SSブログ

GWをダイジェストで! [trip&ivent]

好天に恵まれた今年のGWも今日でおしまい・・・
1週間なんて早すぎるーーー!!!3週間は欲しいーーー!!!
ってかずっとGWがいいーー!!!(←ただの仕事嫌い)


というわけで、わが家の今年のGWをダイジェストでお送りします♪

前半は、はぐ家と一緒に先月もオフ会で行った那須へ。

まずは、昨秋にも行ったMt.JEANSへ。
麓では水仙も咲いて、春♪って感じだったのに
下では水仙が咲いてたけど.jpgロープーウェイに乗って.jpg
ロープウェイで山頂へ上がると・・・
ちめてーなー.jpg
雪景色・・・(´Д`。)サムー
肉球が冷たくて、何だかイヤそうなそよっぺ(笑)
はぐくんは雪へっちゃら.jpg
はぐ君は、雪なんてへっちゃら♪さすが男の子だね!

那須連山.jpg
まだまだ雪の残る那須連山
山頂にて記念撮影.jpg
那須の春はまだ先かな・・・


少しクルマを走らせて、小雨降る中、ツツジの木道をお散歩。
木道をお散歩[1].jpgツツジまではまだ早いか[1].jpg
ツツジの木道といっても、見頃となるのは1ヶ月ほど先・・・^^;
この辺りは一面真っ赤に染まるそうです♪
吊り橋.jpg
神秘的な木製の吊り橋も見つけました☆


お宿は、今回初めてお邪魔する「ドッグコテージ・ハートヒルズ」さん。
ハートヒルズさん.jpgお部屋.jpg
全5棟のこじんまりした、アットホームなコテージ。
室内も清潔で、ロフトなんかもあってなかなか広かったです^^

お食事もものすごいボリューム!!!
お料理1.jpgお料理2.jpg
お料理3.jpgお料理4.jpg
我々夫婦、かなり食べる方ですけど、後半は結構苦しかった・・・^^;
どれもとっても美味しかったです☆

翌朝はスッキリと快晴[晴れ]
たんぽぽ.jpgにゃんこ.jpg
朝ご飯もボリューム&美味♪
朝ご飯.jpg柴くん.jpg
となりの柴くんはお利口さんにしてるのに・・・
食いしん坊たち.jpg
こちらは、終始何かもらえやしないか・・・と下から狙ってマス・・・(_ _|||)

チェックアウト後は、美しいと評判の「乙女の滝」へ。
乙女の滝.jpg
落差は10mほどですが、名前通りの女性的な美しさの滝です。
滝壺まで来たよ.jpg
清流2.jpg清流.jpg
それにしても、那須の水はキレイですね☆

この後、那須のアウトレットへ寄って帰路に。
家まで2時間を切るタイム!那須って近い~~~

はぐ家の皆さま、2日間に渡りありがとうございました!
楽しい旅行になりました^^


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ


疲れが若干残る中、翌朝は6時前に起床して、ご近所の 「秋ヶ瀬公園」へ。
快晴.jpg
抜けるような青空の下
いつもの仲良しメンバーとBBQです♪
BBQエリア.jpg
確保した場所の3分の2を占めるワンコエリア。
広々わんこえりあ.jpg
君たち、贅沢やねえ・・・

参加メンバーは・・・

そよっぺの大好きなあずきちゃん[犬]
あずきちゃん.jpg

甘えんぼさんのティガ王子[犬]
ティガくん.jpg

急に色っぽくなった?ルナちゃん[犬]
ルナちゃん.jpg

旅行おつかれさま!はぐ君[犬]
はぐくん.jpg

そして、旅行のストレスからか、犬生初の下痢犬になったそよっぺ[犬]
げりピーそよ.jpg
ピーピーもさることながら、ご飯も食べないとは初めての経験です・・・(T-T)


今回のBBQは、初の持ち寄り企画♪
一家族、3000円以内の予算で、好きなモノを持って来て頂くことに^^
BBQ3.jpgBBQ1.jpg

裏の裏の裏の裏をかいて
「オール肉」
「オール野菜」
なんてことになったら、オモロイなあ~なんて思ってましたが
意外や意外!
肉・魚・野菜・つまみ系 と見事に均等に分かれて
しかも、残さずキッチリと食べきったというすばらしさ!!!
なんという、以心伝心っぷりでしょう[揺れるハート]

