SSブログ

那須旅行☆夏の陣~ペンション・オリーブ編~ [trip&ivent]

さくらプラザさんを後にし、オーナーご夫婦とワタシたち、リラたら舞&そよっぺで
次に向かったのは、4月の那須旅行(その模様はこちら)でもお世話になった
那須の人気ペンション「ペンション・オリーブ」さん。

なんとなんと、先着していた他のお客さんの中にバセンジーがいました!!
スゴイ偶然!しかも3頭!
ゆうしちファミリーさん.jpg
さくらプラザさんのお知り合いでもある「ゆうしちファミリーさん」

なんと3頭は親子バセンジー♪
よーちびっ子.jpg
パパさんのゆうくんと
ななママ.jpg
ママさんのななちゃんと
みくちゃん.jpg
2頭の間に誕生したみくちゃん。

3頭ともすごい細くて足が長く、とってもキレイなお顔をしていました(^^)
同じバセンジーでも体型って色々ですね~
モデル体型もいれば、アスリート体型もいれば、ジャンボ体型もいるし。

ということで、オリーブさんのランにバセンジーが7頭[犬][犬][犬][犬][犬][犬][犬]
とにかくここのランは広いので、あちこち動き回る7頭を1フレームに収めるのが難しく・・・
6バセ.jpg
6バセが精一杯でした・・・
この写真でいないのは・・・舞ちゃんかな[あせあせ(飛び散る汗)]
ランちゃんと舞そよ.jpg
舞ちゃんは犬生初のアウェイラン!目に映るモノ全てが新鮮なようでした(^^)
5バセ.jpg
みんなスマートだねえ・・・
ねぇ、カテゴリー・ジャンボ[犬]のそよちゃん。

りらなな.jpg
リラちゃんは前にもみんなと遊んだことがあるそうで、久々の再会です♪

そよっぺはランに来るとうれしくて、あちこち動き回ってじっとしてないというのもあるのですが
この日は、親子3バセと姉妹3バセの中に、ひとりぽっちバセだったので
なかなかみんなの輪に入れなかったようで、後半は単独行動が目立ちました(笑)
単独プレー2.jpg

他のお客さんも、この珍しい7バセの姿にとても驚いていらっしゃいました[ぴかぴか(新しい)]

思いがけず、ステキなバセンジーファミリーに会うことができ、とっても楽しかったです!
さくらプラザさん、ゆうしちファミリーさん、楽しい時間をありがとうございました[るんるん]


さて、土曜日のオリーブさんはもちろん満室!なかでも隣のお部屋に泊まっていらした
中・大型犬7頭飼い[exclamation×2]のファミリーとは、仲良くさせて頂きました!
7頭飼いのおとなりさん.jpg
ラブラドール×3頭、バセット・ハウンド×2頭、セントバーナード×1頭、MIX×1頭
みんなクルマにちなんだ名前が付いてます。

いや~すごかったです。しかもみんなちゃんと躾されていて賢いんですよね~
圧巻だったのは、ゴハン風景。
ゴハン風景.jpg
(セントバーナードのランちゃんだけは、大きいので後で)
みんな自分の器がどれだか分かってるんですよね~横取りもしないし。すごいな~
おいしそうだな.jpg
物欲しそうにのぞく我が犬[犬]

細身で超俊足のラブ、イオタちゃんとは気があってよく走ってました♪
イオタちゃんと.jpg
バセットハウンドのロータスくんのブルブルに興味津々なそよっぺ。
ロータス君のブルブル.jpg
なが~いお耳が、ぶるんぶるん回って面白かったです(^O^;)

夏の間はプールもあるので、試しに連れて行きましたが・・・
ぎゃー.jpg
一生懸命、水飲んでました[たらーっ(汗)]この夏はなんとしても水を克服させたいなあ・・・

翌朝も早くから走りまくって、ちょっとヒートアップしすぎなので、捕獲すること多々でしたが
捕獲そよ.jpg
たくさんのお友達とたくさん遊べて大満足のそよっぺでした[かわいい]

最後はオリーブさんのエントランス前でパチリ[カメラ]
オリーブさんエントランス.jpg

次回は最終章~観光編~をお伝えする予定です♪

それでは今日はこのへんで[犬]

nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 13

michy-papa

同じ犬種が7頭もいたら
壮観ですね。
一人ぼっちになったそよっぺちゃん、
何か言いたそう。
by michy-papa (2009-07-14 23:52) 

kuuga(ルビママ)

