SSブログ

古傷の思い出 [basenji]

連休最終日、夫は北海道へ出張。
そよっぺも前日の疲れを引きずってか、ずっと寝ていたので
家にこもって、久しぶりに一人でのんびり過ごすことに☆彡.。.:*・


先日会った友人夫婦が、そよっぺの落ち着きっぷりにとても驚いていたので
確かに、パピーの頃をよく知る人からしたら、今は全くの別犬だろうな・・・
と、妙に納得しながら、PC内の昔の写真を見返してみることに。。。

あの拷問のような(笑)甘噛み(本噛み)と
カミカミ3.jpg

ハカイダーの毎日[たらーっ(汗)]
カミカミ4.jpg

ノイローゼ寸前までいって半ベソで格闘していたワタシ(笑)
カミカミ2.jpg

その両腕の傷を見た当時の上司に、ミーティングルームに呼ばれ
何かあったの?よかったら相談にのるけど・・・
と、本気で心配されたり・・・[たらーっ(汗)](ためらい傷だと思ったらしい[もうやだ~(悲しい顔)]

カミカミ.jpg

それからは、夏服の間は日除け用のアームカバーをして仕事したりして・・・

家具や本、CD、衣類、建具、家電に至るまで、実に様々なモノをかじられたり
(破壊活動の内容はコチラ

散歩中、突然座り込み運動を始めて、一時間近く歩かなかったりも。
いやじゃいやじゃ.jpg

ま、そんなこんなも、今となってはいい思い出です ヘ( ̄ー ̄)ノ[ぴかぴか(新しい)]
あの時は、こんなに落ち着く日がくるとは思いもしなかったけど
(今でもたまにかじってますが・・・)
何よりここまで元気に育ってくれて、ヨカッタヨカッタヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

ようやく最近少しだけ、バセンジーという犬種を理解できるようになってきたかな・・・
もぞもぞ.jpg
と思ったり・・・

イヤイヤまだまだ奥が深いな・・・
なんもないよー.jpg
と思ったり・・・

その不思議な行動には、日々驚かされっぱなしですが。

この先、第2ステージに突入し、新たな試練が待ってるかもしれないけど
どんな時も、そよっぺと楽しく過ごしていけたらいいな♪と思います。

オトナになったでしょ.jpg

未だうっすらと腕に残る古傷と、そよっぺの寝顔を見ながら
過去の思い出と、この先の成長に思いを馳せた連休最終日でした。


さて、毎週のように北海道へと出張している夫ですが
いつも素晴らしい写真で、北海道の大自然を紹介しているS_Sさんのブログ
~支笏湖スタイル~SHIKOTSUKO.STYLE
に影響を受けたようで、今回の出張のついでに写真を撮ってきました。

支笏湖にて
支笏湖2.jpg
支笏湖1.jpg

ノーザンホースパークにて
ノーザンホースパーク1.jpg
ノーザンホースパーク2.jpg

うーん・・・やっぱり腕の差は大きいなあ・・・(笑)

「空があまりにもキレイだから空ばっかり撮ってた」

なんて言い訳してましたが・・・^^;
でも北海道の空はホントにキレイですね~
埼玉ではこんなキレイな空、なかなか見れません。

寒くなる前に、そよっぺ連れて出張便乗旅行したかったけど
寒くなってきたし年内はちょっと難しそうだな。。。
もっとカメラの腕磨いて、雪が溶けた頃にでも行きたいな♪


それでは今日はこのへんで[犬]


nice!(17)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 29

kuuga(ルビママ)

そよちゃんのパピちゃん時代の写真を見ていると、私もルビーが家に来た頃を思い出しました~(^^;
ハカイダー。。
まさにその通りで・・・(^^;
カミカミにも悩まされて、「この子だけ?」って悩んだりもしたけど、バセ飼いの先輩の「それは立派なバセンジー!」という言葉(笑)と、1歳前後になったらなくなるから・・・というアドバイスに助けられました!!
まあ、そんな大変だったパピー時代も、今となってはいい思い出かも(笑)
シュリはねー、カミカミはルビーにやっていたので、飼い主はラクちんでしたけど・・・その分ルビーが頑張りました(^^)
これも、2匹目は先住犬にいくから、人間は安泰・・・という先輩からのことば通りに(^^)
普通のワンコとは違って、難しい犬種だとは思いますが、こうやって不思議なワンコだからこそ、バセンジーにはまっちゃうのかも知れません。。
これからも、いろんなことが起きるかも知れないですが、chinojiさんもそよちゃんと、楽しい想い出をたくさん作っていってくださいね~!!
私も負けないように、ルビ・シュリと楽しく過ごして行こうと思います(^^)

