SSブログ

2人でこぎれいDAY [basenji]

いつもご訪問ありがとうございます♪



師走の初日は冷たい冷たい雨・・・

急な寒さは身にこたえます~~(>。<)



今日は寒い中、不機嫌なそよっぺを連れて、いつものペットショップへ。



111201_150130.jpg



大好きなペットショップで、なぜこんなに嫌がっているかというと・・・


年末恒例の(って随分気が早いですが・・・)シャンプーをお願いしに来たのです♪



まあ、そう嫌がらずに頑張ってきてよ!



2時間後にお迎えとのことだったので、その間にワタシはお顔そりへ~[美容院]

ワタシは2ヶ月に1度、夫が通う床屋さんで、お顔そりをしてもらっています^^


お店に入るなり、マスターとママに


「あれー??もう産んじゃったの??」


と言われ・・・(汗)


「いやあ・・・まだこれからです・・・( ̄ー ̄;)」



どうも、夫から子供が産まれることを聞いていたようで・・・


「ワタシもあんまりお腹出なかったのよ~体質だから大丈夫よ~頑張るのよ~」


と、慌ててフォロー(笑) お店の皆さんとっても喜んでくださいました(^-^)



余談ですが、妊娠してからというもの、腕や足や顔の産毛がすっかり薄くなり

その代わりに、その毛たちがお腹に大集合しています・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


ホルモンの関係なんでしょうけど、、、オオカミ女みたいでちょっと怖いです。。。(笑)




さて、お顔もツルツルになったところで、お嬢さんをペットショップへお迎えに。。。


111201_172501.jpg


あ、いた!!

1人とんでもなく落ち着きのないのが・・・(T-T)(T-T)


こうゆう狭いケージに閉じ込められるのが大嫌いなそよっぺ。

息が上がるほど、大暴れしてました・・・

おいおい、明後日の飛行機大丈夫かあ・・・(T-T)



「そよちゃん、ウンチしましたので~~^^」


えーーーーΣ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

ったく、恥ずかしい奴だな・・・(汗)



今日はひどい目にあいました.jpg



はいはい、お疲れ様でしたね(^ー^;)


でも、おばーちゃんち帰る前にきれいになってよかったじゃん♪



つやつや.jpg



アキレスでも食べて、機嫌直してね~



むしゃむしゃ.jpg




いよいよ、埼玉での生活もあと1日。

今日は、来週から独身生活となる夫のために

レトルト食品などを大量購入してきました^^



どっさり.jpg



これで当面はしのげるかな・・・?

頑張って自炊してもらわないとね~^^








それでは今日はこのへんで[犬]







nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
POPLINママ

そよちゃん、キレイになっておばーちゃんちに行くんだね~^^。
やっきり(←これって方言かな?!)しながらアキレス噛んでるそよちゃんのお顔、
とってもスキです♪
リンジーは、シャンプーしてる最中に、自分やポップについてる泡を
すぐになめようとするアブナイ女です。。。
なめたって、苦いだけのような気がするけど(-_-メ)

旦那様、しばしの独身生活さみしいでしょうね~^^;
お正月はみんなで過ごすのかな?

連日ウィペット情報で恐縮ですが・・・
本日、夫は仕事の合間に1人でショップに行き、
抱っこまでしてきたようです(>_<)ヌケガケダー
あ~、経済力と広いおウチが欲しい。。。


by POPLINママ (2011-12-02 00:12) 

kuuga(ルビママ)

おはようございます!!

そよちゃんもchinojiさんも綺麗になってスッキリしたのですね~!!
これで準備も万端なのかな~(^^)
ご実家でも待ち遠しいでしょうね~!!

旦那さんはひとりで大変かもしれないですけど、生まれてくる赤ちゃんのためですものね~!!
パパさん頑張って~!!

そよちゃ~ん、ウマウマアキレスが食べられて良かったね~!!
もうすぐお姉ちゃんになるの、そよちゃんも楽しみだね~!!

by kuuga(ルビママ) (2011-12-02 09:21) 

とらっちょ

いよいよ実家に帰られるのですね。ご実家の皆さん、楽しみに待っているでしょうね。気をつけて行ってきてください。
でも、旦那様は寂しくなりますね。

そよちゃんもシャンプーは嫌なんだね。
みんな一緒だ~!
トランも年末のシャンプーを予約しましたよ。一年の汚れを落としてもらわないとね。年末は、アーユルヴェーダハーブパックです^m^
私もやってもらいたい...(^^ゞ

そよちゃんのアキレス食べてるお顔、可愛いですね。
トランがアキレス食べている時の顔って、怖いですよ。近寄れないです(^^ゞ

すごくたくさん買い込みましたね。
旦那様は、自炊ですか?
お正月は一緒に過ごすんですか?


