SSブログ

孤独なランナウェイ [basenji]

いつもご訪問ありがとうございます♪


今日は先週の日曜日のお話。



素晴らしい秋晴れとなった日。

友人のお墓に、もうすぐ出産しますという、報告をしてきました。


3年前のちょうど今頃、彼女から突然、余命半年を告げられた時は

ホントに目の前が真っ暗になったなあ。。。

親しい友人を亡くすということが、こんなに辛いものだとは。


未だに思い出さない日はありません。


私たち夫婦の子供を楽しみにしてくれていたので

きっと、天国で喜んでくれていると思います^^


また、産まれたら連れてくるので、見てやってくださいね♪





お墓参りの帰りに、クルマで数分のところにあるドッグランへ。


DSC_0026.JPG


埼玉イタグレちゃんの聖地、DOG GARDEN ZEBRA さん。


そよっぺもパピーの頃はよく遊びに来ていましたが、今回はとっても久しぶり♪

色んなドッグランに行ってるけど、ここの芝ほどきれいなところはないかも。


ただ、オフ会などの貸切営業が多いので、ピンで来てるワンコが少なくて・・・


ボールがお友達.jpg


いつ来てもだいたいこんな感じ・・・(汗)


誰も来ないな~.jpg


奥にある貸切エリアに向かうワンコたちを、柵越しに必死に誘うも、誰一人入ってこないわけで・・・(笑)


なげてなげて.jpg


ある意味、逆貸切状態です・・・^^;


とはいえ、お天気も良かったので気持ちよく、それなりに楽しめたようでした^^


一人ぼっち.jpg


 

そうそう、イタグレちゃんといえば・・・


うちのマンションにイタグレちゃんがいることが判明[ひらめき]


まだお会いしたことはないのですが・・・


先日夫が散歩中に、オーナーさんが 「もしかして、そよちゃんですか?」

と声をかけてくださったそうで。


なんでも・・・


みかりんごちゃんブログ→あずきちゃんブログ→うちのブログ

の流れで、そよっぺをご存知だそうで・・・


すごい偶然でビックリしました^^ 世間は狭いな~♪



同じハウンド系の犬種がマンションにいるというのは、何だかうれしいわ~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

いつか一緒に遊べるといいな~♪






それでは今日はこのへんで[犬]







nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
kuuga(ルビママ)

こんにちは~!!

そうですかー、chinojiさんは大切なお友達を亡くされていたのですか・・・。。
辛い経験だったと思いますが、きっと命の尊さというものを、亡くなられたお友達を通して改めて学ばれたのかもしれませんね・・・。。
きっとお友達も出産を待ちわびてることでしょうし、ちゃんと見守ってくれてると思いますよ~!!
chinojiさんの報告を笑顔で聞かれていたのではないでしょうか(^^)
・・・なんて、勝手に小生意気なことばかり言っちゃってすみません。。
でも、お友達も絶対に喜んでくれていると思いますよ!!

マンションにイタグレちゃんがいるのですね~!!
家のマンションには・・・ワンコは多いのですけど、そういえばイタグレちゃんはいないですねー。。
って言うか、ハウンド系は残念ながら見たことがないし・・・聞いてもいないので、多分いないです(^^;


by kuuga(ルビママ) (2011-11-20 17:20) 

moz

逆化しきり状態だったんですね・・・^^;
そよちゃん、何となく、不完全燃焼のようです 笑

chinojiさんも親しいお友達をなくされているんですね。3年前ですか・・・。じぶんも4年ほど前ほんとうに一番の親友をなくしました。しばらくこころに穴が開いて・・・何もできませんでした。今もたぶん穴はそのままでただ幾分エッジは滑らかになったのだと思いますが。
声もじぶんを呼ぶときの言い方も、頭の中にはきちんと残っています。
赤ちゃんの報告をされて、お友達もきっと喜んでいらっしゃいますよね。今度は抱っこしてお墓参りですね。 ^^
by moz (2011-11-20 19:25) 

ため息の午後

ご友人も天国から元気な赤ちゃんの誕生を
後押ししてくれていると思いますよ。
一生の中で何度も悲しい別れと出会いますが
その人の分まで幸せになることが何よりの供養
なのでしょうね。
by ため息の午後 (2011-11-20 19:36) 

小太郎ママ

こんばんは~

前回の記事読んで きゃ~って思っちゃった!!
スゴイ ラブラブだったのね~
うちは え~ 思い出すのが難しいくらい昔のことだから・・・(笑)
もう~ 金婚式迎えた夫婦みたいだからね~(爆)


でも、 お友達に報告できてよかったね~
本当に きっと喜んでるね!!絶対・・・
きっと お友達も いつも みてくれてるから 頑張って元気な赤ちゃん産んでね~♪♪♪

何か そよちゃん 大人顔になったのか? かっこよく見える!!シャープというか かっこいい!!
こっさん ボケ~っとした顔してるからね~(笑)

え~ 同じマンションに???
でも、 意外と こんなとこで~???ってことってあるよね~ 私も 散歩であってた人が 意外とみんな 近所の人で 結構 見られていたって最近わかってね~
変な格好で歩けないね~(爆)

でも、 うちも ハウンド系は やはいr いないなあ~
少ないね・・・やっぱり・・・

by 小太郎ママ (2011-11-20 20:11) 

