SSブログ

那須旅行☆秋の陣~前編~ [trip&ivent]

先週末、紅葉見物とそよっぺの冬服を作りに
今年3度目の那須旅行へ行ってきました♪

朝8時半、東北道・佐野SA内のミニドッグランで待ち合わせしていたのは
こちらのご兄妹。

韓流オットリ王子☆ティガ様
ティガくん.jpg
お気に入りのパーカーをことどとく妹に破られて
これがラスイチの一張羅パーカーだそうです・・・[たらーっ(汗)]

オテンバアイドル☆ルナ姫
ルナちん.jpg
日に日に成長し、もう6キロあるそうですよ~♪


なんと!偶然にも同じ日にペンションオリーブさんへ宿泊の予約を入れていた
我が家とティガルナ家。
その事が最近分かって「それじゃあ一緒に行きましょうか!」ということになりました。


秋の行楽シーズン真っ只中ということもあり、高速道路は軒並み大渋滞。。。
おりこうさんで乗ってます.jpg
早めに出発したのが功を奏してか、渋滞の影響もあまり受けることなく
10時半には那須へ到着しました。
車を降りて全員、開口一番・・・

「那須さみーーーーヽ(≧Д≦)ノ」

温度計は12℃を指し、早くもプルプル震え始める我々。
こんな薄着で大丈夫なのか・・・[たらーっ(汗)]


不安の中、まずは那須へ来たら必ず立ち寄る
dog goods shop 「bee+bee」さんへ。
beebee.jpg
ワンズたちは外で待機デス。
どこみてんのおん~.jpg
bee+beeさんでは、チョーカーに付ける新しい迷子札を注文♪
今回はシルバーのプレートに、名前と電話番号と誕生日を刻印してもらいました。
出来上がりが楽しみです☆


お腹も空いたので、那須街道沿いの「フィンランドの森」の中にある
自然食ビュッフェ「voi etta」でランチ。(bee+beeさんからは車で2、3分です)
voietta.jpg
ワンコ連れはこちらのテラスのみ食事が可能です。
テラス席はこちら.jpg
うまうまくだしゃい.jpg

ビュッフェ形式なので、食べ物を店内に取りに行って、テラスまで戻る移動が多少面倒なのと
この時期はやはり寒いのが難点ですが、味、ボリューム、種類、ともに満足の内容でした。
うまうまです.jpg
ワンコたちには、さつまいもを蒸かしたものを取ってきてあげましたが
喜んでパクパク食べていました。
ステージに乗る王子.jpg
それにしても寒い・・・
野菜スープに(とってもおいしかった!)すりおろしショウガをたっぷりいれて
体を温めました~
さむいのう.jpg

フィンランドの森の中にはこのレストランの他にも色んなお店が隣接していて
みんなこのテラスで食事ができます。
小川が流れていたり、ログハウスがあったり、雰囲気もたっぷりなので
次回は夏にまた来たいな~♪

お腹も満足したところで、お次はそよっぺのお洋服でお世話になっている
さくらプラザさんへGO[ダッシュ(走り出すさま)]
看板犬デス.jpg
こちらは看板犬のお三方[犬][犬][犬]
前回7月に来たときはまだ小さかった舞ちゃん (真ん中)
とっても大きくなってお姉ちゃんたちと見分けがつかないくらいです(^^)

制服ですよ~.jpg
リラたらちゃんは、お店のロゴマークが入ったお洋服を着てお出迎えです♪

まずはお店の隣のドッグランでお顔合わせ。
今回はティガルナちゃんも一緒だし、リラちゃんもそよっぺと仲良くしてくれるかなあ・・・
と期待していましたが・・・やっぱり怒られちゃいました(^^;)
おらおら~.jpg
今まで仲良く遊んでくれてた、たらちゃんにも嫌われちゃったそよっぺ。
しょぼーん.jpg
よほどショックだったのか、ランの隅っこでひとりイジけて
全く走らなくなってしまいました・・・[たらーっ(汗)]

年頃の女の子同士というのは難しいですね・・・(T.T)

パピーの2頭は元気いっぱい!お相撲取ったり、かけっこしたり
とっても楽しそうでした[ぴかぴか(新しい)]
ちびっ子同士♪.jpg

ティガ王子は・・・いつも通りマッタリしてました~(^^;)
ティガだよ~.jpg

日も陰りますます寒くなってきたので
お店へ入って、あったかいお茶を頂きながら楽しいおしゃべり♪

さっきまでテンション下げ下げだったそよっぺも
お店へ入るなり、よそ様のキッチンへ入ってイタズラ開始[がく~(落胆した顔)]
(日頃の躾の悪さが出ますね・・・)

