SSブログ

幸せな光景 [maternity]

いつもご訪問ありがとうございます♪



PCようやく復活しました~~\(^ ^)/ バンザーイ




ここ3日ほど、またポカポカ陽気が戻ってきた宮崎地方♪



昨日、ようやく実家にもNEW洗濯機が来まして(゚ー゚)ニヤニヤ

(母が500円玉貯金で購入。ちなみに我が家の洗濯機も500玉貯金で買いました・・・笑)


今日はいいお天気で程よく風もあり、空気も乾燥していたので

ベビー服の水通しをやりました^^



今日はとりあえず、肌着類とガーゼ、タオル系を。



ちいさいなあ.jpg



小さな小さなお洋服たちが、風に揺られるのを見ながら、なんだかホッコリ♪(v〃∇〃)



水通し.jpg



あ、性別分かっちゃいましたかね・・・( ̄ー ̄;)




そよっぺさんも、ゆらゆら揺れる洗濯物を見ながら、うとうと・・・



あったかいな~.jpg



ここからは、そよっぺの大好きなものが見えるんだよね~^^



ここから電車が見えるんですよ.jpg



んまあ、正確には電車じゃなくて汽車かも・・・(汗)




でも最近の一番のお気に入りスポットは、縁側みたいです♪



最近のお気に入りスポット.jpg





今日から34w、9ヶ月も折り返しに入りました^^

昨日の妊婦検診では、母子ともに順調絶好調 o(*⌒―⌒*)oにこっ♪


心配だった我が体重も・・・2週間でプラス700gで、何とかセーフ(^-^;)

相変わらず、お腹は小さいままですが・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

お腹のおチビさんは、頭を下にして、2100gまで成長してくれていました^^



年明け早々には臨月突入

そして正期産(37w)まであと3週間になりました。

早産にならないように、注意して過ごそうと思います。







それでは今日はこのへんで[犬]







nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 12

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
S_S

いや~これは確かに、幸せな光景ですね~♪
それに、青空の下でなびく洗濯物が
とても気持ち良さを感じさせてくれますね~~^^

あと3週間ですか~
chinoji さんの発表から、もうそんなに月日がながれたんですね…
過ぎてく時間は、ホントに早いです^^;
さぁ、あと少し!
どうぞ、良い体調で迎えられるように祈ってますよ♪♪

by S_S (2011-12-21 00:37) 

ポンちゃん

まぁーなんと素敵な、まるで洗剤のCMのような洗濯物だねー
南国って感じだよー
ベビちゃんの肌着もこんな気持ちのいい青空の下で乾してもらってほんとに幸せな光景だわ~♪
そよっぺもえんがわでポッカポカになってそうだね。
寒い夜にほっこりさせてもらいました。
by ポンちゃん (2011-12-21 01:23) 

kuuga(ルビママ)

おはようございます!!

わ~お!!
ステキな光景ですね~♪
可愛いベビー服が幸せを呼んでる感じがステキ~!!
こころなしか、そよちゃんもお姉ちゃんのお顔になってる気がします(^^)

なんだかいよいよなんだな~って思うと、楽しみとドキドキとで落ち着かなくなってきちゃいますね~!!
・・・って、もしかしたら、chinojiさん本人よりも私がだったりして~(笑)

by kuuga(ルビママ) (2011-12-21 06:02) 

あきっち

今日も素敵なお写真がいっぱい^^
ベビー服が風に揺られ、なんとも言えない幸せな
光景・・・。
そよちゃんが縁側で寝ている姿にも。。。
やられました!!!
(個人的にきのこちゃん柄の敷物?がとってもかわいいと
思いました^^)

年末年始はおいしいものがどどっとあって誘惑に負けるときもあるでしょうが
お互い、体重管理には気をつけて乗り切りましょうね!

ワタシも実は3年前の12月末に宮崎へゴルフ旅行行ってました^^
ものすごくいいとこですね~!!
宮崎☆大好きですよ!!
by あきっち (2011-12-21 10:07) 

とらっちょ

腰の調子はいかがですか?

