SSブログ

今日は何の日? [column]

11月1日は、ワンワンワン[犬]ということで「犬の日」だそうですが
じゃあ、今日11月11日はどうなのかな?

ちょっと気になったので調べて見ました~
(全く・・・この、どーでもいいことがいつも気になる性格、どうにかならんかのう・・・[バッド(下向き矢印)]


さすが、1並びのゾロ目デー[ぴかぴか(新しい)]
あるわあるわ・・・
それ、かなり強引やな~ってのもたくさんありましたが・・・(^^;)

参考HP 「今日は何の日~毎日が記念日~

サッカーの日
レッズユニ.jpg
11人vs11人でするスポーツだから。

9月9日は野球の日じゃないみたいですが・・・


配線器具(コンセント)の日
コンセント.jpg
プラグの穴が11 11 の形だから。

ブタの鼻にも見えますね。


電池の日
電池.jpg
十一月十一日ということで、電池のプラス(+)とマイナス(-) から。

漢数字って手もありなのね~


くつ下の日
くつした.jpg
1111が2足のくつ下を並べたようだから。

11と11のペアってことで、恋人の日でもあるらしい。


お箸の日
おはし.jpg
お箸が2膳並んでいるようだから。

フムフム・・・夫婦箸ってことかな。


ポッキー&プリッツの日
プリッツ.jpg
グリコが平成11年11月11日に制定。

グリコの販促活動のひとつかな。


もやしの日
もやし.jpg
1111がもやしを4本並べたようだから。

段々苦しくなってきた・・・


麺の日
かっぷらーめん.jpg
1111が麺の細長いイメージだから。

えーーー(ー。-:)?


とまあ、11月11日は色んな記念日みたいです。
ワンコに関するのは、残念ながらありませんでした。


せっかくなので、ワタシも考えてみました♪


かにかまの日
かにかま.jpg
たまたま冷蔵庫にあったので(笑)


波平の日
波平.jpg
もっとヒゲ多かったかな・・・似てなくてスミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]


バセンジーの日
デコシワ2.jpg
いやいや、デコデコ
デコシワ.jpg


やっぱりちょっと苦しかったですね・・・[たらーっ(汗)]

ちなみに明日11月12日は「いい皮膚の日」だそうです♪



寒くなってきたので、オンボロヒーターを出しました。
ヒーターぬくい♪.jpg

この冬は、エアコンとホットカーペットと、このボロヒーターで乗り切ります~[手(グー)][グッド(上向き矢印)]


それでは今日はこのへんで[犬]


nice!(17)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 31

リーヤ&チャチャママ(ゴン)

いろんな記念の中で、唯一知ってたのがポッキー&プリッツの日でした!
まんまとグリコさんの手中にはまっておりますです・・・
バセンジの日って、いいですねぇ。是非そうしましょう((o(>▽<)o))

冬を、エアコン&ホットカーペット&ヒーターで乗り切るだなんて、我が家には考えられません。道産子一家なのに寒がりな我が家でございますm(_ _)m
by リーヤ&チャチャママ(ゴン) (2009-11-12 12:53) 

るなっぺ

さっすがchinojiさん!!
気になることを即そしてとことん調べる!
その行動力に脱帽です~m(__)m

行き付けのペットショップは、やはりこじつけて【スペシャルわんわんday】でsaleのお知らせが来たので行って来ましたf^_^;
お店の思うツボ(笑)ってわかっちゃいるけど…ついついね~(^-^;

だけど、今はわんグッズよりもにゃんグッズが増え続けてて~(・ω・;)
キャットタワーを始め、オモチャやベッドなどなど…ノアちんの為にかなりお金が飛びましたデス(涙)

そよちゃんのおニューのお洋服めっちゃ可愛いよ~(ToT)
けど、月は現在ある服だけで頑張らねばっ!!

