SSブログ

那須旅行☆夏の陣~さくらプラザ編~ [trip&ivent]

欲しいモノリストに追加。
「那須にドッグラン付き別荘」

涼と癒しを求めて、週末那須へ遊びに行ってきました♪
途中トイレ休憩で寄った佐野SAのドッグランでは、すでに30℃越え・・・あぢい[たらーっ(汗)]
佐野にてトイレ.jpg
ところが北上するにつれ、徐々に気温が下がる下がる!
那須へ着いた頃には23℃。やっぱすずしぃ~[ぴかぴか(新しい)]

まずは、以前あずきちゃんママ・うめちょりんさんに「おいしかったよ~♪」と勧められた
田舎のレストラン・はしもと」さんでランチ。
田舎のレストランはしもと.jpg
オール自家製のお野菜で出来た、サラダバーならぬ「煮物バー」があって
カウンターには取り放題&おかわり自由の煮物やお漬け物の小鉢がたくさん♪
夫もワタシも「食べ放題」に目がなく、12、3鉢たいらげました( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
そのあとこちらも頂いて。。。
野菜天.jpg
おいしい湧き水も5、6杯頂いて。。。そよっぺのおやつも頂いて。。。
頂けるものを頂けるだけ頂いて。。。(しつこい)

いつもそよっぺのお洋服でお世話になっている「さくらプラザさん」へGO[ダッシュ(走り出すさま)]
さくらプラザ.jpg

今回、リラちゃん&たらちゃんに会えるのはもちろんのこと
2週間前、さくらプラザさんに仲間入りした5ヶ月のパピバセちゃん
「舞ちゃん」に会えるのを楽しみにして来ました!
まいちんだよ.jpg
イターーー(≧∇≦)
ちいちゃくてカワイイ~~[ぴかぴか(新しい)]
5ヶ月だけど4キロ台だって!5ヶ月頃のそよっぺは6、7キロくらいあったはず・・・(笑)

早速たらちゃん、舞ちゃんを遊びに誘うそよっぺ。
アソボー.jpg

舞ちゃんは、初めて見るそよっぺの後をチョコチョコついて歩いたり
くんくん.jpg

小さな体で一生懸命そよっぺの走りにピョンピョンついて来たり
まって~そよちゃん.jpg

しきりにそよっぺにコショコショ話したり
こしょこしょ話.jpg

そよっぺに猫パンチされても
ぺしっ!.jpg

頑張って応戦したり
まいちんもおてて.jpg

立派に「オヤヂ座り」したり
まいちゃんおやぢ座り.jpg

なんともたくましい、キュートなパピバセちゃんでした[ぴかぴか(新しい)]

最近もっぱら子守に追われているたらちゃんは、今日はちょっと解放されてのんびり[るんるん]
たらちゃんのおやぢ座り.jpg

それでも時折、舞ちゃんとじゃれあって、やさしいお姉さん姿を見せてくれました(^^)
やっぱりパピバセは、お手々[手(グー)]よりもお口[キスマーク]が得意(笑)
たら&まい1.jpg
たら&まい3.jpgたら&まい.jpg
たら姉ちゃん、じっとガマンしてエライなあ~

そよっぺもこの日は、舞ちゃんに色々レクチャー(?)したり
ペースを合わせて走ってあげたり、ちょっとお姉さんな一面を見せてくれました(^^)
涼しい木陰がたくさんあって、勾配のあるこちらのランでゴキゲン走り♪
ゴキゲンそよ.jpg
ゴキゲンそよ2.jpg

残念ながら、リラ姉ちゃんとはさくらプラザさんのランでは走れなかったのですが
りらちゃん.jpg
この後向かった「ペンションオリーブさんのラン」では仲良く遊ぶことが出来ました[るんるん]


たっぷりランで遊んで、お店で冷たいお茶を頂きながら4人でおしゃべり。
そよっぺやたらちゃんがガサゴソしてる横で、すやすやお休みの天使ちゃん[かわいい]
ぐぅ.jpg
たくさん遊んで疲れちゃったねー
カワイイなあ~(≧∇≦)

この後、持ち込んだワタシのTシャツを、そよっぺ用にリメイクして頂く打ち合わせをして
アウトレットの生地(プリントの出方に多少難があるもの)で格安にオーダーできるということで
夏服・冬服をたくさん注文してきました[かわいい]
出来上がりが楽しみです~[るんるん]

リラたら舞ちゃんパパさん、ママさん
とっても楽しい時間をありがとうございました!

