SSブログ

春ドラマ☆ミニレビュー [tv]

実はテレビドラマが大好きなchinoji&そよっぺ[犬]

ドラマ大好き.jpg

いよいよ春ドラマも今週から最終回を迎えますね♪
今回のクールは結構頑張って見ました~(^^)

少々長いのでお時間ありましたらどうぞ~^^


(注)写真とドラマはあまり関係ありません(笑)

★婚カツ (フジ・月9)
  http://wwwz.fujitv.co.jp/kon-katsu/index.html
婚カツ.jpg
数字悪いみたいですね~(^^;)
最初はタイトル通り「婚カツ」をメインに描いてたんだけど、途中から話がどんどんおかしな方向へ・・・
これで中居くんと上戸彩ちゃんがくっついちゃったら、ただの商店街人情ドラマになっちゃうね(笑)
  最終回期待度★☆☆☆☆


★白い春 (フジ・火10)
  http://wwwz.fujitv.co.jp/bangumi/index.html
おじさ~ん.jpg
いいなあ・・・阿部ちゃん。演技の幅広さに、ただただ感服!
不器用な春男とさちの親子愛を、ただ感動だけじゃなくてコミカルに描いているのがこのドラマの魅力。
是非!春男にハッピーエンドを!
  最終回期待度★★★★★


★臨場 (テレ朝・水9)
  http://www.tv-asahi.co.jp/rinjo/
俺のとはちがうな~.jpg
前作「ゴンゾウ」に引き続き、内野さんの怪演には笑っちゃいます。
原作よりはずいぶん若い倉吉検視官でしたが、臨場シーンも丁寧に描かれてたし
毎回楽しめましたね~
  最終回期待度★★★☆☆


★夫婦道 (TBS・水9)
  http://www.tbs.co.jp/fufudo/
おかあちゃ~ん.jpg
パート1も楽しく見てましたが、パート2もやっぱり面白かったです~
勘違い一家・高鍋家の引き起こす、ほのぼの騒動に毎回笑い、癒されました♪
パート3も是非!!
  最終回期待度★★★★☆


★アイシテル~海容~ (日テレ・水10)
  http://www.ntv.co.jp/aishiteru/
パパが好き.jpg
実際ない話ではないと思うので、毎回とても考えされられるドラマでした。
加害者の立場、被害者の立場、それぞれの立場になって考えると、どっちもツライですね。
最終回には両方に光が差すといいな。
  最終回期待度★★★★☆


★BOSS (フジ・木10)
  http://www.fujitv.co.jp/BOSS/index.html
BOSS.jpg
最初は何だかストーリーもオチも薄いなあ~って思って何となく見てたけど
途中から、グイグイ面白くなりましたね☆小ネタ多いし。
ポイントは、いかに天海祐希をカッコよく描くか、温水さんをマヌケに描くか。かな(^^)
  最終回期待度★★★☆☆


★ザ・クイズショウ (日テレ・土9)
  http://www.ntv.co.jp/quizshow/
ほんまさ~ん.jpg
設定は面白いな~と思ったのですが、2回目で飽きちゃって・・・
でも、なんか最後まで見ちゃった・・・見るんじゃなかった・・・
でも最終回もいちお見るのかな・・・
   最終回期待度☆☆☆☆☆


★魔女裁判 (フジ・土11)
  http://www.fujitv.co.jp/majo/index.html
有罪.jpg
生田斗真がジャニーズだって、つい最近知りました・・・
いくらドラマとはいえ、こんなの見たら裁判員やるの怖くなりますね~
石田ゆり子ファンなので、魔女は無罪!
   最終回期待度★★☆☆☆


★ぼくの妹 (TBS・日9)
  http://www.tbs.co.jp/bokunoimouto/
くき.jpg
始まる前は、てっきり兄と妹の禁断の恋のお話かと思って期待してたんだけど(笑)
途中から千原ジュニア出てきたからビックリしちゃった!!
顔怖いしセリフ読み変だし、お笑いになっちゃった。このドラマの最大の魅力は「いきものがかり」
   最終回期待度★★★☆☆


ということで、今クール☆ナンバー1ドラマは「白い春」で決まり[ぴかぴか(新しい)]


それでは今日はこのへんで[犬]  
nice!(8)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 8

コメント 20

ウマゴンママ

こんばんは。
頑張りましたねー、9本見たんですかー、すっご~い!!!
私は何も見ていなかったのですが、あいしてるのダイジェスト版を見てしまい、先ほどまで最終回をちょっと感動しながら見終えました。
あとは今日の昼間やはり白い春の再放送を見ちゃったのでちゃっかり明日は最終回見ます!