by とらっちょ (2011-12-02 10:05) 

ぶう

レトルトは便利ですよね。しかも、昔と違って美味しいし!
そよちゃん、頑張ったねー、ケージの中、怖かったね。
クマ子もケージの中、大嫌いだから分かるよー。
でも、これでキレイキレイでお里帰りできるね(^^)
毛のお話、興味深かったです。
大事なところを守ろうと、毛も一所懸命なんでしょうね。
by ぶう (2011-12-02 11:45) 

さっちん

おひさ~~♪
元気そうでなにより、うんうん。
あっ!!!!!という間にもう出産で帰省なんだね。
早いものであります。
元気な赤ちゃん産んで親子で帰ってくるのを首をなが~~~くしてお待ちしておりますよん。
大仏様に祈りを捧げて・・・ナムナムナムナム。
(後日、請求書送付)

パパさんなら自炊できるでしょう。
大仏は一切できないだよ。
ご飯炊いたことすらないんだから~。
ちゃんと準備していくちいのじさんがす・て・き♥

それでは気を付けて帰省してくださいバセ。
また会える日まで。




by さっちん (2011-12-02 15:10) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ
chinoji さんもそよチャンも綺麗になって、いよいよ実家行きですねっ!
お腹に毛が集合って【◎・〇・◎】
ご主人寂しいですが待望の赤ちゃんのためですもん。
chinoji さん気をつけて出かけて下さいね。
また実家での出来事、赤ちゃんの近況報告
楽しみにしたますね。
(●o´・з・)oガンバッテネ.+゚*。:゚+

by チョコシナモン (2011-12-02 17:52) 

マデクー

うひゃ~、キレイになってもウンチしたら台無しだよう。。
くるみもシャンプー中に脱糞したけど(笑)
そよちゃん、ロン毛バセ卒業ですね、でもくるみに比べたら結構長いかも~

by マデクー (2011-12-02 19:55) 

ちよ

あれ、もう行っちゃった? それとも今晩が最後なの??

いずれにしても気をつけていってらっしゃいね~

あと暇なときでいいのでハマちんの携帯番号をメールしてくださいな

たまにはウチで本格的なレトルト料理をご馳走します!


by ちよ (2011-12-02 22:54) 

ゴン

お里帰りは、いつ頃かなぁ???
なんて呑気に遊びに来てみたら、すでに「宮崎の女」になられてたのですね。
すみません(^^;
無事に到着され、落ち着いた頃でしょうか?
そして、そよちゃんも・・・

ちょっぴり大きくなったお腹のちいのじさんにもお会いしたかったのですが、夫の単身赴任もあり、タイミング悪くお会いできず残念でした。
でも、次にお会いできるのを楽しみにしていますので、元気で頑張ってくださいねぇ!
「安産すっぽん!!!」(Byタモリ?)
by ゴン (2011-12-05 20:54) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなりましてスミマセン~(´;ω;`)

せっかくキレイにしてもらったのに、飛行機で汚れちゃったので(笑)
また年末にどこか連れていかなきゃです( ̄▽ ̄;)

「やっきり」って初めてききました~!静岡の方の方言なのかな?
関東や関西でも使わないかも~(^^)

リンちゃんも泡ペロペロしますかあ~(≧▽≦)
そよもものすごいしますよ~(汗)絶対苦いですよね(x_x)

昨日から夫も独身生活を満喫してるようです(^^)
元々単身赴任が長かったので慣れてはいるのですが
今のマンションで一人というのは初めてなので、楽しみみたいですよ~
お正月はがんたんから10日ほどこちらへ来てくれます(^^)

ウィペットちゃん、まだいるのかな~?
ダンナさん、ついに抱っこまで(≧▽≦)
こうなったら、お店の方で飼うというのはいかがでしょう?(笑)

by chinoji (2011-12-08 05:27) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなりましてスミマセン~(´;ω;`)
無事に九州へ到着しましたあ~(^^)
いや~暖かくて暖かくて、、、体が付いていけず、風邪引いちゃいました(汗)

せっかくキレイにしてもらったのに、飛行機で汚れちゃったので(笑)
またどこかへ連れていかなきゃです( ̄▽ ̄;)

夫は昨日から独身生活が始まりました(^^)
そよに会えないのがかなり寂しいみたいです(笑)

そよがお姉ちゃんになるの、まだ想像がつかないのですが(^^;)
不安でもあり楽しみでもあります♪

by chinoji (2011-12-08 05:33) 

chinoji

とらっちょさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなりましてスミマセン~(´;ω;`)

色々とトラブルもありましたが、何とか無事にたどり着きました~(^^)
飛行機ではひゃんひゃん泣いて大変でしたが
実家ではもう、我が物顔で寛いでます(笑)

