SSブログ

移ろいゆく季節 [tv]

日曜劇場 JIN~仁~
  →http://www.tbs.co.jp/jin2009/

イイですね~♪期待以上のドラマです!
キャストの演技の素晴らしさに加えて、脚本や演出も実に細かい!
医療モノを扱ったドラマは昨今多いですが
このドラマは医療の根本を探った、画期的なお話。
いよいよ来週から折り返し地点に差し掛かります。
毎週日曜日の夜が楽しみでしょうがない、chinojiでございます^^;

原作もスバラシイので是非読んでみて下さい~♪

JIN―仁 (第1巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)

JIN―仁 (第1巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)

  • 作者: 村上 もとか
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2001/04
  • メディア: コミック

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

土曜日は夫は朝からお仕事。
せっかくのいいお天気なので、そよっぺと2人で遠出でも♪と考えていましたが
掃除やら洗濯やら衣替えやらで・・・気づけば2時。。。(´∩`。)

遠出はあきらめて、いつものお散歩コースへ。
いくよ~.jpg

普段、一人でのお散歩の時はカメラは持ち歩きませんが(大変なので・・・)
今日は陽もまだ明るいので、思い切って持参しました。
いつもの公園.jpg
ここは毎日来る公園ですが、いつもはもう真っ暗なので
昼間に来ると、またちょっと違った感じです^^

お花.jpg
カワイイお花が咲いていたり
コスモスかな?.jpg
変わった色のコスモスがなびいていたり
赤くなりました.jpg
いつの間にか、公園の植栽たちも赤くなっていました。
尻尾と枯葉.jpg
夜だと気づかない風景が、くっきりと季節を感じさせてくれます。

↑いつも写真の勉強させて頂いている、michy-papaさんのブログ 「Shiba Michy 番外編
  を思いっきり意識してます・・・(笑) michy-papaさん、真似してスミマセン・・・m(__)m

いつもはここで方向転換して、家へ戻りますが
今日は時間もあるので、駅の方まで行ってみることに。

スーパーアリーナに来ましたよ.jpg
平日に比べると、人も少なめだからか
けやきひろばにきました.jpg
キョロキョロしながらも、落ち着いて歩いてくれました。
何が見えるの?.jpg

結構な数のワンコがお散歩しているので
ドッグカフェの一つでもあってもいいのに~!!
っていつも思いますが、基本オフィス街なので
そんな小洒落たもんはありません・・・(ノД`)・゜・。

イベント広場ではアマチュアのバンドがライブしてました♪
ロックです.jpg
モンパチのような?パワフルな若いバンド。
向こうのおねいちゃんたち、一生懸命エイエイ~って腕あげてました~[手(グー)]
ちょっと10代の頃の自分の姿を思い出しつつ・・・(笑)

急に帳が落ち、肌寒くなり・・・
暗くなってきました.jpg

このまま夫が帰ってくるのを待っていようかな~と思いつつ
ベンチでボーッとしていると・・・

広場のけやきの木に、一斉にイルミネーションが点灯[ぴかぴか(新しい)]
けやきひろばのイルミネーション.jpg
わあ~っと周囲から大歓声が[グッド(上向き矢印)]
毎年この時期は、クリスマスまで楽しめるこのイルミネーション。
会社帰りの疲れが、一気に吹っ飛び、癒される空間です。

枯葉のライト.jpg
さっきまで秋だなあ~なんて思ってたけど、早くも冬の足音が聞こえてきそうです。

イルミネーションと一緒に.jpg
そよっぺは、きれいなイルミネーションに浸ることもなく
「寒いよ~腹減ったよ~」
オーラ全開のため、家へいそいそと戻ることに。

クリスマスイルミネーションに触発され、早速ツリーを出してみました [ぴかぴか(新しい)][クリスマス][ぴかぴか(新しい)]

ツリー1.jpg
そよっぺが来てからというもの、年々飾り付けがシンプルに(笑)
ツリー2.jpg
なんとも地味~なツリーです^^;

おやつで釣ってとりあえず記念撮影[カメラ]
ツリーと同化する犬[2].jpg

今年もいよいよ2ヶ月を切りましたね!
健康で、楽しく、いい年を迎えられるようにしたいものです。


それでは今日はこのへんで[犬]



nice!(17)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 29

ena

初めてコメントいれさせていただきます♪
都内在住のバセンジーMOCAです。^^
写真、どれもとっても素敵ですね。
なんとなーく、以前住んでいたところの近くかしら?と思って、目にとまりました。(違うかもしれないけど)
最近とても寒いけど、かわいいお洋服を着せるのも楽しいですよね~。
by ena (2009-11-09 02:03) 

takanobu

『JIN-仁-』は原作のコミックもドラマも面白いですよね。
私も毎週日曜日、これを観るのが楽しみのひとつになっています。

新しいお洋服を着て散歩ですか。
いいですねぇ。
紅葉やイルミネーションなど、季節感がありますね。

by takanobu (2009-11-09 07:11) 