このあと大人4人、バセ4頭で「ペンションオリーブさん」へ大移動[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

ということで~さくらプラザ編~はこれにて終了。
次回は~ペンション・オリーブ編~をお伝えする予定です。

それでは今日はこのへんで[犬]
nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 15

kuuga(ルビママ)

良いなぁ~!!
那須に行ってきたのですねー(^^)
舞ちゃんキュートですね~♪
めちゃめちゃ可愛い~!!
そよちゃん、リラちゃん&たらちゃんの代わりに、お姉さん役をしてあげていたのですね!!
偉いなぁ~!!
しかし、バセのパピちゃんは手よりも口・・・わかりますねぇ(^^)
なんか懐かしいなぁ(爆)

そよちゃんのお洋服楽しみですねー!!
出来上がったらUPしてくださいね~♪


by kuuga(ルビママ) (2009-07-13 20:13) 

POPLINママ

おぉ~!!さくらプラザさんの舞ちゃん♪
ブログでこっそり拝見していつも1人でにんまりしてましたけど
実物の舞ちゃんと会ってきたんですんね~。
いいな~、かわいいな~。
そよちゃんもちゃんとお姉さんしててえらいな~。
リンジーなら自分が主役じゃないとふてくされそうです。。。
by POPLINママ (2009-07-13 21:30) 

うめちょりん

きゃーー舞ちゃん、可愛過ぎます。
永遠の末っ子キャラ?そよちゃんもすっかりお姉さんしてますねー。いい子だなぁ。
そういえば、あずきは年下バセちゃんとは会ったことないかもー。どういう反応なのか気になります。^^
タラちゃんもお姉さんしてるんですねー。エライなぁ。
動物のこういう能力ってなんだか不思議ですね。
パパさんのTシャツどうなったのかしらー。気になりますので、お洋服のアップ楽しみにしていまーす。(笑)

by うめちょりん (2009-07-13 21:36) 

ポンちゃん

チビバセ舞ちゃんめっちゃキュート!
そよちゃんもお姉さんしてるね。
3姉妹でお揃いの服でかわえぇ~~~~♪
それにしてもたらちゃんがしっかりおネエちゃんしている姿も感動です!
我が家も先日アウトレットで掘り出し物のオリジナル服を作ってもらいました(^^)

by ポンちゃん (2009-07-14 00:00) 

トラン

くぅぅ~、舞ちゃんかわいいね。
それに、頭を噛んだり耳を噛んだり...。懐かしいなぁ。トランもパピーのころはそうだった。パピバセちゃんを見ると、欲しくなっちゃうんですよね~。トランの妹が(^^ゞ
アウトレットのお洋服も魅力的♪
そよちゃん、パパ&ママより洋服がいっぱいになっちゃうんじゃない??トランは、確実にパパよりはいっぱい持ってます ^m^
by トラン (2009-07-14 08:42) 

コハル

今回も楽しい旅になったね~♪
パセ仲間の輪が広まっていいねー!
そよちゃんをはじめ全員可愛すぎ♡
みんな仲良しなのがまたいい!
Tシャツのリメイクなんてあるんだー?
出来上がり私も楽しみにしてるねー!!

by コハル (2009-07-14 12:02) 

るなっぺ

またまた楽しい夏の旅をされたのですねー(^-^)♪
舞ちゃん、可愛すぎですね!!!!!
そよちゃんは弟か妹ができても、いいお姉ちゃんになりそう☆
ご予定はないのかしら~??(笑)

Tシャツのリメイクなんて素敵ですね☆
出来上がりが楽しみ~♪
続きもわくわくっ((o(^-^)o))

by るなっぺ (2009-07-14 13:57) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
暑い埼玉を抜け出して涼しい那須へ行って参りました(^^)/
舞ちゃん、写真で見るよりも実際ずっとかわいかったです~☆
ちびっ子ちゃんは表情があどけなくて、チョコチョコ歩いて
ほんとに愛くるしいなあ・・・と思いました~
そよっぺも、自分より小さい子だと分かるのか
いつもよりも猫パンチの数も少なかったかな(笑)
チビバセちゃんは、やっぱり先に口が出ますね~(^。^;)
そよも最近はすっかりカミカミしなくなってきたので
ワタシも舞ちゃんを見ながら小さい頃が懐かしいな~と思っていました。

