス

MIX.jpg



ローズピンク

pink2.jpg



真紅

真紅.jpg




写真ブログの方々のお写真を参考に頑張ってみたのですが・・・

いや~難しい・・・(T-T)まだまだ練習が必要ですね。。。


それにしても本当にいろんな種類のバラがあるな~と毎年感心してしまいます。

甘い香りと艶やかな姿。

バラって、なんだかセレブな気分にしてくれるので、大好きです♪


皆さんはどの色がお好みですか?




夫婦そろって写真を撮るのに夢中で、しまいにはこのお方がむす~っと・・・


つまんないーー.jpg


ゴメンゴメン(^^;) じゃあ最後にもう一枚ね[カメラ]


ちーさんななめだよ.jpg


1時間ほどでしたが、汗をかきながらの楽しい撮影散歩となりました♪


涼.jpg


木陰に入るとヒンヤリと涼しいのですけどね^^

こうも暑いと、この夏が思いやられますね・・・(泣)


モデル料もらいますからね.jpg


はいはいっ!

モデルさんご苦労様でした^^



帰ってたっぷりモデル料をもらって、ベランダでぐーすかぴー[眠い(睡眠)]


グーすかぴー.jpg


最近、リビングで寝ると、ワタシがガサゴソうるさいので

ベランダで寝ることが多くなったそよっぺ。

気持ちよさそうだけど、紫外線は大丈夫かねえ・・・

ワンコのUVケアも考えなくてはいけませんね。。。


ちょっと遅めの朝食は、夫の大阪出張みやげでした♪


ぶたまん.jpg


やっぱ豚まんはここのが一番ですねっ v(^ω^)v




それでは今日はこのへんで[犬]






【義援金・募金・寄付ができるサイトまとめ】東日本大震災

pray4japan_300×250.jpg


Pray For Japan




nice!(32)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 44

コメントの受付は締め切りました
まろまま

バラきれいですね。
バックを黒くするのはどうやったら撮れるんですか?

そよちゃん、日向ぼっこ気持ち良さそうですね。
まろもかなり紫外線浴びてます。^^;

大阪の豚まんってことは551でしょうか?
by まろまま (2011-05-21 20:59) 

メグちゃん

写真撮っていると、わんこのこと忘れてしまって時々不満そうな顔しますよ~ そよちゃんも同じかな(笑)
バラの花種類がたくさんあって、綺麗ですね。
by メグちゃん (2011-05-21 21:07) 

うさこ

薔薇きれいーーーーーーーーー♪(^^♪

白xピンクも外側が白くて素敵だなって思うけど
イエローとかも元気でそうだし
やっぱり王道 赤も・・・って思うと
えらべない~♪(笑) きゃっきゃっ


by うさこ (2011-05-22 03:04) 

Fujico

どの薔薇も綺麗ですね~
こんな綺麗な薔薇の花束を頂きたいものです^^;

最近、家で仕事をしていることが増えた私。
JO☆JOは私が家にいることは嬉しいみたいですが、
PCをいじっていたり、仕事の電話をしているのが、
どうやら嫌みたいで、離れた場所に行ってふて寝してしまいます。
何かが嫌なんでしょうね・・・

551の肉まんですか?
私も大阪出張の帰りは必ず買ってました~
by Fujico (2011-05-22 06:49) 

Naoko

私はオレンジの薄いのがかわいいなあ~って思います。
ほんとにいろんな種類があるんですね、びっくりです。
化粧、私も休職期間はまったくしなかったですよ。へへへ
やばいですよね。今でも散歩しか行かない休日は化粧水しかつけなかったりします、やばいですね。。。。

そよっぺがほんとにつまらなそうで笑っちゃいました。
by Naoko (2011-05-22 07:01) 

kuuga(ルビママ)

おはようございます!!

