SSブログ

とおちゃんがいない!!! [basenji]

いつもご訪問ありがとうございます♪



こっちへ来てからというもの、非常に規則正しい生活を送っております(^ω^)


母も仕事をしており、妹は2月までは学生なので

平日の昼間は、ワタシとそよっぺの2人です^^


というわけで、家事全般はワタシの仕事です(^^;)

ま、居候の身ですので仕方ないですね~


この分だと、こっちの大掃除もワタシの担当になりそうだな・・・(汗)



とはいえワタシも昼間は、買い物や検診、ヨガやアクアなどで家を空けることも多いので

こちらにも念のため、そよっぺ留守番用のケージを用意したのですが

(仏壇や床の間、障子など、この家には危険物がいっぱいなのです・・・笑)



ケージ.jpg



埼玉のマンションでは、いつもフリーで留守番をしていたので

「ケージに閉じ込められること」 が、やはり相当なストレスになってしまうようで


早速、天井のメッシュ部分を食いちぎってしまいました・・・ ̄Д ̄ =3 ハァ

(というわけで、急きょダンボールでフタを・・・笑)


ってなわけでここ数日は、かなりの冒険ですが、フリーで留守番させております・・・



コタツの中からこんばんは.jpg



仏壇、線香食べてたらどうしよう~~

障子、全部穴あけてたらどうしよう~~

床の間、チッコしてたらどうしよ~~



今のところは被害なしですが、留守中気の休まる暇がありません・・・(T-T)

まあ、こればかりは慣れてもらわないとな~





さて、夫は火曜日のお昼の便で東京へ戻ったのですが

その日の夕方、そよっぺがやたらと落ち着きが無いのです・・・



そわそわ~.jpg



家中、何かを探し回っている様子



どこ?.jpg



どうやら、夫がなかなか戻ってこないのを不審がっているようでした^^;



ねえどこ?.jpg



ん~?もういないよ~



とーちゃんどこ?.jpg



埼玉のお家帰っちゃったんだよ~



とーちゃんいなくなったの?.jpg



残念だけど、お正月まで戻ってこないのよ~




普段から出張が多いため、夫と何日も会わないことは別に珍しくないのですが

こんなにソワソワするのは初めてのこと。




やっぱり飛行機のトラウマがまだ残っているのかな~


お嬢さんの気持ちが落ち着いて、この家に馴染むまで、もう少し時間が掛かりそうです・・・





さあ、ご機嫌取りに明日はどこかに遊びに連れて行ってあげようかね~♪




今日から全国的に寒いようですね(><;)皆さんも体調崩されませんように!


よい週末をお過ごし下さ~い(^ー^)ノ






それでは今日はこのへんで[犬]





nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
さと

無事、ご帰省何よりです
こちら今日午前中は雪・・・急激に寒さ厳しいです。
その前に暖かい宮崎でよかったですね^^

そよちゃん、飛行機の次に大嫌いなケージが登場・・・
受難の冬ですな
頑張って~!!すぐお正月がくるよ

by さと (2011-12-09 23:59) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ
今日は、、、いや昨日は本当にぃ寒かったです。
chinoji さん、そよチャン無事に着かれたのですねっ。
そよチャンが慣れるまで大変だぁ(A-´д-)フゥ・・・



by チョコシナモン (2011-12-10 00:17) 

ポンちゃん

そよちゃん、実家でもちゃんとお留守番できるなんてエライよ~
はぐだったら「ヒョ~ン!ビョ~~~ン!」と泣き叫んでいろんなものが破壊されていると思いマス。
そしてそよちゃんコーナーが設置された写真、
なんとなくやっぱりそよ家な感じですね~
でもさすがにパパがいないのが不安なのですね。
ホントに心配げな顔している。。。
がんばれそよっぺ!
きっとパパもこっちで寂しがっているよっ!
by ポンちゃん (2011-12-10 02:57) 

まろまま

そよちゃんもケージでお留守番より、おこたでお留守番の方が嬉しいですよね。^^
ず~っとぬくぬくお昼寝しててくれたらいたずらしなくて済みそうですね。
そよちゃん、パパと会えなくてさみしいときは、ママにいっぱい抱きしめてもらってね☆
by まろまま (2011-12-10 11:04) 

メグちゃん

そよちゃんの寂しそうな写真みて、胸がキュンとなりました。
慣れているとはいえ自分の家ではないですし、不安も
あるのかもしれませんね。
ご主人も寂しい数か月を送るのですね。
そよちゃん頑張れ!!もうすぐママが可愛いベービーを
そよちゃんに会わせてくれましよ。
by メグちゃん (2011-12-10 11:36) 

