SSブログ

生後2日経ちました♪ [maternity]

いつもご訪問ありがとうございます♪


出産報告の記事に寄せて、たくさんの温かいコメントを頂き
本当にありがとうございましたm(__)m

ひとつひとつありがたく拝見し、また涙が出ました・゜・(つД`)・゜・

ゆっくりになってしまいますが、必ずお返事致しますので
申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちください♪



息子が誕生してから、丸二日が経過しました。

お陰さまで、よく泣き、よく飲み、よく動き、よく出し(笑)
まーお腹にいたとき同様、元気モリモリなメンズです(´ω`)



この病院は完全母子同室制なので、すでに育児の入門編が始まっておりまして。。。
3時間ごとの授乳タイムに、早くもてんやわんやしてます(汗)

まだまだ母乳もスズメの涙ほどしか出ませんが・・・
焦らず根気よく続けて行きたいと思っております(・∀・)ノ



名前はもう、ずいぶん前から決まっていたのですが
いざ出生届を書くときにビビってしまって
第一候補だった漢字とで今更ながら迷ってしまい、まだ確定しておりません(汗)
早く決めてあげないとね~(^^;)

ブログ上では多分HNになってしまいますが・・・退院までには決めておこうと思います♪



あ、ワタシの方はまだちょっと、縫ったオマタのキズが痛くて
トイレで大きい方をするのが恐ろしいですが(* ̄m ̄)ププ
体力は80%ほど回復してきました~

ただ、総合病院なので仕方ないんですが。。。
美味しくない『ザ・病院飯』にかなりストレス感じてます~(´Д`)マズ~
まあでも、このご飯だと、体重戻るの早いかも(笑)



ってなわけで、生後2日目はこんな感じです~♪
顔は今のところ、9割ダンナ似かな( ̄▽ ̄;)


120203_192541_ed.jpg





それでは今日はこのへんで[犬]





nice!(13)  コメント(26) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
あきっち

今日のお写真はすやすやお眠りになっておられますね!王子様☆
出産されたんだぁ。。。もうなんと申していいかわかりませんが、すごいです!!!爆
今日、ヨガの日で先生といろいろ話してましたが
出産に少々恐怖を感じてみたりしてます。。。笑
他人事ように思ってますがこれ、間もなく自分なんですよね〜!信じられないです。
何かいいアドバイスあればまた教えて下さい!
あ〜!!明日は5時に京都出発、華の埼玉へ上陸いたしま〜す!!ウフ。
by あきっち (2012-02-03 22:43) 

のい

ご出産おめでとうございます~。

元気でよく飲んでくれると嬉しいですね♪

明日あたりは一説によると『お腹の中で貯めてきた貯金を使い切ってお腹がすきやすくなる3日目』ですね。そのせいかどうかわかりませんが、チビ兄もミニ助もやけに寝てくれなくて大変だった記憶があります。

未知なる赤ちゃんのお世話は大変だと思いますが、楽しんでできると良いですね~。そしてできれば入院中でchinojiさんがいない生活にそよちゃんのストレスが少しでも少なくありますように。
by のい (2012-02-03 22:48) 

kuuga(ルビママ)

おはようございます!!

スヤスヤと寝んねしてる姿が可愛いですね~!!
ん~、鼻筋の通ったイケメンになりそう~(^^)
元気におっぱいを飲んでくれるって、嬉しいことですよね~!!
生きる力ってすごいですよね!!本当に!!

chinojiさんもいろいろ大変だと思いますが、頑張ってくださいね~!!

赤ちゃんのお名前、きっと素敵なのを考えているのでしょうね~!!
一生の呼び名になるのですものね・・・迷っちゃうのも当然かも~(^^)

病院飯は・・・我慢ですね・・・(笑)

by kuuga(ルビママ) (2012-02-04 05:23) 

makitintin

順調ですね~^^
お乳もきっとこれからドボドボ(笑)出てくれるかな~。
きっと巨乳~なんでしょ?? ^m^ププッ
息子ちゃん、お顔すごくキレイねー。
気持ち良さそうなお肌っ
by makitintin (2012-02-04 11:11) 

reorio

ご出産おめでとう御座います8(^-^8")☆
で、出遅れたぁ、ごめんなさいTOT
今夜は「chinojiさん無事に生まれたよ祝賀会」を
kyoroと二人でやりたいと思います\(^O^)/\(^O^)/
赤ちゃん可愛いなぁ!いいなぁ!!私も欲しいな^0^


by reorio (2012-02-04 15:19) 

Naoko

遅れてしまいましたが、ご出産おめでとうございます。
そよちゃんとBABYちゃんの今後が楽しみです♪

by Naoko (2012-02-05 20:02) 