体調はいかがですか??
あまりご無理しないようにしてくださいね~!!
cjinojiさん、お部屋の中にいても紫外線が強い日は、油断大敵ですよ~!!
・・・って言ってる私も家でゴロゴロしいてるときは、化粧していないことの方が多いですけど(^^;
でも、冗談じゃなくて十分に日焼けしちゃうそうですよね・・・(**)

バラ、きれいですね~!!
たくさんの種類があるので、見ごたえもありますよね(^^)

そうそう、ワンコも日焼けをするそうですけど、紫外線ってやっぱり目にも良くないそうですね・・・。。
家もベランダで日向ぼっこが大好きだから、気をつけないとって思うのですが・・・気落ち良さそうにしてるとついつい・・・(^^;

by kuuga(ルビママ) (2011-05-22 08:16) 

久遠

春の薔薇の時期ですね~♪
ばら園は本当にいいですよね、その香りで癒されます。
そよちゃんは薔薇の香りは大丈夫なのですね。

最近は薔薇の種類が多くて、どれが好き?というのは
迷いますよね。
でも、王道のビロードのような深紅の薔薇がいいかな♪
by 久遠 (2011-05-22 09:02) 

moz

えーーっ、ソファで寝ていて日焼けなんですか~ @@;
chinojiさんちはとても日当たりよいんですね。そうなんですか、部屋の中も紫外線は割と多いんですね。ナーーるほど・・・。ちょっとびっくり。
バラね朝早くから撮りに行かれたんですね。そうですか、う朝一番、うす曇が一番なんですね。
じぶんとはぜんぜん違います、そうだったのか ^^;
日当たりが良い日が一番いいと思っていました。青空とピカピカの日差しの中で撮ってしまいました。
三脚も使っていないし、あははは ^^;

そうですね、じぶんは11枚目と13枚目が好きです。とても可愛く撮れていますよね。

そよちゃん、ベランダなんですね。UVなんですね。

おーつ、もしかして551ですか?
ぼくは大阪に行くと必ず買ってきますよ。帰りの新幹線でひとつは食べてしまいす。 ^^
by moz (2011-05-22 10:03) 

haroco

そうですよ~。
家の中でも、紫外線のヤツらは容赦なく攻撃してくるのですよ!!
気を付けないと、私の様にシミだらけになっちゃいますよ(>_<)
私、普段から化粧っ気はあまりないのですが
日焼け止めは塗るようにしてます。
それでも、シミだらけなんですけどね~。
もう無理なようです(゚◇゚)ガーン

確か、我が家の近くのお寺でも『バラまつり』が毎年開催されてるはずですが
まだ1度も行ったことがありません。
旦那がお寺にもお花にも興味がないのでねぇ・・・

いいですね~。だんな様と同じカメラという趣味があるって。
早朝から、家族揃ってバラを見に行くなんて、羨ましいな♪
バラのお写真もとっても綺麗です。
私、黄色の花は好きなので、やっぱり黄色のバラが好きです。

大阪の豚まんってことは、やっぱり551ですか?
あれは、たまらなく美味いですね。
時々、無性に食べたくなって買いに行きます。
豚まんを持って、電車に乗るのは反則ですよ。
隣に座ると、確実に食べたくなりますので(^_^;)

はろのこと、心配して頂いてありがとうございます。
だいぶ、ましになってきてるようなので
もうしばらく安静?にさせておきたいと思います。
by haroco (2011-05-22 10:35) 

makitintin

やっぱりバラは華やかですね~っ
いろんな色がかわいいです。
そよちゃんもいっぱいモデル料もらって
気持ちよくお昼寝~気持ち良さそうよっ
by makitintin (2011-05-22 12:05) 

ぶう

薔薇も素敵なんだけど、
噴水が出る岩の苔むす姿も素敵~♪
日焼けって、家の中でも意外とするんですよね(笑)
UVクリームもいいけど、毎日だと面倒(笑)だから、
窓ガラスにUVカットフィルム貼ったり、
UVカットコーティング剤を塗るのもいいかも。
あんまり紫外線が強いと、肌だけじゃなく目にも良くないから、
UV対策って、実際大変ですよね(^-^;
by ぶう (2011-05-22 15:24) 

reorio

三脚使うと写真に安定感が出るよって
昔言われた事を思い出しました^^
でも、三脚にはあまり良い思い出がなくて・・・
昔、ビルに反射する太陽光を撮ろうとしてビル風に
カメラを三脚ごと押し倒されてレンズ破壊Σ(´Д`;)
別の日に、三脚にカメラを付けたまま肩に担いで
移動していたら、雲台が根本から外れて
またまたカメラ落下・・・・(TOT)
どうやら、私は三脚との相性が悪いようですね。
この豚まんは、GOGO1ほ-らい様で御座いますか^^
by reorio (2011-05-22 15:36) 