なんとも、癒される光景ですね。
小さくて可愛い^m^
暖かいお日様の下で乾かしたお洋服はとっても気持ちよさそう。
ベビちゃんもお腹の中で喜んでいることでしょうね。

縁側のそよちゃん、すごく気持ちが良さそう。
私も、そよちゃんの横でお昼寝したいなぁ。
東京は寒くて、縁側でお昼寝なんてしていたら凍えちゃいます。
(我が家には縁側なんて無いけど...)

by とらっちょ (2011-12-21 12:45) 

さっちん

綺麗な青空。
洗濯物がこんなに素敵に見えるなんてそうそうないだよね。ちなみに男の子?
モッティ君と同じかね??
そよちゃんも気持ちよさそうに日光浴ね。
宮崎生活にも慣れたのかな。

そうそう、モモ日記全部読んでくれたのね。
イイネたくさんつけてくれてどうもありがとです、ペコリ。
まさかの斜め読みだったりして、プッ。
ちいのじさんが来月無事出産できますようにハマから願いパワーを送ります。(着払いで)
by さっちん (2011-12-21 17:32) 

ため息の午後

私は500円玉貯金でカメラを買いました(笑)。
ベビー服がとても優しくかわいいです。 そよっべ君
は見張り番かな(笑)。
by ため息の午後 (2011-12-21 19:58) 

メグちゃん

順調のようで嬉しく拝見しました。
可愛い服が風に揺れて、ママさんになる準備が進んで
いますね。
昔々を思い出します。
あと少しで可愛い天使に会えるんですね、お体大切になさってください。
そよちゃんも慣れて来ましたね、お昼寝姿が微笑ましいです。
by メグちゃん (2011-12-21 21:26) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
いいお天気だったので気持ちよくって
しばし洗濯物を見ながらベランダでのんびりしていたのですが
あっという間に日焼けしちゃいましたよ・・・(T^T)
南国の日差しをなめておりました・・・(笑)

ほんと、安定期に入ってから早かったです~~^^
あっという間の4ヶ月でした♪
37週入ってなるべく早く産みたいんですけどね~
こればっかりはお腹の方のご機嫌しだいです(^m^)
いつも応援ありがとうございます!


by chinoji (2011-12-21 22:18) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
青や白の肌着が多いので、青空に映えますね^^
いいお天気だったので調子こいて、のんびり写真撮りながら干してたのですが
あっという間に日焼けしちゃって><;
南国の日差しをなめてましたよぉ・・・(泣)

この縁側は西側にあるので、最近午後からは大体ここにいます(^m^)
バセって、暖かいところを見つける能力が高いですよね^^

by chinoji (2011-12-21 22:21) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
小さい小さいお洋服、干すのが楽しかったです^^
そよも、干している間中ずっと見てました(笑)
お姉ちゃんの自覚が芽生えてきたのかな???

そろそろ入院の準備も始めまして、いよいよって感じです~
早ければ、来月のそよの誕生日あたりには産まれててもおかしくないんですよね~^^;
そう思うとちょっとビビりますわ~(笑)
でも、初産は予定日から遅れることが多いみたいなんで
2月に入ってからになるかも・・・
一緒にドキドキしてくださって嬉しいです(*^^*)

by chinoji (2011-12-21 22:25) 

chinoji

あきっちさんへ

コメントありがとうございます♪
水通しは萌えるよ~~って聞いてたので(笑)
楽しみにしていたのですが、やっぱり萌えました~^^
あきっちさんもこれから楽しみですね☆

お!お目が高い~~~☆☆
このブランケットね、ワタシもカタログでみて一目ぼれして♪
Hoppetta champignonってブランドの6重ガーゼケットで
一年中使える優れものですよ~♪♪
Amazonだとカタログより2000円ほど安かったので
よかったら見てみてください~↓
http://www.amazon.co.jp/Hoppetta-champignon-6%E9%87%8D%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%82%BC-%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%88M%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA%EF%BC%89-5235/dp/B0043RT6QU/ref=sr_1_2?s=baby&ie=UTF8&qid=1324473122&sr=1-2