美黒姉妹

ご出産おめでとうございます!
無事に生まれて良かったです♪
赤ちゃん整ったお顔してますね~。
まだあまり無理をせずゆっくりしてくださいね^_^
by 美黒姉妹 (2012-02-05 21:41) 

ポンちゃん

日サロ保育器ですか~!?
でも新生児の黄疸はよく聞きますよね。
早く良くなって一緒に退院できることを祈っています。

それにしても王子はパパさんにそっくりですね~
早く会いたいです!

by ポンちゃん (2012-02-06 00:21) 

とらっちょ

夫の第一声が、パパそっくりだね~でした。
早く会いたいなぁ。

病院のご飯はね~。
これは、我慢するしかないですかね。
でも、もうすぐ退院ですよね。
ご実家でおいしいご飯をいっぱい食べてくださいね。
そうすれば、きっと母乳もいっぱい出ますよ~^m^

by とらっちょ (2012-02-06 09:07) 

小太郎ママ

おはようございます!!
お母ちゃん 4日目・・・
徐々に chinojiさんも お母ちゃんとして がんばってますね~
でも、 この年で日サロ???(笑)
そんなんあるんだあ~
でも、 ポンちゃんさんの言うとおり 私も 写真見て
だんなさまかと思いましたよ(笑)そっくり~

でも、やっぱり 総合病院の食事はね~
個人なら ホテル並みらしいですからね!!
部屋も食事も・・・

病院生活もあと少し・・・これから 忙しくなるだろうので いまのうちに ゆっくり休んでくださいね~

そよちゃんとの 対面も 楽しみだな~
じゃ!!また ベビちゃんの成長楽しみにしてます~♪♪♪
by 小太郎ママ (2012-02-06 10:22) 

さくらもち

産まれたんですねーっ(≧∇≦*)
おめでとうございますぅ♪
これから宝物の日々が、いろんなワクワク&ドキドキな出来事があるんだろうなぁ。
しんどいときや辛いときもあると思いますが、子育て、楽しんでくださいねっ!(^^)!

赤ちゃんの寝顔って、やさしい気持ちになりますね(*^-^*)



by さくらもち (2012-02-06 15:38) 

つなみ

ちーさま~!おめでとうございます!(*´∇`*)
まあまあ、なんてハンサムのお子だこと!
よく頑張られましたね~!(^∇^)
おしっかりなされたお顔立ち、イケメンですネ("⌒∇⌒")
by つなみ (2012-02-08 16:25) 

ゴン

やっぱり!
ウチも、夫と二人で「夫さんに似てイイ男だねぇ!」って!!

もう退院されたんだろうなぁ!?
そよちゃんとはご対面したかなぁ!?

もう、なんだか、わくわくどきどきでございます(笑)

by ゴン (2012-02-09 20:55) 

chinoji

あきっちさんへ

コメントありがとうございます♪
スヤスヤ眠ってるときはいいんですけどね~
次の瞬間にはギャン泣きです(^^;)

出産への恐怖、ワタシも臨月入ってから毎日格闘してました。。。
いろんな方の出産レポ呼んで、さらに恐怖を高めてました(笑)
さとさん経由の伝言でも書きましたが、痛み以上の喜びが待ってるから絶対に大丈夫!!
辛くても、赤ちゃんはもっと辛くて頑張ってるんだから。。。
って常に思いながら陣痛と戦ってました(^ー^)
やっぱり、呼吸がすごく大事なので、ヨガでしっかり身につけてね♪
あとは、冷静になること、体の力をできるだけ抜くことが一番かもしれませんね(^ー^)
ワタシの場合は、それどころじゃなかったんだけどね(笑)

とびきりの安産になりますように!応援してます!

by chinoji (2012-02-11 05:41) 

chinoji

のいさんへ

nice!&お祝いコメントありがとうございます♪
最初は乳首に上手く吸い付いてくれなくて、どうなることかと思いましたが
夜な夜なの特訓の成果か?今では上手にのんでくれてます(^ー^)
そうそう、赤ちゃんは3日分のお弁当を持って産まれてくるって言いますよね(^^)
確かに3日目過ぎたくらいから、夜中の授乳が増えました。

そよは妹にとてもなついているので、入院中はべったりだったようです(^^)
これからは寂しい思いをさせないように、なるべく声を掛けてふれ合っていきたいですね(^^)

by chinoji (2012-02-11 05:51) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
スヤスヤ眠ってるときはほのぼの見てるのですが
いざギャン泣きが始まるとさあ大変!です(笑)

下手くそだったおっぱい飲みも、毎夜毎夜の特訓の成果か?退院の頃には上手に飲めるようになってきました♪
まだ生後10日しかたってないのに、驚くべき生命力で、そのひとつひとつに感心します(^^)