さっちん

体調大丈夫ですか?
私も化粧してないですよ。
お散歩に行くときだけですねー。
お洒落にも無頓着だし・・・ふふっ。
いいのだ、これで。

バラのお花畑綺麗でやんすね。
山下公園にも一部咲いておりますがそよちゃん地方のバラ園とは比べ物にならんです。

ちなみに山下公園のバラの名に・・・
チ〇チンって名のバラがあるんです、プッ。
ホントだよ。

by さっちん (2011-05-22 16:00) 

michy-papa

ピンクでしょうか。
でも美しい物には棘が。
やはりバックは暗めの方が
引立ちますね。
by michy-papa (2011-05-22 18:19) 

S_S

花って撮るの難しいですよね~
私の苦手な被写体です^^;
なので、いつも他の物と一緒に誤魔化しますよ(笑)
でもchinoji さんはじゅぶん撮れてると思いますよ^^

夏のような暖かさ?暑さ??
羨ましいですね~
こちらは寒くて、いま会社のストーブのスイッチを押してしまいましたよ^^;

by S_S (2011-05-22 18:28) 

ポチ&ゴン(ゴン)

ちいのじさん、きれいなバラを見て、体調回復されたかしら?お大事にして下さいまし(=^・^=)

バラは、見て良し!嗅いで良し!?(笑)
この中にいると、自分も王女様になったように優雅な気分になりませんか?(私だけかも・・・)
ちいのじさんが撮って下さった写真を拝見しただけで、私の気分も優雅になってきたような気がします゚+.(・∀・)゚+. ありがとう♪
元気になったら、また元気に遊んできて下さいね!
by ポチ&ゴン(ゴン) (2011-05-22 20:12) 

ポンちゃん

まぁなんとステキなバラまつり!
確か去年も拝見したような記憶がありますが、
そよ家のおふたりの写真が素晴らしいのでますますステキですねー

551の肉まん美味しそう!
すごく食べたくなりました!

by ポンちゃん (2011-05-23 13:23) 

つなみ

ちーさま^^
ゴーヤ、天麩羅やチャンプルー、肉詰め、
どれもおいしいけど、美味しいけど、
お漬物でしたネ。

ゴーヤのサワー漬けのレシピよん^^

☆材料☆
ゴーヤ大1本、わたとってスライス
※時間があれば30分~2時間ほど干すともっといいです♪
リンゴ酢無ければ米酢50CC
しょうゆ50CC
氷砂糖かきび砂糖、なければ白砂糖50グラム前後
☆つくりかた☆全部混ぜるだけ。
ジップロックに全部入れて6時間後から食べられます♪
氷砂糖が溶けたらOK。冷蔵庫で1週間持ちます~^^
でも美味しいから、すぐなくなっちゃうの。
ためしに全て半量で作ってみて、おくちにあったら、
今年の夏はゴーヤ~♪ww
私は食べるときに白胡麻振ってます~♪

ゴーヤは冷凍できるから夏が楽しみ~♪
by つなみ (2011-05-24 11:19) 

とらっちょ

体調はいかがですか?

家でも日焼けはするんですよね~。
わかっているんですがね...。
私なんて、会社に行く時以外は、ほとんどノーメイクです。電車に乗るか乗らないかで、化粧をするかしないかを決めています。
お休みの日は、化粧どころか日焼け止めも塗ってませんでしたが、最近はさすがにヤバいと思って、日焼け止めだけ塗ったりすることがあります。
(忘れることが多いのだけど...)
乾燥する季節じゃない時は、化粧水すらつけず、洗いっぱなしの時もたくさんありますよ。

バラの写真、どれも素敵ですね。
バラがセレブな気分にしてくれるって言うのわかります。
私も、伊豆でローズガーデンに行ってきましたが、とっても優雅な気分になりました。
トランは退屈そうにしていましたが(^^ゞ

そよちゃんも退屈だったのかな?それでも、最後にモデルまでしてくれていい子だよね。

豚まんは、551のかな?
私の姉が大阪にお嫁に行ったので、たまに送ってくれます。おいしいですよね。また食べたくなっちゃったから、送ってもらおうかな^m^

by とらっちょ (2011-05-24 12:12) 

