SSブログ

そよっぺとのご対面♪ [baby]

いつもご訪問ありがとうございます♪



なかなかお返事&ご訪問が出来ず、申し訳ございません(T-T)



お陰さまで、2月7日に母子揃って退院することが出来ました^^



退院の日.jpg



黄疸の数値も下がって、ホッと一安心♪


ちょっとオシャレして、お世話になった病院を後にし



コンビできめてみたよ.jpg



そよっぺの待つ実家へ戻りました ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪



まってましたよ.jpg



ワタシの姿を見るなり、家中を走り回って

千切れんばかりに尻尾フリフリの大喜びでお出迎えしてくれたそよっぺ^^


そよっぺと暮らし始めて4年。

そういえば、こんなに離れてたのは初めてだな~




さて、気になる息子との対面はというと・・・



だれあんた.jpg



唸ることもガウることもなく、かと言ってそれほど気になる風でもなく(笑)

クンクン匂いをかいで、相手がワンコじゃないのを確認すると

さっさとコタツにもぐって行きました(汗)



ツーショット.jpg



あくまでマイペースなそよっぺ姉さんです^^


ただやはり、今まで100%自分に向けられていたワタシの目線が

息子の世話で追われることで、少なからず減ってしまっていることを

敏感に感じ取っているのか、時折寂しそうな表情を見せることも・・・


そよっぺなりに我慢しているのかな・・・と思うと、胸が痛みます・・・



だれこのひと.jpg



バセンジーはとても頭のいい、繊細なワンコです。



出産前から夫とも再三話してきたことですが


そよっぺが寂しい思いをしないように、今まで以上に愛情を注いであげること

毎日たとえ1時間でも、そよっぺとの密な時間を作ってあげること



やほーー.jpg



床上げまでは母や妹に助けてもらいながらになりますが

ゆっくりと、息子とそよっぺとワタシの3人のペースを作っていけたらいいなと思っています^^





退院の翌日はお七夜だったので、命名の後、ささやかなお祝いをしました。



命名.jpg



悩みに悩んでやっとこ決まった名前(^-^;)


今後、ブログ上のハンドルネームは 「ほっち」 で行こうかなと思ってます^^


「そよっぺ」「ほっち」  どうぞ宜しくお願いします♪



すやすや.jpg



ワタシの方は、すっかり体力も回復しましたが

ここで無理をすると後々怖いそうなので、今は育児以外はのんびりさせてもらっています^^


体重も、妊娠前からあと1.5キロまで戻りました♪

ビバ!病院飯!!ビバ!母乳!!


新米ママ1年生。新たな生活がスタートしました♪

産んだ後も何かと大変な高齢出産ですが(笑)

マイペースで楽しみながら頑張って行きたいと思っています^^




自分に瓜二つのうちに顔を見たい・・・(笑)

と、今週末宮崎へ来る予定だった夫ですが

プロ野球の宮崎キャンプの影響でか、飛行機のチケット全く取れず・・・(T-T)

来週のリベンジとなりました~








それでは今日はこのへんで[犬]








nice!(19)  コメント(28) 
共通テーマ:育児

nice! 19

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
あきっち

退院おめでとうございます!!
共に退院できてよかったですね~☆
そしてそよちゃんとのご対面!!待ってました!!
え??反応それだけ??っていう感じですが
そよちゃんが立派なお姉ちゃんなんだなぁ・・・と思いましたよ。
今までとは違った生活を送られると思いますが
そよちゃんとも向き合う時間を作るという心構えを出産前から持たれていること、素晴らしいと思いました^^
ほっち王子、かわい~。
見てて癒されます^^
まさに天使!!とはこのことですね^^

ではワタシは今からマタニティヨガへ行ってまいります・・・。
by あきっち (2012-02-10 14:06) 

小太郎ママ

こんにちは~

ごめんなさい・・・見れば見るほど・・ほっちくんが パパさんに見える!!(笑)
こんなに ベビで 似てる子は 初めて見たかも(笑)

そりゃ~パパさん 会いたいよね~
でも、 可愛そうに。。。時期がね~・・・
もう少し がんばって我慢ですね!!