ところで、質問です。。元カレ参加の忘年会に誘われたらchinojiさんなら行きますか~?誘って来たのは本人ではなく共通の友人なんですけどね^^;
全く関係ない質問でスミマセン(>_<)
by るなっぺ (2009-11-12 14:24) 

S_S

面白いですよね~
ホント毎日、毎日、色々な○○の日ってありますよね
ほとんど、こじ付け的なものが多いですが…
もやしや、麺の日だったら「波平」や「バセンジー」の日の方が
ぜんぜん合ってますよ♪

エアコンとホットカーペットとヒーターでのり切れる
環境が羨まし~(笑)

by S_S (2009-11-12 16:17) 

kuuga(ルビママ)

chinojiさん、すごい!!
調べましたね~(^^)
本当に毎日がいろいろな日に設定されていますよねっ(笑)
ちなみに猫の日は2月22日・・・ニャン・ニャン・ニャン。。
1月11日は・・・やっぱり犬は関係ないみたいですね・・・(^^;

そよちゃん、ヒーターの前で気持ち良さそうにしてますね~!!
家はまだ窓を全開・・・でも、そのうち急に気温が下がるのかなぁ。。
沖縄も冬場の北風がとっても冷たいので、だから気温が高くても、実際の体感気温がとても低く感じます。。
想像できないかもしれませんが、沖縄県民もダウンコートなんかも着ますよ(^^)
最高気温が16℃~17℃、北風強し・・・なんて日は、沖縄県民的には極寒の1日になっちゃいます(^^;
北国にお住まいの方には怒られちゃいそうですが、体のセンサーがそうなっちゃっているのでしょうね~(^^;

by kuuga(ルビママ) (2009-11-12 19:17) 

ウマゴンママ

こんばんは。
すごい!こんなに記念日?があるんですねー、知らなかったー(^O^)
バセのデコデコの日いいですねー、気に入りました!
chinojiさん波平さん上手ー(≧▼≦)観察力いいんですねー、すばらしい!

朝晩かなり冷え込みますよね、我が家はガスファンヒーターだけで乗り切ります。いつも陣取られて温風が人間にはこないんですけどね( ̄^ ̄)
そよちゃんヒーターつけてもらってよかったね、あったかそう(^^)v
by ウマゴンママ (2009-11-12 21:02) 

michy-papa

そよちゃんのオデコ、
じっくり見ると、温泉マークが
2つ並んでいるようにも
見えますが。
by michy-papa (2009-11-12 22:20) 

うめちょりん

すごーい。いっぱい調べて、いっぱい写真とられましたね。^^
私も手抜きブログばかり書いてないで、たまには見習って凝った記事でも書かねば・・・と反省。^^;
そよちゃんのアップみて思ったのですが、ホントお顔までスッキリしちゃいましたね。
波平すごい上手♪
皆さんがヒーターをだしている中我が家はまだブランケットで頑張ってますよぉ。でも、ぼちぼち出さないとあずきが風邪ひいちゃうかなぁ。

by うめちょりん (2009-11-12 22:45) 

うさこ

うちがペット屋でもらったカレンダーには
毎月 1日と11日がワンデー、ワンワンデーってありました(笑)
毎月、忙しい~ ^^;

そよっぺちゃんあったかいねーーー♪ (●^o^●)
by うさこ (2009-11-13 00:12) 

ポンちゃん

よう写真いっぱい撮ったねぇ~(^^;)
関心関心。。。
バセの日に一票!

by ポンちゃん (2009-11-13 01:14) 

takanobu

いろんな日があるんですね(笑。
勉強になりました!
by takanobu (2009-11-13 04:23) 

とらっちょ

いろいろ調べましたね~。すごい!!
でも、もやしや麺はちょっと強引なような...。
バセの日って言うのはいいですね~。賛成!賛成!!!

