SSブログ

那須旅行☆夏の陣~観光編~ [trip&ivent]

ペンションオリーブさんをチェックアウトし、いつもながらNOPLANな我が家・・・(笑)
さて、と。どーします??

ワンコとお出かけマップin那須を片手に、まずはワンコグッズのお店「bee+bee」さんへ。
こちらでは春に引き続き、夏の新作のチョーカーを購入しました。
ニューチョーカー.jpg
涼しげなガラス玉の付いたシンプル迷子札チョーカーです♪
首輪の部分がちょっと細めのデザインでとってもカワイイです[かわいい]

続いて向かったのは、ワンコ同伴可のウッドクラフトのお店「WOOD dreaming」
WOODdreaming.jpg
全て手作りの木製オブジェやかわいい小物たちがたっくさん!
有名アーティストの手がけた作品もたくさん展示されています。
とってもステキなホッと出来るお店です♪
こちらでは
一輪挿し.jpg
ウッドフレームの一輪挿しと
フォトスタンド.jpg
木の枝で出来たフォトフレームを購入しました☆

このお店、実は結婚して間もない頃に一度訪れたことがあり
当時こちらのお店もまだオープンして間もなかったのですが
オーナーご夫婦がとても親切にしてくださり、その後も年賀状を毎年頂いておりました♪
久しぶりにまた行ってみようってことになり、今回立ち寄ってみました!
相変わらず、とってもステキなご夫婦で、そよっぺのことも大変かわいがってくださいました(^^)

さて、次に訪れたのは、はぐくんのブログで紹介されていて
是非是非行ってみたかったチーズケーキのお店「チーズケーキ工房 MANIWA FARM」さん。
MANIWA FARM.jpg
広大な牧場の中に、雰囲気たっぷりのステキなお店があります♪
ワンコ連れはお店前のガーデンスペースで一緒に頂けます。 
牛がいたり.jpg
ガーデンの前に放牧されている牛さんの生乳を100%使ったフレッシュチーズで
手作りされた「土日数量限定のチーズケーキの3種盛り」を注文しました♪
チーズ三点盛り[1].jpg
右から、レア、ベイクド、雪解け♪
ドリンク付きで1000円!!安い~(^^)
大自然の下ほおばるチーズケーキはとーってもおいしかったです~!

さて、おいしいケーキも頂いたとことで、体を動かしに行こう!ってことで
那須の旅の最後は、那須連山の西端にある「沼ッ原湿原」へ。
看板.jpg
途中、野生のニホンザルもいたりして!!
さる発見.jpg
ウキィー!!たくさん写真撮っちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

今の時期は、ニッコウキスゲ、ショウブ、コバイケイソウなどが見頃とあって
多くの観光客で賑わっていました。
ニッコウキスゲ.jpg
黄色くてかわいらしいキッコウキスゲちゃん。

湿原の遊歩道までは結構アップダウンのあるハイキングコースでしたが
沼ツ原3.jpg
標高が高いので(気温もおそらく20度以下)とっても涼しく、歩くには最適♪
沼ツ原2.jpg
ワンコマップにはお散歩に最適♪って書いてあったけど
実際ワン連れは少なく、そよっぺ終始注目の的でした(笑)

2、30分歩いてようやく湿原の遊歩道にたどり着くと、なんとも気持ちのいい景色が!
遊歩道でパチリン.jpg
展望台でパチリン.jpg
ニッコウキスゲとそよ.jpg
安心して歩ける、木製のしっかりした遊歩道が整備されていて
1周1時間ちょっとのお散歩コースでしたが、とってもいい運動になりましたね~♪

ってことで、クルマに戻ったらあっという間に2時。
帰りにちょこっとだけアウトレットに寄って、那須を後にしました~☆


4月に引き続き、そよを連れて2回目の那須旅行となりましたが
たくさんの親切な方々、たくさんのバセンジー、たくさんのワンちゃんに出会えて
とても有意義な夏の旅となりました!

お世話になった方々に、この場を借りてお礼申し上げますm(__)m

自宅へ戻ったら、ソッコーでねむねむモードのそよっぺ[犬]
ふがあー.jpg
おつかれさまー[ぴかぴか(新しい)]

ありがとうございます.jpg

長々と綴って参りましたが、これにて終了となります!
読んで下さってありがとうございました!


