SSブログ

遠恋の思い出 [column]

いつもご訪問ありがとうございます♪



先日の大掃除の時のこと・・・


押入れの整理をしていたら、こんなものが出てきました。



ポストカード.jpg



結婚前の3年間、東京と大阪で遠距離恋愛をしていた私たち。


2、3か月に一度、東京へ会いに行っていたのですが

その時に訪れた東京タワーで撮った写真。


後日大阪へ戻って、その写真でポストカードを作って、夫へお礼の手紙を出したのでした(照)

なんて、クサいことしてるんだーーーー(笑)



ちなみに、「Going To The Moon」 のコピーは

当時追っかけをしていたバンド、TRAICERATOPSのヒット曲から・・・(# ̄ー ̄#)ニヤ


ファーストデジカメである、1999年発売のSONYサイバーショットで撮影したものです。



いやいや~懐かしい~~なんて思って

そしたら、無性に東京タワーが見たくなって。

先日、都内へ出たついでに、久しぶりに寄ってみました^^



東京タワー1.jpg



あいにくの大雨で・・・(´∩`。)グスン

しかも、ライトアップが「赤×オレンジ」のスタンダードバージョンじゃなくて・・・(( ,,・з・,, ))ぶ~


撮影にはちと残念な感じでしたが、足元から見上げる東京タワーは迫力満点!



Xmas.jpg



スカイツリーもいいけど、やっぱりデザインは東京タワーの方が好きだな~♪




そんなこんなで、このポストカードの1年後に結婚したわけですが

以来10年間、我が家で頑張ってくれた洗濯機さんが、ついに先日長らくのお勤めを終え

NEW洗濯機さんがやって参りました♪



新顔ですよ.jpg



縦型かドラム式か、乾燥機能付きかなしか  随分悩みましたが

この10年ほとんど乾燥機を使わなかったことと (浴室乾燥機があれが十分)

ドラム式は腰に悪そうだな・・・・


という理由から、最終的には一番シンプルな型にしました♪



いや~新しい洗濯機というのはいいですね~ ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

なんだか、心まで洗われるような・・・(笑)


一緒に買い替えた、ランドリーバケツも使いやすくて気に入ってます♪

色もキュートだし、お勧めですよん v(。・ω・。)ィェィ♪






あ、そうそう、一緒に掃除機さんも新しくしたんでした^^;

すっかり忘れてた・・・・(掃除機かけてないのがバレバレ)


これでスターティングメンバーで残ってるのは、冷蔵庫さんとアイロンさん。

あと2年は頑張ってもらうかなあ・・・




今日からお天気は下り坂のようですね。



お気を付け下さい.jpg



気温の変化が激しいので、体調管理などお気を付け下さいませ。





それでは今日はこのへんで[犬]









nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ため息の午後

お月様がぽっかりと浮かぶ空に東京タワー
がきれいな素敵なポストカードですね。
思い出の東京タワー、今回もきれいだった
ようですね(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-18 19:41) 

POPLINママ

いや~ん、薄々気付いてはいましたが、
ステキな恋愛をされてたんですねぇ~(#^.^#)
私たちには、そんな思い出の品はまったくありませんよぉ(泣)。

お!BEAT WASH!!我が家と一緒だ~^^。
私も、ドラム式よりオーソドックスなタイプが好きで。。。
うちのは8kgだけど、わりとすぐいっぱいになっちゃうから
9kgくらいでちょうどいいかもしれませんね~。


by POPLINママ (2011-11-18 19:58) 

haroco

腰、復活して良かったですね♪
ステキ~。遠恋の思い出なんて、なんだか良いですね~。
それに、こんなにステキな思い出のポストカードが出てくるなんて!!
見上げた東京タワーは、迫力満点ですね。
思い出の場所があるって、なんだか羨ましいな。

新しい洗濯機も羨まし~~。
最近、我が家の洗濯機カビ臭くってやんなっちゃいます。
なんとか対処しなくてはいけませんね( ̄。 ̄;)
ランドリーバケツ、おソロ持ってますよ♪
でも、使用目的はちょっと違いますけどね~( ̄∇ ̄)
我が家はろこのお風呂用なんですよ~。
去年カサカサ乾燥肌に悩んでたときに、そのランドリーバケツに
お湯&湯ノ花を入れて、温泉治療してました。
by haroco (2011-11-18 21:16) 