そよちゃん、ヒーターにあたって暖かそうですね。
トランは、いまだに毛布で頑張っています。
今年の冬はっていうか毎年だけど、お留守番の時はホットカーペット、みんな一緒の時は床暖。我が家はこれで乗り切ります。



by とらっちょ (2009-11-13 08:52) 

ときソラ

職場の近くのパン屋では、
11月はチーズの月、11日はチーズの日。
なので11月11日はダブルチーズの日!
ってことで、チーズ三昧なパンが大セールでした(笑)
by ときソラ (2009-11-13 14:09) 

つなみ

222もありますよネ~^^
どちらも可愛いイベントがあったりするので大好きデス♪
by つなみ (2009-11-14 16:04) 

まろまま

私も11月11日でもええやん!って思ってました!!
ポッキー食べたくなってきました。
by まろまま (2009-11-14 20:51) 

chinoji

リーヤ&チャチャママ(ゴン)さんへ

コメントありがとうございます♪
ワタシも!ポッキーの日だけはナゼか知っていました(^m^)v
各企業、PRの為に色々とこじつけて考えてますよね~
サッカーの日はミズノが出した記念日みたいです。。。
じゃっ!バセの日は11月11日で~(笑)

ゴンさんは北海道のご出身でしたか~♪
でも、住む環境が変わると、寒いのが苦手になったり
暑いのが苦手になったりしますよね!
ワタシも南国育ちですが、関東の暑さはダメですから(+_+)

by chinoji (2009-11-15 01:25) 

chinoji

るなっぺさんへ

コメントありがとうございます♪
いやいや~^^;気になるとずーっと気になるので(笑)
とにかく調べないとすっきりしない性格で。。。これ仕事でもそうなんで
結構大変です><
ノアくん、元気に育ってますね~☆キャットタワーいいな~
ペットショップで見かけるたびに、猫もいないのに欲しい欲しいって
思うんですよね~(笑)
お金かかるけど、ついつい買っちゃいますよね☆☆
月ちゃんはちょっと今は我慢だね~

ご質問の件。。。まあ別れ方によるかも(^^;)
単にケンカ別れとかそんな感じで、今となってはいい思い出だったら
行くと思いますよ~♪もう昔の話だし、同窓会ってかんじですかね。
もう、話すのも見るのも嫌で別れたなら行かないですねー。
お互い好きだったのに、無理矢理親に引き離されて・・・(ドラマの見過ぎ^^;)
とかだったら、会うと恋が再燃するかもしれないので
まあ家庭もありますから行かないかも(笑)いや、行くか?(笑)
参考にならない意見でスミマセン・・・
by chinoji (2009-11-15 01:34) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
調べてみて、こんなに色々あったのでビックリしました~☆
殆どがこじつけですが・・・^^;
波平のヒゲも、あとでよく見たらたくさんありまして・・・
夫に、波平の特徴はあたまの毛じゃないの?って言われちゃいました・・・

そうですよね~、そちらは窓も2重で、大きなストーブとかは
必須ですよね。
電気代とかガス代も結構かかりますよね><

by chinoji (2009-11-15 01:41) 

chinoji

Kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
そうそう、2月2日はニャンコの日ですね~!
ペットフードのメーカーとかが考えてるみたいですね^^
グッズなどが安くなるのは嬉しいです☆

沖縄はまだまだ暖かいのですね~いいなあ~
でも、うちの実家でもそうですが、冬はやっぱり寒いですよ~(笑)
確かに、沖縄でダウン着るのはちょっと想像が付かないですが^^;
温度は高くても風が強いと、体感温度がずっと低く感じますよね!
住む環境に慣れてしまうと、体も自然とそうなりますよね~
ルビママさんも沖縄の夏に慣れてしまってても
関東の暑さはまた別物だったりしますものね。


by chinoji (2009-11-15 01:47) 

chinoji

ウマゴンママさんへ

コメントありがとうございます♪
調べてみるといろいろありますよね~日本人はぞろ目好きですから☆
波平さん、似てますか~^^;ありがとうございます。。。
マンガ描くの好きなんですけど、サザエさんファミリーは意外と
描いたことなかったです・・・

