SSブログ

無事に着きました! [basenji]


いつもご訪問ありがとうございます♪



先週土曜日に、無事宮崎へ帰省致しました!



急激な温度差と疲れからか、着いて早々、久し振りに風邪を引いてしまいましたが

なんとか気合で治して復活!


さあ、ブログを・・・と思ったら、今度は妹のパソコンがお風邪気味・・・(T-T)


というわけで、なかなか更新もお返事もできませんでしたが

今日からまたボチボチ復活していきたいと思いますので、よろしくお願いします^^




さて、今日は土曜日のことを・・・



朝7時台の飛行機に乗るべく、早朝出発となりましたが

行きの首都高で、緊急地震速報が・・・(´Д`。)

おまけに大雨・・・

これは飛行機かなり遅れるかもな~と不安でしたが

幸い、30分ほどの遅れで済みました。



最重要事項の、そよっぺ搭乗はというと・・・


過去3度の飛行機での帰省のなかで、一番の泣きっぷり(T▽T)(T▽T)(T▽T)

羽田中に響き渡る遠吠えが・・・ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!



ゴメンよ~~そよっぺ~~


夫と2人、後ろ髪を引かれる思いで、胸を痛めながらの搭乗となりました・・・(涙)




朝一の便だというのに、この日の宮崎便はなぜか満席・・・(汗)

席に着くのも一苦労でしたが、これがもっと大きなお腹だったら相当厳しかったかも・・・

帰省のタイミング的にはベストの時期だったのかもしれません^^


9ヶ月の妊婦であることを、念のためCAさんに伝えておいたのですが

終始気遣って下さって、とても安心して乗ることができました♪


ただ、悪天候でかなり機体が揺れたことと、気圧のせいなのか

ずーっと吐きそうでした・・・(T▽T)




さて、宮崎空港で再会したそよっぺはというと・・・

怒りのあまり、ケージの中に



んこ漏らしてました・・・(;´Д`) うぅっ。。



はぁ・・・疲れた.jpg



ゴメンね~怖かったよね。。。


復路は、陸で帰ろうかな。。。と、ただ今夫と相談中であります・・・




羽田を出たときは、恐ろしく寒かったはずなのに

宮崎は、汗ばむほどの陽気でした(^ω^)アッタカ~



空港から実家までの間に、なんとなんとドッグランがあることが判明[ひらめき]

早速寄ってみました♪



わーい.jpg



DogRun SOL さん


そよっぺの写真も載せてもらいましたよ♪♪)



芝だし、広くてきれいで、カフェもあって♪♪ 最高のドッグランでした!



dogrun sol.jpg



これは毎週来なきゃね~♪


ランで気持ちよく走ったら、すっかり機嫌もなおったそよっぺさんでした^^



その後、地元で美味しいと評判の喫茶店でチキン南蛮ランチ♪



チキン南蛮.jpg



夫曰く 「今まで食べたチキン南蛮でナンバー1!!!」 だとか^^




1年ぶりの実家でも、このお方は相変わらず・・・



窓際が好き.jpg



早速一等地を探して、ぬくぬくとくつろいでおられました^^





この日はちょうど妹の誕生日だったので、夜はささやかなパーティを。



ちあきんの誕生日.jpg



来春から介護福祉士としてデビューするので、その就職祝いも兼ねて ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ



こうして、そよっぺと我々の長い長い一日が終わりました^^



こたついん.jpg




これから約3ヶ月間、こちらでの生活がスタートします!


こんなに長く実家で暮らすのは、高校卒業以来、20年ぶりです(笑)


色々と不安はありますが、久し振りの故郷を、そよっぺとたくさん楽しみたいと思います。



夫へのそよっぺ業務連絡も兼ねて・・・(笑)

明日からはまた、毎日更新(?)頑張ります~♪







それでは今日はこのへんで[犬]







nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
moz

そよちゃんには、大変な帰省になっちゃいましたね。
でも、とにかく無事に? 着いて何よりでした。でも、陸路だと、かなり大変そうです。船とか使われるのかな?
3ヶ月の九州の生活、たまにはご実家でゆっくりと家族の方たちと過ごされるのも良いですよね。お体、大切に、赤ちゃんすくすくと育ててください。
チキン南蛮、ほんと、ジューシーで美味しそうです。
ジュル~~(笑)
by moz (2011-12-08 06:18) 

