SSブログ

そよっぺ流ヒマのつぶし方 [basenji]

昨日はとってもいいお天気で、楽しく道満ドッグランで遊んだのですが・・・
道満1.jpg
ぎゃぼー.jpg
道満2.jpg
今日は朝からあいにくの空模様・・・[小雨]
朝のうちに市長選挙に投票に行ったら、あとは特にすることもなくなり・・・。
さて、お嬢さん、何して遊びますか?
ふんが~.jpg
そんな大あくびしなくても・・・
じゃあ、コングで遊んでてくださいー
とれないなー2.jpg
コングにささみチップとシルキーガムを入れておくと、いつもしばらく格闘してます。
なかなかとれねーなー.jpg
それはなんちゅうポーズですか・・・ヨガ?
とれたっ.jpg
おー取れたかい~?最近早くなったね・・・[たらーっ(汗)]
ひまだな~.jpg
再び、ひまモード[たらーっ(汗)]
あれやってー.jpg
えー、やるのぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]
スーパーマン.jpg
そよっぺの大好きなスーパーマンごっこ。
ワタシのエクササイズも兼ねています(笑)
たまにはこんなまったり週末もいいね(^^)

それでは今日はこのへんで[犬]
nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 18

ぶう

あくびの顔も、可愛いなぁ~♪
スーパーマンごっこ、そよちゃん、大好きなんですね。
うちのはさせてくれないのでつまらない~(笑。
by ぶう (2009-05-24 20:41) 

まろまま

スーパーマンごっこ、スゴイですね!!
バランス感覚だけでなく、力も必要そうです。
ちょっと真似してみようかな~と思いましたが、
できるかどうか。。。^^;
by まろまま (2009-05-24 23:09) 

さと

そよちゃん、雨の日は我が家に遊びにおいで~ねぇ
少し優しくなったアズ君と性悪女シエナと遊んでね♡
【アズの術後に偉そうにするシエナにネーミングされました】
&、災害備蓄品はまったくありませんがアルコールの備蓄はたっぷりです(^・^)

by さと (2009-05-24 23:43) 

ポンちゃん

そよちゃん、ブラックコングだね(^^)
ウチもそよちゃんぐらいの頃はよく遊んだけど
すぐに覚えちゃってあっというまに中身を出して食べちゃうようになりました。
スーパーマンごっこ!
今のはぐでは絶対無理だけど、ちっちゃい頃はパパにいつもプロレス技のジャイアントスィングをやられてました。
道満ドッグランにも行ってみようと思っています。
バッタリできると嬉しいなぁ~
by ポンちゃん (2009-05-25 00:32) 

Naoko

スーパーマンごっこ
私もたまにやります
バランスとるのむつかしいですよね
ヴィー吉はけっこう迷惑顔です・・・・・
by Naoko (2009-05-25 07:02) 

コハル

前足を伸ばしてるの、めちゃ可愛い♡
スーパーマン大人しくされてるんだねー!(笑)
色々遊べていーなー!
あ!うちのハイジ用に韓国土産(1000円)のスーパーマン服があってよく着てるんだけど、そよちゃんがそれ着てスーパーマンごっこしたら似合うだろうねー♡(笑)


by コハル (2009-05-25 13:07) 

るなっぺ

このドッグラン、走りやすそうでとってもいい感じ~♪
いいな~!!こういうDRへ連れてってあげたいものですわ^^

スーパーマンのそよちゃんのおめめカワユイ~~~☆(^-^)☆
あまりにかわいかったので、ついウチの月ぽんにもやってみたくなって~
やっちゃいました、エヘf^_^;
2~3回やってみて「もう1回しょっか。」って言うと、迷惑そうな顔で後ずさって逃げて行ったんですが。。。しばらくすると~~
案外まんざらでもなかったのか、わざと捕まるようにお腹の上に乗って来たりしてちょっと気に入ったようでした(笑)

雨の日の退屈しのぎに、我が家もレパートリーに入れさせて頂いていいですかぁ~??(^^;


by るなっぺ (2009-05-25 20:21) 

chinoji

ぶうさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
雨の日はよくあくびしてますね~(^^;)
いっちょ前にヒマだなとか思ってるみたいです(笑)
スーパーマンのほかに、椅子に座った状態で
両足を水平に伸ばして、その上にそよを「でろ~ん」と捕まらせて
上下に足を動かすと、太もものいいエクササイズになります(笑)
ワンコも結構楽しそうなので、もしよかったらお試しください(^^)
by chinoji (2009-05-25 22:25) 

chinoji

まろままさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
スーパーマンごっこなかなかいい運動になりますよ(我々の)
たしかにバランス感覚は必要かも・・・
最近は、着陸~離陸~とか言って、上下運動取り入れてます(笑)
調子乗ってるとそのうち腰を痛めそうです・・・
本人(犬)は喜んでるような顔に見えるのですが、実際どうなのかな・・・?
まろちゃんも是非お試しください~。
by chinoji (2009-05-25 22:31) 