トランちゃん今年もアーユルヴェータやるんだね(≧▽≦)いいな~
おばあちゃんなんて、未だやったことないよ~(^^;)
お肌スベスベで新年を迎えられるね♪

夫は昨日から独身生活がスタートしました(^^)
単身赴任が長かったので、自炊は慣れてはいるのですが
今のマンションでの独り暮らしは初めてなので
楽しみ半分、不安半分みたいですよ~(^^)
そよに会えないのがかなり寂しいみたいですけどね(^^;)
お正月は元旦から10日ほど来てくれます。
その次は、陣痛始まってからですね(^^)

by chinoji (2011-12-08 05:42) 

chinoji

ぶうさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなりましてスミマセン~(´;ω;`)

無事にたどり着きました~(^^)
クマ子ちゃんもケージ嫌いなんですね~一緒だ~♪
そよはケージ嫌いに拍車がかかって、飛行機でも大変なことに。。。(汗)

せっかくキレイにしてもらったのに、またシャンプーに行かなくては。。。

夫の方も独身生活がスタートしました(^^)
ホント、最近のレトルトは美味しいですものね~♪
頑張って自炊してもらわなきゃ☆

そうそう~きっとお腹を守るために生えるんだと思います。
出産したら、キレイに抜け落ちるらしいですから(^^)
女性の体って神秘的ですよね~

by chinoji (2011-12-08 05:49) 

chinoji

さっちんさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなりましてスミマセン~(´;ω;`)

キャー(≧▽≦)ノさっちんさん、久しぶり~♪
メールしなきゃしなきゃと思いつつ、バタバタしてて、ご無沙汰でごめんね~(つд;*)
しかも、なぜかmixiに突如ログインできなくなっちゃってさあ( TДT)
何でなんだろう~原因を追及しなくては、と思いつつ放置してて
今に至っております。。。(汗)
モモ日記にも遊びに行けなくてホント、ごめんね( TДT)
復活までもうちょい待っててね♪

大仏様もさっちんさんも元気なんだね~♪良かったよ~(^^)
帰省前に一度会いたかったな~(´;ω;`)
帰ったら、うるさいの連れて絶対会いに行くので待っててね♪

自炊できてるんかなあ~( ̄▽ ̄;)
外食する金はないからね~って、毎日きつく言っておりますよ(笑)

近いうちメールしますね~(^^)

by chinoji (2011-12-08 06:00) 

chinoji

チョコシナモンさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなりましてスミマセン~(´;ω;`)

色々とトラブルがありましたが、何とか実家に到着しました~(^^)v
せっかくキレイになったのに、飛行機で汚れちゃいましたけどね~(笑)

主人も一緒について来てくれたのですが
一昨日埼玉へ戻りました。
お正月までそよに会えないのが寂しくてたまらないみたいです(笑)
こちらでお世話になる病院も先日行ってきました^^
母子共に順調です!
また追って書きますね!いつも温かいお言葉ありがとうございますm(__)m

by chinoji (2011-12-08 22:55) 

chinoji

マデクーさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなりましてスミマセン~(´;ω;`)

そうなんですよ~せっかくきれいにしても台無しですよね~
ってか、飛行機でも脱糞しちゃいましてねえ・・・
どうやら彼女は、怒ると脱糞しちゃうみたいです(笑)

そうそう~やっぱり他のバセちゃんに比べると
まだまだ長いですよね~
小さい頃は、ビロードのような毛並みだったんですけどね~。。。

by chinoji (2011-12-08 22:57) 

chinoji

ちよさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなりましてスミマセン~(´;ω;`)

なんとかかんとか、実家へたどり着きましたです~~
いや~参りました・・・
さとさんからも出発の朝メールいただいて、嬉しかったです^^

夫からメール行きましたでしょうか??
さとさんが夜勤の日にでも、夫と遊んでやって下さい♪
アズ君としいちゃんと、レトルトと。。。
面白そう~~^^

by chinoji (2011-12-08 23:01) 

chinoji

ゴンさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなりましてスミマセン~(´;ω;`)

帰路いろいろとありましたが、なんとかたどり着きまして
やっと落ち着いてきたところです~^^
ご心配頂きましてありがとうござました♪

ほんとに~帰る前にお会いしたかったのですが
ワタシも腰を痛めたりでバタバタしてて(T-T)
ポチさんも北海道行かれましたしね~
また関東へ戻ったら是非お会いしましょうね♪

ゴンさんもリーヤくんたちをつれてのお一人での生活
何かと大変かと思います。
無理をなさらずに、ゆっくりお過ごし下さいね^^
いつでも応援していますから!

安産すっぽん!ありがとうございます~♪
すっぽんって産めそうな気がしてきた~!!!!

by chinoji (2011-12-08 23:05) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。