さくらもち

いいなっ、いいなっ、バラ祭り♪143種類もあるんだぁ。私、バラ大好きなんです~。近くにこんなすてきな公園があるなんて、ちょ~~~うらやましい。
バラの写真ってすごく難しいですよねぇ。向きとか、光とか・・・ちっともきれいに撮れません。でもさすがchinojiさん、すっごいきれいに撮れてる!(^^)!ため息もんですぅ。


by さくらもち (2011-05-24 12:44) 

marzo-allee

こんにちわ♪

バラ素敵ですね。
私も大好きです。
ちょっと、リッチな気分を味あわさせていただけますもんね♪
「ベルばら」がバイブルの私にとっては、外せません!
Mixのバラ 素敵です。
by marzo-allee (2011-05-26 09:49) 

ポチ

バラがあちらこちらで咲いていて良い感じですよね~♪
リーヤは耳にハゲができたので、夏限定でお耳に日焼け止めをつけるようにしています
by ポチ (2011-05-26 21:26) 

chinoji

まろままさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんm(__)m
バックを暗くするのは、露出をマイナスに補正してあげるとよいです。
天気や被写体にもよりますが、濃い色の被写体はより効果が出やすいですよ(^^)
あと、なるべく接写で撮ることかな?
ワタシはマクロレンズを持っていないので、いつもズームレンズを使って狙ってます^-^;

ワンコも紫外線が気になる季節ですね~
まろちゃんはコートが黒だし、余計気になりますよね。。。

by chinoji (2011-06-01 08:43) 

chinoji

メグちゃんさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんm(__)m
メグちゃんも不満そうな顔するんですね~(^ω^)
本犬を撮ってるときは割と機嫌いいのですが、他の被写体だと
自分が全く構ってもらえないのが分かるようです(笑)

バラは本当に種類が沢山あって、見ていて飽きませんね(^^)

by chinoji (2011-06-01 08:48) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんm(__)m
ほんと色々あって選べないですよね~♪
私もやっぱり王道の赤かな、、、なんて思ってます(*´∇`*)

by chinoji (2011-06-01 08:51) 

chinoji

Fujicoさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんm(__)m
バラの花束と言えば、ちょうど今「ガラスの仮面」を読み返してるんですよ~
紫のバラの人(笑)懐かしいでしょ(* ̄ー ̄)
JO☆JOちゃんも、構って貰えないと分かるとすねちゃうのかな(^^)
でも大人しくしてるところが、さすがお嬢様!
そよも別の場所へ行って大人しくしてくれたらよいのだけど
バセパンチを連打してくるので、困ったもんです(ーー;)
そうそう~551ですよ~♪大阪時代はしょっちゅう食べてました(^^)

by chinoji (2011-06-01 08:57) 

chinoji

Naokoさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんm(__)m
オレンジのバラって案外普段見かけないので、ハッとしました♪
まだまだ色んな種類がありましたよ~(^ω^)
そうですか~Naokoさんも普段はノーメーク派でしたかー!
そうそう、私も家にいるときは化粧水くらいです( ̄▽ ̄;)
ヤバイな~と思いつつ面倒くさくて、、、(汗)

そよっぺ、私と一緒ですぐ顔に出るんですよ。。。(笑)

by chinoji (2011-06-01 09:02) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんm(__)m

ご心配頂きありがとうございます。
まだあまり本調子じゃなく、横になってることが多いですが
お陰でのんびりさせてもらってます(^^)
専業主婦の特権ですねv(・∀・*)

やっぱりそうですよね~~
紫外線は部屋の中まで侵入してくるのですよね~( ̄□ ̄;)
沖縄だと更に強烈な日差しが入ってくるのでは???
うちも今年はベランダに「よしず」を置いて
日差し対策をしなきゃな~と思ってます。節電も兼ねて(^^)

ルビシュリちゃんもベランダでよくお昼寝してるから
やっぱり紫外線は不安ですよね。。。
ワンコ用のUVスプレーとかってあるんですかね??
確かに目も不安ですよね。。。

by chinoji (2011-06-01 09:10) 

chinoji

久遠さんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんm(__)m
バラ園は見れる時期も短いし、手間も掛かっているので
貴重だし、視覚も嗅覚も楽しめていいですよね♪

