SSブログ

栗まんじゅう強奪 [basenji]

いつもご訪問ありがとうございます♪



宮崎県は悲しいかな、テレビが・・・民放2局しか映りません・・・( ̄ー ̄;)

なので、キー局の寄せ集めで放送してるんです~(笑)


バラエティ番組が随分遅れて放送されたり、ドラマが違う時間帯にやってたり・・・

例えば、「月9」は土曜日の3時にやってます・・・(通称「どさん」というそうです・・・汗)


で!!!


日テレ系、テレ朝系のドラマだとやってないことが多くて~~(T-T)

おいおい、ミタさんの続きが見れないじゃないのよぉ~~

と、かなり心配していたのですが、我が家は幸い、ケーブルテレビに入ってるため

お隣の「テレビ熊本」が映るのでありました~~(^^;)ヨカッタ~



というわけで、今夜の最終回、これから楽しみに拝見します~~~♪♪





今日はそよっぺとドライブしてきました~[車(セダン)]



お山の上から、海がきれいに見えます~^^



きれいですね.jpg



そよっぺ、気持ちがいいね~♪


2人でしばし、ぼけぇ~っと海を眺めて、下へ降りました。



うみ2.jpg


ここは、小さい頃から夏休みになると毎日来ていた海です。



波と格闘させながら、1時間ほどたっぷり走ってもらいました[ダッシュ(走り出すさま)]






走り相手がいなくても、波と遊んでくれるので結構ラクかも・・・(^m^)

8mのフレキシ、やっぱり買わなきゃなあ~



うみ1.jpg





さて、家へ戻って母と粗大ごみの片づけをしていたら・・・

何やらそよっぺが、リビングでゴソゴソしてる・・・


なぁにやってんの~と行ってみると



まんじゅう食べとる~~~~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ



母が職場で頂いた栗まんじゅうを、バッグの中から探し出して食べたみたいで・・・(T^T)

気がついたときには、すでに3分の2が無くなっておりました。。。

しかも取り上げようとしたら 「うぅぅぅーーー」 とか唸りやがった!!!!(怒怒怒)

幸い、小さなお饅頭だったことと、1個だけだったのが救い。。。



栗まんじゅううまかった.jpg



おいおい、勘弁してくれよ~もお~~

こうゆう鼻だけは、ほんとに警察犬並みに利きます。。。



もう!年内おやつ禁止だからね!!!!



ごめんなちゃい・・・.jpg



泣いても許してあげないんだからね!!!!






さあ、ミタさん見よ~っと!







それでは今日はこのへんで[犬]








nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
さと

海辺でまっ裸とは、宮崎は暖かいんやね(うらやまし~)

そよちゃん、宮崎はえ~とこやな、饅頭おいしい!
アズ君はこの間、お客さんのバッグの中からアンパン二個ゲットしはったよ(涙)
by さと (2011-12-22 00:16) 

kuuga(ルビママ)

おはようございます!!

話題のミタさんですね~。。
良いな~、沖縄は放送されてないので・・・トホホ。。
妖怪人間ベムは土曜日のお昼12時からやってるのに。。
宮崎は日テレ系・テレ朝系なのですね~。。
沖縄は日テレ系がそんな感じなのですよー。。
民放は3局なので・・・トホホ。。

わ~、そよちゃんの動く姿(動画)って初めて見ました~!!
きゃわいい~♪

そよちゃん、栗まんじゅう食べちゃいましたか~。。
バッグに顔を突っ込んじゃったのですね~(笑)
家も・・・気をつけないと、他人様のバッグにも顔を突っ込もうとしちゃいます・・・(**)
そのよく利く鼻を、もっと違うことに使ってくれれば良いのにっていつも思うのですけどね~(^^;

by kuuga(ルビママ) (2011-12-22 05:59) 

うめちょりん

綺麗な海だね〜。いい所だぁ〜。(^_^)
そよちゃん、やっちまいましたか〜。
そりゃ美味いよね♪
あずきは昨日はテーブルからカットしてあったリンゴを盗んだよ〜。
あっ!と言ってる間に胃袋におさまってて
物凄い早技だったわぁ〜。(T_T)

ドンコちゃん、めちゃ旨でした。
ありがとうございました〜。
by うめちょりん (2011-12-22 09:28) 

小太郎ママ

あら~ そよちゃん 美味しいものは ちゃんとわかってるんだね~
そりゃ 食べちゃうね・・あったら(笑)
でも、 おやつ禁止とは・・・
これは クリスマスも来るのに つらいね~

ふっふっふ・・・テレビの局数は これは 宮崎には 飼ってるんだな~
大分は 3局だよん・・・
でも、 フジがない・・・笑っていいともは 私がいたころは 夕方の4時だったよ・・昼じゃないじゃんね(笑)
うちも ケーブルで テレビ愛媛と 山口から 電波もらってる・・・おほほ
お互いテレビは 困りますなあ~
なんだか 寒くなるみたいなので 風邪ひかないようにね!!
by 小太郎ママ (2011-12-22 14:28) 

makitintin

お~生えてる木が違うっ
こっちにはない木だぁ。

そよちゃん、そりゃうまかったでしょ~。
ホント鼻が利くのよね。びっくりするよ。
うちもすごくてね、どんなに遠くてもちっちゃくても
食い物のニオイは逃さないんだよね~。
お金見つけてっていつも言ってるのにね~。
そよちゃん、至福のひとときだったかしらぁ^m^
by makitintin (2011-12-22 15:57) 

yoyosan

今、まだ仕事中なんですけど、
お土産でいただいた饅頭食べてました!!
(隠れて・・・)
そよちゃんの気持ちが分かる♪
許してあげて・・・
by yoyosan (2011-12-22 18:21) 

