SSブログ

羽田へお見送り☆ [trip&ivent]

夏が戻ってきたようなポカポカ陽気となった日曜日[かわいい]
夕方の飛行機で北海道へ出張になった夫を
羽田空港まで見送りに行きがてら、久しぶりにお台場へ。
お台場.jpg
いいお天気なので、そよっぺも連れて行きました♪

最近はZeppTokyoにくらいしか来なくなったお台場・・・(笑)
とりあえずヴィーナスフォートでお買い物&ランチ。
買い物はやくしてよー.jpg
1Fエリアは全てワンコOKでした(^^)
ランチ.jpgはらへったー.jpg
日曜日だというのに、お台場全体的に人が少なかったです。
公園にて.jpg
秋の行楽シーズン、皆さん遠方へお出かけなのかな~

いろんな食べ物やワンコの匂いで、終始落ち着きがなかったそよっぺ(^^;)
ウズウズ走りたそうにしていたので、空港近くの城南島海浜公園へ移動[ダッシュ(走り出すさま)]

海は広いな大きいな.jpg
人工ですが小さなビーチもあります。

すぐ近くに羽田空港があるため、頭上をひっきりなしに飛行機が・・・
飛行機ちかっ.jpgぴかちゅージェット.jpg
手を伸ばせば届きそうなくらい、近いっ!!

飛行機の音にビックリするかな・・・と思ったけど、全然気にならないらしく
砂キュッキュ.jpg
目の前の海にビビッてたそよっぺ(^^;)

園内にはドッグランもあるみたいなので、受付を済ませて行ってみました♪
ドッグランだあ~.jpg
なかなか広くていいドッグランです(無料です)
飛行機がビュンビュン飛んでいるからか?「つばさドッグラン」って名前だそう^^
わーい.jpg
走り屋さんがたくさんいたので助かりました~^^
じゅじゅつなぎ.jpg
さすがに混んでましたが、小型犬と大型犬エリアが分かれているので
結構安心して遊ばせられました♪

バセンジーですか?バセンジーですよね?
と何人もの方に声を掛けられました!
いつもは
なんていう犬種ですか?
って聞かれることが多いので、ちょっと驚きました!
ここのランはバセンジーが普段よく来てるのかも~♪

ポカポカ陽気も4時近くになるとさすがに肌寒くなり
西の空はオレンジ色に染まり始めました。
ゆうやけそよっぺ.jpg

この海岸からの飛行機の着陸シーンはとってもキレイでした~[ぴかぴか(新しい)]
着陸します.jpg

飛行機の時間も迫っていたので、羽田へ[飛行機]
いってらっしゃい~.jpg
北海道の夫からのメールによると、明日から雪なんだとか・・・><ヒィ~

帰りは案の定、行楽地からの帰宅ラッシュ渋滞にハマりましたが
久しぶりに東京の夜景を見ながらの運転で、なかなか楽しかったです[ぴかぴか(新しい)]
東京の夜景ってどこもステキだけど、レインボーブリッジから一望する
対岸の夜景が一番好きだな~^^

*:..。o○☆○o。..:*゜ 本日のお買い物 *:..。o○☆○o。..:*゜
お買い物したもの.jpg
☆そよっぺのダウン
☆お散歩マナーポーチ
☆crocsのブーツ(ワタシ)とローファー(夫)

一目惚れして買った、このなんともおとぼけ顔のワンダクン[犬]
ならんでみてー.jpg
中には消臭剤を入れて、お口からはティッシュが出ます♪
バッグの中身はこうです.jpg口からはティッシュがでます.jpg

遊び心溢れるとってもほのぼのしたワンコグッズがたくさんでした^^
Webでも販売しているみたいです♪
 Design pet ZAKKA ワンダウェイ ☆ http://www.wandaway.com/index.html


お家へ帰ったら、注文していたこの方が届いていました♪
ストレッチポールキター!.jpg
このお話はまた後日。


それでは今日はこのへんで[犬]
nice!(14)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 33

ウマゴンママ

こんばんは。
パパさんのお見送りでお台場ですかー、素敵(*^_^*)
ヴィーナスフォート。確かオープン時にテレビでワンコ連れに優しいトコでレンタルワンコとかあるってやってたような気がしますね、もちろん行ったことはありませんが(^^ゞ