おたま

洗濯機もランドリーバケツもおソロだ~^^
そしてお腹も・・・(贅肉)ちーさん、越えで最近、我が家ではこの愛称で呼ばれてます。

アズシエが口聞けなくてよかった~
きっと「デブ婆あ」って一回は言われそう・・・(笑)

で、そう、おたまもまだ、細かった頃せっせと関東に通ってましたが、一度も東京駅に送ってもらった事がない・・・
ちーさんの記事でちょいと思い出してしもうたわ
まあ、私もちーさんのような素敵な葉書、出したことないけど・・・
by おたま (2011-11-18 23:14) 

chinoji

ため息の午後さんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
たまたま撮れた写真でしたが、月と東京タワーが奇跡的にフレームに収まってますね(^^)
今回もお天気が良ければもっとたくさん写真撮れたんですが。。。
雨粒が気になってしまって。。。(汗)

by chinoji (2011-11-19 01:50) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
いやいや、そんなこと全然無くて(笑)
実際は冷めた、超自由な遠恋でしたよ~
3ヶ月会わない、1週間電話もメールしない、とか当たり前でしたしね( ̄ー ̄)
今思えば、よく結婚できたよなって思います(笑)

POPLINパパさんは思い出とか記念日とかを大事にするイメージがあるけど
実際は違うのかな??

まあ!POPLIN家もBEATWASHさんでしたか!いいですよね~(*´-`)
BEATWASHさん、下の羽の構造が特許みたいで
あれでしっかり洗ってるな~って感じでいいですよね!
ワタシもドラム式にはどうも抵抗があって。
昔ながらのシンプルなのが一番ですね(^^)
ベビー布団の洗濯を考えて9キロタイプにしたんですが
今まで7キロだったので、やっぱり大きいなあ~って思います(°▽°)

by chinoji (2011-11-19 02:02) 

chinoji

harocoさんへ

コメントありがとうございます♪
お陰さまですっかり元気になりまして、元気に復活です!
でも今度はharocoさんが調子悪いのかな??大丈夫でしょうか?
お大事にして下さいね。

もう10年以上前の若かりし頃のお話です(´Д`)
今となってはもう。。。東京タワー2人でみても、カメラのアングルや設定の話題しかしませんでしたよ(笑)
でも、遠距離恋愛だと会う時間が限られるから
二人で行った場所とかも、色濃い思い出になるってゆうのは有るかもですね(^^)

うちの前の洗濯機も、もうずいぶん前から瀕死の状態で
これで洗ったら、余計汚れるんじゃね?ってくらいでしたよ(笑)

あ!あの湯の花温泉のバケツかー!覚えてる!
そっか~あれがこのバケツだったのね♪なるほど~(*´-`)
確かに小さなろこくんだと、ちょうどいいサイズですね(^^)

by chinoji (2011-11-19 02:13) 

chinoji

さとさん改めおたまさんへ

コメントありがとうございます♪
誰かと思ったじゃないですか~(≧▽≦)
そっか~アズくんたちからの愛称でしたか(^^)

お腹回りは一度付くとなかなか落とすの難しいですよね(つд;*)
最近、ラジオのCMでよく聞く、何とかウコンEXってのが
腹回りのお肉にいいらしいですよ~♪

あらま!洗濯機もランドリーバケツも一緒とは!何て偶然(≧▽≦)ノ
お色も一緒かしら~?

えっ!ちよさん東京駅まで見送りきてくれなかったんですか( ̄□ ̄;)!!

