SSブログ

処理班長、太る [basenji]


いつもご訪問ありがとうございます♪




先日、久しぶりにそよっぺの体重を計ったところ



soyo2.jpg



ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!



10キロ超えてましたわ・・・w( ̄Д ̄ w えらいこっちゃー



10キロ超えは、1歳前、多分7、8ヶ月くらいの時以来・・・



そういえば最近、ちょっとくびれがないような気がしてたんです・・・

ベスト体重は9.2kgなので、かなりオーバー(´Д`。)グスン



いきだおれ.jpg



そして、原因として思い当たる節が・・・



みどりごはん.jpg



6ヶ月に入って、ぼちぼち離乳食を始めたほっちくん。


手間暇かけてせっかく作っても、あまり食べなかったり、器ひっくり返されたり・・・



ほげー.jpg



あーやれやれ・・・だったけど


ここ最近、ようやくモグモグ食べるようになってきました^^



で、ほっちが残したミドリごはんを、下で狙ってるのが・・・



まってましたあ.jpg



味もついてないし、たんぱくなものばかりだから、と、ついついあげちゃってました(T-T)


(だって、ワタシが食べるにはあまりにも味気ないんだもん・・・)



ペットの肥満は、100%飼い主の責任ですからね。

十分に反省して、少しずつ元に戻してあげないと。



ほっちも、そよっぺみたいに残さず全部食べれるようにならなきゃね^^



P1160441.JPG



あー、そよっぺのこと言ってられないよ~

一番痩せなきゃまずいのは、かーちゃんだ・・・(汗)





明日から、ほっちと2人で九州へ帰省します~♪

(台風来てますが・・・[たらーっ(汗)]



そよっぺ、とーちゃんとお留守番お願いしますね(*^-^*) ニッコリ☆



ゆっくりねれるわい.jpg



向こうでの様子は、ちょこちょこアップしま~す~^^







それでは今日はこのへんで[犬]









nice!(7)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
reorio

そよさんお仕事太りだったのですか・・・
なら、しょうがないのかな^^:
ほっちくんのほっぺ、美味しそうプニプニしたいです(^¬^)
携帯からのコメントごめんなさい、よくわからない
広告や、?な文章が多く入るので
PCからのみの受付です・・・。
by reorio (2012-09-14 01:56) 

うめちょりん

あらま!そんなに増えたようには見えなかったけどねー。(^_^)
そよちゃんや、あずきクラスの大きさだと大台超えは黄色信号の入り口位だよねー。
夏は暑くて散歩の時間も減るから、あずきも多少増量中です。

そうそう!教えてもらった、あのブレス的なダイエット。いいかもぉ〜。2週間で2kgほど痩せました!ありがとねー。v(^_^v)♪
帰省お気をつけて〜。
by うめちょりん (2012-09-14 08:07) 

ポンちゃん

み、みどりごはん?
栄養タップリなものがつまっているんでしょうねぇ
そっか、そよっぺが代わりに食べちゃうのね。
これから涼しくなったらたくさん走ってダイエットだね~
ワンコはすぐに落ちるから。

ほっち君とのふたり旅、気をつけていってらっしゃーい!
by ポンちゃん (2012-09-14 11:40) 

小太郎ママ

もう~ 着いてるよね~ 疲れたでしょ!!
オツカレさまでした・・・JR九州の名前が懐かしかった(笑)
ほっちくんは 何がお気に入りだったかな~???

あれ???そよちゃん アレから太った???
この前は そんなに見えなかったけど・・・
問題は こっさんよおおお~
ウエストないし・・・(爆)

でも そよちゃん ほっちくんのご飯美味しかったんだね~♪♪♪
大人には 美味しく思えなくてもね~ アハハ

今ごろ パパさんと いちゃいちゃしてるのかな???
久々の九州楽しんでね~
ちょっと お天気がねえ~ アレだけど・・・。

by 小太郎ママ (2012-09-14 20:13) 

うさこ

ご無沙汰しております^^;