それでは今日はこのへんで[犬]

nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 15

トラン

そよちゃん一家、那須旅行を満喫しましたね~。

急に止まったりするのは、トランも一緒です。思わずトランの足を踏んじゃったこともあるけど、そんなときは、虐待でもされたような声で鳴かれて...。「どっちかって言うと、トランが悪いんじゃないの~」って思いながら、トランに謝っています (^^ゞ

「チーズケーキ工房 MANIWA FARM」は、私もはぐ君のところで見て、気になっていました。那須に行ったときには、行ってみようと思ってます。

トラン一家は10月に那須旅行に行く予定にしています。泊まるのは、そよちゃん一家と同じです。そよちゃんのように、トランもみんなと仲良く遊んでくれるといいなぁ~。
by トラン (2009-07-16 17:27) 

チョコシナモン

那須にお出かけ楽しまれました(o^-')b
チーズケーキの3種盛り
すご~く美味しそう~
暑い夏、、、涼しさを求めて行ってみたいです。
by チョコシナモン (2009-07-16 19:17) 

美黒姉妹

那須旅行満喫されたようですね♪
ペンションオリーブさん、泊まってみたいけどいつも予約でいっぱいでなかなか(>_<)
チーズケーキおいしそうですね!
うちも食べに行っちゃおうかな♪
by 美黒姉妹 (2009-07-16 20:46) 

Naoko

那須はヴィー吉は行ったことがないんだけど
犬連れスポットがいっぱいあってなかなかに楽しいところですよね~
チーズケーキ、んまそうなり~~
by Naoko (2009-07-16 21:36) 

うめちょりん

フォトフレームも一輪ざしも素敵~♪
チーズケーキもウマウマそうで、チーズケーキ好きにはたまりませんねぇ。でも、我が家にはチーズケーキ嫌いが一人いるので、いけないかも。(涙)
ここのハイキングコースいいですね。最近こういう自然の中のお散歩コースに興味あるんですー。普通のお散歩に飽きてきたのかなぁ。
パパさんのTシャツご無事のようで何より!(笑)
色違いでそよちゃんのお洋服が出来上がるんですねー。楽しみでーす。^^
たくさん遊んでそよちゃんも大満足のお休みでしたねー。
by うめちょりん (2009-07-16 22:00) 

ポンちゃん

那須やっぱりいいですね~
ホント冬がなければ私も住みたいです。

沼原園地はまだ行ったことがありません。
結構人多そうですね。
我が家も来月もまた行くので行ってみようかな・・・?!
でも8月だと暑いかも。
去年も8月に涼を求めて那須に行ったけど、すっごく暑くて大変でした。

MANIWA FARMさん行かれたんですねっ!
やっぱり3種盛だよね(^^)
ここの景色と空気も更にケーキをおいしく感じさせてくれます。


by ポンちゃん (2009-07-16 23:30) 

chinoji

トランママさんへ

コメントありがとうございます♪
3編読んで下さってありがとうございました!
梅雨の中の旅行でしたが、天気にも恵まれて涼しく
いい旅となりました!
トランちゃんもやっぱり足をふまれると「きゃいーん!!」って言いますか(笑)
そよもそうです~~(^^;)ものすごく大げさに泣きますよね!
そんなに痛くないんじゃないの??ってくらい・・・
ゴメンゴメン大丈夫?っていうと、ケロって顔してスタスタ歩いてますよ・・(ー。ー;)

MANIWA FARMさんのチーズケーキはとってもおいしかったです☆
一番左の那須の雪解けが有名みたいですよ(^^)さくらプラザさんからクルマで5,6分です!
トランちゃん一家も10月に那須なんですね~♪実は我が家も・・・(笑)
もしかしたら一緒になるかもですね~(^O^)/
by chinoji (2009-07-17 21:28) 

chinoji

チョコシナモンさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
那須とっても涼しくていいところでした~!
チーズケーキおいしかったですよ~☆大自然の中食べるケーキは
最高です!
チョコシナモンさんも是非是非~行ってみて下さい♪♪
by chinoji (2009-07-17 21:30) 

chinoji

美黒姉妹さんへ

コメントありがとうございます♪
那須旅行とっても楽しかったです~!ワンコと人間が楽しめる観光地っていいですね!
美黒ちゃん一家も今週でしたよね(^^)
お天気みたいで良かったです☆☆いっぱい楽しんできてくださいね!
オリーブさん、ほんといつも予約でいっぱいですよね(><)
うちも、4月に行ったときに予約したんです・・・
でもたまにキャンセルとかでてるので、それ狙ってみるのもいいかもです(^^)
チーズケーキ屋さん、とっても美味しかったので是非行ってみて下さい♪
さくらプラザさんから近いですよ~!

