SSブログ

アウェーの洗礼? [basenji]

お天気がすぐれない予報の今週末。
雨が降り始める前に、ひとっ走りさせてあげたいと
朝イチからいつものランへ行ったのですが・・・
今日はクローズ.jpg
コンディション悪のため、終日クローズ(ノД`)・゜・。

そのまま園内を散歩してもいいかなと思ったのですが
走る気マンマンだったそよっぺは、たいそう不満そうだったので(^^;)
道満から一番近いドッグランへ行ってみることに。
舎人ライナー.jpg
2年前に開通した「舎人(とねり)ライナー」が走る「舎人公園
足立区ですが、道を越えればすぐ川口市なので
家からも空いていれば、3、40分ってとこでしょうか^^

今にも雨が降って来そうな中、早速ドッグランへ行ってみました♪
土のドッグランですが、ウッドチップが混ぜてあるので
ウッドチップ.jpg
意外とぬかるんでいませんでした~(^~^)ノ

この天気なので、先客ワンコは少なく
ドーベルマン、セッター、ポインターの3頭のみ。
走りそうな子たちばかりだったので、いい走り相手になってくれるな^^
と期待していたのですが・・・
さがるしっぽ1.jpg
大型犬3頭に先制攻撃されて、めずらしく尻尾が下がるそよっぺ(^^;)

いつものランだったら、何てことなく遊んでる犬種なのに
初めてのランだからか、完全にビビッてました(´ω`。)ビビリンチョ
さがるしっぽ2.jpg
3頭とも遊び上手のいい子たちだったんですけどね~
途中「あっち行ってよ!」って意味だったのか「ワン[犬]って吠えたりして^^;
そよっぺの「ワン[犬]」聞くのは2回目です^^

最後のほうは和解してましたけど(笑)
いいよ許す!.jpg

みんなが先に帰って、そよっぺ1頭になった途端
水を得た魚のように走り回るそよっぺ。
やっといなくなったよー.jpg
やっぱり怖かったんだね~

たのしそーに.jpg
遊ぶ相手は運動不足のおっさんでしたが、楽しそうに走ってました^^

ここのランは大・中型犬エリアと小型犬エリアに分かれていましたが
入口にきちっとこうゆう張り紙がしてありました。
注意書き.jpg
こうやって、体重で線引きをするのはいいですね!
ただ、体重だと個体差があるので、犬種別表を掲示するともっといいかも。
(MIX犬だと体重ですね)

小さいワンコを、いつも追い掛け回して喜んでるそよっぺさん。
ちょっとは相手の気持ちが分かったかしら????


小一時間ほど走って、せっかくなので舎人公園内をお散歩。
舎人公園.jpg
水鳥がたくさん生息する池があって、その周りを遊歩道がぐるり。

なかなかステキな公園です♪
舎人公園なかなか気に入った!.jpg
バーベキューやキャンプエリアもあるみたいだから、暖かくなったらまた来たいな☆


帰り道に「アイトールカフェ」さんへ寄ってランチ。
アイトールカフェさん.jpg
お店に入った途端に雨がザーザー降りに。グッドタイミングでした^^

ワタシは「マスタードソースハンバーグ」を。
マスタードハンバーグ.jpg
そよっぺはいつもの「かぼちゃのプリン」を。
カボチャプリン.jpg
怖かったこともすっかり忘れて、美味そうに食べてました(^~^)
そよっぺはカボチャプリン.jpg
来週のシャンプーの予約をしてお店を後に。

なんとか 「浦和レッズvs鹿島アントラーズ」 の
開幕戦に間に合い、お家で観戦[TV]
開幕戦、宿敵鹿島、アウェー、ということで応援にも熱が入りましたが(夫が)
残念ながら2-0の完敗。
今朝立ち寄った、道満の青少年もレッズTシャツ着て応援してたのにね。
カモンレッズ.jpg
それにしても、闘莉王がいないレッズ・・・なんだか変な感じです・・・

そよっぺもレッズもアウェーに泣いた日となりました(T-T)
明日はだらだらしようね.jpg


それでは今日はこのへんで[犬]


nice!(18)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 35

kuni

「かぼちゃのプリン」おいしそう~!!!
by kuni (2010-03-07 18:49) 