北海道・・・広大な大地、本当にキレイですよね~!!
夏は緑がきれいだし、冬の雪景色もステキ・・・。。
パパさんの写真、とってもきれいに撮れていてステキですよ~!!





by kuuga(ルビママ) (2009-10-15 12:55) 

ビート

そよちゃんもかなりすごかったんですねぇ。
でもパピーだから仕方ない!って、でも家中噛まれ、破壊が始まるとホント、ノイローゼになるのわかります-_-;。バセンジーって犬種は元気イッパイなんですね♪うちのビーちゃんのやんちゃっぷりももうじきいい思い出になるんでしょうか。。。最近は警戒の為の吠えに目覚めてきてまだまだ悩まされてる毎日です。
これからも楽しい思い出として残るように過ごしてくださいね^^
ブログも楽しみにしてます♪

北海道はなんか落ち着きがありますよね。雄大な大地のせいでしょうか。もう寒くなってきているんでしょうか、空気も澄んでいそうですね。
by ビート (2009-10-15 14:30) 

POPLINママ

いや~~~ん♪パピーのそよちゃん、かわいいぃぃ~~~(*^。^*)
バセのパピーはまだシッポが‘キュルン♪’としてるんですよね~。
それにしても、会社で心配されちゃうほどカミカミお嬢だったとは
知りませんでした~。
リンジーはカミカミは全然しなかったんですよね~。
あの子、おチビだし、やっぱバセの血が薄いんじゃないかと
密かに思ってます(笑)
パピーの頃、ポップは破壊王だしリンジーはトイレを全く覚えないし
(覚えてないフリ?)、なんとなくノイローゼ気味でしたけどね。
今はある程度開き直り、ワンコライフを満喫してます(^.^)



by POPLINママ (2009-10-15 18:19) 

とらっちょ

そよちゃんも、カミカミがすごかったのね~。トランもだよ。
トランの場合、家具は大丈夫だったけど、布系はいろいろやられましたよ。タオルとか洋服とか...。羽毛布団もカミカミされて、中の羽が出てきちゃって掃除が大変でした。
私も、トランが小さい時は、ノイローゼーになりそうでした。
でも、chinojiさん同様、今となっては良い思い出です。

カンガルー風のそよちゃん、すごくかわいい♪

北海道の写真も素敵ですね。
もう、北海道は寒いのかな~?
by とらっちょ (2009-10-15 21:59) 

うさこ

こんばんは!
そよっぺちゃん、甘がみすごかったのですね。傷いたそうです(>_<)
でも今ではよいこちゃんになって、本当によかったですね♪ ノイローゼ気味っての分かります(>_<)
私もそうでした。 育児ならぬ、育犬ってほんと最初分かりませんよね。
犬ってどうしてこんなに悪い子ー!(@_@って思ってました(笑)
慣れですかね。

かんがる―ちゃんウケマシタ!^o^
あと、頭が見えないのも一緒ですね♪
by うさこ (2009-10-15 22:06) 

S_S

ご紹介までして頂き、ありがとうございますm(_ _)m
でも、あんまりハードルを上げないで下さいよ~(笑)
私も殆ど偶然みたいなもんなんですから…(苦笑)

でも、旦那さんもGoodじゃないですか!
そのうち、すっごいの撮れますよ(本当に!)

そよチャンの破壊ぶりはスバラシイ…(前記事見ました…)
というかバセンジーはハカイダーなんですね(笑)

甘!?噛みの痕も何とも…
めっちゃ噛まれてますね(苦笑)
確かにミーティングルームに呼びたくなりますね(笑)

でもそれが落ち着きが出てきて
どんどん大人になっていく姿を見ながら
思い出として振り返る…
親心ですね~♪
そよチャンも、良い家族の一員になれて幸せですね♪♪♪

by S_S (2009-10-16 00:23) 