そのあと、ティガルナママさんと冬服のオーダーを。
店内風景.jpg
たくさんの生地の中から、ベースの生地を選んで
リブ、デザイン、プリント、刺繍などを決めていきます。

悩みに悩んで、そよっぺには3着をオーダーしました[かわいい]
また出来上がり次第、アップしたいと思います☆

その他、以前注文していた来年のバセカレンダーと、シャンプー
手作りのバセンジーワッペン、ドット柄のフリースを購入しました~
おかいもの.jpg
このフリースは、ブルーの他、ブラウンとベージュ(上のリラちゃんが着てます)があって
どれもかわいくてオススメです♪
似合いますか?.jpg
そよっぺも、あったかいみたいで早くもお気に入りです☆

さくらプラザさん、いつもありがとうございます!
とても楽しいひとときを過ごさせていただきました~☆
次回は雪が解けたころに伺いますね♪

さくらプラザさんへ誘導して頂き、宿泊先である「ペンションオリーブ」さんへGO[ダッシュ(走り出すさま)]
今回もまた、たくさんのワンちゃんが泊まりに来ていました[犬]

後編へ続く[soon]

それでは今日はこのへんで[犬]

nice!(12)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 25

ポンちゃん

那須みんな寒そうですね~
韓流オットリ王子がウケちゃいました。
ティガ様、似合いすぎっ!
ルナ姫も大きくなりましたねー 子供の成長は早いですね~ビックリ。
自然派レストランいい感じですね!
ここは行ったことがないです。今度行ってみよ~っと。メモメモ・・。
でもワンコたちは寒かったのでは??
bee+beeさんのチョーカー、ウチも欲しいと思っているのですが
サイズがイマイチわからず・・・直接お店に行って買いたいです。
さくらプラザさん、寒くなってきてお忙しそうですね~
そんな私も色々わがまま注文しちゃってマス(^^;)

後半戦も楽しみにしてまーす。
by ポンちゃん (2009-10-29 00:08) 

S_S

那須も寒いんですね~
まぁこちらの気温も、そんなもんなのですが(笑)
服はオーダーが多いんですね~
さすが愛情のかけ方が違う!
でも、楽しいでしょうね~
どんなのが似合うかな!?とか考えてると
そよチャンも良いオウチに行きましたね♪

後編も楽しみにしております♪

by S_S (2009-10-29 00:38) 

ウマゴンママ

こんばんは。
楽しそうですねー、先週末は台風の影響かかなり寒かったですよね、風邪大丈夫でした?

ルナちゃん大きくなったー!ビックリΣ( ̄□ ̄;)
近いうちとろはルナちゃんに抜かされちゃうかも?
ルナちゃんゆっくり成長して欲しい私です(≧▼≦)
そよちゃんリラちゃんたらちゃんと遊べませんでしたかー、今度は仲良く遊べるといいですね(^_-)
ご飯も美味しそう!いつも日帰りな私は経験ありません(T_T)行ってみたーい!
さくらプラザさんのオーダー服どんなのか楽しみにしてますよ(^^)v
あとあのさくらプラザさんのシャンプーいいですよね、我が家も注文しなくちゃ!

後半も楽しみにしてます!

by ウマゴンママ (2009-10-29 00:54) 

takanobu

那須は寒そうですね。
ドット柄のフリースがすごく似合っていて、かわいいです!
by takanobu (2009-10-29 06:03) 

kuuga(ルビママ)

うわぁ~、那須はもう寒いのですね~(^^;
でも、ティガくん&ルナちゃんと一緒で、そよちゃんも楽しい旅行になりましたね~!!
いいな!いいなぁ~!!
うらやましいですよ~(^^)
さくらプラザさんへも行って見たいなぁ~!!
そよちゃんのオーダーしたお洋服、出来あがるのが楽しみですね~!!
ぜひぜひUPしてくださいね~♪
私も楽しみにしていま~す!!

コズグロのシャンプー、とってもいいですよね~!!
沖縄で作ってるのに、さくらプラザさんから教えてもらうまで知らなかったおバカな私です(笑)
それ以来ずーっとテルメディック一筋(^^)
コンディショナーがいらないのもいいですよねっ!!

