SSブログ

ハロウィンのマネごと・・・ [basenji]

ワタシが子供の頃って、ハロウィンみたいな洒落たイベント
なかったような気がしますが・・・

ジャックオーランタン.jpg

ジャック・オー・ランタンさん(300円)


スーパーに買い物に寄ったら、早くもハロウィングッズが
半額で売られていたので、思わず買ってしまいました・・・

ウールの毛玉で出来たカボチャさん(100円)
こんばんはカボチャです.jpg

なんか繁殖しようとしているモンスターみたいですねえ・・・

埋もれてますけど・・・.jpg


せっかくなのでチョーカーにしてみましたが・・・
カボチャのチョーカー.jpg

食いちぎろうとし始めたので、慌ててハズしました><


鏡もち風カボチャさん(スマイル&ニヒル)
カボチャの親子.jpg

上は観賞用のカボチャさん(100円)
下は本物のカボチャさん(夫の実家より送ってもらったモノ)

カボチャ料理のレパートリーが少ない我が家・・・(夫がカボチャ嫌い)
簡単に出来るカボチャレシピないかなあ。。。


とりあえず記念撮影デス[カメラ]
ハイチーズ.jpg

ハロウィンのシンボルはもともとチューリップだったそうですが
アメリカになかったので、しゃーなくパンプキンになったんだとか・・・


トリック・オア
トリック.jpg
トリート
トリート.jpg

あなた、おやつあげてもイタズラするじゃない!


以上、ハロウィンのマネごとでした・・・[たらーっ(汗)]
明日から今年3度目の那須旅行へ行って参ります☆
レポはまた後日!

それでは今日はこのへんで[犬]



nice!(13)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 27

POPLINママ

ハロウィングッズ、かわいいですね~☆
私も見かけるたびに欲しいな~って思うんですけど、
置くところがなくていつも我慢です。
ワンズの届くところに置いたらあっけなく破壊されそうだし。。。

那須旅行、いいですね~。
我が家もいつか行ってみたいな~。
もうむこうは寒いんでしょうかね?お風邪など引きませぬように♪
by POPLINママ (2009-10-24 00:39) 

ビート

そうそう、安くなったら買ってしまうのわかります(^∇^)
カワイイですね〜。
那須旅行いいですね♥お天気もよさそうだし楽しんできてくださいね〜。ブログ楽しみにしてます(^-^)/
by ビート (2009-10-24 01:47) 

るなっぺ

かわいい~♪うちも去年オレンジの100円カボチャ、可愛くてつい買っちゃいました^^;
娘の英会話教室のハロウィン仮装行列が明日あるのですが、今年は魔女と黒猫でトリックorトリーツやるそうです(*^^*)
百均で帽子やマントを購入して来たのですが、月をどうしようか思案中ですf(^^;

そよちゃん、またまた那須旅行ですかぁ~!?(^O^)
イイなぁ~~~!!(≧▽≦)
レポ、楽しみにしておりま~すo(^-^)o

by るなっぺ (2009-10-24 09:04) 

kuuga(ルビママ)

ハロウィングッズ可愛いですね~♪
家は飾るところもないし、イタズラの対象になっちゃうので飾れませんっ(涙)
おやつ待ち(?)のそよちゃん、カワイイ~(^^)v
こんな可愛い顔で見つめられたら・・・ついつい・・・(笑)

今頃はもう車の中でしょうか。。
「さくらプラザ」さんも楽しみですね~♪
那須旅行楽しんできてくださいね~!!

by kuuga(ルビママ) (2009-10-24 11:27) 

ちよ

お久しぶりです^^
毛玉ボールは一瞬でこわされちゃいそうですね(笑
那須旅行か~気をつけて行ってらっしゃいヾ(o ・∀・)ノ
by ちよ (2009-10-24 17:25) 

michy-papa

そういえば、
ミッチー家にも食べられない
かぼちゃが、サングラスをして
食卓に鎮座なさっています。
食べたらどうなるのか?
by michy-papa (2009-10-24 17:28) 

ウマゴン

こんばんは。
おっ、ハロウィンやってますねー(^-^)
chiinojiさんマメですねー、感心感心です(^O^)

大ニュースなんですが、血統書が見つかったので先ほど2バセとも親戚さん探しに登録したらなんとそよちゃんがウマととっても近い親戚さんなんですよー!
ビックリしました。後でチェックお願いしますm(__)m
今頃オリーブさんで飲んでるかなー(≧▼≦)
羨ましい=^・ω・^=

那須旅行のアップお待ちしてますね(^^)v
by ウマゴン (2009-10-24 23:43) 