うめちょりん

無事付きましたかー。よかった、よかった。
どうしたかな?と気になってました。
風邪ひいちゃったのねー。おかしな気候ですからねぇ。お大事にどうぞ。

そーそー土曜日ひさびさの緊急地震速報でしたね。
我が家はその日震源方面へいく予定だったんで、どよーんとしていました。(笑)

そよちゃん、大変だったねー。
陸路だとすごい距離になりそうで悩ましいですねー。

チキン南蛮美味しそう…
やはり本場のが食べてみたいなぁ。

妹さん、お誕生日と就職おめでとうございます♪
大変なお仕事だと思いますが頑張ってくださーい。

by うめちょりん (2011-12-08 06:50) 

小太郎ママ

おはよう~ 
お~ お~ とっても大変な 移動だったんですね~
天候が 微妙そうだったから 飛行機が どうかな~って思ってたんだあ~

でも 風邪も大したことなく・・・そよちゃんもいいドッグラン見つけられてよかったね~♪♪♪
よく頑張ったねそよちゃん!!

う~ん 車移動・・・これもかなりの 覚悟が必要ですよ~(笑)
でも、 気は楽だけどね~
たび気分で・・・(笑)

チキン南蛮!!!!!!!!!!
あ~ 最近とっても食べたかったんだあ~ 
暖かい 九州 チキン南蛮 帰りたくなっちゃった
ヘヘ・・・

こんなことでもないと 実家で過ごすのはないから 楽しんでね~♪♪♪

妹さんも お誕生日と就職お祝いとのこと おめでとうございます!!
では 毎日 更新 楽しみにしてます!!
私も がんばらなくては・・・
最近 冬眠気味のこっさん起こしてね~(笑)
by 小太郎ママ (2011-12-08 06:56) 

メグちゃん

無事にご実家に着かれたとのこと安心しました。
そよちゃんには我慢の数時間でしたが、素敵なランを
見つけて良かったですね。
so-netのトラブルで更新出来ず、お見送りの言葉も
掛けられず気にしていました。
どうぞお健康に気をつけて、のんびりと赤ちゃんとご対面
まで過ごしてください。
私も娘の出産に立ち会ったことを思い出しています。
またブログ楽しみにしています。
by メグちゃん (2011-12-08 08:18) 

makitintin

いろいろあったようですが^m^
これから3ヶ月のんびり過ごしてくださいね~。
やっぱりあったかいのか~こっちとは大違いっ
お洋服、もうちょっと待っててくださいね~スミマセン^^;
by makitintin (2011-12-08 10:27) 

NO NAME

無事に着いてよかったです。

結構大雨だったので気になっていました。
吐き気との戦い辛いですね。
機体が揺れないか、お腹のベビちゃんが大丈夫か、自分の事でもないのに、気になっちゃいました(^^ゞ
でも、無事に着いてホントに良かった。

一番大変だったのは、そよちゃんかもしれないですね。
そよちゃん、おつかれさま。
実家でゆっくり楽しんできてね。

風邪を引かれてしまったんですか。
もう良くなっているようですが、ぶり返さないように気をつけてくださいね。

妹さん、お誕生日&就職おめでとうございます。
気を使うとても大変なお仕事ですよね。
無理ないで頑張ってください~。

今後も、「そよ風日記 in 宮崎」を楽しみにしています。


by NO NAME (2011-12-08 12:39) 

うさこ

無事に着かれてよかったです*^^*
そよっぺちゃんは大変でしたね。。。^^; でもー ママと一緒だからこれからいぱいたのちよーー♪^o^

お気に入りの場所もあうんだ~ ○^^○

ドッグランもあっていいねーー^^

なんか私も赤ちゃんすっごく楽しみにしております♡
ぜひ 赤ちゃん生まれて落ち着かれたら chinojiさんやそよちゃんともお会いしたい♡アハーン (気が早い

ご実家で ゆっくりしてね♪ 


by うさこ (2011-12-08 16:36) 

さっちん

そよちゃん、大丈夫だか?!
飛行機の怖さ?でウ○コ漏らしたって?
そよちゃんは辛かったのね。でもおばたん少し微笑んでしまったよ。ごめんよー。
飛行機の辛さを宮崎で忘れて毎日enjoyしてね♪

妹さん、就職したんだね。
えらいなぁ、モッティ君は今無職だから。
体調に気を付けて3か月間宮崎生活を満喫してね。

by さっちん (2011-12-08 16:59) 

kuuga(ルビママ)

こんにちは~!!