そよちゃんのベスト?いいですねー。ちなみにそよちゃんは市販のワン服はサイズは何を買っていますか?トロにも買ってあげたいので参考までに教えてくださーい(^O^)

chinojiさんセンスありますねー、オシャレで憧れちゃいます。っていうかバセ友さん皆さんオシャレですよね、万年ジャージな私は卒業したいものです(>_<)
そよちゃんあの公園の石?に乗ってるポーズ決まってるー(^Q^)/^カッコいい!
気が付いたんですけど、そよちゃん細くなったっていうか締まりましたね、ちょっとビックリしましたよー。

東京の夜景はサイコーですよね。私も大好きです。
癒されますよね、たまには行こうかなー(^m^)

北海道は雪なんですね、うーっ、寒そう(><)
パパさん風邪ひかないといいですね(^^ゞ


by ウマゴンママ (2009-11-17 00:56) 

ぎんのとり

こんにちは。
そよちゃん、めちゃくちゃかわいいです。
うちの子はフラッシュが嫌いでカメラを向けると逃げてゆきます。
chinojiさんのように上手な写真がとりたいです。

東京て、犬OKの所がけっこう多いんですね。
つばさドックランの存在も知りませんでした。

色々と勉強になります。

by ぎんのとり (2009-11-17 11:44) 

つなみ

やっぱり、chinojiさんは、
おセンス、抜群♪
私のお稽古着やお洋服や持ち物を見立てて欲しいくらい♪♪
パパさんのお見送りなさったのですネ^^
そよちゃん、ちょっと大人っぽいお顔になってきたかな~^^
by つなみ (2009-11-17 12:34) 

うめちょりん

そよちゃん、お台場とつばさドッグランに行ってきたのねー。
お天気がよい日はとっても気持ちイイですよね。^^
公園の石の乗っかって、ライオンキングみたい。(笑)
そよちゃんは飛行機の音平気でしたか?あずきは、たまに恐がったりするんですよー。
出張前に付き合ってくれるなんて、パパさんお優しい。
うちは、もう、おジイなせいか、体力温存にかかり、多分無理だと思われます。(-_-;)
マナーポーチもダウンもカワイイ♪
我が家はよくお台場に行くのに・・・節穴なんでしょうか。そんなカワイイものは見つからなかったぁ~。センスの問題?^^;
chinojiさん、お買い物上手ですねー。
by うめちょりん (2009-11-17 12:56) 

S_S

旦那さん北海道に出張なんですね~
確かに雪マークが天気予報に出てますね・・・
たぶん、そんなに降らないと思いますけど。。。

さすがですね~ポーチは めっちゃGood!ですよ♪

でも、まだ暖かそうでイイですね~
樹木が、まだ葉っぱあるし緑だし…羨ましい♪
東京は、殆ど探索した事ないんですよ~
DLのおまけで寄る程度で(苦笑)
でも、そこ(お台場やヴィーナスフォート)は行きました
色々な物が目新しくて、次は東京メインだね~って言って
結局はディズニーなんですけどね(笑)

by S_S (2009-11-17 14:19) 

ena

便利そうなお散歩バッグですね!
先日購入したバッグが使いづらいので、今また探しているところです。^^
ティッシュが取り出しやすいっていうのが良いですね。検討してみます♪

羽田空港はワンコが歩けるところが少なくてガッカリですよね。
地方の空港みたく、隣接する敷地に大きな緑地とかを作ってくれればいいのに~って思います。

「つばさドッグラン」は2~3回行ったことあります。
ココの近くに住んでいるお友達の白黒バセが常連さんなんですよ。

by ena (2009-11-17 14:57) 

とらっちょ

つばさドッグラン、最近行ってないなぁ。
私の実家が近いので、実家に帰った時には行くのですが...。

そよちゃん、海にビビッてたんだ~。トランは、海には近づきません。いつも無理やり連れて行くけど、すぐに逃げちゃいます。
どこまで水嫌いなんだか...(>_<)
出張前の時間をみんなで過ごせて、そよちゃんも満足だね。