そりゃちよさん、いかんな~いかんです!
やっぱり、シンデレラエクスプレスはやらないと~(笑)
我が家は京都駅でよくやってましたね(^_^;)))
修学旅行生に笑われたりしたもんです(´Д`)

by chinoji (2011-11-19 02:22) 

うさこ

きゃー やっとこれた ごめんなさい(+o+)
先日(ぎっくり腰ちゃんきじのとき)携帯からちょっと読み逃げしちゃって(←)携帯からインしようにもできなくてほんとすみません。
さっきもniceおせないと思ったら ログインしてなかった(@_@;)どじ

もうー ギックリ腰ちゃんの記事びっくりしましたよー 大丈夫ですか? 初めてでしたっけ わたしやった時、1~2ヶ月後 治ったと思った時にもう1度きたから 油断しないで、、、気をつけてねーーー ほんと軽いのでもなるらしいから

↓先記事そよちゃんがすっごい笑っててかわゆーーーーーーーーーー!! 今日の記事はらぶらぶでんがな(違)
もうー いいわねぇ♡ うち結婚記念日にカード交換するって新婚当初きめたのに おざなり・・
しかも 大ケンカした時 もらったの捨てちゃったわよ(笑) ^m^ chinojiさんとこはほんと仲いいのねぇ。。あって でも
ギックリさんになった時は大変でしたねーーー だんなさん寝付きいいのね~ うちもだわ笑 のびただわ

あーんやっぱり沢山書きたいことがあって 一度じゃだめね。

今度 メアド送っていいかしら

by うさこ (2011-11-19 12:45) 

とらっちょ

いやぁ、素敵な思い出ですね。
我が家にそんな素敵な思い出なんてありません。
何しろ付き合って半年で結婚してしまったので(^^ゞ
付き合い始めてすぐに式場探しでした。
そういえば、のんびりデートしたことってあまりないかも。
そういえば、遠距離恋愛にちょっと憧れていた時期もあったな^m^

東京タワー、もう何十年も行ってないかも。
写真を見てたら、私も行きたくなってきちゃった。

洗濯機、うちもドラムとスタンダードと悩みましたよ。
でも、夫が洗濯をしてくれるわけではないので、私が欲しかったドラム(10kg)にしました。

我が家のスターティングメンバーで残っているのは、オーブンレンジとアイロンだけです。
買い替えたいけど、もう少し頑張ってもらう予定です。


by とらっちょ (2011-11-19 19:33) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
きゃー(≧▽≦)お久しぶり~♪こちらこそ、なかなか遊びにいけなくてごめんね~(^_^;)

そそ、ぎっくり腰ね、ほんと大変でしたよ~(´;ω;`)
なかなかダンナが起きてくれないから
もう痛いし動けないし腹立つしで、ワンワン泣いて(笑)
そうだ!うさこちゃんも前にぎっくり腰やってたね~((+_+))
そっか~やっぱり再発することもあるんだね。
これから寒くなるしワタシも気を付けないと~

えー全然ラブラブじゃないし~(´Д`)
ただ、結婚してからも単身赴任やらであんまり一緒に住んでなくて
だから実質、結婚生活と呼ばれるのは、ここ5年くらいなのよ~

わたしゃ~うさこちゃんとオットセイさんの方がラブラブに見えるけどね~(* ̄ー ̄)
結婚記念日にカード交換かあ♪ステキじゃない~(≧▽≦)
あ、でもケンカして捨てちゃったのね(笑)

アドレスありがと~
あとでメール送るね(^^)


by chinoji (2011-11-20 08:55) 

chinoji

とらっちょさんへ

コメントありがとうございます♪
もう10年以上前の若い頃の話です~( ̄▽ ̄;)
遠距離恋愛って、ズボラなワタシには合ってたというか
あの頃は人生で一番働いてた時期だったので(笑)
週一で会ったり、毎日電話とか到底無理だし、面倒だし(笑)
それがかえって自由で良かったのかも(^^)

そっか~とらっちょさんとこは、半年のスピード婚でしたね(^^)
いやいや、それもまたステキじゃないですか~(≧▽≦)
出会ってすぐピーンときた!ってことですものね~(*´-`)
またゆっくりお話聞かせてくださいね♪

とらっちょさんとこも最近買い換えたって言ってましたね~(*´-`)
そっか!ドラム式だと10キロとかなんだ~(≧▽≦)すごーい!
たくさん洗えて節水効果も高いし、ドラム式も魅力ですよね~♪

とらっちょさんちもまだアイロンさん粘ってますか(笑)
うちのなんてもう、ボタンが壊れてて、ヤバいです(;゜0゜)

by chinoji (2011-11-20 09:19) 

トラックバック 0

復活御礼孤独なランナウェイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。