さっちん

ふっ、そよちゃん美味しい思いをしたのね。
賢い証拠だよね。
モッティ君みたいにどんくさいと気が付かないしどーやってゲットしたらいいか分からないらしいよ。
学習能力が・・・・な・・・・い。

ミタさん!
まったく見てなかったんだけど最近夕方再放送したやつを見てたら面白くなってミタの最終回をミタだよ!
アレは確かに面白いね~。
今週は最終回ウィークだから忙しい。



by さっちん (2011-12-22 21:02) 

POPLINママ

ちょっとご無沙汰してしまいました^^;

そよちゃんもお饅頭食べちゃったの!?(>_<)
栗のニホイに誘われちゃったのかな?
ポップとリンジーも、うちのバーバのバッグをすぐ狙います。
オバサンのバッグには、おいしい物が入ってると思ってるのかな・・・(-_-;)

明日からまた寒くなりそうなので、体調にはお気をつけくださいね~。
by POPLINママ (2011-12-22 21:27) 

chinoji

さとさんへ

コメントありがとうございます♪
朝夕は冷えますが、昼間は真っ裸で全然平気です~(^^)
あらまっ!アズくんアンパンいっちゃいましたか~(≧▽≦)
しかもお客様の(笑)
アズくんの素早さにはかないませんなあ(^^;)

週末うちのがお世話になるそうで(^^)
酔ってからんだら、その辺にポイしてください~(^^;)

by chinoji (2011-12-22 22:56) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
そうだ、沖縄では放送してないんでしたね~(´;ω;`)
まあ、宮崎も実はやってないんですけどね(笑)
ベムのついでに土曜日にやってくれたらいいのに。。。
でも3局も映るなら羨ましいですよ~(^^)

あら、そうでしたか~(^^)ワタシあまり動画載せないからな~(^^;)
今日も調子に乗って載せてみましたぁ♪

いやいや~ホント、あの鼻のよさを人様の為に。。。っていつも思います(^^;)
ウマウマの匂い限定ですからねぇ( ̄▽ ̄;)

by chinoji (2011-12-22 23:17) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
海しかいくとこなくて~(笑)お散歩コース早くも行き詰まってます(汗)

ありゃりゃ、あすきちゃんちでも強奪事件が発生してましたか(≧▽≦)
あずきちゃんリンゴ大好きだものね~(^^)

そうですか~それはそれは良かったです(^^)
結構この辺りはドンコが有名みたいです~♪

by chinoji (2011-12-22 23:21) 

chinoji

小太郎ママさんへ

コメントありがとうございます♪
栗なんて多分食べたことないはずなんだよね~
でも相当うまい匂いがしたんだろうね~(´Д`)
取り上げたら、うーって怒るくらいだから(笑)

キャハ(*≧∀≦*)
笑っていいともが4時ってウケる~(≧▽≦)
それはちょっと拍子抜けだね(笑)
んでも3局映るなら立派なもんだよ~!
そうそう、ケーブルは電波借りてるって感じで、肩身狭いよね(^^;)

明日から寒いんだってね~(´Д`)
お互い風邪引かないように気を付けよう~!

by chinoji (2011-12-22 23:28) 

chinoji

makitintinさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
あ!そうだよね~(^^;)
北海道にフェニックスはないよね~
この木を見ると、南国だなあって感じだよね(^^)

はらま!たむちゃんもウマウマセンサーが敏感なんだ!
本当そうそう~どんなに遠くても小さくても見つけるよね~(´Д`)
あの能力を他に生かして欲しいものです~(^^;)

by chinoji (2011-12-23 04:22) 

chinoji

yoyosanさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
あぁ(^ω^)仕事中のこっそり饅頭は美味しいんですよねぇ~(≧▽≦)
じゃあyoyosanさんの優しいお言葉に免じて許してあげるかな~(^^)

by chinoji (2011-12-23 04:25) 

chinoji

さっちんさんへ

コメントありがとうございます♪
そういえばモッティくんが盗み食いとかって話聞かないかも!
やっぱりさっちんさんのしつけの賜物だねぇ(*´-`)えらいよ~
うちのかっぱらい常習犯にも見習ってほしいわ~(´Д`)

あら!そうなんだ~
ミタさんの再放送やってたんだの♪
なんか最終回視聴率40%越えたらしいね(*゜Q゜*)
最後ミタさん笑って良かったよ~(^^)いいドラマでした♪
うんうん!今週は忙しい~~~!!

by chinoji (2011-12-23 04:31) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
いえいえ~こちらこそご無沙汰しちゃってスミマセン(^^;)
そうそう~饅頭食べられたとき、とっさにポップくんたちのことが
頭をよぎりましたよ~(≧▽≦)
たしかこないだポップくんたちも強奪してたなあ~って(笑)
栗なんてたしか食べたことないはずなのに。。
お芋さんも好きだからな~匂いにやられたんでしょうね(^^)

あ!やっぱり?ワタシも
オバハンのバックにはウマウマが必ず入ってる法則
を、そよは知ってるのか!!って思いましたわ~(笑)
母、すぐその辺にポイって置くし~(´Д`)

明日からかなり寒いみたいね~((+_+))
お互いに風邪引かないように気を付けましょうね~♪

by chinoji (2011-12-23 04:38) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。