ポンちゃん

私もJinはすごーくはまってます!
毎週楽しみです♪
もうツリー出したんですね!
我が家ははぐがきてからすっかり出さなくなりました(^_^;)
だって食われちゃうから…。
けやきひろばももうイルミネーションなんですね!
もう年末気分でなんだか気持ちが焦りそう。。。

by ポンちゃん (2009-11-09 09:39) 

S_S

この頃、全然ドラマ観てません…
溜まる一方で、HDの要領不足で撮って消すのみになってしまって(苦笑)

普段、あまり目にしない時間の景色
いつもの場所ながら、ぜんぜん違いますよね~
しかも、イルミも観れて良いお散歩になりましたね♪

イルミ…クリスマスツリー…もうそんな季節ですもんね~
街が、キラキラする季節ですね♪

by S_S (2009-11-09 10:41) 

うさこ

そよっぺちゃん、早速お洋服着てかわいいです*^^*
オサレな街にお住まいなんですねーーーー♪ イルミネーションきれいですーーー
もうクリスマスですね。 雰囲気が大好きなのでこの時期寒いけど^^; 楽しみです。
by うさこ (2009-11-09 12:43) 

ウマゴンママ

こんばんは。
我が家も夜遅くに散歩なのでたまーに日中に散歩に行くと同じ散歩道でも季節感が分かりますよねー(^^ゞこちらは田んぼだらけなので稲の成長具合とか今だと枯葉ですかねー、そよちゃんちみたいにオシャレな葉っぱは見当たりませんが・・・。

これから冬なので夜の散歩はきつくなりますね、寒いけど私は冬の澄んだ空気と高ーい夜空が大好きです。散歩の時は見てる余裕はあまりないですけどね(>_<)
イルミネーションきれいですね、chinojiさん毎晩見れるんですねー、都会はいいですね、羨ましい!

今シーズンのドラマはリアルクローズしか見てないんですよー、失敗したぁ!

そよちゃんマトリョーシカ似合ってるー☆ヽ(▽⌒*)あったかそうですね(^^)v
by ウマゴンママ (2009-11-09 21:11) 

うめちょりん

パパさんお忙しそうですね。寒かったり、暑かったりと体調も崩しやすいですから、お気をつけてぇ~。
昼間に二人っきりでお散歩って、私は結構楽しくなります。話相手は犬しかいないし、周囲の景色がいつもよりも目に入ってきませんか~?^^
そよちゃんの影と写真とってるchinojiさんの影が入ったお写真がいい感じ♪
私も、もう少しいいカメラがほしいなぁ。
by うめちょりん (2009-11-09 21:26) 

michy-papa

「JIN~仁~」
私も毎週観ていますが、
ストーリーもキャスティングも良いですね。
個人的には母役の麻生祐未さんが
お気に入りです。

私のブログを紹介して頂き恐縮しております。
まだまだ未熟者ですが、少しでもお役に立てれば
幸いです。


by michy-papa (2009-11-09 21:57) 

tencyo

こんばんは~( ´∀` )

お!けやき広場イルミネーション点灯しましたか!
ここは早いし、確かバレンタインまで点灯するんですよね~♪ここに歩いて行ける距離なら・・・近くでバセンジー連れている方見かけたら、なんかchinojiさんのような気がする(笑)

後2カ月、あっという間ですが頑張って行きたいですね!
30後半になってから、時間の進みが早くなってるのは気のせいですかね?(;^ω^)
by tencyo (2009-11-09 22:20) 

つなみ

こばわ~♪^^
そよちゃん可愛いお洋服♪
良くお似合い~♪
chinojiさん、やっぱり、センスいいなあ~♪
わたしのお稽古着も選んでもらいたいわ~ん^^
by つなみ (2009-11-09 22:41) 

kuuga(ルビママ)

「JIN~仁~」、私も毎週楽しみにしています♪
面白くてけっこうハマってるかも(^^)

chinojiさんの写真はいつも素敵な写真ばかりです!!
今日のもステキな写真ばかり♪
クリスマスのイルミネーションもきれいですね~!!
沖縄は・・・今年はまた夏がぶり返しちゃったみたいで・・・全然そんな気分になれません(^^;
これでまた急に寒くなったりするのかと思うと・・・。。
お願いだから徐々に寒くなって・・・って感じです(**)
そよちゃんのお散歩コースは素敵な場所で良いですね~!!
ルビ・シュリは毎日那覇の田舎道・・・(^^;
うらやましいなぁ~!!