ウマゴン

こんばんは。
腰痛のため久々のコメさせていただきます(^^ゞ

パパさん北海道出張ですかぁ、お仕事とはいえちょっと羨ましい(≧▼≦)
chinojiさん便乗で行けるなんて羨ましい!ホントに春がきたら行くべきですよ、そよちゃんも一緒に!!
そよちゃんのパピー期初めて見たー!チョーかわいいっす(*^□^*)
ホント今のそよちゃん見てると信じられないぐらいやんちゃ姫だったんですね。でもバセのパピーはすごいですよね、ウマもすごかった(;_;)
いくら一目惚れしたとはいえ幾度となく後悔しましたね、まぁ今こんなに落ち着いてくれたのでいい思い出ですね(^-^)
あっ、ガルガルとろがいたの忘れてました、とろが落ち着く日が来るのか不安っすよー(;_;)

そよちゃんのカンガルー写真かわいいですね、笑ってしまいました、スミマセン(^^ゞ
でもそよちゃんいい子に育ってくれて良かったですね、chinojiさんが頑張ったからですよ、あの腕の傷を見たら納得ですよ(^^)v

今日さくらプラザさん1人で行きましたよー、一目惚れしたかわいいのがあったので注文しちゃいました。あとそよちゃんの持ってる紺のお月様のを私は赤で注文しちゃいました。お揃いになってしまいごめんなさいm(__)m
でもお揃いで来てるとこを見たいワタクシでございます(^_-)いかがですかー?
by ウマゴン (2009-10-16 01:04) 

ポンちゃん

ベビーそよちゃんキャわゆぃ~~~♪
ちっちゃい頃はバセっぽいつるるんとした毛並みだったんですねー(爆)
そうそう!
甘噛み(本噛み)でノイローゼってよ~くわかります。
バセオーナーなら誰でも通る道だよね。
と、私も今なら言えるけど・・・ぢつは・・・
おはずかしながら我が家の王子は今だ破壊活動を趣味としております。。。

パパさん忙しいですね~
でも北海道出張、ちょっといいなっ!

by ポンちゃん (2009-10-16 22:05) 

チョコシナモン

(*´・ω・)ノ†ぉはょぅ†ございます。
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜バセンジーって育てにくいの?
シーズーはあまり吠えないし比較的楽チンでした。
5枚目の写真、そよチャンの表情が可愛いぃ~
もう4何前になるかも?北海道行きたいです。

by チョコシナモン (2009-10-17 09:04) 

うめちょりん

あーなんだか我が家も色々思い出しちゃいました。思う事は、ほぼchinojiさんと一緒です。(笑)
それにしても、おチビのそよっぺさん、めちゃめちゃ可愛いですねー。バセのパピーは天使のように可愛いいのに、悪魔のような所業。懐かしいです。
そして、小さい頃のお顔は、あずきと似ていますねー。やっぱり親戚さんなのだわーと思いました。でも、大人になると、そよチャンは、お目目がパッチリ美人さんになっていって、お目目ショボーンなあずきとは明らかな差が…。^^;
パパさんのお写真すごーくキレイじゃないですかー。2枚目と3枚目の空の感じが幻想的で素敵す。センスがいいっ!


by うめちょりん (2009-10-17 09:23) 

るなっぺ

そよちゃん、可愛すぎ〜(#^-^#)別嬪だわ!
しかし…相当おてんばだったようですね(笑)
立派なバセンジーやわ〜(^.'b)
月は一昨日(15日)3歳になったのですが、やっぱり昔の写真やビデオ見て思い出を振り返っちゃいました。°(T^T)°。
あまりカミカミで苦労した記憶がないのですが(いや、マジで忘れちゃってるだけなのかも…ヤバッ笑)
その分、弟ノアちんのカミカミ(+ひっかき^^;)で今、私と娘達の腕はためらい傷だらけです〜〜〜(:o;)足も顔も。。
月も、マズルや首にカサブタが絶えませんf^_^; たまにおっぱいも吸われちゃって赤くなってます(>_<)

そよちゃんはとってもお利口になったから、いい思い出になったのでしょうねo(^-^)o
by るなっぺ (2009-10-17 12:35) 

つなみ

うふ~☆
ウチのシュヴァリエむーちゃんも
小さい頃は、
悪魔の黒い口と呼ばれていましたヨ^^;
(唇が黒いから♪)
生傷が絶えないカミカミでした・・。
でも、今では立派な騎士に成長しましたヨ!!
(でも、雷さんが怖い(爆笑))
きっとそよちゃんも、5歳くらいになれば・・ワクワク^^
by つなみ (2009-10-17 20:45) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
そうですねー!ワタシも色んな方のブログを拝見して
いろいろと勇気を頂きました。
そうゆう情報がなかったら・・・と思うと、くじけていたかもしれません。
ホントに、1歳までの大変さを考えると今は天国のようですよね^^
2頭目は先住犬が苦労するっていうのも。。。ホントなんですね~
ルビーちゃんほんとによく頑張りましたね!
ルビーちゃんが頑張ったから、シュリちゃんがとってもイイ子なのでしょうね♪
それからルビママさんの大きな愛が2頭をやさしい子に育てたのでしょうね☆
これからもルビママさんのブログ楽しみにしています♪
色々アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