トランが来てから、お台場には行ってないなぁ。ワンコOKのところがたくさんあるなら、今度行ってみよう!
マナーポーチ、かわいい。ティッシュが出るところが便利ですね~。

chinojiさん、運転するからみんなで過ごす時間を長くとれるんですよね。一人でもランに連れて行ってあげられるし...。私もやっぱり運転を練習するべきかなぁ


by とらっちょ (2009-11-17 15:29) 

POPLINママ

ワンコとお台場だなんて、オシャレで憧れますぅー。
お買い物もなんだか洗練されてますもの♪
‘ワンダクン’私のツボにハマりました!
ああいうおとぼけキャラ好きです(^.^)
後でHP見てみよっと。

「バセンジーですか?」って言われるとちょっと嬉しいですよね~。
「あ、わかります?」みたいなかんじで(笑)
うちはポップの方が注目されやすくて、リンジーは眼中にない人が
多いんですよ~。「こっちは柴犬?」なんて言われることも・・・。



by POPLINママ (2009-11-17 21:37) 

ビート

そよちゃんお台場と城南島にきたんですねー!
私達も日曜日に同じコースでお出かけしてました。
(ブログまだ更新してませんが・・・^^;)
でも会えませんでしたねぇT-T
ランに行ったときはバセちゃんはいなかったし・・・
そよちゃんに会えるチャンスだったのに~残念。
by ビート (2009-11-17 22:44) 

kuuga(ルビママ)

城南島の公園・・・懐かしいです♪
でも、昔はドッグランは無かったなぁ~(^^;
風向きによっては飛行機の着陸が間近でみられるので好きでした~!!

パパさん、お仕事忙しいのですね~!!
寒い札幌で風邪などひかれませんように!!
そよちゃんは良い子でお留守番ですね~(^^)

「ワンダクン」・・・可愛過ぎ~!!
ティッシュが出るの便利で良いですね~!!

by kuuga(ルビママ) (2009-11-17 22:52) 

michy-papa

小さなビーチでのツーショット、
後姿がいいかんじで撮れてますね。
by michy-papa (2009-11-17 23:17) 

るなっぺ

そよちゃん、初めてのランでも楽しく遊んでますねー♪
いろんな所へ連れて行ってもらえて、そよちゃん本当に幸せですね(^○^)
バセンジーってわかってもらえると嬉しいですよね!
イタグレちゃんやウィペットなどハウンド系を連れた方は、やっぱりバセもご存知ですよね~!!
前に「ジバンシー?」って言われたことが(^-^; 惜しいっ(笑)

あ、つまらない質問↓にご丁寧にお答え頂きありがとうございますm(__)m
恋愛経験の豊富(そう)なchinojiさんに、つい相談しちゃいました~f(^_^;
いろいろ考えて、やっぱり欠席することにしました(^_-)☆
で、今日はワン友さん達とこれから忘年会で~す♪
有難うございました(^^ゞ
by るなっぺ (2009-11-18 16:54) 

うさこ

ドッグランあるんだ~ いいですねー^^
行ってみたい~。
すごい所にそよっぺちゃん立っててびっくりしました♪ かっこいー

マナーバッグ、ほんと笑っちゃう!かわいーーー
いっぱいお買い物楽しいですねー!
by うさこ (2009-11-18 21:04) 

NO NAME

毎年 ビーナスフォート内にある『わんわんアリス』に
写真を撮りに毎年行ってますが
近くに素敵なドッグランがあることはまったく知りませんでしたぁ(*^-^*)
今度 行ってみたいです♪

ブーツとローファー素敵ですね!
しぇぱを連れての買い物は 
しぇぱがわがまますぎて まともに成立しないので 
いつもビーナスフォートでは買い物してこれません。
普通に買い物にお付き合いできるそよちゃんが
ちょっとうらやましいです(*^-^*)
by NO NAME (2009-11-18 23:16) 

chinoji

ウマゴンママさんへ

コメントありがとうございます♪
お台場、ワン連れでは初めて行きましたが
たくさんのワンちゃんが来てて楽しかったデス♪
そよの服は、ダウンとかだと「5」もしくは「SM」を買ってます^^
アウターはフィットしなくてもいいかなと思うので
下に着る服を考えて大きめを買ってますよ~♪
でもとろちゃんはそよより小さいから、ひとつ下のサイズでいいかも~