うめちょりん

カボちゃん、かわええー。^^
カボちゃんチョーカーとっても似合ってるんだけど、ちょっと困ったようなお顔をしてるのは、カミカミの予兆だったのでしょうか?(笑)
我が家も夫がかぼちゃ嫌いで、かぼちゃ料理は滅多にしません。
かぼちゃはもっぱら、湯がいてあずきのおやつになってましたー。
by うめちょりん (2009-10-25 00:19) 

S_S

かぼちゃの親子は自作ですか!?
良い雰囲気出てますね♪
確かにハロウィンは、子供の頃は知りませんでしたね~
と、いうか私が知ったのは数年前だったような(苦笑)

今頃は那須ですか!?
楽しんで来て下さい♪



by S_S (2009-10-25 01:37) 

まろまま

ハロウィングッズ、いろんなところで売ってて、
かわいい~!!って思いながら見てますが、
イマイチ、ハロウィンの仕方が分からず。。。^^;
我が家では、まろを仮装させただけです。
かぼちゃ、我が家ではポテトサラダみたいに、
つぶしてマヨネーズであえたものが好評です。
わんこようにマヨなしのも少し作っておすそ分けしてます。

by まろまま (2009-10-25 16:15) 

まりん

はじめまして♪
そよちゃんのあまりの可愛らしさに寄り道させていただきました。
バセンジーの子って初めて見たかも。
ウチの子はハローウィンのかぼちゃにそっくりなテリアなんですよ~。
by まりん (2009-10-25 23:48) 

とらっちょ

カボちゃんチョーカー、かわいい。
そよちゃん、悪戯しないんだ~って思ったら、やっぱりカミカミ始めたのね。トランもすぐにカミカミしちゃうんですよ。
かぼちゃ嫌いの男の人って多いのかな?夫もあまり好きじゃないですよ。
by とらっちょ (2009-10-26 23:36) 

つなみ

ハロウィンの小物って、オトメ心をそそりますよネ~^^
ウチのニャンコたちも、そそられるようだけどw
かぼちゃん、気に入っちゃいましたヨ~♪
そよちゃんのチョーカーに可愛いけど、
破壊活動に入りそうですネ^^
子供のおもちゃになっちゃうワ~ww
by つなみ (2009-10-27 10:39) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
オレンジって何だか購買意欲をそそる色だと思いませんか?(笑)
気がついたら置く場所も考えずに色々ガラクタ買っちゃってます^^;
ハロウィンってイマイチ何をやるのか分からないですが・・・まあ雰囲気ですね(^^)
那須はとっても寒かったです~><
みんなでプルプルしてました。。。
POPLIN家も雪が溶けて暖かくなったら是非!!

by chinoji (2009-10-27 12:32) 

chinoji

ビートさんへ

nice&コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~!赤札にめっぽう弱い悲しき庶民主婦です・・・^^;
クリスマスもハロウィンもグッズを飾るだけでも雰囲気味わえますよね♪
那須はかなり寒かったですが、とっても楽しかったですよ~☆
また記事アップしますのでよろしくです(*^^*)

by chinoji (2009-10-27 12:36) 

chinoji

るなっぺさんへ

コメントありがとうございます♪
るなっぺさんも100円かぼちゃお持ちでしたか~☆
巨大なのは置く場所に困りますが、これくらいならカワイイですね(^^)
娘さんたちは英会話教室に通われてるんですね~♪
ハロウィンはどうでしたか?黒猫の仮装なんてカワイイですね♪
近頃は100円ショップに行けば何でもあるのですね~
週末にいつものDRでハロウィンイベントがあるので、そよを仮装させるのですが
どうしようか悩み中です(*_*)
那須はとても寒かったですが楽しかったですよ~♪
また記事アップしますね☆
by chinoji (2009-10-27 12:42) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
確かにワンコがいると置く場所を選ばないと、すぐ標的になりますよね・・・
うちもテレビの上の棚に置きっぱなしです(^^)
この写真はホントにオヤツをねだっているところです(笑)
おやつを手に持たないと、カメラ目線の写真は撮れません(^_^;)
那須はもう冬でしたね~
人間もワンコもプルプル震えてました><
またお洋服オーダーしてきたので、届いたらアップしますね(*^^*)
by chinoji (2009-10-27 12:48) 