by chinoji (2009-10-18 18:06) 

chinoji

ビートさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そよが落ち着いたのはほんの最近の話です・・・(笑)
躾の入りにくい犬種、野生に近い犬種
ということは分かって飼い始めたものの・・・
ほんとに涙涙の連続でした。
バセンジーは基本吠えないので、その点は助かりましたが。。。
ジャックラッセルもやんちゃで元気いっぱいの犬種ですよね^^
ビーちゃんも今が一番のイタズラ盛りですもの~♪
これからきっと落ち着いて、そのうちモノを壊すことに
興味を示さなくなると思いますよ~(^O^)
とはいっても、油断は禁物ですよね・・・うちも気を付けます(笑)
この先段々と、自我が目覚めて自己主張をし出す歳になりますが
また新たな問題が待っていそうで・・・頑張ります!
こちらこそ、カワイイビーちゃんの成長ブログを楽しみにしていま~す!

北海道はもう冬の足音が聞こえているそうです。
広い大地、美味しい食べ物。サイコーですよね☆

by chinoji (2009-10-18 18:13) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
バセのパピーの頃って奇跡のようにカワイイですけど
その分、暴れん坊&カミカミ&聞こえないふり・・・
これに悩むオーナーさんばかりだと思います・・・(T.T)
なんと!リンジーちゃんはカミカミしなかったのですか~☆☆
やっぱりポップくんがいるからかな?ポップくんにカミカミはせずですか?
もしそうだとしたら、リンジーちゃんはスゴイですよ~!!!
そよも、異様に毛が長いので、半分とはいかずとも1/4くらいは
柴犬が入ってるような気がしてます・・・(ー。-||)
そよもトイレ全然覚えなくてー(笑)覚えたの8ヶ月くらいです。。。
そう!覚えないっていうか、ワザと覚えてない感じですよね!
ワタシが叱ったあと、当てつけに目の前でワタシの顔見ながら
リビングでウンPをし始めた時は、情けないやら悔しいやらで
涙が止まりませんでした・・・(^^;)


by chinoji (2009-10-18 18:21) 

chinoji

とらっちょさんへ

コメントありがとうございます♪
トランちゃんもカミカミパピーちゃんでしたか~(^^)
羽布団・・・(笑)確かに掃除が大変そうですね><
買ったばかりの洋服とかカジられると、もうキィーってなりますよね。
最初は歯がかゆいのかなあ。。。って思ってたのですが
次第にそれだけじゃないな、、、って分かって(笑)
ホントに今思えばいい思い出ですね☆
トランちゃんを見ていつも思うのが、3歳の女の子なのに
全然ガウガウ言わないこと!これって結構すごいですよね~^^
きっといつもたくさんのワンちゃんと遊んでるからなか~と。
とらっちょさんご家族の育て方がスバラシイのでしょうね☆
見習って行きたいと思います!(すでにガウガウ言い始めてるけど・・^^;)

北海道はもう冬の足音が聞こえているそうです☆
これから冬景色が始まりますね^^

by chinoji (2009-10-18 18:29) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~パピーの頃はもう・・・大変でしたよお><
バセンジーってワンワン吠えないから、自己表現が
カミカミすることなんです。。。
水飲みたい、眠い、おしっこしたい、散歩連れてって・・・
これらの欲求は全て腕をカミカミすることで訴えてきました。
そうと分かったのは随分経ってからですが・・・
今となってはいい思い出ですね♪勉強になりました。
ペロちゃんも小さい頃はやんちゃさんだったのですね~☆
ほんとに、育犬ノイローゼになりますよね^^
ペロちゃんもあんなにイイ子ちゃんに育って♪
うさこさんの大きな愛情のおかげですね♪

うさこさんのブログへの書き込みすると
がなぜかエラーになってしまって、コメが入れられません><
しばらくコメが入れられなくてごめんなさい。。。
また伺いますね!
by chinoji (2009-10-18 18:34) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
勝手にリンクを貼ってしまって申し訳ございません^^;
いやいや。。。お恥ずかしい写真ばかりで・・・
S_Sさんが撮ってらっしゃる支笏湖のポイントが分からなくて
どこだろう~って探してたみたいです。
まだまだ北海道出張は続くみたいなので、カメラ持参で
腕をあげてもらおうと思います(^O^)
またS_Sさんのブログでお勉強させて頂きます!!