やっぱりそよっぺちゃん可愛いです♡ ひそかに癒されてました(すみません.汗)

by うさこ (2012-09-16 12:07) 

haroco

大変、ご無沙汰しております。
ほっちくんの成長、楽しみに拝見しておりました。
実は、私もお休みしてる間に母になっちゃいました!!
もうすぐ3ヶ月の新米ですので、ご指導ヨロシクお願いしますね(笑)

我が家も結婚9年目。
3ヶ月間、絶対安静になってしまったり
37週でポロっと産まれちゃったり
今流行りの産後クライシスになりかけながら奮闘して
おります(爆)

そよちゃんはとっても優しいお姉ちゃんになっているようですね。
我が家のバカ兄弟は、それぞれ違う反応で
それはそれで、面白いですよ。

私もchinojiさんの様に、良き母になれる様に頑張ります!!


by haroco (2012-09-16 18:27) 

さくらもち

ご無沙汰してます(^_-)
そよちゃん、おなかまわりがぁ…。
みどりご飯、栄養満点なのね~。ほっちくん、そよちゃんの為にも残さないで~(>_<)

楽しい旅行記事、読ませてもらいました。気持ちよさげな川にはいってたねぇ。お肉もうまそ~だったわ!(^^)!
ほっちくん、そよちゃんに乗ってたね( ´艸`)
帰省も楽しんできてね~♪
by さくらもち (2012-09-17 16:09) 

うさこ

新しいblogを作ってしまいました.汗

お戻りになったら また遊びにきてください~^^
ご旅行たのしんでください♪
by うさこ (2012-09-19 00:53) 

moz

無事に九州に着かれましたか~、色んな乗り物を乗り継いで、大変だけど、楽しい旅でしょうね ^^
ほっち君は何が御気に召したでしょうか 笑
あらら、そよちゃん、10Kg超えなんですね、ちょっと太っちゃいましたね ^^;
幸せ太りみたいな・・・、でも、皆さんしあわせ幸せで何よりです。お家の中、毎日とても楽しそうです。
by moz (2012-09-20 05:40) 

ポチ

処理班長としては、何があっても!って使命感から太っちゃったのね~
地元でゆっくりして下さいね☆
by ポチ (2012-09-23 10:44) 

あじゅママ

うめちょりんさんのブログで紹介いただきました、エセバセンジーのあずきのママです。
うめちょりんさんのブログのファンで、そよちゃんの写真は何度か拝見しました。そよちゃん似と書いていただきまそたが、そんなことなく、大柄な楽天家です。1歳前に12キロ…でも、あばら骨が見えるやせっぽちな、あずきです。
by あじゅママ (2012-09-23 20:25) 

chinoji

reorioさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
毎度毎度お返事遅くて申し訳ごさいません(T_T)
お仕事太りも徐々に戻ってきまして、ようやく元の体重に(・∀・)
ほっちはぷくぷく増量中です(゚Д゚)

やっぱりそうですよね~(゚o゚;こちらこそスミマセン!
これからはPCから拝見しますね(*゚▽゚)ノ

by chinoji (2012-10-04 03:19) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
毎度毎度お返事遅くて申し訳ごさいません(T_T)

いや~やっぱりあずきちゃんと並ぶとだいぶデカいよ(>.<)
10キロ超えなんて久しぶりだから焦ったわ~
ちょっとずつフードとおやつ減らして、徐々に戻ってます(・∀・)

あらま!早速ニキロとは素晴らしい!
ジョギングで代謝が上がってるのもあるよね(^-^)
その調子でガンバレ~!