chinoji

ちよさんへ

コメントありがとうございます♪
ご無沙汰してます!お仕事お忙しいみたいですね。
ホントに随分お会いしてないので、年内には会いたいな~って思います・・・
ウールかぼちゃはご指摘の通り、カミカミされて毛がモワモワ出てきちゃって
その部分をハサミでカットしたら小さくなってしまいました(T_T)
那須はもう寒かったですよ~
by chinoji (2009-10-27 12:53) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice&コメントありがとうございます♪
ミッチー家にもカボチャさんありましたか(*^^*)
しかもサングラスパンプキンとは!カッコイイじゃないですか~♪
観賞用なので食べてもマズそうですが、割って中を見てみたい気もします・・・
by chinoji (2009-10-27 12:58) 

chinoji

ウマゴンママさんへ

コメントありがとうございます♪
いやいや、A型のクセにちっともマメじゃないのですが
こうゆうガラクタ?を買うのは大好きなんですよ~(*^^*)
親戚さん探し見てみましたよ!!
なんとなんと!ウマ君は、そよと異母兄弟ですね(^○^)
ウマくんの方が誕生日早かったかな?じゃあお兄ちゃんですね!
しかも母方のおばあちゃんも同じですね♪かなり近いですね!
そして!はぐ君はウマくんとそよのお兄ちゃんですよ~!何だか嬉しいな♪
これからもどうぞ宜しくお願いしますm(__)m
那須は想像以上に寒かったです~(*_*)
またお洋服たくさん作ったので、届いたらアップしますね♪
by chinoji (2009-10-27 13:06) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
カボちゃんチョーカーは、やはりかなり気になったらしく・・・
くわえてもぎ取ろうと必死でございました(*_*)
バセンジーにハロウィンの仮装をさせると言うのは結構至難の技ですよね(^_^;)
ダンナさんもカボチャ嫌いでしたか~。男性は多いですよね。
「いもたこなんきん、は女の食べ物」でしたっけ?
そっか!そよも、さつまいもが好きだから、カボチャも食べるかも(^○^)

by chinoji (2009-10-27 15:32) 

chinoji

S_Sさんへ

nice&コメントありがとうございます♪
このカボチャは、カッティングシートを切って貼ったものです(^○^)
下のカボチャは貼るときに口が歪んでしまったのですが
面白いのでそのままにしてみました♪
やっぱり!子供の頃ってなかったですよねー!
いや実際にはあったんだけど、日本にはそんな習慣はなかったような・・・
ワタシも知ったの随分大人になってからですよ^^;
by chinoji (2009-10-27 17:37) 

chinoji

まろままさんへ

nice&コメントありがとうございます♪
そうそう!イマイチ何をやるのかよく分からないですよね~
さすがにワンコ連れて一軒一軒おやつくださいなって回るわけにもいかないし(笑)
まろちゃんの仮装、とってもかわいかったですよね~(*^^*)
うちも今週末あるので考えなきゃ!
なるほど~!ポテサラ風にね!美味しそう♪早速やってみます☆
by chinoji (2009-10-27 17:42) 

chinoji

まりんさんへ

はじめまして!
ご訪問&nice&コメントありがとうございます♪
カワイイだなんて言って頂き、そよも喜んでおります(*^^*)
バセンジーは珍しい犬種なので散歩やドッグランでも滅多に会いません。
ヘンテコな犬ですが面白いです♪
チロルちゃんカワイイですね(*^^*)お目目がとっても優しいです☆
後程ゆっくり伺いますね!これからも宜しくお願いしますm(__)m
by chinoji (2009-10-27 17:58) 

chinoji

とらっちょさんへ

コメントありがとうございます♪
カボちゃんチョーカーは着けてソッコーでカミカミし始めました(T_T)
この写真はおやつで釣って奇跡的に撮れた一枚です(^_^;)
トランパパさんもカボチャあまりお好きじゃないんですね~
関西では「芋たこなんきん」という言葉があります。
芋と蛸とカボチャは女性が好きな食べ物っていう意味です(^○^)
甘いからおかずというよりお菓子のように感じてしまうみたいです・・・
by chinoji (2009-10-28 12:20) 

chinoji

つなみさんへ

nice&コメントありがとうございます♪
そうそう!あのオレンジ色は乙女心をくすぐりますね~(*^^*)
かほちゃさんにニヤッと笑われるとつい手が伸びてしまいます・・・
カボちゃんは案の定、ニャンコのようにそよの玉遊びにされていました(*_*)
by chinoji (2009-10-28 12:24) 

chinoji

クンツさんへ
ぶうさんへ
sachinyaさんへ
トメサンさんへ
うさこさんへ
yoyosanさんへ
NOBUさんへ

nice!ありがとうございます♪

by chinoji (2009-10-28 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

卵と玉子那須旅行☆秋の陣~前編~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。