by chinoji (2009-07-17 21:34) 

chinoji

Naokoさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
那須は犬連れスポットが多くて、ほんとワンちゃんがいっぱいですよね!
今回行ったWOODdreamingさんなんて、一見ワンコ連れは厳しいかな・・・
って感じなんですけど(小物がたくさんあるので、ワンコが壊しそうで・・)
全然平気ですよ~って気さくなオーナーさんでした(^^)
チーズケーキ美味しかったですよ~~☆
3種類食べれるので、欲張りなワタシにピッタリです♪
by chinoji (2009-07-17 21:39) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
お天気にも恵まれていい旅行になりました~!
このウッドクラフトのお店はほんとかわいくて~☆
ワンコグッズとかもたくさんあるんですよ~(^^)
さすがにバセのはなかったのですが、オーダーしよかなって
思ったくらいです(笑)
こうゆう散歩道っていいですよね!空気もおいしくて人間も運動になるし。
家の近くにもあればいいな~って思いました。
Tシャツ、早くも今日届きました!想像以上の出来で、大興奮です(^^)
今日はもうグースカ寝てるので、明日にでも着せ替えバセして
写真撮影会やろうと思ってますので、またUPしますね♪
by chinoji (2009-07-17 21:44) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
那須旅行、とっても楽しい旅になりました~☆
チーズケーキホントおいしかったです~
いいお店を教えて頂いてありがとうございました!
お!3種盛みっけ♪って感じで「まだあります??」って聞いちゃいましたよ。
残念だったのが、牛さんが遠くにかたまっててこっちに来てくれなくて(笑)
一緒に写真撮りたかったのにな・・・
湿原もすごくよかったです!ちょうど7月はいろんな植物が見頃のようで
人多かったですけど、いつもはあんなにいないのかなあ・・・
はぐくん一家も8月に行かれるんですね~(^O^)楽しみですね~♪♪
by chinoji (2009-07-17 21:48) 

chinoji

machaさん、silver4さん、michy-papaさん、父ちゃんさん、ぶうさんへ

nice!ありがとうございます♪
by chinoji (2009-07-17 21:54) 

セディプママ

 そよちゃんファミリーさま

 オリーブさんでお世話になりました大型犬7頭飼いのセディプママでございます。
 その節は、本当にありがとうございました。
 「バセンジー そよちゃん」で こちらのブログにたどりつき、大喜びいたしております。
 その上、家の子たちを 素敵に載せて下さって 感激です♪
・・・ちょっと こそばゆかったですけど (家じゃ怪獣に変身する奴もいますので!)
 私のブログにも そよちゃんに登場していただいたので どうぞ 遊びに来て下さい。
 コンデジのつたない写真ですが よかったら お持ち帰り下さい。
 そよちゃん一家限定でOKです(笑)
 楽しい時間を 本当にありがとうございました。
 また いつか 会えるといいですね・・・。
 暑い日が続きます お身体ご自愛下さいませ。
by セディプママ (2009-07-18 00:11) 

chinoji

セディプママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます♪
よくぞ見つけて頂きました~☆うれしいです(^^)
黙って写真載せちゃったので・・・よかったかなあ・・・って
ちょっと不安だったんです・・・
その節は大変お世話になりました!
7頭みんなイイ子で、遊び上手で、そよもとっても楽しそうでした♪
皆さんを見ていて私達もとても勉強になりました。
そよは大きなお友達と遊ぶのが大好きなので、セディプ一家さんが
大のお気に入りになったようです(^^)
ほんとに~!またどこかでお会いしたいですね~☆☆
きっとまた会えますね!
ほんとにありがとうございました。
これからもよろしくお願いします♪
by chinoji (2009-07-18 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。