前記事、いつも読んで頂いてありがとうございます♪
すごいでしょーあの破壊っぷり!
あれはほんの一部で、まだまだ数え切れないくらいあります(笑)
そうですねー、なんだかんだ、自分たちも勉強させて貰ったので
いい思い出とともに、そよには感謝しています^^


by chinoji (2009-10-18 18:40) 

chinoji

ウマゴンママさんへ

コメントありがとうございます♪
腰大丈夫ですか??寒くなってきたからお大事になさってください!
ワタシも腰痛持ちで、数年前に軽いヘルニアをやってからは
ずっと痛みに悩まされてます(T.T)
そのときに、人より腰椎の骨が1つ少ないことが分かって(笑)
笑い事じゃないんですけどね^^;

北海道出張は、日帰りが多いので大変みたいですけど
現場の近くは、お馬さんがたくさんのとってもいいところみたいで
仕事ながらもうらやましいですね☆
マイレージが貯まりまくってるので、それで便乗しようかと
思ってます♪寒いのはそよもワタシもNGなので、春になってからですね^^

バセのパピー時代の悪行には、悩まされたオーナーさんばかりですよね。
ほんとに、毎日のように泣いてました・・・後悔もしました・・・
でもあの日々があるから今があるって感じですよね(^^)
へんてこなワンコだけど、2頭飼うならやっぱりバセがいいです!
大丈夫!!トロちゃんの頃のそよも、ものすごかったですよー><
春になる頃にはきっと落ち着いたレディになっていることでしょう♪♪

さくらプラザさん行かれたのですね~☆☆
冬の新作たくさんありました~???うちも来週行くのでたくさん
買ってきますね!!
キャー☆お月様天使トレーナーの色違い!!
トロちゃん、超似合いそうだわ~♪♪是非是非お揃い見たいです!
羽をお互いに食いちぎらないか。。。少々心配ですが^^;

by chinoji (2009-10-18 18:52) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
バセのパピーって奇跡のようにカワイイですよね^^
その見てくれとは裏腹に・・・おそろしい破壊っぷり&カミカミですけど(笑)
ワンワンと吠えない分、表現の仕方が噛むことだということを理解するのに
しばらくかかりました・・・
あの1年があったから今がある!って感じでいまはいい思い出です^^
はぐ君、さすがに破壊王の名に恥じぬ活動っぷりですね!!
でも、破壊してもカミカミしても、元気ならいいやって思いますね^^

北海道出張、仕事ながらうらやましいデス~♪
出張が多い仕事は、色んな所に行けていいな~と思いますが
家で留守番組はちょっと大変です^^;



by chinoji (2009-10-18 19:00) 

chinoji

チョコシナモンさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうんですよ~バセンジーという犬種は
育てにくさTOP3に入る犬種だと言われています・・・
ドッグトレーナーさんの腕だめしをする時にバセンジーを使うくらい
難しい犬種だそうです。
最大の特徴は「分かっているのに知らんぷり」ですね^^;
吠えないので、表現の仕方がカミカミや破壊なのでしょうね。
シーズーもあまり吠えないのですね~♪
無駄吠えがないっていうのは、楽ちんですよね!
北海道、ワタシも4,5年前に行ったっきりです。
いいところですよね~☆寒くなかったらもっといいのだけど・・・(笑)



by chinoji (2009-10-18 19:05) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
ほんとに・・・ちょうど1年前の今頃は、エライ騒ぎでしたから(T.T)
それを思うと、今の落ち着きっぷりは奇跡のようですね。
料理をしているときも、今は殆どキッチンにも来なくなったし
ほんとに同じ犬なのか?って思います(笑)
これから、いよいよガウガウが始まるのか・・・と思うと怖いですが
(そよはすでに、ガウガウが始まりましたけど・・・T_T)
これからも大きな目で育てていきたいなと思います。
パピーの頃はほんとにあずきちゃんとそよはそっくりですよね!
あずきちゃんのブログを拝見したときはビックリしましたもの♪