さくらプラザさんの日記見ていただいたんですねー、恥ずかしいですー。
とろは食べても身にならない体質らしくバセらしいスマートな体つきなんですが、ウマはご覧の通りメタボってます。今じゃとろの方が走るの速いかも・・・。

そよちゃんその後いかがですか?おそらくまた検査があると思いますが、
良い結果、方向になりますように・・・。
by ウマゴンママ (2009-06-17 23:40) 

chinoji

ウマゴンママさんへ

コメントありがとうございます♪
いや~普段はこんなに見ないんですが、今回はたまたま見始めたのが
多かったので、つい・・・気になって・・・
あとはMR.BRAINも見ているので実は10本です(笑)
そよも横に座ってよく一緒に見ています。
白い春、再放送やってるみたいですね~☆
再放送やダイジェスト見ちゃうと、最終回見ちゃいますね~^^

とろちゃんもうまくんもカワイイかったですよ~♪
りらたらちゃんと楽しく遊べたようですね^^
そよのキラキラ☆は目視範囲ですが、消えてきた様です(^^)
今週末また検査へ行ってきます。ご心配頂きありがとうございます。
すっかり処方食が気に入ったようですが、これ結構高いんですよ~(T.T)
by chinoji (2009-06-17 23:58) 

michy-papa

TVドラマはあまり見ませんが、
阿部寛ファンのミッチー家では、
「白い春」は毎週欠かさず見ています。
たしか「結婚できない男」の脚本と
同じ作家が書いているので、「結婚できない
男」のキャラがこそっとでてくるのが
見てて面白いです。
by michy-papa (2009-06-18 00:26) 

POPLINママ

私も「白い春」「BOSS」見てますよ~。あと「ザ・クイズショウ」も
なんとなく・・・(-_-)
そうそう、「MR.BRAIN」も見てます☆なぜかキムタク主演のドラマは
見ないともったいない気がしちゃうんです(#^.^#)
ドラマ通のそよちゃんのお気に入りの俳優さんは誰なのかな?
やっぱしぶい阿部ちゃんかしら?(笑)

by POPLINママ (2009-06-18 08:37) 

うめちょりん

おばちゃんね、ほとんどドラマを見ないんです。
いつからこーなっちゃったんでしょ。前はドラマ大好きで色々みてたんですけどねー。年取っちゃったのかしら?(笑)
でも、初回と最終回だけ見たりします。最終回は大抵ダイジェスト付きですからね、いいとこどり。^^
私も阿部ちゃん好きですよー。コミカルな演技がいいですよねー。

合間合間に現れるそよちゃんの百面相が可愛すぎです♪


by うめちょりん (2009-06-18 12:48) 

コハル

最近のドラマ面白くない・・・(笑)
BOSSだけは欠かさず見てるけどキムタクのも見たり見なかったり・・・
「僕の妹」はオダギリジョーが好きだから期待したんだけど長澤まさみの縁起がやっぱりどうも苦手で見るの止めた(笑)
韓国ドラマばっか見てるかなー。
おんぶしてる、そよちゃん可愛すぎ!
色んな表情のそよちゃん見れて楽しかった♡

by コハル (2009-06-18 12:56) 

さと〔アズ&シエナ〕

アズが我が家に来る前は、連ドラ拝聴女王と呼ばれた私・・・
二人暮らしの我が家には、テレビ2台、HDD×2、DYD、ブルーレイ、VTR,、テレビ及び録画機能付きPC×2・・・どれも無用の万物と化してます(-_-;)
それでも足りない時があったのに!!
今は、掃除の女王いや、アズ&シエナの立派な掃除婦めざしてます。
そんな中 唯一、夫婦道だけは見てます。
これを選んでるのはよる、年波かしら・・・??^^
by さと〔アズ&シエナ〕 (2009-06-18 15:22) 

kuuga(ルビママ)

私は「臨場」と「MR.BRAIN」ぐらいかなぁ。。
「僕の妹」はオダギリファンとしては、最初は見ていたのですが・・・う~んって感じで・・・(^^;
あとは・・・何気なくつけているテレビで流れてる昼の連ドラ・・・(爆)
何で昼の連ドラって、グチャグチャ・ドロドロの世界が多いのでしょうねぇ~(^^;
by kuuga(ルビママ) (2009-06-18 17:10) 