うめちょりん

そよちゃん、ドッグランに行けてよかったねー。
ちょっとコワイ思いしたみたいだけど…。^^;
道満では大型犬相手にブイブイ言わしてるそよちゃんが
アウェーでは苦戦でしたか。
いーよーって言ってるけど、シッポ下がってるしね。(笑)
舎人公園は混んでると聞いてましたが、さすがにお天気イマイチだと少ないんですねー。
うちも今度行ってみようかな。^^

あずきは、2日間ともお散歩もままならず、ランにも行けず、今、暴れまくっとります。(T_T)

by うめちょりん (2010-03-07 20:26) 

チョコシナモン

こんばんは。
そちらは近くドッグランがあって良いなぁ~
マスタードソースハンバーグ美味しそうだけど
そよチャンのかぼちゃプリン可愛くて美味しそう~
そよチャン幸せだこと、、、
苺大福、、、漉し餡でも粒餡でも良いですよ!


by チョコシナモン (2010-03-07 20:54) 

ぽりぽり

可愛いですねぇ。我が家からも舎人は近いので、お会いすることがありましたらよろしくです。。かぼちゃプリン、犬でなくても美味しそうです。。
by ぽりぽり (2010-03-07 21:07) 

ちょっとピンぼけ

ご訪問(nice!)ありがとうございました
by ちょっとピンぼけ (2010-03-07 22:01) 

michy-papa

そよちゃん、
完全アウェーは流石に
厳しかったようですが、
パパさん相手に憂さ晴らしが
出来て良かったのでは。
by michy-papa (2010-03-07 22:19) 

ぎんのとり

chinojiさん、こんばんは。
そよちゃん、ドッグランではアウェーでしたね。
3頭に囲まれて、もてもてに見えます^^

by ぎんのとり (2010-03-07 22:47) 

kuuga(ルビママ)

舎人・・・懐かしい響きです(^^)
私は荒川の方にいたので・・・。。
でも、舎人ライナーが開通する前にこっちに来ちゃったので、走ってる姿を見て無いのですよ~(^^;

そよちゃん、初めてのランだと戸惑っちゃうのですか~!?
なんだか女の子らしくて可愛いですね~!!
家の2バセはずうずうしいから・・・(^^;
でも、遊べて良かったですね~!!

レッズ残念でしたね~(><)
珍しく沖縄でもテレビ中継されていましたよ~(^^)v
by kuuga(ルビママ) (2010-03-07 23:49) 

ビート

なるほど、ウッドチップだとそんなにぬかるんでないんですね。
走る気満々で行ったのにクローズで残念でしたね。でも近くにいくつか
ドッグランがあっていいですね!
かぼちゃプリンまでもらって雨でも大満足なそよちゃんだったかな~♪
by ビート (2010-03-08 00:14) 

ichi

ドッグランってあちこちにあるのですね~。
一斉クンクンは、笑っちゃいました(^-^)
そよちゃん、モテモテ♪


by ichi (2010-03-08 11:55) 

ポンちゃん

最近ずーっとこんな天気で道満のランはクローズ続きですね。
舎人に行ったのね!
舎人もバセが集まっていると聞いたことがありますよん。
そよっぺ、アウェーは苦手なんだね。
しっぽが完全に下がってる・・・。

アイトールカフェさん、シャンプー予約したのですね。
ついに禁断の入浴シーンが見られる日が!!(爆)
by ポンちゃん (2010-03-08 12:45) 

えび

そよちゃんの水玉の服、超ラブリーですね^^
アウェーでちょっと怖かったかもしれないけれど
すぐに仲良しになれちゃうところが素敵♪

プリン、肉球のカンジがgoodですね^^
なんだか美味しそう♪
by えび (2010-03-08 16:23) 

つなみ

そよちゃん、走れてよかったネ~^^
やっぱり、思いっきり自由に走りたいよネ~
おっきいおにいちゃんたち、こわかったの?
今度会ったら仲良くできるかも^^
お料理は~どれも美味しそう^^
私もプリンが食べたくなってきました^^♪
by つなみ (2010-03-08 16:30) 

ena

舎人は以前、MOCA友のバセ達が利用していました。
(最近は行っていないらしいけど・・・。)
ウッドチップは、ぬかるみ対策としてはGood!ですよね。^^
あと、体重別っていうのもいいですね~。
航空公園は体高で分かれているので、「走っていてイタグレにぶつかるのが一番怖い」と大型犬の飼い主さんはハラハラみたいです。
また、コーギーの飼い主さんは小型犬エリアの利用になるので、それも怖いみたいです。
ま、きちんと分けても(小金井公園のように)守ってくれな方が多いので、あくまで目安にしかならないのでしょうけど・・・。