そよは剛毛が抜けて、ようやくバセっぽくなったので
それで痩せてみせるのかもしれないです(^~^)ノ

by chinoji (2009-11-19 23:28) 

chinoji

ぎんのとりさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そよもカメラはキライなんです(笑)
必死に声を掛けたりおやつで釣ったりして撮った写真です^^;
東京はワタシも滅多に行きませんが
お台場などはかなりワンコに優しい街みたいですね~^^
つばさドッグランのほかにも、この辺りは色々ドッグランがあるみたいです☆

by chinoji (2009-11-19 23:31) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
いやいや・・・全然センスなどなくて・・・お恥ずかしい(^^;)
でも面白い雑貨を見つけるのは得意です!!
つなみさんのお稽古着!是非是非探してみたい~♪♪
大人っぽい顔になりましたか~(*^^*)
まだまだイタズラ盛りのおこちゃまですが・・・

by chinoji (2009-11-19 23:34) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
あずきちゃんファミリーがよく台場にいってらっしゃるので
いいな~っと思ってて。行ってみました^^
ホントはもっとウロウロしたかったんだけど、時間の都合で
ちょこっとだけの滞在となりましたが・・・
この雑貨屋さん、ストリートショップのような感じで
売ってる点数も少なかったのですが、みんなかわいかったですよ~♪
きっとうめちょりんさんも好きだな~って思ってたとこ^^
そよは飛行機の音は全く気にならなかったみたいだけど
海の波を見たとたん、パニくってました><

by chinoji (2009-11-19 23:41) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
夫は昨日北海道から戻って参りました~^^
あの次の日は結局雪は降らなかったみたいですが寒かったそうです。。。
やっぱりそちらは寒いのですね~>。<
S_SさんはTDLファンでしたかー!
結構いらっしゃるのですか~?
こっちにいると、いつでも行けると思ってなかなか行きませんが
行ったら行ったで楽しいですよね~♪久しぶりに行きたくなったな~^^

by chinoji (2009-11-19 23:46) 

chinoji

enaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
このポーチ、なかなか使いやすくてオススメですよ~^^
これは実はオプションで、お散歩バッグがメインであるのですが
そっちもかなりカワイイので、是非ご検討くださいませ~!
つばさドッグラン、行かれたことあるのですね~♪
もしかして、B&Wのバセちゃんというのは
パック&メイちゃんですか?
もしかしてそうかな~とか思いながら遊んでました^^
そうそう、羽田空港はほんと降りるだけってかんじで
ワンコが遊ぶところはないですね・・・T_T

by chinoji (2009-11-19 23:56) 

chinoji

とらっちょさんへ

コメントありがとうございます♪
そうですか!ご実家があの辺りなのですね~!
海があって、キャンプ施設もあっていい公園ですよね~^^
お台場、そよが来てからはじめていきました~
今回はちょっとだけしか行けなかったのですが
ワンコに優しい街みたいで、楽しそうですよー^^
是非トランちゃんと行ってみて下さい♪
ワタシも30過ぎて免許を取ったので、未だ首都高や都内下道などは
おっかなびっくりで運転しております(笑)
でも、夫が出張が多い&休日仕事が多いので
クルマがあると便利だなーって思います^^
是非是非とらっちょさんも、運転再開しましょう♪
以前運転されてたなら、勘が戻るのもきっと早いですよ(^^)v



by chinoji (2009-11-20 00:06) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
ワタシもお台場久しぶりに行きましたが
ワンコに優しい街になっていて(?)ビックリしました~^^
ワンダクン、かわいいですよね~♪
一目会って「これください!」でしたよ~
POPLINママさんも、こおゆうのお好きそうですよね^^ぜひぜひ~☆