そよちゃんとの ご対面・・・
やっぱり そよちゃんは 優しいのかね~
が・・やはり 寂しかったのはあるね!! そんなに 喜んだとは・・・
友達も言ってたけど 自分の家に帰ってからが きっと そよちゃんへの 気持ちが なかなか 行動と一致できないところがあるって・・
でも、 きっと chinojiさんの ご夫婦なら みんなが 協力できるね!!きっと・・・

でも、 なんだか 幸せに包まれたブログになってきたね~こっちも ホンワカさせてもらってるわん!!
が・・最近 高齢なおばさんは アチコチガタがきていて・・・昨日は ・・・本日は 歯医者通い・・
また 通院増えたよ(爆)
じゃ!!風邪ひかないようにね~

by 小太郎ママ (2012-02-10 14:34) 

メグちゃん

退院おめでとうございます。
本当に可愛い赤ちゃんで、こちらまで顔がゆるんできました。
そよちゃんがどれだけchinojiさんの帰りを待っていたのかが伝わってきました。
本当にわんこは事の事情をすぐ読み取ります。
そよちゃんが母性本能で赤ちゃんのこと見守れるように
バランスよく接してあげてください。
とは言ってもそよちゃんは人間ではないので、優しくしているつもりでも、赤ちゃんには危険なこともあるので気をつけてください。
最近の赤ちゃんって、生まれたばかりなのにお顔がしっかりしているので驚いています。
by メグちゃん (2012-02-10 21:24) 

kuuga(ルビママ)

こんばんは!!

chinojiさん、退院おめでとうございます!!
とうとうそよちゃんとほっちくんが初対面したのですね~!!

最初はヤキモチを妬いちゃうかもしれないですけど、優しいそよちゃんだから、きっと良いお姉ちゃんになりますよ~!!
chinojiさんご夫婦が、ちゃんとそよちゃんのことを真剣に考えてあげてる姿勢は、きっとそよちゃんにも通じるはずですから!!(^^)

これからいろいろ大変になるのですから、ご実家にいる間は甘えてのんびりしながら、徐々に慣らして行ってくださいね~!!
パパさん、来週は飛行機がとれると良いですね~!!

by kuuga(ルビママ) (2012-02-10 21:58) 

makitintin

ご退院おめでとうございます~!!
体調も良さそうで安心ですぅ^^
そうかぁ~そよちゃんもしっかりしたお姉ちゃんですね~。
そよちゃんが寂しい思いをしないように大変だろうけど
chinojiさんもご主人もちゃんと心得ているから大丈夫だと思います。
育児楽しんでね~*^^*
by makitintin (2012-02-11 10:02) 

chinoji

あきっちさんへ

コメントありがとうございます♪
おかげさまで無事に揃って退院できまして~良かったです(^^)ありがとうございます♪

そよは拍子抜けするくらい冷静で(笑)
興味はあるみたいだけど、あまり絡もうとしません(^^;)
実家にいる間は多分ずっとこんな感じなのかな~
埼玉に戻ってからが私たちの本番ですね~頑張りますね(^o^)

やっぱり10ヶ月間お腹で育てた子どもは可愛いです。
分娩室で痛かったこと、妊娠までの辛く長い道のり
ぜーんぶ忘れちゃったもん(^ー^)ノ
次はあきっちさんの番だね!ドキドキするう!
ラズベリーリーフティーはオススメですよ!
ワタシ、結果難産だったけど、子宮口開くのは早かったから
きっとあのお茶のお陰だと思ってます!
臨月に入ったら是非お試しを♪
ヨガの呼吸も大事だからしっかりね(^з^)-☆
ガンバレ~\(*⌒0⌒)b♪


by chinoji (2012-02-11 11:54) 

chinoji

小太郎ママさんへ

コメントありがとうございます♪
きゃは~(*≧∀≦*)やっぱり似てるよねぇ
うちの家族もだっこする度に、似てる似てるって言ってるよ(笑)
ホントはね、帰るまでこっちに来る予定なかったんだけど
立ち会って顔見たら、会いたくなっちゃったみたいよ(笑)
今週どんな反応を示すか楽しみです(^^)