たくさん走った後のそよちゃん、プリン美味しそうに食べてますね~。
人間用ランチも美味しそう!
by ena (2010-03-08 16:48) 

うさこ

そんな・・・(笑)おっさんはないと思います。イケメンさん☆

そよちゃんて普段存在感ばっちりだけど
こういうところくると 小さく見えて
それもまたかわいかったりしますね~♪
by うさこ (2010-03-08 21:43) 

chinoji

kuniさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ちょっとワタシも食べてみたんですが、カボチャの甘さで美味しかったです(^_-)
by chinoji (2010-03-09 23:02) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
入るなり3頭に取り囲まれて、飛びかかられてたので
かなり怖かったみたいです(^_^;)
めずらしく「そよ~!おいで~!」って呼んだら、すっ飛んできました(笑)
たまには怖い思いも必要かもしれません。

舎人、なかなかいいドッグランでしたよ(^^)
都内だしお天気が良ければ混んでるんでしょうね~
家からも近いので、今度一緒に行きましょう♪

今週こそはスッキリ晴れて欲しいですね~\(^-^*)

by chinoji (2010-03-09 23:08) 

chinoji

チョコシナモンさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
最近は近くにドッグランも増えてきて嬉しいです(^-^)
このカボチャプリン、ちょっと味見したのですが、甘くて美味しかったです♪
肉球はヨーグルトです(^^)
苺大福レシピありがとうございました~!
早速週末に作ってみますね♪
by chinoji (2010-03-09 23:12) 

chinoji

ぽりぽりさんへ

ご訪問&nice!&コメントありがとうございます♪
舎人お近いんですね~(^^)あそこなドッグランには行かれますか?
もしお会いした際は宜しくお願いしま~す☆
このプリン、なかなか甘くて美味しかったです♪
ちょっと味見しました(^-^)v
by chinoji (2010-03-09 23:28) 

chinoji

ちょっとピンぼけさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
こちらこそ、ご訪問頂きありがとうございます。
お写真ステキですね~(^^)また伺います♪
by chinoji (2010-03-09 23:41) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
アウェーラン、大型犬に取り囲まれるのは久しぶりだったので
ちょっと怖かったみたいです(^_^;)
女の子らしいとこもあるんですね~(笑)
夫は強制的に遊び相手にさせられ、ヘーコラ言ってましたが
そよは小雨の中、楽しそうに走ってました(^^)
by chinoji (2010-03-09 23:48) 

chinoji

ぎんのとりさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうなんです~いつものランでは威張ってるのに
大きなお友だちに囲まれちゃったらビビっちゃったようです(^_^;)
確かに、モテモテのように見えますね(^_-)
by chinoji (2010-03-09 23:57) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
そうですか~!荒川の方にお住まいだったのですね♪
じゃこの辺りはお詳しいんですね~(^-^)v
そっか、舎人ライナー開通したのは2年前だから、すれ違いだったんですよね~
4両編成のかわいい電車でしたよん♪
初めてのランで、初めにゆっくり匂いを嗅いだりしたかったのかもしれませんが
いきなり3頭に囲まれちゃったから、戸惑ったのでしょうね(^_^;)
いや~レッズ残念でしたね~(T-T)ま、今の鹿島は強いですね。。。
メンバーも新たに、頑張って欲しいものです!
by chinoji (2010-03-10 00:18) 

chinoji

ビートさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ウッドチップのランって、あまり行ったことないのですが
走るの大好きな子には向いているのかな♪
土と混ぜてあっていい感じでした(^^)
雨が多いとドッグランもコンディションが悪くて、なかなか行けないですよね~
ビーちゃんも今週末はドッグランで爆走かしら?(^O^)
by chinoji (2010-03-10 00:30) 