そうそう、バセンジー?って聞かれることって普段少ないから
頻繁に聞かれるとびっくりしちゃいました!
そよも、8割方、雑種?スリムな柴?って言われますよ^^;

by chinoji (2009-11-20 00:21) 

chinoji

ビートさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
わ!そうでしたか!!!
それはそれは残念・・・(T_T)
ビーちゃん行きつけのランはココだったのですね~^^
とってもいいドッグランだったのでまた出張の際は利用させて
頂きます☆
それにしても、同じルートでお散歩とは・・・
運命を感じるわ~♪♪

by chinoji (2009-11-20 00:24) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
ルビママさん、城南島公園はゆかりの地でしたか~^^
海も近くて、飛行機も見れて、とってもいい公園でしたよ~♪
そうそう、飛行機がね!すごく近くて!!ビックリしました。
飛行機のお腹なんて普段なかなか見れませんからね~

このポーチ、なかなか使いやすくて気に入ってます☆
毎日使うモノですから、ちょっとでも楽しいものがいいかな
っと思って^^

by chinoji (2009-11-20 00:27) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
わお!先生にそういわれると。。。嬉しいです(*^^*)
↑勝手に先生と呼んでいる・・・(スミマセン)
実はワタシも今回の写真で一番気に入ってる写真です♪

by chinoji (2009-11-20 00:29) 

chinoji

るなっぺさんへ

コメントありがとうございます♪
初めてのランでしたが、みんなおりこうさんのワンちゃんで
助かりました~^^
そうそう、バセンジーですか?って言われると嬉しいですよね~♪
お詳しいですね~!
って言ってたりして・・・(^~^)ノ
よく、バジー?バンジー?とかは言われるけど
ジバンシーってのは無いなあ(笑)さすが関西人!
でも、、、いま気づいたけど、ジバンシーとバセンジーって
似てる!!!!!!(だから何って感じだけど感動しました・・・笑)

そうですか~やっぱり行かないことにしたのですね^^
あんな返事をしといてなんですが、やっぱり行かないのが懸命かも♪
その後の彼に興味はありますけどね(笑)
ワン友さんとの忘年会は楽しかったですか~~??
もう忘年会のシーズンですね~早いな~
たくさん飲まなきゃ☆☆

by chinoji (2009-11-20 00:36) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
うさこさんがブーツ買ってるのを拝見して
ワタシも欲しくなって買っちゃいましたよー^^
このポーチ面白いですよね~一目惚れしてついつい
「これください!」って言っちゃいました^^;

つばさドッグラン、いい所でした~!
ペロちゃん連れて是非いってみて下さいね☆

by chinoji (2009-11-20 00:40) 

chinoji

reecoさんへ

コメントありがとうございます♪
おお!あのスタジオアリスのペット版(?)!!
いいないいな♪って思って指くわえて見てたんですよーーー!
この日もすごい行列でしたー
なんと毎年あそこで撮っているのですか~スゴイ!
しぇぱちゃんは写真撮られるの上手だもんな~♪いいな♪
そよっぺは絶対じっとしてないからムリムリ~(T_T)

この日の買い物も、結構付き合わされてうんざり気味でしたよー
ブーツcrocsでは、うちらの試着中、ずっとへたりこんでましたから~(笑)

by chinoji (2009-11-20 00:45) 

chinoji

トメサンさんへ
ぶうさんへ
りぼんさんへ
しまどっちさんへ

nice!ありがとうございます♪

by chinoji (2009-11-20 00:46) 

うさこ

きゃぁ~そうでしたか♡>ブーツ (●^o^●)うふ
なんかブーツっていくつあってもいいって感じで。。。(^^ゞ
crocsのブーツってかわいいですねー!!!
by うさこ (2009-11-20 21:39) 

クンツ

こんにちは。
時間あると飛行機見に公園に行きます、乗るより眺めているのが好きかもです。
公園のワンショット決まってますね!さすがの風格ですね。
家族全員に買い物羨ましい^^。

by クンツ (2009-11-21 01:31) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうそう、うさこさんのお買い物に影響されまくりです(*^^*)
サンリオさんにも行かなきゃあ~
crocsのブーツ、軽くてオススメです♪雨の日も便利ですよ~

by chinoji (2009-11-25 00:58) 

chinoji

クンツさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
飛行機って、見てるだけでワクワクしますよね~
もちろん乗るのも大好きですけど、飛んでいる音がと翼が好きです☆
夜は夜でキレイだし^^
久しぶりの家族全員のお買い物でした^^;最近はもっぱらワンコのもの
オンリーなので(笑)

by chinoji (2009-11-25 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。