そうそう~やっぱり埼玉に戻ってからが不安なんだよね。。。
今は妹や母が可愛がってくれてるからね~
こればかりは、私とダンナが努力していくしかないからね。
息子と出来る限り同じように接して行かなきゃなと思ってます。

小太郎ママさん、また病院増えたの???
気をつけてね~(^^;)でも早く治してね♪

またメールするね~(・∀・)ノ

by chinoji (2012-02-11 12:00) 

chinoji

メグちゃんさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
無事親子揃って退院できまして、ほっとしてます~(^^)
10ヶ月お腹にいた我が子はやはり無条件で可愛いものですね♪

臨月の間はとにかく、四六時中一緒にいたので
そよもやっぱり寂しかったのかな~と(^^;)
そうなんですよね、やはりワンコですから油断は禁物ですから
ワタシが十分注意してあげることが大事ですよね。
そよがなるべく寂しい思いをしないように
常に声を掛けたりしてますが、なれるまでは我慢もさせてしまうかもですね。。。
自然に二人の距離が縮まって行く手助けをしてあげたいと思ってます(^^)

ワタシも新生児ってもっと赤くて猿っぽいのかと思ってたんですが(笑)
意外としっかりした顔で産まれてきたのでビックリしました(^^;)

by chinoji (2012-02-11 12:07) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
おかげさまで、母子揃って退院することができてほっとしてます(^з^)
そよとほっちの初対面は、拍子抜けするほどアッサリでしたが
唸ったりガウったり、パックんしなかったので
ちゃんとわかってるのかな??と思ってます(^ー^)
時間はかかるかもしれないけど、ゆっくり新しい家族の形を作って行けたらなと思ってます。

はい!もう実家でのんびりさせてもらってます~(/▽\)♪
家はほっちが初孫なので、母もとても嬉しそうです(^ー^)

来週末、チケットとれたみたいなので今度は会えそうです♪
どんな反応を示すか、楽しみです(^^)

by chinoji (2012-02-11 12:13) 

chinoji

makitintinさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
早速スタイ使わせてもらってますよ~(・∀・)ノ
よく似合ってます~(親バカスミマセン。。。汗)

分からないことだらけの育児スタートですが
高齢出産の特権というべきか、周りにアドバイスをくれる人がたくさんいるので
色々聞きながら、手探りで頑張ってます♪

そよもそよなりに色々考えてるのかな~って(^^)
ゆっくりゆっくり、新しい家族の形を作って行こうと思ってます♪

by chinoji (2012-02-11 12:17) 

marzo-allee

ご退院おめでとうございます。

ほっちぼっちゃまは、そよちゃんに会って
どんな事を思ったのかなぁ~?!

そよちゃんも、淋しい思いしちゃうかもしれないけど
その分、いっぱい楽しい事も待ってると思うよ。
だって、素敵なご家族ですもの♫

ぱぱさんと、ほっちくんのツーショット楽しみですね♫
べびちゃんは「ままさんとぱぱさん」を繰り返し似てくるって言われてますもんね。
ほっちぼっちゃまの成長、毎日楽しみです♫
by marzo-allee (2012-02-11 20:01) 

ぶう

大変ご無沙汰してました(><)
ベビーちゃん、お生まれになってたのですね!
chinojiさん、パパさん、おめでとうございます。
そして、退院おめでとうございました。
そよちゃんとほっちくんのこれからが楽しみですね。

うちも、とめさん優先で、クマ子が後回しになりがちなので、ちょっとの時間をみつけては、クマ子に寄り添っています。
そよちゃんとの密な時間は、きっとchinojiさんの心の栄養になると思います(^^)
by ぶう (2012-02-12 01:16) 