ワタシは相変わらず停滞中(T_T)
by chinoji (2012-10-04 03:24) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
毎度毎度お返事遅くて申し訳ごさいません(T_T)

みどりごはん、かなり不気味ですよね(゚Д゚)
ほうれん草ペースト入れたら、何でもこの色になりますねん( ´艸`)

おやつ減らして散歩増やして、何とか徐々に戻ってきました~(・∀・)

帰省中は夫とそよがお世話になったみたいで(^-^)
どうもありがとうございました~!
by chinoji (2012-10-04 03:28) 

chinoji

小太郎ママさんへ

コメントありがとうございます♪
毎度毎度お返事遅くて申し訳ごさいません(T_T)

無事いって無事戻ってきたよぉ~(・∀・)
行きも帰りも9時間の長旅(T_T)
やっぱ九州は遠いよぉ~

そうそう!パークプレイス行ったよ(笑)
写真撮ってメールしたかったんだけど
まさかの充電切れ(>o<)
またレポにかくね~(・∀・)

こっさん太ったなんて言えないくらい
そよも太ってたよー(゚Д゚;)
くびれがない(笑)
おやつカットで何とか戻りつつあります。。。
by chinoji (2012-10-04 03:44) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
毎度毎度お返事遅くて申し訳ごさいません(T_T)

ブログお帰り~(・∀・)&新しい家族の登場おめでとう!
ぺぺちん、可愛すぎてたまらんね~(≧∀≦)
これから楽しみが沢山だね!
いつか会えるといいなあ♪
またゆっくり遊びにいくね(^-^)
by chinoji (2012-10-04 03:47) 

chinoji

harocoさんへ

コメントありがとうございます♪
毎度毎度お返事遅くて申し訳ごさいません(T_T)

ご無沙汰してます!
そして、ご出産おめでとうございます♪
いや~もしかして、、、って思ってたんだけど
やっぱりそうだったんだね~(≧▽≦)
大変な時期にコメントありがとうございます!
3ヶ月だと、ようやくおっぱい安定して、夜寝るようになってきたかな?
うちは、いまだに夜中も3~4回は起きます(T_T)

harocoさんちも男の子だね♪一緒だあ!
あでも、harocoさんちは3兄弟だね( ´艸`)
ブログ拝見させてもらったけど、はろくんたちとも
上手く暮らしてるようで良かったです(*゚▽゚)ノ

赤ちゃんとワンコの育児、ほんと、泣きたいくらい色々大変なこと多いけど
お互いに頑張りましょうね~♪

これからもバセ友、ママ友として宜しくです(^-^)
by chinoji (2012-10-04 03:57) 

chinoji

さくらもちさんへ

コメントありがとうございます♪
毎度毎度お返事遅くてスミマセン~(T_T)

そーなのよ~(T_T)このくびれの無さはワタシ並みにヤバいのよ(´д`)
だいぶ戻って来たけどね~
みどりごはん、かなり不気味でしょ(笑)
ほうれん草入れるとこうなるのよね(゚o゚;

旅行記事も読んでくれてありがとう!
さくらちゃんだったら、川もすいすい~だったろうね( ´艸`)
いつか一緒にお泊まりしたいね~(・∀・)
by chinoji (2012-10-06 08:44) 

chinoji

mozさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
無事行って帰ってきました~(・∀・)ノ
飛行機はかなり慣れたみたいで楽しそうでした(^-^)
どの乗り物も寝てくれてたんで助かりました!

そよ、ひさに大台に乗っちゃいました(゚Д゚;)
いや~もっと早く気がつくべきでした。。。
毎日ヘトヘトですが、そよがお姉さんしてくれてるので
ずいぶん助かってます(^-^)
by chinoji (2012-10-06 09:15) 

chinoji

ポチさんへ

コメントありがとうございます♪
毎度毎度お返事遅くなってスミマセン(>.<)
処理班長、お勤め頑張りすぎてふとちゃいました(´д`)
ちょっとずつ戻ってきましたよ~(^-^*)
おかげさまで、つかの間でしたがゆっくりできました♪
by chinoji (2012-10-07 22:12) 

chinoji

あじゅままさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってスミマセン(>.<)

あずきちゃんはバセが入ってるかもしれないミックスなんですね!
お写真拝見しましたが、たしかにバセっぼいかも~(*゚▽゚)ノ
かわいいですね♪
そよはバセではかなりロン毛な方なので
よく柴と間違えられますよ(゚Д゚;)

またブログゆっくり拝見させていただきますね!
これからも宜しくお願いします!
by chinoji (2012-10-07 22:16) 

シンクロ姉弟空港へGo! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。