chinoji

さとさんへ

コメントありがとうございます♪
あらうれしい!!雨の日にステキなお宅で遊んでいただけるなんて☆
お酒飲みながら、走り回る3頭を眺めるなんてとっても贅沢ですね~♪
でもうちの暴れん坊が色々いたずらしそうで・・・コワイ・・・(-。-)
アズくん大変でしたね・・・でも元気になったようで安心しました~
シエナちゃんのおてんばぶりがパワーアップしてるようですね(笑)
まだ走るシエナちゃん見てないので、会えるの楽しみにしてます♪

by chinoji (2009-05-25 22:37) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~結構この黒コングは長持ちしてます(^^)
でも黒以外はソッコーでボロボロになりました。。。
いかに取れないように詰めるか、毎日研究中です・・・
はぐくんもやっぱりプロレスやってましたかっ(^^)やっぱり男の子ですねっ!
うちは夫がそよをヨシヨシ可愛がりすぎてて、プロレスの相手は
もっぱらワタシです(泣)
道満DR、このところよく行ってます。クールミストもあって涼しいですよ~
500円で1日出入り自由なのもいいです!
はいっ!是非是非お会いできたらいいですね~♪
そういえば土曜日、はぐくんの行ってる川越の新しいDRに
行こうと思って調べてたら、利用者は川越在住者のみと書いてあった
ので、諦めて道満にしました(T.T)
by chinoji (2009-05-25 22:49) 

chinoji

Naokoさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ヴィーたんもスーパーマンやるんですね~(^~^)
そうそう、力はあまりいらないのですがバランス取るのが
ムツカシイですね。
でも背中とか太ももとかのいいエクササイズになります(^^)
そよもホントは迷惑なのかなも・・・(笑)
嫌がらないので好きだと勝手に思ってるのです。
by chinoji (2009-05-25 22:53) 

chinoji

コハルさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
手足をピーンって伸ばすから面白いです(^^)
「キーーーーン」って言いながら動かすとうれしそうな
顔してます。
あ、キーーンってのはスーパーマンじゃなくてアラレちゃんだね(^^;)
スーパーマンの洋服!?そりゃまたカワイイねっ~!しかも安いっ!
欲しいな~♪
ハイジちゃんもお洋服着てるんだね~(^^)

by chinoji (2009-05-25 22:59) 

chinoji

るなっぺさんへ

コメントありがとうございます♪
あ!早速月ちゃんもスーパーマンになりましたか(^O^)/
月ちゃんたら、気に入ったようですね(^ω^)エヘヘ
↑上にも書いたのですが、椅子に座った状態で
両足に捕まらせて「ワッショイワッショイ」って動かすのも
結構そよはお気に入りですよ。
こちらも雨の日の退屈しのぎに、エクササイズにいかがですか(^^)

このDRは最近のお気に入りです♪
うちの近く(といってもクルマで20分くらいかな)に最近出来たのですが
全芝で広くて、きれいで安くて、備品も整い、スタッフの方も感じが良くて
なんといってもクールミストがあり、かなり涼しいです。
そよもとっても気持ちよく走っていました。
今のところ満点ですね~☆こうゆうDRがたくさんあるといいですね!
by chinoji (2009-05-25 23:07) 

うめちょりん

まったりの週末。幸せオーラが漂ってますねー。^^
そよちゃんのまったり顔もカワイイですー。眠たそうにウダウダしている姿もけっこー好きなんですよねー。なんかボーっとしてて、いつもよりも大人しいっていうか・・・。(笑)
楽しそうなドッグランですねー。BBQもあるんだ。よーし、参上しますよー!
ドッグヨガ?スーパーマンすごいなぁと思って、私もあずきで試してみました。
意外に大人しくしていたのですが、床におろした途端、すごーーーく、あずきに怒られました。カミカミ説教でした。^^;




by うめちょりん (2009-05-26 22:58) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
まったりの週末もたまにはいいですよね(^^)
お天気がいいと「どっか連れてかなきゃっ!!」ってなって忙しいけど
雨だとじゃ家にいるかーって諦めつきますし(笑)
本人(犬)も仕方ないと分かっているのかいないのか
いつもより大人しい気がします(笑)
スーパーマン、あずきちゃんは少々ご立腹でしたか(^O^;)
何回かやってるうちに気に入ると思いますよ(?)
このDRほんと当たりですよ~♪是非計画しましょ!
by chinoji (2009-05-27 22:24) 

さちこーん

スーパーマンに見える!!見える!!
だってそよっぺカッコイイんだもん♪
by さちこーん (2009-05-31 23:54) 

chinoji

さちこーんさんへ

nice&コメントありがとうございます♪
スーパーマンみえるでしょー(^^)
いちょまえに手をピーンと張ってるのです・・・
by chinoji (2009-06-02 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。