タコス

こんにちは(^-^*)/
うちは小5小3の息子たちがいますが2人目の出産の時、お兄ちゃんの事ばかり気になってしまって…。
そよちゃんを大事に思う気持ち、よ~くわかりますよ。大切なほっちくんも弟ができたそよちゃんもきっとわかってくれますよ(^∀^)ノ
狭間で大変でしょうが大きくなるとまたそれもいい思い出です。
とにかく、子供の成長も犬の成長もあっという間なので楽しんだもん勝ちです♪
一緒に笑うもよし、泣くもよし(^w^)
育児にワンちゃんライフに楽しもう!
またblogで面白い報告、待ってます(^_^)無事、退院おめでとです(*^o^*)
by タコス (2012-02-12 12:39) 

moz

おめでとうございます。
無事に2月1日にご誕生なんですね。良かったよかった。
それに、どなた似なのか、とっても可愛いお子様 ♪
将来は、きっとモテモテでしょうね ^^v
普通はお兄さんやお姉さんが思う気持ち、いまのそよちゃんの気持ちなんでしょうね。一時間でも・・・素敵なお考えです。そよちゃん、頑張れーー ^^
ほっちくんとそよちゃん、ブログも賑やかになりそうですね。
by moz (2012-02-12 13:16) 

yoyosan

退院おめでとうございます^^
ほっちちゃん、なかなかハンサムさんで♪
そよ姉も大人しくしてて良いお姉さんですね^^
暫くは大変だと思いますが、
せっかくなので大変ブリのレポートを楽しみにしています^^

by yoyosan (2012-02-13 01:49) 

さくらもち

退院、おめでとうごさいま~す♪
そよちゃん、お母さんに会えてすっごいうれしかっただろうねぇ(*^▽^*)目に浮かぶわぁ。
ほっち君のことはこれから認めていくんでしょうね。どう関係を築いていくのか、楽しみにしてますよぉ。
バセはクールに見えて寂しがり屋の甘えん坊だから、お姉ちゃんみたくほっち君も甘えん坊さんになっちゃうかも( ´艸`)二人仲良く育ってくれるといいですね♪
chinojiさんもゆっくり産後の体力回復してくださいね。
by さくらもち (2012-02-13 22:55) 

さっちん

ご無沙汰しちゃった、えへっ。
いつの間にやらかわえぇ天使が舞い降りたんだね♪
そよっぺにほっちにさっちん。
(1人増えてるよ、ぶはっ)

そっか、やっぱりそよちゃんちと寂しいんだね~。
その隙にモッティ君がそよちゃんの心を奪ったるでー。

子育てエンジョイしてるのかな♥
待ちに待ったベビちゃんだもんね。
ちいのじさんファミリーが全員集合した写真を楽しみにしておりますよん。


by さっちん (2012-02-14 13:25) 

Jasmiri(亜未梨まま)

こんばんわ
退院おめでとう
そよチャンとほっちクンの初対面
ドキドキだったでしょ?
きっと2人だけのテレパシー会話があったんでしょうね
『そよ姉宜ちく』『OK私の舎弟になるのよ』
ってな感じで^_^;

赤チャンは、泣く寝る飲む出すの繰り返し
自分では母乳足りているのかな?って思っても
『ぐっすり寝ていれば足りている証』
って二女の時にお医者様に言われました

ほっちクンの人生で、おっぱいしゃぶれるのは
ほんの僅か。80年としても2年程度?
神経質に時間に拘りすぎずに
どんどんしゃぶらせると良いわよ
吸う力も大切なんです

そしてね、おっぱいあげられるのは女性のみ
どっぷりと2人の世界を楽しんでね
これだけは、万国共通
世の男性には味わえないんだからw
最高の幸せの一時ですよ



by Jasmiri(亜未梨まま) (2012-02-15 23:05) 

うさこ

無事にご出産 おめでとうございまーーす(≧∇≦)

ほんとにほんとにおめでとうございます(≧∀≦)

男の子ですか♪ なんとなく… そんな気もしましたが自信なかったです~(笑)(^O^)

大変だたでしょうね…(T^T) 今はゆっくりおやすみ… これまたできないのかしら よく寝不足になるって
ききますが(T^T)

がむばって下さい~♪♪ε=ヾ(*~▽~)ノ
by うさこ (2012-02-17 13:59) 

chinoji

marzo-alleeさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
大変大変お返事が遅くなりまして、本当に申し訳ないです( ´△`)

そよとほっちも随分仲良くなってきました~(^ω^)
まだちょっと寂しそうな表情も見せますが、、、
頑張ってお姉ちゃんしてくれてます♪

お!そうなんだ~!
交代で似てくるんだ!
今はすっかり私似です(^^)

by chinoji (2012-03-24 01:48) 

chinoji

ぶうさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
大変大変お返事が遅くなりまして、本当に申し訳ないです( ´△`)