バセンジー7頭ってすごいですねー!!
それにしてもみくちゃんって足が長~い!!
羨ましいほどきれいな体型ですねー。。
ルビーと同じ犬種とは思えませ~んっ(涙)
それに7頭飼いのファミリーもすごいですねー!!
しかもみんな大きいし!!
車2台?それとも・・・キャンピングカーかなにかでいらしたのでしょうか??
変なことが気になっちゃう私です(爆)
そよちゃんもいろいろなお友達と遊べて良かったですねー!!
きっと楽しかったと思いますよ~♪
by kuuga(ルビママ) (2009-07-15 00:21) 

るなっぺ

おぉーーー(^0^)♪素晴らしい☆
何がすごいって7頭もバセが集まって(しかも6頭は♀で!)
ガウガウが起こらず平和なのが。。(笑)
みんなフレンドリーバセちゃんだったんですねー(^.')b
ゆうパパはハーレム状態ですね(〃▽〃)ななママは月とそっくりだ~~(^-^)y
その娘みくちゃん…バセ界のスーパーモデル!!??スタイル抜群☆☆☆
リラたら舞ちゃんも、もちろんそよちゃんも!それぞれみ~んな可愛いコですねU^エ^U
そよちゃん、ファミリーの輪に入りづらかったかな??確かに…バセって群れますからね~(^^;;
だ~け~ど~!その分また7ワンズ(す、すごい>_<;)と楽しく遊べたから~♪♪♪
捕獲のそよちゃんのお顔かわいっ(≧▽≦)
楽しそうで本当にうらやましいです!!そよちゃんになりたいな~(私が・笑)




by るなっぺ (2009-07-15 15:17) 

トラン

バセが7頭。すご~い。
お散歩やドッグランでバセ1頭に会っただけでも、テンションがあがっちゃうのに、そんなにたくさんで遊べるなんて。興奮しちゃいそう!
そよちゃんは、妹か弟が欲しくなっちゃったんじゃないかな~。あっ、その前にママ&パパが欲しくなっちゃったかな?

7頭飼いにも驚きました。みんな言うことを聞く良い子なんだろうな。「トランと同じようなのが7頭...?」考えただけでも恐ろしい。
お隣の食事をのぞくそよちゃん、すごくかわいいよ。で、そよちゃんの食事はまだなの?それとも食べたけど、まだまだ食べられるわよ~って感じなのかな?
by トラン (2009-07-15 18:02) 

Naoko

うお~~、楽しそうですな~
RUNが広いとたっぷり遊べますね
車にちなんだ名前のファミリーですか~でかい犬ばっかりでたいへんそうですな~(笑)
うちも2人とも車の名前なんですよ~ん

by Naoko (2009-07-15 22:26) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
打ち合わせなしに7頭というのはスゴイですよね。
しかも普段も滅多に出会わないバセンジー同士なので
ビックリしました。
遠目から見ると、サバンナの野生動物の群れのようでした(^~^)
ひとりぽっちそよっぺ、ほんとに何かいいたげですね(笑)
「いいな~みんな楽しそうで・・・」って感じかな。
by chinoji (2009-07-16 07:02) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
バセンジー7頭、うち3頭はバッタリバセですから
ほんとにビックリしましたー!!
みくちゃん、スタイルいいですよね~(^^)
7キロ台だそうですよ~。そよと並ぶとイタグレとバセンジー
くらい違いが・・・(笑)
ジャンボ体型からしてみてれば、うらやましい限りです。。。

大型犬7頭飼いってほんとすごいですよね~
ワタシもルビママさん同様、クルマのことが気になりました(^^;)
2台でいらっしゃってましたよ~。
セントバーナードは軽の後ろの座席を倒して1頭で乗って
その他6頭はワンボックスカーにみんなで乗ってました。
下世話な話ですが、えさ代やフィラリアやワクチンや
しかもみんな室内ではお洋服も着てたので
お金がかかりそうだな~って思いました。。。
ちなみに、お部屋は2部屋に分かれてました(^^)
by chinoji (2009-07-16 07:21) 

chinoji

るなっぺさんへ

コメントありがとうございます♪
7頭バセンジー、遠くから見たらほんとに圧巻でした!
なんだか、アフリカのサバンナにいるような・・・そんな感じ(^^;)
やはりバセなので、多少ガウガウありましたけど(笑)
でも比較的仲良く遊んでたと思います♪