北海道いいところですよね~☆寒くなかったら永住したいくらいです^^
写真の腕を上げて春になったら行こうと思っています♪

by chinoji (2009-10-18 19:11) 

chinoji

るなっぺさんへ

コメントありがとうございます♪
あら~☆月ちゃん!お誕生日おめでとうございます~♪
お誕生日早めなのですね~3歳かあ・・・感慨無量ですね^^
やっぱり節目になるといろいろと考えますよね・・・
思い出すことは大変だったことばかりですが(笑)
あの1年の大変さがあったから今があると思うと、いい思い出です。

ノア君順調に成長しているようですね~(^O^)
ニャンコの爪は鋭いですからね・・・いたそう~~><
月ちゃんも娘さんもノアちゃんが来たことで、より一層
いいお姉ちゃんになるのでは??これからがとっても楽しみですね☆

by chinoji (2009-10-18 19:16) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
シュヴァリエむーちゃん!カワイイお名前だこと~♪♪
立派な騎士になって、みんなをお守りしてるのですね!
でも雷が怖いのですね~カワイイ^^
ニャンコちゃんもカミカミが激しいとは知りませんでした(@。@)
そよも5歳くらいになったらどうなってるんだろう~??
ちょっと想像がつかないですね^^;

by chinoji (2009-10-18 19:23) 

chinoji

猫屋福助(株)さんへ
クンツさんへ
トメサンさんへ
たろりんさんへ
ぶうさんへ
NOBUさんへ
Naokoさんへ
michy-papaさんへ
yoyosanさんへ

nice!ありがとうございます♪


by chinoji (2009-10-18 19:26) 

つなみ

腰痛大丈夫ですか?
かなりお痛みなのですネ・・☆
充分に温めて冷えないように気をつけて下さいネ^^
シュヴァリエむーちゃんの幼いころの破壊活動は
すごかったですよ~(笑
あらゆる籐家具、あらゆる木の肌、あらゆる壁紙、
あらゆる・・と続くほど^^;
猫ちゃんは、爪もあるから~ホホホホ~(乾いた笑い)
・・と、猫自慢しちゃいましたね(猫自慢なの~?ww
by つなみ (2009-10-19 13:40) 

chinoji

つなみさんへ

再コメントありがとうございます♪
ご心配頂きありがとうございます・・・
毎年この時期になるとシクシク痛み始めます><;
仕事柄、同じ姿勢でずっと座っていることが多いので
腰に負担がかなりかかってしまいますね。
最近、土ショウガを大量に買ってきて皮をむいて冷凍して
料理にたくさん使っています^^ 温めることが大事ですね!

シュヴァリエむーちゃん♪
そよっぺ以上に破壊活動しておられたのですね!
籐の家具はたしかにやられそう~(*。*)
でも今は立派なナイトですから☆☆
手のかかる子ほどカワイイっていいますからね~^^


by chinoji (2009-10-20 08:32) 

リーヤ&チャチャママ(ゴン)

バセの育児ノイローゼの話は、どの方の記事を拝見してもありますね。
そして、そんな皆さんのブログ記事に救われた我が家でございます。
私も、指を噛まれて爪を剥いだこと数回。小さな傷は数知れず、頭から突進してきて私の顔にぶつかり、唇を切ったためまるで「打たれて負けたボクサー」のような顔で出社して「DVじゃないから~」って言い訳したり(笑)・・・
ほんと、今となっては楽しい(?)思い出です。
殺意まで抱いたあの頃とは180度逆転し、今はなくてはならない存在になっています。

これから、第二のステージで新たな試練」
お気持ちよくわかります。楽しくて幸せな時間を少しでも多く!と、祈ってやみませんよね。
また、時々コメントさせて頂きますm(_ _)m
by リーヤ&チャチャママ(ゴン) (2009-10-28 12:56) 

chinoji

ゴンさんへ

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪
いつもリーヤ&チャチャちゃんのブログを拝見しています^^
読み逃げでスミマセン・・・
ゴンさんもかなり傷をつくられたのですね・・・(^^;)
そうそう、ワタシもDVじゃないかと疑われました(笑)
オトナになって顔や腕に生傷作ってたら
酔っぱらって転んだか、DVか、ってなりますよね~(笑)
あの1年があるから今があるな~とつくづく思う今日この頃です。
ほんとに、今はなくてはならない大切な存在ですよね^^

2歳を迎えて、女の子は難しいお年頃になりますが
みなさんのブログを拝見して勉強していきたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

by chinoji (2009-10-29 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飲ダクレンキュー☆卵と玉子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。