こちらこそ~ご無沙汰しちゃってスミマセン!
とめさんもクマ子ちゃんも元気そうですね(^^)

お陰さまで何とか無事に産まれてくれました~
応援ありがとうございました!
そよもだいぶ慣れてきて、いいお姉ちゃんしてます♪
お互いに寂しい思いをさせないように、頑張っていくつもりです(^^)

by chinoji (2012-03-24 01:52) 

chinoji

タコスさんへ

コメントありがとうございます♪
大変大変お返事が遅くなりまして、本当に申し訳ないです( ´△`)

そうですか~(^ω^)
タコスさんのところのぼっちゃまも(^^)
どうしてもそうなっちゃうのは、多少は仕方ないですね。。。

ワタシもなるべく、ほっちを抱っこしてる間も
そよに話しかけるようにしてます。
そよも同じだけ大好きだよと、しつこいくらい毎日言ってます(笑)
最近はそよも段々分かってきてくれてるのかな?って感じです(^^)

育児は想像以上に大変ですが、楽しいことの方が多いです♪
また色々教えて下さいね♪


by chinoji (2012-03-24 01:58) 

chinoji

mozさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
大変大変お返事が遅くなりまして、本当に申し訳ないです( ´△`)

何とか無事に産まれてくれました~(^ω^)
高齢出産、産む前も産むときも、産んでからも大変です~~(笑)

男の子はやっぱりかわいいですね(〃ω〃)
将来イジワル姑になる自信があります(笑)
そよともいい関係で仲良くやってます♪
またぼちぼちブログでご報告したいと思ってます。
mozさんのブログも早く拝見したいです~

by chinoji (2012-03-24 02:02) 

chinoji

yoyosanさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
大変大変お返事が遅くなりまして、本当に申し訳ないです( ´△`)

いや~バタバタと日々が過ぎてしまって、気がつけば1ヶ月以上も。。。(汗)
育児は本当に大変( ´△`)
3人も育てられた奥様を尊敬しますぅ~~

そろそろブログ復活しますね(^^)

by chinoji (2012-03-24 02:04) 

chinoji

さくらもちさんへ

コメントありがとうございます♪
大変大変お返事が遅くなりまして、本当に申し訳ないです( ´△`)

埼玉に戻ってきて、さらに距離が縮まったようで
二人で仲良くやってますよ~(^ω^)
そよもほっちを手下だと認めたようです(笑)
育児は想像以上に大変だけど、毎日楽しくやってます♪
またぼちぼちブログで書けたらいいな~と思います(^^)

by chinoji (2012-03-24 02:07) 

chinoji

さっちんさんへ

コメントありがとうございます♪
大変大変お返事が遅くなりまして、本当に申し訳ないです( ´△`)

ようやく1人、我が家にもちびっこが仲間入りしましたよぉ~(^ω^)
いや~バセと違って、うるさいうるさい~(笑)
埼玉に戻ってきて、毎日家の中が戦場と化してますが、楽しくやってます~♪
暖かくなったら、ほっち連れてハマに参上するのでまた遊んでね~(・∀・)ノ

by chinoji (2012-03-24 02:15) 

chinoji

Jasmiri(亜未梨まま)さんへ

コメントありがとうございます♪
大変大変お返事が遅くなりまして、本当に申し訳ないです( ´△`)

ようやく埼玉に戻って参りました~(・∀・)ノ
毎日が戦場ですが、楽しくやってます~
そよとほっちもだいぶ仲良くなり、よく子守りをしてくれてます(^^)

体重の伸びが今一つで母乳も随分悩みましたが、何とか続けてます~(^ω^)
下手っぴだった飲み方も随分と上達しました(^^)
やっぱり母乳をあげているときが一番幸せを感じますね♪

by chinoji (2012-03-24 02:23) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
大変大変お返事が遅くなりまして、本当に申し訳ないです( ´△`)

何とか無事に産まれてくれましたよぉ~(^ω^)

そおそお、男の子だよ~(・∀・)ノ
早くもやんちゃで大変だよ(汗)
またゆっくりメールするね~♪

by chinoji (2012-03-24 02:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。