ぶう

そよちゃんのコメント、笑えました~(笑)
私は「ハンチョウ」「臨場」「BOSS」「MR.BRAIN」を見ています。
気づいたら、全部犯罪推理ものでした(笑)
by ぶう (2009-06-18 18:39) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
うちも夫婦揃って阿部ちゃんファンですよ~(^~^)
そうですか!脚本が一緒の方なんですね~なるほど~
あのドラマも名作でしたね~☆
コミカルな演技も、目を真っ赤にして泣くシーンも、阿部ちゃんスゴイ!
来週の最終回は必見ですね♪
by chinoji (2009-06-19 00:44) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
POPLINママさんも白い春みてるんだ~☆来週楽しみですよね~^^
MR.BRAINはまだ最終回が先なので今回省いたんですが
ワタシも見てます☆
そうそう、キムタク主演ってだけで見なきゃ損!的なとこありますよね(笑)
ただ、今回の九十九役とHEROの久利生役、キャラ一緒ですよね?
なんだかなあ~という感じです(^^;)
そよっぺのお気に入りは阿部ちゃんと夫婦道のチャツミ(犬)です♪

by chinoji (2009-06-19 00:52) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
そうですね~なかなかワンコがいるとゆっくり見れないですよね。
ワタシも見るときは今回のようにドカーっと見るんですが
見ないときは3、4本くらいです。でもちょっと前までは、これプラス
海外ドラマ(韓流じゃないほう)も見てたので大変でしたっ!
たいがい撮りダメして、まとめ見です。いつもHDDパンパンです(笑)
そうそう、初回と最終回みればヨシ!的なとこありますよね~^^
ワタシも小栗旬モノとかはいつもそうです(笑)
白い春はオススメなので、よかったら来週の最終回ご覧下さい~♪
by chinoji (2009-06-19 00:58) 

chinoji

コハルさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
たしかに~最近のドラマはもうネタ出尽くしちゃった感があるよね・・・
だから韓流ドラマが人気でたんだろうね~
ワタシは韓流ドラマは有名どころしか見てないんだけど
(見始めたらハマりそうで、家から出なそうだから)
アメリカのドラマは結構見てます~^^
同じくオダギリファンですが、このドラマはちょっとガッカリだったね~
ジュニアが出てきてからはどうも・・・
そよの番宣写真楽しんでいただけたようでうれしいです♪
by chinoji (2009-06-19 01:08) 

chinoji

さとさんへ

コメントありがとうございます♪
そうですか~!連ドラ女王(見るほう)だったんですね~☆
今度ドラマネタで盛り上がりましょう~^^
それにしてもすごい設備ですな~うらやましい~!
確かにワンコがいると、ゆっくりTVも見てられないって感じですよね・・・
アズくんとシエナちゃんの動画を見ていると・・・わかります(笑)
でもうちは逆にそよが来てから、あまり夜外に出歩かなくなって
ビックリするくらい家にいるので、TVはよく見るようになりましたね^^
さとさんも夫婦道見てるんだ~☆なんかうれしい!
周りに夫婦道見てる人が誰もいないので・・・あれ面白いですよね~
by chinoji (2009-06-19 01:14) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
ルビママさんも臨場見られてるですね~^^
来週いよいよ京野ことみが出てきますね~長かった~。
同じくオダギリファンですが、確かに今回のドラマはガッカリでした・・・
最初は面白かったんですけどね。ジュニアが出てきてから、雰囲気が
変わってしまいました・・・残念です。
昼ドラってドロドロしてなきゃいけないって定義があるのかなってくらい
ドロドロしてますよね。さわやかなのってあんまりないかも・・・
ワタシは真珠夫人が好きでした~
by chinoji (2009-06-19 01:19) 

chinoji

ぶうさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
おー!ぶうさんも結構見てますね~(^▽^)
刑事モノはワタシも毎回何かしら見てますね。大好きです。
ちなみに2サスも結構好きだったりします(笑)
MR.BRAINは出演者がゴーカすぎて、ストーリーの質が
追いついてない感が否めませんが、来週からちょっと
面白くなりそうですね(^^)
番宣写真楽しんで頂けました?^^
いちお、小ネタ(ドラマ見てないと分かんないけど)を入れてみました☆
by chinoji (2009-06-19 01:24) 

chinoji

c_yuhkiさん Naokoさんへ

いつもnice!ありがとうございます♪
by chinoji (2009-06-19 01:25) 

takanobu

私もchinojiさんと同じぐらいの本数を観てますが(笑、
やっぱり「白い春」が面白いなって思ってます。
「BOSS」「白い春」「アイシテル」が個人的TOP3ですね。
by takanobu (2009-06-21 03:38) 

chinoji

takanobuさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
今回のクールは比較的面白いドラマ多かったな~と思います^^
ワタシもTOP3、takanobuさんと同じかな~
白い春、アイシテルは文句なし!
あとは、BOSSか臨場かで迷うトコです。
来週の白い春、楽しみですね~☆
by chinoji (2009-06-21 06:13) 

さちこーん

おかしいよ~!かわい過ぎ☆
chinojiさんとそよっぺちゃんナイスコンビ♪
by さちこーん (2009-06-21 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。