小太郎ママ

お~ やっぱり 人間って 慣れだね~ 
私も こっちの寒さ 経験したら 九州の寒さは そんなに寒くないんだろうな~

あらら・・・そよちゃん ちょっぴり トラウマ???
たしかに 大変だったんだね~
でも、 段々 これが 居心地よくなり・・・人間も ワンコの 慣れって恐ろしいのよ~(笑)
帰る頃には 戻りたくないって感じなるんだろうね!!
ふふふ

パパさんも 寂しいだろうけど がんばってくださいね~
chinojiさんも おさんどんサンですか・・・
私も 帰ったら 確実に 家事全般ですね!!
オバサンながら 一番 若いので(笑)

うちでは 最近 家にいない 父ちゃんが 休みの日は 
こっさんを 追い求めて(笑) こっさんは 困り顔です
ふふふ

では 風邪ひかないようにね~
by 小太郎ママ (2011-12-10 12:53) 

chinoji

さとさんへ

コメントありがとうございます♪
先日はメールありがとうございました(^^)
お陰さまで、何とかたどり着きました!
そうそう~埼玉も雪がちらついたらしいですね((+_+))
急に寒くなるから体が付いて行けませんよね(´;ω;`)
体調にお気をつけて、年末の繁忙を乗り気ってくださいね(^^)

本当に~そよには受難続きですね~(^^;)
かわいそうですが、慣れてもらうしかないですね。。。
夫とさっき電話で話しましたが、独りを満喫してるみたいですよ(*´∇`*)

by chinoji (2011-12-11 00:56) 

chinoji

チョコシナモンさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お陰さまで無事にたどり着きました!
全国的に寒くなってきましたね((+_+))
チョコシナモンさんもお風邪、ぶり返さないように気をつけて下さいね!

そよは慣れるまでしばらくこんな感じかな~
今日もイタズラ三昧でした( TДT)

by chinoji (2011-12-11 00:58) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
いやいや~出かける前はひゃんひゃんガリガリうるさいですよ~((+_+))
そよの場合、人がいるときにイタズラするんですよね( TДT)
気を引きたいのか何なのか。今日もたくさんやってくれましたよ(`Δ´)
早く慣れてもらわないとなあ。。。

最初は何か霊でも見えるのか?ってくらいソワソワしてて(笑)
ようやく、夫を探してるんだ~って気がついたんです(^^;)
飛行機で置き去りにされたのを覚えてるのか
未だ、大好きな妹とも一緒に寝ようとしないんです。
全く困ったもんです~~( ̄▽ ̄;)

by chinoji (2011-12-11 01:05) 

chinoji

まろままさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そよはケージに閉じ込められるのがとにかく嫌いなので
かえって、フリーにしておいた方が安心と言えば安心ですね(^^)
最近では、自分からこたつに潜り込む技を習得したようですし(  ̄▽ ̄)

こっちへ来てから甘えん坊に拍車がかかりました。
これから子供が産まれることをうすうす勘づいているのかも(笑)

by chinoji (2011-12-11 01:09) 

chinoji

メグちゃんさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ふふふ(^^)寂しそうな顔してますよね~
あまりにもソワソワしてるので、何か見えちゃいけないものが見えたのかと思いましたよ(笑)

そうですね~やはりまだ落ち着かないんだと思います。
出かけるときはいつも、置いていかれたらどうしよう~~って感じの顔してます(^^;)
そよにはかわいそうですが、産まれるまでもう少し頑張ってもらわないとな~

by chinoji (2011-12-11 01:17) 

chinoji

小太郎ママさんへ

コメントありがとうございます♪
そうそう~慣れって怖いよね~いつの間にか体に染み付いてる!
でもこれ、夏だったら逆に大変だったと思うのよね~(  ̄▽ ̄)

トラウマが残ってるのかな~やっぱりまだたまに
みんないなくなると落ち着きないです( TДT)
そうそう昨日妹とも話してたのよ~
帰る頃にはすっかり居心地良くなって、帰りたがらないんじゃないかって(^^)
ゴールデンウィークまで預かるよ~って言ってました(笑)

小太郎ママさんも実家では家事全般やらされますか!一緒だ~( ̄▽ ̄;)
ここぞとばかりに使われるよね~(笑)
妊婦は病気じゃない!動きなさい!って言われたよ(´Д`)

パパさん最近お忙しそうだね~
週末はパパにベッタリかな?
よい週末を~♪

by chinoji (2011-12-11 09:38) 

トラックバック 0

さあ!海へ行こう悪行三昧・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。