あ~、最近どこにも行けなくてちょっと消化不良気味・・・。。
でも我慢ですわっ(^^;



by kuuga(ルビママ) (2009-10-29 10:00) 

リーヤ&チャチャママ(ゴン)

ペンションオリーブさん!思わずHPチェックしました~
お部屋からランへの出入りができて良いところですね。
さくらプラザさんの皆様もお元気そうで何よりです。
女の戦い中の、おっとりティガ君!!バセの男の子は、大人になると「我関せず」なんですよね(笑)
後編も楽しみです。
by リーヤ&チャチャママ(ゴン) (2009-10-29 12:29) 

とらっちょ

那須は、もう寒いんですね。私たちは今週末行ってきます。
暖かくして行った方が良さそうですね。
私たちも泊まるのはオリーブさん。
もちろん、さくらプラザさんにも遊びに行きます。そして、洋服も作りますよ。
そよちゃんがオーダーした洋服も気になるなぁ~。
アップされるのを楽しみにしています。

bee+beeさんのシルバーの迷子札、トランが持っているのと一緒かな。大きいと気になってカミカミしちゃうから、小さいサイズで作ってもらったのを持ってます。

後編も楽しみ...♪
by とらっちょ (2009-10-29 12:37) 

つなみ

うわあ、那須はもう、初冬でしょうネ^^
ごちそう三昧で羨ましいデス♪♪
オーダーなさったの、出来上がりが楽しみですネ。
また、記事でご紹介してください^^
それにしても、ティガ王子・・うくく♪(≧▽≦)
by つなみ (2009-10-29 15:57) 

michy-papa

そよちゃん、
カーナビを見ながら
ドライバーに指示をしているよな。
by michy-papa (2009-10-29 22:21) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
那須かなり寒かったです・・・甘く見てました(^_^;)
朝夕はもうすっかり冬って感じですね~
ティガくんってあっさりした端正なお顔だちだから
韓流スターみたいですよね☆
ルナちゃん、しばらく会わないうちにでっかくなってました~(*^^*)
ほんと、パピーの頃はぐんぐん成長しますよね~。筋肉とかもすごいですよ♪
このレストラン、オーガニックでヘルシーな料理中心でしたけど
結構お腹一杯になりました~。ちなみに90分食べ放題です(^^)
そうですね、チョーカーはサイズをきちっと合わせて買った方がいいかもです。
そよも標準のだと合わないので、その場で調節してもらってます。
さくらプラザさん、お忙しそうでした~(^_^;)
なのに長居しちゃって申し訳なかったです・・・
by chinoji (2009-10-30 12:42) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
那須、とっても寒かったです~><
とはいえ、北海道に比べたらまだまだ暖かいのかも(笑)
私は南の人間なので、寒いのは全くダメで。。。
夫は雪の多い日本海側の人間なのですが、寒い寒いって言ってました(^_^;)
バセンジーは特殊な体型なので、市販の服だとなかなかサイズが合わないんです。
こちらのお店は体型に合わせて作ってくださるので
型崩れや寸足らずになることもないですね(^^)
夫からは、買いすぎ!俺よりそよの方が服持ってるよ!って言われてます(^_^;)
by chinoji (2009-10-30 12:48) 

chinoji

ウマゴンママさんへ

コメントありがとうございます♪
あの日は全国的に寒かったようですね。
那須の方も今日は特別寒いっておっしゃってました(+_+)
何とか人間もワンコも風邪引かずに帰還しました♪
ルナちゃん、ほんと大きくなりましたよー!見た目はトロちゃんと
変わらないくらいだと思います。
大きくなったといえば、さくらプラザさんの舞ちゃんも大きくなってて
細面でスラッとした感じや、目のあたりが、トロちゃんにソックリでした!
もしかして親戚さんかも??
このレストラン、とっても美味しかったです☆オススメです♪
by chinoji (2009-10-30 12:58) 

chinoji

takanobuさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
わーい(^-^)似合ってますか~ありがとうございます!
緑が入ったブルーでとってもキレイな色なのでとても気に入ってます(*^^*)
この冬大活躍しそうです☆
by chinoji (2009-10-30 13:01) 

うめちょりん

おー那須寒かったですかー。もー冬の足音が近づいてるのですね。
ランチ美味しそうですね。那須はまだまだ色んなスポットがありそうで奥深いですなぁ。^^
そよちゃん、毛深くて叱られたの?(笑)
大人の女の入り口にたったばかりの、そよちゃん、あずき世代にはまだまだ修行が必要なようですね。でもね、最近、あずきは生意気にもガウるようになってきましたよー。とほほー。(T_T)

バセワッペンカワイイですねー。そんなのあるの知らなかったー。
フリースもそよちゃんにとっても似会ってますよー。^^
by うめちょりん (2009-11-01 00:09) 

クンツ

日光までは行くのですが那須へは最近ご無沙汰です。
オーダーの店に是非行きたいです、行くなら今月中ですね。
by クンツ (2009-11-01 00:50) 