そよは香りには全く関心がなかったみたいです^-^;
トゲにはビビってましたけど(笑)
そうそう~やっぱりワタシも深紅のバラが一番ステキかな~って思いました(^^)

by chinoji (2011-06-01 09:15) 

chinoji

mozさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんm(__)m
リビングは南東なんで、朝からお昼に掛けての日差し(一番紫外線が高い時)が
たくさん入ってくるんですよね~
いちおUVカットのカーテンなんですが、それでも焼けちゃいます(∋_∈)


mozさんのお写真を参考に頑張ってみたのですが。。。
やはり腕の違いが大きく出てしまいました(^_^;)
あんな風にしっとりとしたバラが撮りたかったのにな~(^ω^)
次回また頑張りますっ!
私も、天気のいい、日差したっぷりの方が花の撮影には向いてるのかなと思ってましたが
薄曇り位がよりキレイに撮れるそうです(アングルやレンズにもよるそうですが)
写真教室の先生も仰ってましたv(・∀・*)

mozさんま551お好きですか~(^ω^)
新大阪で買って、新幹線で食べちゃうパターンですね(* ̄ー ̄)
ワタシもよくやります(笑)

by chinoji (2011-06-01 09:26) 

chinoji

harocoさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんm(__)m
紫外線のやつらは容赦なく入ってくるのね~
今まであまり気にしたことなかったけど、紫外線最強の5月ってこともあり
かなり強い紫外線をあびちゃったようです(∋_∈)
気付いたらほっぺガサガサやしぃ~( ̄□ ̄;)
慌てて美白の何やら塗りまくりましたが、遅いかな。。。(汗)
ワタシもかなりシミだらけです~((T_T))
若い頃海で焼きまくったのが、今になって出てきてます。。。

お近くのバラ園って、お房観音ってとこかしら??
奈良の写真を撮っている方のブログで見ました(^^)
あ、harocoさんちの近くかな~って思ったんです(*´∇`*)

やっぱり551は無敵でしょう!あれ食べると、他のが食べられないです。
こっちにもお店出来てほしいなあ~♪

はろくん、回復したようで安心しました(^^)
なかなかブログに遊びにいけなくてスミマセン!
明日にでも遊びに行きますね♪

by chinoji (2011-06-01 09:37) 

chinoji

makitintinさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんm(__)m
そよっぺ、バラには全く関心がなかったようで
終始ご機嫌ナナメだったのですが(笑)
帰っておやつをたくさんもらったら、すっかり機嫌がよくなりました(^^)
飼い主に似て、ゲンキンなやつです_(^^;)ゞ

by chinoji (2011-06-01 10:12) 

chinoji

ぶうさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんm(__)m
苔むす噴水、なんだかいい感じに涼しげだったので撮ってみました(^^)

そうそう~ホントは窓ガラスにコーティングするのが一番なんですよね~
うちもマンション買ったときにやろうかどうしようか迷ったんですが
結構いいお値段なんで、止めちゃったんです^-^;
でも自分でも出来るんですね~ホームセンターで探してみようかな♪
ホント、紫外線対策は面倒~~(笑)
うっかりってゆうの、今年は何回もやらかしてます(∋_∈)

by chinoji (2011-06-01 10:26) 

chinoji

reorioさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんm(__)m
まあ~三脚にそんな悲惨な思い出が。。。( ̄▽ ̄;)
それはちょっと使うの躊躇しちゃいますねぇ_(^^;)ゞ
確かに三脚を使うと安定はするし、撮ったものを見てもブレがないのですが
やはり面倒!!(笑)
私のは安もんなんで、高さ調節も容易に行かず。。。((T_T))


by chinoji (2011-06-01 10:40) 

chinoji

さっちんさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんm(__)m
ご心配頂きありがとうございます。
体調まだもひとつなんで、横になってることが多いです(^_^;)
これは専業主婦の特権ですねv(・∀・*)
mixiの方にもなかなか遊びに行けなくてスミマセン!
明日にでも遊びに行きますね♪

さっちんさん、お散歩の時はちゃんとお化粧するならエライよ~!
ワタシ、一切しません(笑)服装もパジャマに毛が生えた程度。。。
あ、でもこれは埼玉だから出来ることですね_(^^;)ゞ

なんとなんと、そよ風花壇に引き続き、そんなナイスな花壇かありましたか(* ̄ー ̄)
モッティくんの立派なおち[満月][満月]んと一緒に写真撮りたい~(変態)

by chinoji (2011-06-01 10:50) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんm(__)m
papaさんはピンクがお好みですか~(〃∇〃)
このバラ園はピンクのバラが一番多かった気がします~♪
やっぱりバラはバック暗めの方が合うな~と思いました。
そしてやはり、マクロレンズが必要だな~と思いました(笑)

by chinoji (2011-06-01 10:53) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんm(__)m
そういえば、S_Sさんのお花のお写真、あまり拝見したことないかもですね(^^)
是非是非、今度見せてください♪楽しみにしてます。
花はやっぱりレンズが大事なのかな~って最近よく思います。。。
っても、買うお金は全くないんですけどね(汗)