名前は結局、当初の予定通りになりました♪
やっぱり、一生のことなのでかなり悩んじゃいましたね(^^;)

by chinoji (2012-02-11 06:00) 

chinoji

makitintinさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
実家戻って、恐ろしい程の食欲でバクバク食べてたら
母乳も順調に出始めましたよん♪
全然巨乳ではないんだけどね(笑)

新生児なのに、すでにオッサン顔なんだよね( ̄▽ ̄;)
ダンナににてるから余計だけど、満腹の顔とか新生児じゃないよ(  ̄▽ ̄)

by chinoji (2012-02-11 07:15) 

chinoji

reorioさんへ

nice!&お祝いコメントありがとうございます♪
時間がかかりましたが、何とか無事に産まれてきてくれて、本当にほっとしております(^^)
まあ!祝賀会だなんて~(/▽\)♪うれしいな~
kyoroさんにも宜しくお伝えくださいね~(^^)
自分の子どもはやっぱり可愛いですよ~(´ω`)
reorioさん2世を見られる日も近いかな!?

by chinoji (2012-02-11 07:20) 

chinoji

Naokoさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪

ご無沙汰してます!!お元気でしたか??
どうされたかな~と案じておりしたが、コメント頂けて嬉しいです(^^)
おかげさまで何とか出産いたしました!
そよっぺとの距離もこれから段々縮まっていくかな~って思っています(^^)

by chinoji (2012-02-11 07:33) 

chinoji

美黒姉妹さんへ

お祝いコメントありがとうございます♪
おかげさまで無事出産にこぎ着けました!
いや~高齢出産は大変ですわ~(^^;)
新生児らしからぬ、オッサン顔でしょ?(笑)
実家にいる間はゆっくりさせてもらおうと思っております~(・∀・)ノ
応援ありがとうございました!


by chinoji (2012-02-11 07:37) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんです~生理的黄疸といってほとんどの子がなるんですが
この子の場合はその数値がちょっと高めで、光を当てることで
血中の何とかって物質を増やすんだそうです(^^)
おかげさまで数値も下がって母子揃って退院することができました!
ご心配頂きありがとうございました!

もう、笑っちゃうくらいダンナにそっくりでしょ~(^^;)
小さいダンナがもう1人いる感じですよ(笑)

by chinoji (2012-02-11 07:42) 

chinoji

とらっちょさんへ

コメントありがとうございます♪
トランパパさんもそう仰ってましたか~(^^;)
ホント、日に日に似てくるので笑えてきます(笑)
これから一緒に並んで歩くようになったら、道行く人に笑われちゃうかも(´ω`)

あの病院飯のお陰で、体重の戻りが早かったです(^^)
実家に戻ってその反動でバクバク食べまくりのせいか
おぱいの出もよくなった気がします(^^)

by chinoji (2012-02-11 07:46) 

chinoji

小太郎ママさんへ

コメントありがとうございます♪
早いもので母ちゃんぎょうも10日目です(^^)
だいぶペースがつかめてきたけど、やっぱり大変です( ̄~ ̄;)
ダンナに似てるよね~(^^;)ワタシにはちっとも似てないんだもん( ´△`)ちぇー

そうそう~個人の産院だとフルコースやら祝い膳やら出るからね~
その代わりお値段も張るけどね(^^;)

入院中は入れ替わり立ち代わり部屋に誰かくるし、3時間ごとにナースコール鳴るしで
ゆっくり出来なかったんだけど
実家では上げ膳据え膳で楽させてもらってま~す(v^ー°)
いつもコメントありがとうね~(^^)


by chinoji (2012-02-11 10:05) 

chinoji

さくらもちさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなの~無事出産しましたあ(^^)
難産でどーなることかと思ったけど、頑張って出てきてくれたよー(^з^)-☆
育児は寝不足がちょっと辛いけど、楽しいです♪
これからの毎日毎日を大切に過ごさなきゃですね~(^^)
たくさんの応援、ありがとうございました!


by chinoji (2012-02-11 11:36) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
おかげさまで無事に出産することができまして、母子共に健康でホッとしてます(^^)
新生児らしくない顔というか(笑)オッサン顔ですよね(^^;)
そのうち、ババアとか言われちゃうのかな~(^^;)
今のうちに甘えてもらわなきゃですね(^ー^)

たくさんの応援ありがとうございました!

by chinoji (2012-02-11 11:38) 

chinoji

ゴンさんへ

コメントありがとうございます♪
やっぱり似てますよね~( ̄▽ ̄;)
イイオトコでは全然ないですけど、目の細さは完全にダンナのDNAです(笑)
ま、男の子なのでよしとしましょう(^^)

火曜日に退院しまして、そよとも暮らし始めてます。
意外なほど冷静でちょっと拍子抜けでしたが(笑)
これから段々距離が縮まってくれるといいなと思ってます♪


by chinoji (2012-02-11 11:42) 

出産のご報告早くも怒られキャラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。