chinoji

ichiさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ここ数年で一気に増えたような気がします(^^)
昔はドッグランなんてなかったですからね~
ワンコにはいい時代になりました♪
大きなメンズたちに囲まれてクンクンされて、モテモテの図にも見えますね(笑)
本犬、かなり嫌がってましたが。。。(^_^;)

by chinoji (2010-03-10 00:42) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
そ~なんですよね~
当然ながら日曜日もクローズだったようです。。。
でも芝の養生を兼ねて閉めてるのもあるみたいです。
大型犬の方はイマイチでしたが、小型犬の方は青々してましたね~
入るなりいきなり飛びかかられてたので、かなりビビってました(^_^;)
初めてのトコだし、ゆっくりランの匂いを嗅いだりしたかったのかも。。。
この日汚れちゃったんで、飛び込みでお願いしたら、予約でいっぱいだったので
来週予約を入れました(^^)入浴シーンの盗撮をしなくては(笑)
by chinoji (2010-03-10 00:57) 

chinoji

えびさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
この水玉の服ワタシも気に入ってます(^-^*)
フリース生地で温かいんですよ~♪
珍しくちょっと戸惑ってたみたいですが
最後の方は少しだけ打ち解けてました(^^)しっぽ下がってましたけど(笑)
この肉球はヨーグルトなんですよ(^^)そよっぺはヨーグルトが大好きです☆

by chinoji (2010-03-10 01:07) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
雨が降りだす前にたくさん走らせたいなと思って出掛けたんですが
ランについた途端に雨が降りだしまして。。。
大きな子に囲まれて怖かったみたいですが、主人と走れて満足だったようです(^^)
このカボチャプリン、家でも作ってみたいな~と思うのですが
どうやって作るのかなあ~(^_^;)
by chinoji (2010-03-10 12:08) 

chinoji

enaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
舎人はバセ御用達のドッグランでしたか~!
ウッドチップのランってあまり経験ないのですが、いい感じですよね(^^)
無料のドッグランなんかは特に、エリアルールを守らない人が多いですよね。
そよがまだパピーの時ですが、ある市営のドッグランへ行った時に
小さなヨーキーを大型犬エリアに入れてる人がいて
案の定そよが、遊ぼう!とちょっかいを出しに行ったのですが
その飼い主さんが大変憤慨されて、ボランティア管理の人から
「バセンジーはこれだから来てもらっちゃ困るんだよね。」
って言われたことがあります。以前バセがらみでトラブルがあったとか。
それ以来そのランには行ってませんが
無料のランに行くときはちょっと構えてしまいますね(^_^;)
でも、航空公園は無料でも安心して遊べるランですね♪

by chinoji (2010-03-10 12:25) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
いや~もう立派なおっさんですよ~(^_^;)
あ、イケメンさんでは決してありませんよお(T-T)
夫がうさこさんのコメント見て、やさしいなあ~うさこさん♪だそうです(^^)
そう、大きい子と並ぶとやっぱり小さく見えますね~
普段態度が山のようにデカイのに、この日はショボくれて小さくなってました(笑)

by chinoji (2010-03-10 12:37) 

chinoji

ユーフォさんへ
ぶうさんへ
Naokoさんへ
ふにゃいのさんへ
tencyoさんへ

nice!ありがとうございます♪
by chinoji (2010-03-10 12:39) 

つなみ

かぼちゃプリン^^
そのうちつくってみようかしら♪
by つなみ (2010-03-10 12:42) 

S_S

貴重な体験ですね(笑)
でも、ホントに吠えないんですね~
それは羨ましいですよホント
でも、次記事の破壊工作はチョット…(笑)
まぁ思い出と芸術と思えばOKですね♪

by S_S (2010-03-11 09:44) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&再コメントありがとうございます♪
ワタシも作ってみようと思います~♪その前に作り方を。。。(汗)

by chinoji (2010-03-12 12:33) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
たまにはこうゆう経験も必要かなと思ったんですが
実はあれから、自分より小さなワンコに向かって行くようになっちゃって(;´д`)
一時的なものだといいのですが。。。
バセンジーの最大の長所は、吠えないこと、そして臭わないことですね(^^)
破壊活動さえなければ、かなり飼いやすい犬ですけどね~
by chinoji (2010-03-12 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。