そうそう、ななちゃんはサンタくんのお姉ちゃんメルちゃんに似てるな
と思ってて、そういえば月ちゃんは前にメルちゃんに似てるって伺ってたので
もしかして月ちゃんは、ななちゃんにも似てるのかな~って思ってたんですよ☆
やっぱり似てるんだ~(^~^)美人さんだわ~♪
みくちゃん、まさにバセ界のスーパーモデルですね!!
よくランで「足が長いわね~」って言われますけど、みくちゃん見ちゃうと
そよは全然短足ですね(^^;)

やっぱり見てるとママは娘を守るというかガードしてるな~っていう
感じでしたね(^^)
親子愛をかんじました☆リラちゃんとかたらちゃんもそうですね。
そよは一人っ子だから、その辺りがよく分かってないみたいで
空気読めてない感じでした・・・(笑)
たくさんのワンちゃんと遊んでるの見てると、犬好きの我々からしてみれば
たまらなく楽しいですよね~♪
by chinoji (2009-07-16 07:35) 

chinoji

トランママさんへ

コメントありがとうございます♪
バセ7頭、うち3頭がバッタリなので・・・ビックリしました!
テンションあがりますよね~(^^)
ワンコたちよりも我々が大興奮!って感じでしたね(笑)

7頭飼いの飼い主の方に
「やっぱりそよちゃんは一人っ子だから他の子に比べて甘えん坊さんね~」
って言われてしまいました(^^;)
多頭飼いのプロの目からみてそう見えるなら納得ですよね~(笑)
やっぱり姉弟(妹)いた方がいいのかな~なんて思っちゃいました。
そよは妹がいると図に乗りそうだから、弟の方がいいかな☆
トランちゃんはやっぱり妹がほしいのかな??

同じく「そよと同じようなのが7頭・・・」恐ろしすぎて(><)
みんな言うことを聞くから7頭も飼えるんですよねー。
これがバセンジーのような自由奔放な犬種だったら・・・

食事はもちろん後者の方ですよ!
たらふく食べたくせに、他の子のゴハンまで欲しがって
しかも隣のテラスにまで入っていく始末・・・
行儀の悪さはお墨付きです(泣)
by chinoji (2009-07-16 07:46) 

chinoji

Naokoさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
はい!広いランでたくさんのワンコと遊べて楽しかったです~
でも広すぎて、ウンちゃんの確保とかは大変で・・・
あと、そよがいたずらしてるときに止めに行くときとか(笑)
結構飼い主もいい運動になりました。

そうだ!やっぱりヴィーたんはOPELのVITAからだったんですね~(^^)
ひそかにそうかな~って思ってたんです☆ステキな名前ですよね☆
アル吉さんもそうだったんですね~!
不勉強で知らなかったのですが、調べたらルノーの傘下?(違ってたらゴメンナサイ)
オシャレだな~☆
たしかNaokoさんもアルファロメオでしたよね~(^^)
欧州車っていいですよね~!あこがれます☆☆
by chinoji (2009-07-16 07:57) 

chinoji

チョコシナモンさん、ぶうさん、silver4さんへ

いつもnice!ありがとうございます♪
by chinoji (2009-07-16 08:01) 

うめちょりん

やはり7バセは壮観ですねー。夢の光景だわー。
みくちゃん、すんごい足長ですねー。びっくりしちゃいました。小さくてスリムなバセちゃんには会ったことあるけど、こんなに細くて足が長い子は初めてみました!スーパーモデル系だぁ。(笑)
プールの反応はあずきも一緒です。大きな水飲み場だと思ってるみたいで、お水がぶがぶ飲んでます。

オリーヴさん、やっぱりいいですねー。
よくいくカフェのオーナーさんもお勧めだよ!って言ってました。我が家もいつか行きたいなぁ。^^



by うめちょりん (2009-07-16 21:56) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
7バセ、ほんと壮観ですよね~~
珍しい犬種が7頭も集まると、ちょっと目をひきますね。
みくちゃん、この写真よりも実際はもっとカワイイ子でした~
スタイル抜群、お顔も美人!まさにスーパーモデルですね。
パパとママのいいところを取った感じですね~。
プールはやっぱりダメでした(T.T)
他のワンちゃんがみんな泳いでたので連れて行ったのですが・・・
一人だけかなづち犬でした・・・
ワタシは泳ぎ得意なので、きっと夫に似たのでしょう(笑)
オリーブさん、たまにキャンセル出てるのでチェックしときますね(^^)
by chinoji (2009-07-17 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。