BBQ2.jpgおいもさん.jpg
左はわが家が持って行った「宇都宮餃子」 BBQで餃子って微妙デス・・・[たらーっ(汗)]
右はティガルナ家特製の「ハートのおいもさん[黒ハート](ワンコ用)」

体調がイマイチのそよっぺを気遣う、やさしいあずきちゃん^^
くつろぎ~2.jpg
グルグル毛布コンビ♪そっくりだね^^

パパにアゴを乗せてくつろぐ、ティガ君♪
くうろぎ~.jpg
気持ちよさそうだね~

のんびりまったりBBQも夕方にはお開き!
皆さん、今年もたくさんBBQやりましょ~~(*^ワ^*)


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ


翌日は、そよっぺを1日ゆっくり寝かせてあげよう、ということで
飼い主だけでお出かけ♪

同じく、ワン抜きのあずき家とティガルナ家と一緒に
幕張で開催中の 「ペット博2010」へGO!!

ペットグッズやお洋服、おやつなどが格安で手に入るこちらのイベント。
去年に引き続き参加して、色々買ってきました☆

戦利品.jpg
8mのフレキシリードと、夏物のお洋服。

夏らしいかな?.jpg
レースのブラウスとデニムのミニスカが夏っぽいかな^^
これを着て今年の夏はどこへ出かけようかね~♪

ペット博のあとは、近くにある「COSTCO」さんへ。
ありとあらゆるものが、アメリカンビックサイズで少々面食らいます(^^;)
アメリカ人って毎日あんなの食べてるのかなあ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]すごいなあ・・・
圧倒されつつ、色々日用品をご購入♪

そういえば、このメンバーでワン抜きで会うのは初めてかも(*^^*)
ワン連れでは行けない「ホテルバイキング」でランチしたり♪
とっても楽しい1日になりました^^

夕方、帰省のため、夫は直接羽田空港へ。
ティガルナ家とワタシはクルマで埼玉へ。
予想通り、首都高は大渋滞・・・[たらーっ(汗)]結局3時間越えでした・・・

あずき家の皆さん、幕張ナビありがとうございました~☆
ティガルナ家の皆さん、下手な運転&大渋滞に付き合わせちゃって
ホントごめんなさい・・・(T-T)ハンセイ


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ


次の日は、ワン&人間ともにダウーーーーン[バッド(下向き矢印)]
家にこもり、食べるのもそこそこに、早朝から深夜まで本を読んで過ごしました♪

連休前に「10冊は読むぞ!!」とかビッグマウスを叩いていた誰かさんですが(笑)
結局連休中に読み上げたのはこちらの3冊のみ・・・
読んだ本はこの三冊.jpg
目標だった「1Q84」第3巻までは手が届きませんでした・・・


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ


最終日はようやくそよっぺの下痢っぴーも元に戻ってきたので
いつものランへ。
ポピー2.jpgポピー.jpg

疲れが残っているのか、まだ体調が戻らないのか、暑いのか
道満1.jpg
あまり走らず・・・(;-;)
ちょっと痩せたかい?.jpg
結局30分ほどで引き上げてきました[あせあせ(飛び散る汗)]
この写真を見るに、ちょっと痩せたかな。。。
最近あまり食べてなかったもんね・・・


というわけで、駆け足で綴ってきた、わが家の今年のGW。
そよっぺも飼い主もたくさん楽しめた連休となりました^m^
皆さんのGWはいかがでしたか?


そよっぺ、楽しかったかい?
楽しかったデス.jpg
それはそれは何より何より☆


それでは今日はこのへんで[犬]


nice!(19)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 24

うめちょりん

先日はBBQ&ペット博お疲れ様でした~。
そよちゃん、元気が戻ってきたかな?
夫と二人でそよちゃん、お腹治ったかなーって言ってたところでした。

そよ家のGWは前半戦がかなり濃密でしたね。でも、とっても楽しそう♪
そして後半はまったり…なかなか、いいバランスだったかもねー。
私は結局1冊も読みませんでしたっ。部屋の片づけもあまりすすまず。(汗)
ほんとGWはあと2週間は欲しいところです。(笑)

お陰様で我が家も楽しいGWとなりました。
また、遊んでくださいませー。
by うめちょりん (2010-05-05 21:04) 

POPLINママ

旅行にBBQにペット博♪
濃厚なGWでしたね~。うらやましーい!