うさこ

こんにちは。 那須おつかれさまでした。寒いけど
とっても楽しそう~。ヽ(^o^)丿
自然食ビュッフェさんは予約なしとかで大丈夫だったのでしょうか。いいな~。
「肉」 かわいくてわらっちゃいました。^^

お洋服オーダーなんてそよっぺちゃんプリンセス~❤
出来上がりが楽しみですね(^_-)
by うさこ (2009-11-01 22:42) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
今回偶然にもティガルナ家と一緒の旅行になり、楽しいものとなりました!
沖縄と比べると那須はもう真冬ですね(^_^;)
そうそう!ルビママさんに以前このシャンプーの事を教えて頂いて
夏にさくらプラザさんへ伺ったときに小さいお試し用を買って帰ったんですけど
使ってみて、とても洗い上がりがいいので、今回フルサイズで買いました(^-^)
香りもいいし、毛が柔らかくなりますね♪
教えて頂きありがとうございました!

お洋服届いたらまたアップしますね~☆

by chinoji (2009-11-02 12:26) 

chinoji

リーヤ&チャチャママ(ゴン)さんへ

コメントありがとうございます♪
オリーブさん、バセンジーのような芝のランが大好きな走るワンコには
もってこいのペンションです!テラスから走るのを見れるのもグッドですよ~
ただ、人気ペンションなので予約がなかなか取れないのが難点・・・(+_+)
那須へ行く機会がありましたら是非オススメです!
さくらプラザさん、皆さんとってもお元気で忙しくされてました~☆
ティガくんはいつもどこでも我関せずマッタリ派です(笑)
たまにボーッと立ってて、猛スピードで走ってきたそよに追突されてます(^_^;)
by chinoji (2009-11-02 12:35) 

chinoji

とらっちょさんへ

コメントありがとうございます♪
那須はいかがでしたか~(^O^)
この週末はお天気も良くて暖かかったし、過ごしやすかったのでは?
また旅レポ楽しみにしていますね!
トランちゃん、またまたたくさんオーダーしましたか(*^^*)
そよっぺは今回ネーム入りのを作ってもらいました♪出来上がりが楽しみです~
シルバータグ、トランちゃんもお持ちでしたか!さっすが~☆
今までのタグもカミカミしなかったので、大丈夫かな~と思って
大きいサイズの方にしてみました♪
by chinoji (2009-11-02 12:42) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
那須は初冬といった感じでした~
空気が澄んでてとても気持ちよかったですよ~☆
お洋服もうすぐ出来上がると思うので、またアップしますね!
ティガ王子気に入りました~(*^^*)さすがつなみさん!お目が高い!
by chinoji (2009-11-02 12:45) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ほんとだ~そう見えますね~(^^)
ナビがしゃべるたびに、首かしげてますけど、あれはその道違うよ!
ってことなのかしら・・・?
by chinoji (2009-11-02 12:47) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
那須は予想以上に寒うございました(+_+)
寒いの苦手な私とそよは、プルプル震えてました・・・
ここのランチ、ヘルシーで美味しかったですよ~!
外は寒いので、夏の涼しいときは最高かも。
またしてもリラちゃんに叱られてしまって、かなりしょぼくれてました(^_^;)
きっと、ノー天気で無礼な態度がカチンとくるのかな(^_^;)
女の子同士は難しいですね(泣)
でも、あずきちゃんとはこれからもずーっと仲良しさんでいてほしいなあ☆
って思います。そよなんか、男の子にもワフワフ言い始めて困ったもんです(+_+)
また相談に乗ってくだしゃい・・・

by chinoji (2009-11-02 12:56) 

chinoji

クンツさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
那須も日光も都心からすぐですよね!
二時間ちょい走ったらあんないい所があるのですからね~
ぜひぜひ!さくらプラザさん行かれてみてください☆
ダックスちゃんのお洋服もたくさんありますよ~
体型に合わせてのオーダーもしてもらえますし♪
確かに12月に入ると雪も心配ですし、11月中が良さそうですね(^^)
by chinoji (2009-11-02 13:01) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
那須はもう冬って感じでしたね~寒かったです。。。
このレストラン、なかなか雰囲気も良くて美味しかったです!
特に予約はしなかったけど、オープン間もなくいっぱいになってたから
早めに行ったほうがいいかもです☆
オーダーのお洋服なんて、私も持ってないです( ̄▽ ̄;)
ぜいたく犬ですね(^_^;)
by chinoji (2009-11-02 16:46) 

chinoji

トメサンさんへ
ほりけんさんへ
ぶうさんへ
yoyosanさんへ
Naokoさんへ
まろままさんへ

nice!ありがとうございます♪

by chinoji (2009-11-02 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。