by kuuga(ルビママ) (2009-11-09 22:51) 

まろまま

写真がキレイで素敵です☆
そよちゃんと影の写真と、しっぽに紅葉した葉っぱが
特にいいですね!!
by まろまま (2009-11-09 22:55) 

ビート

さっそく届いたお洋服着てお散歩ですね。秋を感じながらの散歩、気持ちいいですよね。写真のアングルもカッコイイ!
そよちゃん、モデル犬みたい♪
もう世間はクリスマスモードになってきましたね。寒いと空気も澄んでイルミネーションも綺麗に見えます。私もカメラ持ってビーちゃん連れてたくさん撮ってみようと思ってます。

by ビート (2009-11-09 23:03) 

さと

お久しぶりにこのネタにからむ??
私し言わずと知れた大沢君の大ファンでしてお芝居のチケットは最初から正当入手ではなくオークションで前席ゲットです。Hさんと離婚した時の喜びように隣で旦那が「大沢君の所に行きたかったら行っていいよと」つぶやいてました((笑))最後まで、楽しみにみましょうね♡
先日、イタグレのオフ会に参加してきましたが、バセちゃんが家族の子がいて一緒に来てましたよ!
by さと (2009-11-11 01:14) 

chinoji

enaさんへ

はじめまして!
nice!&コメントありがとうございます♪
MOCAくんのことは、Naokoさんやプーカさんのブログで拝見しております!
ソネブロへお引っ越しされたのですね~(*^^*)
以前はさいたまへ住んでいらしたのですか~!
この辺りは、スーパーアリーナが出来てから、ガラッと変わりました。。。
これからも宜しくお願いしますm(__)m
by chinoji (2009-11-11 12:28) 

chinoji

takanobuさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
JIN~仁~面白いですよね~!間違いなく、今クールNo.1ですね。
視聴率も好調みたいです。
毎回takanobuさんのレビュー楽しみにしてるんですよ~(^-^)
これからもますます目が離せませんね!
季節の移ろいを感じながらのお散歩は、この時期の醍醐味かも(*^^*)
by chinoji (2009-11-11 12:33) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
ポンちゃんさんもJINハマってましたか~!かなり面白いですよね♪
日曜の夜だから観やすいし(^-^)
ワタシはドラマ大好き人なので、HHDはいつもマックスにパンパンなんですが
これだけはいつもオンタイムで観るようにしてます☆
ツリー、最初はそよもムシってたのですが、次第に飽きたらしく
最近は存在にも気づいてないみたいです(^_^;)
とはいえ留守番中は危険なので隣の和室に避難させてます。。。
けやきひろばのイルミネーションも始まりました☆
あっという間に年末ですね~忘年会やりましょうね(*^^*)
by chinoji (2009-11-11 12:44) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうそう、ドラマ撮っても結局ゴミ箱行きっての、かなりあります。。。
もっと容量デカイのほしーって思うけど
たくさん撮ったら撮ったで、結局観る暇なかったり(^_^;)
いつもと違う時間のお散歩というのは新鮮でいろんな発見がありますね♪
イルミネーション、ほんとキレイでした~☆
これから(寒いけど)キラキラ、ウキウキの季節が始まりますね♪
by chinoji (2009-11-11 12:49) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
早速マトちゃん着てお出かけしてきました。お出かけっても近所だけど(笑)
平日はサラリーマンばっかりでオシャレでもなんでもないですよ~(^_^;)
おっと!これはサラリーマンさんに失礼な発言ですね(笑)
イルミネーションきれいでした~(*^^*)
こないだハロウィンだったのに、街はもうクリスマスですね☆
by chinoji (2009-11-11 12:55) 

chinoji

ウマゴンママさんへ

コメントありがとうございます♪
冬のお散歩はたしかに、寒いけど空気が澄んでで、気持ちイイですね☆
でも、夜はいいけど朝は苦手~><
二頭引きだと大変ですよね。。。ワタシ一頭でもヘーコラいってますから(^_^;)
けやきひろばのイルミネーションは毎年楽しみにしているんです♪
勤務先がこの辺りなので帰りに見かけます(^-^)
イルミネーション年々拡張していってるような気がします☆☆☆
とってもキレイなのでウマゴンママさんもお近くにいらっしゃるときは
是非見に行ってみて下さいね(^-^)
マトちゃんフリース、あったかくて気に入ったみたいです!
とろちゃんにも是非~!