年末年始・・・恐ろしすぎる・・・
こないだ看護師さんからも 「年末年始に太らないように~」って言われました(汗)

あ!そうだ!あきっちさんゴルフされるんですよね~♪♪
そうですか!フェニックスカントリークラブかしら~??
何にもないところですが、海だけはきれいですので
また是非、ベビちゃん連れていらしてね~^^

by chinoji (2011-12-21 22:38) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ
本当にぃ 気持ちが良さそうな感じですねっ。
風に揺れている小さなベビー服を見ていると
幸せな気持ちになりますねっ。
ウフッ(´・ε-`)⌒☆ 
ブランケット可愛いなぁ
chinojiさんの手作りかと思ちゃいましたぁ。
by チョコシナモン (2011-12-22 01:03) 

chinoji

とらっちょさんへ

コメントありがとうございます♪
腰の方は一時期より随時痛みも治まってきました~♪
まだ長時間座るのは無理ですが、徐々に回復しております~!
ご心配頂きありがとうございます♪

水通しは楽しいよ~♪って聞いていたのですが
やっぱり楽しかったです(*´∇`*)
干すのもだけど、畳むのもね(^^)
ホント、ちっちゃくてビックリしちゃいます(笑)

この縁側は西側にあるので、最近は午後からはずっとここで寝てます~
ここを見つけてからは居座りっぱなし(笑)
今日からまたまた全国的に寒くなるみたいですね~((+_+))

by chinoji (2011-12-22 07:05) 

chinoji

さっちんさんへ

コメントありがとうございます♪
ワタシの下着やババシャツじゃ、こうはいかないよね~(´Д`)
そうそう!モッティくんと同じだよ!
これから男同士のお付き合い、いっちょたのんます!!
わたしゃ~女姉妹で育ったし、そよも女の子だからね~
男の子は未知の世界だよ~(* ̄ー ̄)
さっちんさんにアドバイスもらわにゃ~

いやいや~まとめ読みでホント、ごめんよ~~
ゆっくり読ませてもらってるから、もうすぐ追い付くかな♪
お誕生日のお祝いコメも残せず申し訳ないっ(´Д`)
改めて、モッティくん!お誕生日おめでとう~(*^▽^)/★*☆♪
まさに、素晴らしき犬生だねっ♪

お!ハマパワー送ってくれるだか!
いや~うれしいねぇ(*´-`)着払い。。。いくらくらいだろ~(笑)沢山用意しとかな~


by chinoji (2011-12-22 07:15) 

chinoji

ため息の午後さんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
あらまっそうですか~(≧▽≦)カメラ買われたんですね♪
結構みなさんやられてる方多いですね(^^)
うちは来年は65型のテレビ目指して頑張ってま~す♪

いいお天気だったんでお洗濯も楽しかったです(*´∇`*)
そよは見張り役というより邪魔ばかりで、、、(汗)

by chinoji (2011-12-22 07:18) 

chinoji

メグちゃんさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お陰様で順調過ぎるくらい順調です~(*´-`)
37週に入ったらたくさん歩いて動いて、早くご対面したいものですが
こればかりはお腹のベビちゃんのご機嫌しだいですね~(^^)

そよもようやく最近慣れてきたようで、お留守番も問題なくしてくれてます♪
妹がよく面倒を見てくれているので助かっています~(^^)

by chinoji (2011-12-22 07:22) 

chinoji

チョコシナモンさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
水通しは楽しいよ~癒されるよ~って聞いていたので
この日を楽しみにしてました(^ω^)
ホント、ちいちゃくてちいちゃくて、畳んでるときも楽しかったです~♪

あ~いえいえ~(^^;)手作りできたらよいのだけど。。。
母が休みに入ったら、ボチボチ教えてもらいながら、手作り始める予定です(^^)

by chinoji (2011-12-22 07:26) 

トラックバック 0

宮崎も寒いです~栗まんじゅう強奪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。