あらら、また朝一のコメントがダメだったみたいですね~(涙)
まあ、それは良いとして、とにかく無事に到着して良かったです!!
でも、そよちゃんは大変だっだのですね~。。
帰りは・・・宮崎~大阪まではフェリーとか・・・。。
昔みたく宮崎~川崎があれば良かったのに・・・。。
でも、フェリーってワンコの扱いってどうなるのでしょうね~!?
でも、本当に陸路だと、大変な距離ですものね~。。
だけど、とにかく今はゆっくり過ごしてくださいね~!!
宮崎からのブログ、楽しみにしていますね~!!

妹さん、お誕生日おめでとうございます!!
そうですか~、福祉のお仕事をされるのですね~!!
いろいろ大変だとは思いますけど、頑張ってくださいね~!!

by kuuga(ルビママ) (2011-12-08 17:54) 

chinoji

mozさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
何とか無事にたどり着きました~(^^)
いや~もう、何度も飛行機のってるんですが
何回乗っても怖いみたいでねぇ(TДT)
陸路だと、軽く1000キロはありますからね(汗)
フェリーはペットは車の中になっちゃうし。。。悩むところです。。。

やはりこちらは暖かいので、のんびり出来ていいですね(^^)
かなり規則正しい生活をしてますよ(´∇`)

チキン南蛮はむね肉を使うのか本当普通なんですが
ここのはモモ肉を使ってて、さらにジューシーでしたね~(≧▽≦)

by chinoji (2011-12-08 23:33) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
スミマセン~ご心配おかけしました~(^^;)
ここ何年も風邪なんか引いてなかったのに
このタイミングかよーーって感じです( ̄▽ ̄;)
着いた日は、10度くらい気温差があったので
体が付いていけなかったのかな~

そうなのよ~陸路だと軽く1000キロはあるからね~(汗)
そうなるとクルマも買わなきゃだし。
子連れはさすがに無理だから、夫とそよの二人旅だし(笑)だと、運転大変だしね。。。
悩むところよ~( ̄~ ̄;)

妹もようやく就職先が決まって、地元の老人ホームなんで、母も安心してますわ(^^)
うめちょりんさんもお誕生日おめでとう♪
今年一年も素敵な年になりますように!

by chinoji (2011-12-09 00:02) 

chinoji

小太郎ママさんへ

コメントありがとうございます♪
あら~小太郎ママさん元気そうで良かった~(≧▽≦)
しばらくブログの更新なかったから心配してたのよ~
あとで遊びにいくね~(*^▽^)/

何とかかんとかたどり着きましたよ~(^^;)
大変だったけど、全員無事でした~(笑)
そうそう~ドッグランも近くに見つけてね(^^)近くっても、田舎の近くは1時間くらいだけどね(笑)

そうなのよ~陸路もやっぱり大変だよね~( ̄~ ̄;)
こっさんちの帰省見ててすごいな~っていつも思うもん!
うちはさらに距離があるしね~( ̄▽ ̄;)アハハ
やっぱり厳しいよな~

こっさんちももうすぐ帰ってくるんだね~♪
体調よかったら会いに行きたいな~(*´-`)
チキン南蛮もいいけど、大分の鳥天もうまいよね~(≧▽≦)
暖かいよ~早く帰っておいで~♪

by chinoji (2011-12-09 00:12) 

chinoji

メグちゃんさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
何とかかんとかたどり着きました~(^^)
ご心配頂いてありがとうございます♪
お陰さまで、そよもワタシもようやく落ち着いて、のんびりさせてもらってます。