ウマゴンママさん家はガスファンヒーターですか~いいな~
暖かそうです♪それなら危なくないしいいですね!
うちはマンションが、色々禁止が多くて・・・これが精一杯デス(T.T)
今日、そよ用の小さなホットカーペットを買いました~☆




by chinoji (2009-11-15 01:54) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうそう!ワタシもこのオデコのシワの写真を見てて
温泉マークに似てるなあ~って思って^^
で、下のヒーターの写真に描いたんです~♪
やっぱりそう見えますか~^m^

by chinoji (2009-11-15 01:56) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
いやいや、あずきちゃんのブログは全然手抜きじゃないですよお!
いつも上手に作ってるな~って感心して拝見しております(^^)
うちのは無駄に写真が多いだけです(笑)練習兼ってとこです^^;

そうそう、顔の毛も結構抜けたんですよね~
未だに藤岡だけは残っておりますが・・・(+_+)
背中やお腹、モモ毛なんかは、すっかり夏仕様!
これから冬本番なのに、大丈夫なのかなあ・・・
去年に比べて、寒がり方がハンパ無い感じです。


by chinoji (2009-11-15 02:02) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうそう、11日はワタシがよく行くペットショップでも
サービスデイですね♪
まんまとお店の戦略に乗せられている感じです・・・^^;
そよっぺ、夏毛で冬を乗り切らなくてはいけないので
寒そう~にしてたので、ヒーターが気に入ったようです♪

by chinoji (2009-11-15 02:04) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
カメラ片手に、夕ご飯作りながら撮りました^^;
暇人バレバレでお恥ずかしい(笑)
じゃ!11月11日はバセンジーの日に勝手に制定しちゃいましょう!

by chinoji (2009-11-15 02:06) 

chinoji

takanobuさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ほんとに~調べてみると色んな記念日があるみたいです。
殆どが、企業や協会のこじつけみたいですが・・・^^;

by chinoji (2009-11-15 02:07) 

chinoji

とらっちょさんへ

コメントありがとうございます♪
調べてみると色々とこじつけ記念日があるものです(笑)
もやしや麺は、さすがにオイオイって感じですよね~
それがOKなら、ゴボウや鉛筆や・・って言い始めたら
キリ無いですよね(笑)

トランちゃんちは床暖があるのですね~♪いいな♪
あれって暖かいみたいですねー^^うちもマンション買ったとき
オプションでつければ良かったなー
今日、そよ用に小さなホットカーペットを買ってきたのですが
不審がって全然乗ってくれません(T_T)せっかく買ったのにぃ・・・

by chinoji (2009-11-15 02:11) 

chinoji

ときソラさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうそう!チーズの日でもあるんですよね~
家にチーズが無かったので載せれなかったのですが(笑)
ダブルチーズとは何だかお得な感じですね^^
ペットショップもそうですが、記念日というと、特別な感じがするし
こうやってお店の戦略に消費者が乗せられてるってことかな・・・

by chinoji (2009-11-15 02:16) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
2月22日はニャンコの日ですね~^^
企業が考えたこじつけでも、楽しいイベントがあると
嬉しいですよね~☆

by chinoji (2009-11-15 02:18) 

chinoji

まろままさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ね!なんで11月11日じゃないんだろう~って思いますよね~
多分、ワンワンワンって3回の方がリズム(笑)がいいのかなと。
そうゆう結論に達しました・・・^^;
ポッキー、普段は滅多に食べませんが、ポッキーの日ということで
買ってみました♪
まんまとグリコの思うつぼです(笑)

by chinoji (2009-11-15 02:20) 

chinoji

しまどっちさんへ
ぶうさんへ
りぼんさんへ
enaさんへ
yoyosanさんへ

nice!ありがとうございます♪

by chinoji (2009-11-15 02:22) 

クンツ

こんにちは。
面白い企画ですね、毎日いきましょう!(^^)!。
by クンツ (2009-11-15 11:53) 

chinoji

クンツさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
調べてみるといろんな記念日があるモノですね^^
毎日はさすがに無理ですが^^;不定期でやりたいと思います(^~^)
by chinoji (2009-11-17 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。