POPLINママ

ご友人も、ベビちゃんの誕生を心待ちになさってるでしょうね^^。

ZEBRAさん、イタグレちゃんブログでよくお見かけするけど
こんなにきれいな芝生なら、足にも優しそうですもんね~。

同じマンションにイタグレちゃんだなんて、ステキ~(^◇^)
うちのマンションにはどうやらいない模様。。。
そういえば、よく覗くペットショップで、4ヶ月半のウィペットのパピちゃんが
値下げされて売られていて、夫婦してとーーーっても飼いたい衝動に
かられています(>_<)
まぁ、現実的には無理な話ですが、リンジーは妹ができちゃったら、
さぞイバリ倒すんだろうなぁ。。。

by POPLINママ (2011-11-20 22:48) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんです。。。末期の肝臓ガンで、気がついたときにはステージ4でした。。。
夫婦でとっても可愛がってもらってて
ワタシに大きな影響を与えてくれた、人生の目標みたいな人だったので、本当にショックでしたね。
でも、ルビママさんのおっしゃるように、命の尊さを痛いほど感じた出来事で
たくさんのことを学び、ワタシ自身も成長したところがあります。
人の生き死には本当にどうにもならないことだけど
ちゃんと受け止める強さを持つことは大事ですね。

きっと天国で喜んでくれてると思います(^^)
ちゃんとまたいい報告ができるように、ワタシも頑張らなきゃですね♪

ルビママさんちのマンションもワンコ飼ってる方多いのですね~(^ω^)

そうそう、意外とイタグレちゃんって周りに住んでなくて~
ドッグランなんかではよくみるんですけどね。
ハウンド系の犬種見ると、どうしても親近感湧いちゃいますよね(^_-)≡★

by chinoji (2011-11-21 00:40) 

chinoji

mozさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ちょうど3年前の今頃、仲間を集めて、末期の肝臓ガンだと聞かされて
もう何が何やらって感じで。。。ただただ呆然としました。
医者の宣告通り、きっちり半年後に亡くなりましたが
半年間、悔いのない思い出を作り
立つ鳥跡を濁さぬように、全て自分でやるべきことをやって
潔く旅立って行った、素晴らしい女性でしたね。今でもワタシの憧れの人です。

mozさんのお友達、先日の盛岡の記事に出ていらした方ですね。
そうですか、一番の親友だった方なんですね。
それは本当にお辛い経験だったし、今でも穴がふさがらないですよね。
mozさんのブログを拝見していていつも思う、柔らかさや優しさみたいな雰囲気
きっとそのお友達の影響が大きいなのかなと、勝手に思っております。
声や話し方は、確かにずっと消えないですよね。
素晴らしい思い出も悲しい思い出も、この先の人生の道しるべになりますよね、きっと(^^)

ワタシも来年、また我が子を抱いて墓前に報告出来るように頑張らなきゃですね(^^)

by chinoji (2011-11-21 00:56) 

chinoji

ため息の午後さんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうですね~きっと、かなり後押ししてくれてると思います(^^)
彼女がついていてくれると思うと、怖いものはないです♪
来年、いい報告が出来るように頑張らなきゃ。

そうですね~これからもっとたくさん、悲しい別れを経験しなくてはいけない年齢になりますが
死を受け止める強さをもつことと
志半ばで逝かなくてはならなかった人の分まで
我々が精一杯生きていくことが大切ですね。

by chinoji (2011-11-21 01:02) 

chinoji

小太郎ママさんへ

コメントありがとうございます♪
え~全然、ラブラブではないよ~(´Д`)
超自由な遠距離恋愛だったからねぇ~
お互いにやりたい放題だったよ(笑)

そういえば、小太郎ママさんご夫婦の馴れ初めエピソード聞いたことないかも!
知りたいな~♪今度こっそり教えてね(* ̄ー ̄)


そうそう~天国からきっと、エールを送ってくれてるかな♪
そう思うと、陣痛の痛さも怖くないっ!いや。。。怖い。。。(笑)
彼女が与えてくれた命なのかな~って、たまに思うときあるんだよね~
だからなおさら、元気な赤ちゃん生まなきゃだね!

え~!シャープになった?そっか~(^ω^)
でもね、体重毎年冬になると減るのに今年は増える一方で。。。
おデブそよっぺなんだよ~(´Д`)ただいま9.4キロ。。。(汗)

おぉ、こっさんも近所の人にばれてる~?(笑)
そうそう、誰にみられてるか分からんから
下手なこと書けないし、変な格好できないよね~(笑)
といいつつ、いつも汚い格好で散歩してますが。。。(汗)

ハウンド系って、ドッグラン行くとよくみるけど、ご近所にはなかなか居ないのよね~(´;ω;`)

by chinoji (2011-11-21 01:15) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
そうですね~きっと楽しみにしてくれてると思います(°▽°)
写真を出産の時に持っていくつもりです(^^)

ゼブラさんは関東のイタグレちゃんの間では有名みたいですね~
この日もオフ会やってました(^^)
とにかく芝の管理が素晴らしいです!足の速いイタグレちゃんには最高でしょうね~

あらまっ!大変!
それはかなり危険じゃないですか~(≧▽≦)
あと一回お店行ったら買っちゃうんじゃない?(* ̄ー ̄)

イタグレ、バセ、ウィペット
なんて素晴らしい3頭飼いなんでしょ~~(*´-`)
想像しただけでワクワクするぅ((o( ̄ー ̄)o))
妹キャラのリンちゃんに、妹が出来たときの反応がみてみたいな(笑)

by chinoji (2011-11-21 01:25) 

トラックバック 0

遠恋の思い出我が家のミタさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。