そうそう、最近(というかずっとですが)ソネブロさんまたおかしいみたいですね~( ̄~ ̄;)
もう~~ってイライラしちゃいますよ~

先日、これからお世話になる病院にも行ってきました。
いよいよだな~って感じです(^^)
娘さんもお里帰り出産されたんですね(*´∇`*)
うちの母も初孫なんで楽しみみたいです(^^)

by chinoji (2011-12-09 00:17) 

chinoji

makitintinさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうなの~( ̄▽ ̄;)色々あったんだけど
とにかく無事に着いたからホッとしてますわ~(^^)
やっぱりこっちは暖かいよ~~
北海道の方が見たらビックリするような格好で歩いてます(笑)
前につくってもらったパーカーが大活躍してるよん(v^ー°)
ゆっくりで構いませんので~(^^)楽しみにしてます♪

by chinoji (2011-12-09 00:21) 

chinoji

とらっちょさんへ

コメントありがとうございます♪
何とか無事到着しましたよ~(^^)
心配して下さって本当にありがとうございますm(__)m嬉しいです!

飛行機の中は混んでたこともあって息苦しくて
シートベルトも苦しいし揺れるしで、ほんと辛かったです(x_x)
でもそれ以上にそよは辛かったと思う~~( ̄▽ ̄;)
毎度ながらかわいそうなことしちゃいました(^^;)
まあ、今はすっかり忘れてるみたいですけど(笑)

妹も、もうすぐ2年通った学校をようやく卒業です。
ホント、大変な仕事ですよね~ワタシには絶対無理です( ̄▽ ̄;)

先日、これからお世話になる病院にも行ってきました!
母子共に順調みたいです♪
これからは平凡な毎日になるので、代わり映えのしない日記になりそうですが(笑)
また遊びに来てくださると嬉しいです!ありがとうございます♪

by chinoji (2011-12-09 00:30) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
はい~(≧▽≦)色々とトラブルありましたが、何とかたどり着きました~(^^)
そよっぺ、怖かったこともすっかり忘れて、毎日楽しそうですよ~(^^)
こたつに潜って、1日出てきませんわ~(´Д`)
楽しみにしててくれてどうもありがとう(〃ω〃)
はいっ!是非是非、来年こそは会いたいね~♪
二人のうるさいの連れて、ペロたんに会いに行くね~♪

by chinoji (2011-12-09 07:46) 

chinoji

さっちんさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなのよ~( ̄▽ ̄;)ケージ開けたら、ん??なんか臭い。。。(´Д`)ってね(笑)
しかも犬生2回目の下痢ピーやし~
ANAのお兄さん、ティッシュで拭いてくれましたよ(´∇`)

今はすっかり怖かったことも忘れて、こたつでぬくぬくしておりますわ~(^^)
また3ヶ月後に飛行機乗せるの、胸が痛むんだけどね~(^^;)

横浜ナイトツアーの時は妹がお世話になりました~(^^)
まだ学生だから、正確には就職してないんだけどね(´∇`)
いちお内定もらえたんでホッとしてます~
モッティくんは無職じゃないじゃん!
ツアコンに警備員に。。。掛け持ちしまくりの働き者じゃないのよ~~(≧▽≦)
そよっぺは、毎日かっぱらいを生業としております(´Д`)

by chinoji (2011-12-09 07:54) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
あらら( TДT)またもやエラーでしたか。。。
ホント、毎度毎度申し訳ないです(涙)
最近調子よかったんですけどね。。。ソネブロの気まぐれっぷりには参ります(´;ω;`)
本当にごめんなさい。。。

何とか無事たどり着きました~!大変でしたけどね~(笑)
そうなんですよ~昔まだフェリーが通ってた頃はよくクルマ積んで帰ってたんですが
川崎便が廃路になっちゃいましたからね~
しかもワンコはクルマで待たせることになると思います(´;ω;`)
だからやっぱり陸をひたすら走ることになっちゃうんですが。。。
かなりの距離だし、夫とそよの二人旅になると思うので
運転も大変ですしね~(^^;)悩むところです。。。

お陰さまでゆっくりさせてもらってます(^^)
昼間は母も妹もいないので、家事は普通にやってますが(^^;

妹は2年間学校に通ってましたが、やはりこうゆう仕事柄か
こんな田舎でもすぐに就職が決まってありがたいことです(^^)
新しい世界で頑張って欲しいです。

by chinoji (2011-12-09 08:09) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。