by chinoji (2009-11-11 13:07) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
夫はこのところ、平日は研修やら何やらで仕事が進まないみたい(^_^;)
土日は大抵ドッグランか遠くの公園へ行くことが多いから
たまには昼間近所をプラプラってのもいいですね♪
でも一人だと、前にうめちょりんさんも書いてたけど、トイレが困る~(+_+)
どっかくくりつけとく訳にもいかんしねぇ(笑)
もう一台、うめちょりんさん用にデジイチ買っちゃえ~買っちゃえ~(^_^)/

by chinoji (2009-11-11 17:06) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
勝手にリンク貼ってしまってすみません( ̄▽ ̄;)
michy-papaさんのお写真はいつもキレイで
なによりアングルや構図、被写体がとっても斬新で、勉強になります!
いつか自分もあんな写真が撮れるようになりたいです(*^^*)
JINご覧になってますか!話も面白いですし、キャストもいいですよね~
そうそう、麻生さん実際より随分年上の役柄かと思いますが
眉をあえて描かずに役に挑んでらして感心しました~(^-^)
竜馬役の内野さんの相変わらずの怪演も見所ですよね!

by chinoji (2009-11-11 18:04) 

chinoji

tencyoさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
あ!そうだ!バレンタインまででしたね(^_^;)失礼しました!
ドラマの撮影なんかにも使われることが多いみたいですよ~(*^^*)
バセンジー、この辺りには飼ってる方、どうも居ないようなので
連れてる人見かけたら、多分ワタシですので声かけてください~(^_^)/
30後半になると一年が早い早い(+_+)ボッとしてたらすぐ40ですね…
今年もあと少し。tencyoさんもお店お忙しくなりますね♪
体調万全で年内を乗りきりましょう!
by chinoji (2009-11-11 18:12) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お洋服褒めて頂きありがとうございま~す^^
新しいお洋服は気持ちがワクワクしますね!
つなみさんのお稽古着も見てみたいな~☆

by chinoji (2009-11-11 22:15) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ルビママさんもJINご覧になってるんですね~^^
面白いですよねー!秋ドラマの中ではナンバー1かなと思ってます♪

写真褒めて頂き恐縮です・・・
まだまだ勉強勉強で、枚数だけはたくさん撮ってます^^;
ルビママさんのお写真も、ワタシ好きですよ~♪
ルビ・シュリちゃんのいい表情がいつも表れてますよね~☆
沖縄はまだまだ暑いのですね~たしかにクリスマスって気分じゃ
ですかね^^;
急に寒くならなければいいですが・・・体調など崩されませんように・・・

by chinoji (2009-11-11 22:16) 

chinoji

まろままさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
久しぶりにカメラを持ってのお散歩でしたが、撮ってる間に
急にリード引っ張ったりするものだから、大変で><
なんとかかんとか撮った写真たちですが、褒めて頂き嬉しいです^^
やっぱり1人の散歩の時はカメラはNGですね・・・^^;


by chinoji (2009-11-11 22:17) 

chinoji

ビートさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
冬は空気が澄んでて、景色がキレイに見えますよね~^^
下からのアングルの写真、実はすごい格好で撮ってるんですよ~^^;
道行く人から見たら、かなり怪しかったと思います・・・(-。-;)
ビーちゃん、これからαでたくさん写真撮ってもらえていいなあ~♪
ママさんのお写真、これから楽しみにしてま~す☆


by chinoji (2009-11-11 22:18) 

chinoji

さとさんへ

コメントありがとうございます♪
ご無沙汰してます~^^
さとさん、大沢たかおさんのファンでしたか~♪ステキですよね!
お芝居前列とは鼻血ものですね!
ワタシの友人も大沢さんの大ファンで、お芝居は何日も観るそうです^^;
その子、内野さんの大ファンでもあるから、このドラマはたまらん!って感じでしょうね~
これから後半戦に突入しますね~、楽しみ楽しみ♪♪

あ!もしかしてそのオフって渋谷であった愛媛のブリーダーさんの
ですか?
みかりんごママさんのブログで拝見しました~(イタグレ&バセちゃんの)
(面識はないですが、ブログはいつも読み逃げしてます・・・笑)
さとちよさんご一家も参加されてたんですね~^^
ブリーダーさんが演歌を歌ってらっしゃったので、そういえばシエナちゃんの
ブリーダーさんは五木ひろしを聞いて育ったとか言ってたな~。
この人かなあ・・・ってぼんやり思ってたんですよー!
楽しそうなオフ会でしたねー(^O^)ノ


by chinoji (2009-11-11 22:23) 

chinoji

りぼんさんへ
タケルさんへ
トメサンさんへ
ぶうさんへ
マロンさんへ
NOBUさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪

by chinoji (2009-11-11 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。