オーダー服、たくさん注文しましたので、届いたらまたUPしますね♪
by chinoji (2009-07-14 22:20) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
実物の舞ちゃん、ほんとにかわいかったですよ~(^^)
そよにもパピーの頃があったっけなあ・・・なんて遠い記憶を
呼びもどして懐かしんでおりました。
いつもは、猫パンチしたり尻尾かんだりしてちょっかいを出す
そよっぺも、舞ちゃんには割と優しかったです。
やれば出来るじゃん、って感じです(笑)
リンちゃんもきっと妹or弟が出来たら、女王様キャラ返上で
お姉様キャラになるとおもいますよ~☆

by chinoji (2009-07-14 22:24) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
舞ちゃんかわいすぎですよねー!リラたらちゃんにお顔が
どことなく似ていて、小柄でやさしいパピーちゃんでした。
ママさんは「やんちゃで手が掛かって大変!」って仰ってましたけど(笑)
3姉妹の末っ子はやっぱりそうでなくちゃね(^_-)☆
そよもパピーのバセちゃんと遊ぶのは初めてでした!
危なっかしいながらも、楽しく遊んでいました(^^)
あずきちゃんもきっと、やさしく遊ぶと思います♪
ワタシも最近不思議だな~ってよく思うのだけど
相手が女の子だとか男の子だとか、年下だとか年上だとか
ワンコってすぐ分かるんですかね~すごいですよね~。

Tシャツは、結局あのダンナのやつの色違いを買って
それをリメイクにお願いしたんです(^^)
俺のは使わないでよーとか言うもんで・・・(ー。-)
またUPしますね♪
by chinoji (2009-07-14 22:31) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
舞ちゃんほんとカワイイですよね~~(^O^)
パパさん、ママさん、リラたらちゃんの愛情をたくさん注がれて
育っているな~という感じの、素直なとってもイイ子でした!
きっとはぐくんともラブラブでしょうね!あ、でもお姉ちゃん達が
やきもちやくかしら(笑)
3頭でお揃いのお洋服でとってもかわいかったです♪
「せっかく着せたのに、すぐ舞が穴あけるの~(T.T)」
ってママさんが泣いてましたけど(笑)
たらちゃん、ほんとにお姉ちゃんですよね!
どんなに甘噛みされても、じっとして付き合ってましたよ~!
ああやって、大人になっていくんですね~(^^)
はぐくんもアウトレットでお洋服作ったんですね!
かなりお得な買い物ですよね~(^^)
by chinoji (2009-07-14 22:36) 

chinoji

トランママさんへ

コメントありがとうございます♪
舞ちゃん、写真で見るとあまり大きさの違いが分からないかも
しれないけど、実際はほんとちっこくて、キュートバセちゃんでした♪
たら姉ちゃんの頭や耳を、ヨイチョって背伸びしてカミカミしてて
とっても愛らしかったです(たらちゃんは痛いんだろうけど・・・)
そよも最近めっきりカミカミしなくなったので、甘噛み時代がなつかしいな
なんて思いました(^^)
舞もトランちゃんに弟子入りさせなきゃなーって、言ってましたよ♪

アウトレットのお洋服はものすごく安かったです!
最初生地だけの値段かと思ったくらいです。
トランちゃんも是非♪♪
ほんとに~そよは衣装持ちですよ!
でもトランちゃんはオシャレさんだから、すごそう~~(^O^)
最近、ワタシ服買ってないですもん!!バーゲンも行ってないし~(T.T)
by chinoji (2009-07-14 22:43) 

chinoji

コハルさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
またまた那須へ現実逃避の旅行してきたよ~(^^)
バセンジーとたくさん遊べて、癒されました☆
さくらプラザの3姉妹はみんな美人さんだけど
パピーの舞ちゃんは特にキュートでした♪

Tシャツのリメイク!きっと楽しい出来上がりになってると思うよ☆
コハルさんに是非見てもらいたいです(^^)お楽しみに♪
by chinoji (2009-07-14 22:46) 

chinoji

るなっぺさんへ

コメントありがとうございます♪
舞ちゃんほんと、かわいすぎですよね~(≧∇≦)
もう、連れて帰ろうかと思いましたよ(笑)
そよも、パピーのバセちゃんと遊ぶのは初めてだったのですが
意外と面倒を見ていたのでびっくりしました(^^)
妹か弟、ほんと欲しいんですよね~
今シーズンはもう無理だから、来シーズン?(笑)
パピーちゃんを見ちゃうとね。。。欲しくなりますよね!

Tシャツのリメイク、ほんとにワタシの完全な趣味で自己満足なので
そよには押しつけちゃって申し訳ないのですが・・・
出来上がりがとっても楽しみです!
またUPしますね♪
by chinoji (2009-07-14 22:51) 

chinoji

ぶうさん、まろままさん、michy-papaさん、yuki999さん
チョコシナモンさん、silver4さんへ

nice!ありがとうございます♪
by chinoji (2009-07-14 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。