ストーブですか!?またまやっぱり寒いのですね~(∋_∈)
こちらもここ2日ほど寒いですので、北海道はさらに寒いのかな??

by chinoji (2011-06-01 11:11) 

chinoji

ゴンさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんm(__)m
ご心配頂きありがとうございます!
相変わらず横になってることが多くて、なかなかブログにも遊びに行けずスミマセン!
また明日にでも伺いますね(*´∇`*)

バラに囲まれるとお嬢様になった気分になりますよね~
少女マンガ好きとしては、たまらんシチュエーションです(* ̄ー ̄)ノ

また都内散歩したいな~って思ってるので、良かったらご一緒してくださいね♪

by chinoji (2011-06-01 11:15) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんm(__)m
このバラ祭り、うちの区が一番力入れてるらしいお祭りで、、、(笑)
なんだかんだ毎年行ってます♪しかも入場無料なんで、何回も行ってます_(^^;)ゞ
デジイチ持っては今年で3回目ですが、三脚持参は初めてでした。
マクロレンズがないので、ズームで狙って撮るので
やはりこうなると、花の撮影には三脚は必須かもです(^^)

551はやっぱり最高ですねv(・∀・*)
こっちでも買えるのかしら??

by chinoji (2011-06-01 11:21) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんm(__)m
おぉ~丁寧にレシピを書いて下さってありがとうございました!
ゴーヤは夏になるとしょっちゅう食べるので、レシピ助かります♪
日持ちもしそうですし、簡単でいいですね(^^)
早速作ってみますね。

by chinoji (2011-06-01 11:25) 

chinoji

とらっちょさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんm(__)m
ご心配頂きありがとうございます。
体調まだもひとつで、、、横になってることが多いです。
専業主婦の特権です(笑)ゆっくりさせて貰ってます♪
なかなかブログに遊びに行けなくてスミマセン(∋_∈)
明日にでもゆっくり伺いますね♪

とらっちょさんも、電車乗るか乗らないかで決めますか(* ̄ー ̄)
ワタシも一緒です(笑)
でも最近は、都内へ出るのもノーメークなこと多々、、、( ̄▽ ̄;)
日焼け止めオンリーです。。。
これじゃいけないと思いつつ、肌が弱いことを言い訳に、化粧してません(°▽°)
化粧品代はかからなくてよいのですけどね(^^)

トランちゃんもローズガーデンに行ったのね~♪
トランお嬢様はバラがよく似合うだろうな~(〃∇〃)
そよは全く興味なしでしたねぇ。。。

とらっちょさんのお姉さん、大阪にいらっしゃるのね~知らなかった~(^^)
是非是非送ってもらってください♪
あの豚まん食べると、いつも大阪が恋しくなります。。。(*^.^*)

by chinoji (2011-06-01 11:36) 

chinoji

さくらもちさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんm(__)m
このバラ園、たいして取り柄のなり、我が区唯一の自慢です(笑)
色も種類も沢山あって、優雅な香りも様々。
バラってリッチな気分にさせてくれますよね~(*´-`)

バラの写真はお天気や光の差す方向が大事かもしれません(^^)
色の濃いお花なので、バックが暗い所になるように狙って撮ってみるとよいかも♪
いえいえ~寝ぼけ眼で撮った写真ばかりで、、、
また来年チャレンジですね(°▽°)

by chinoji (2011-06-01 11:45) 

chinoji

marzo-alleeさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんm(__)m
バラ園を歩くだけで、なんだか優雅な気持ちになるから不思議ですね(^^)
このミックスのバラ、珍しいですよね♪
他にも色んなミックスがありました~(*´-`)

おぉ~っと!ベルバラですか~(≧▽≦)
ずっとよんでないな~久しぶりに読みたくなってきましたっ!

by chinoji (2011-06-01 11:48) 

chinoji

ポチさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんm(__)m
バラもサクラと同じで咲く時期が短いので、余計に美しく感じますね~

そうだ、リーヤくん、お耳が日焼けするんでしたね(∋_∈)
そよにも塗った方がいいかな~

by chinoji (2011-06-01 11:50) 

トラックバック 0

お味はいかが?お久しぶりの巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。