そういえば、ランでのそよちゃんのお写真見ると
ちょっと痩せたような・・・。もうおなかは治ったのかな?

白いブラウスにデニスカ・・・それはまさにうちの夫が好む
女性の服装ですよー。(私はスカートなど滅多にはかないけど・・・)
そよちゃん、もしも今度その格好でうちの夫に会ったら
しつこくされないように気をつけてね(^_^;)
ピンクのフレキシリード、リンジーのとおソロな気がします~。
by POPLINママ (2010-05-05 22:07) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
こちらこそ、先日は2日間に渡りありがとうございました!
お陰で内容の濃ゆい楽しいGWになりました☆楽しかったです♪

そよのお腹はペット博の次の日には、普通のウンちゃんに戻りましたが
食欲がいつもよりなくて、今日あたりからちゃんと食べ始めました^^
お騒がせしましたm(__)m
那須は寒かったから、お腹が冷えたのかもしれないです。

うちは部屋の片付けなんて、手も付けてません(汗)
只今、部屋の中はものすごいことになってます><
夫が帰ってくる前になんとかせねば!!!

また遊びましょうね~♪

by chinoji (2010-05-05 23:00) 

ポンちゃん

旅行、BBQと色々とお世話になりました。
GWはあっという間に終わっちゃいましたね~
我が家も先ほど、「そよちゃん、お腹治ったかなぁ~」と話していました。
今日のランは暑かったでしょう?
数日前に那須でファンヒーターをつけていたとは思えないぐらい気温も上がり、一気に季節が進んだ感じがします。
連休が終わってしまうのは本当に寂しいけど・・・これからまたバセの季節。
いっぱい遊んで下さいね~
by ポンちゃん (2010-05-05 23:00) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
ほんとに濃厚なGWでした~^^
どうしてもワンコがらみになっちゃいますけど、楽しかったです☆

お腹の方はおかげさまでだいぶ良くなって、食欲も出てきました^^
そうですね~ちょっと抱っこした感じも痩せたかなと・・・
食べてなかったし、量も少なかったので。。。ちょっとかわいそうでした。。。

おお、パパさんのお好みスタイルですか(^▽^)ノ
ワイルドパパさんは清純派がお好きなのですね(笑)
じゃ、今度はこの格好で♪(*^^*)
リード、リンちゃんとお揃いでしたか~!あずきちゃんも一緒です^m^

by chinoji (2010-05-05 23:04) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
こちらこそ、3日間に渡りお世話になりました&ありがとうございました!
今年のGWは、はぐ家のお陰で楽しい思い出になりました^^
ほんと、那須ではあんなに寒かったのに、帰ってきたら夏日!!
寒暖の差が激しくて、ビックリしちゃいますね^^;

そよっぺのお腹はおかげさまで順調になりました!
少しご飯を抜いて様子を見たのが良かったのか、下痢も治まり
ようやく食欲も戻り元気になりました^^
お騒がせしましたm(__)m

今日の道満はさすがに暑くて・・・行くんじゃなかったと後悔・・・
そよもずっと帰りたそうに出口をウロウロしてたので
さっさと帰って来ちゃいました・・・
これからまた道満のスプリンクラーを浴びる週末になりますね♪
今夏もよろしくお願いします☆

by chinoji (2010-05-05 23:14) 

うさこ

ロッジすてきですねーーーー
行きたいなぁ。。^^

そよっぺちゃん ぴーぴー大変でしたね。なおったかな。。
気温の変化に犬も人間もついていけない気がします。。ドッグランでも
走らなくなったし^^;


でもこういう犬友との旅行って楽しそうでほんといいですね♪

あ、滝、すごくきれいーーー &そよちゃんかわいい

by うさこ (2010-05-06 01:16) 

えび

夏服、すごくカワイイですね^^
女の子らしくって、goodです☆
お腹はもう大丈夫でしょうか・・・。

ワンコと一緒に旅行って、楽しそうですね♪♪♪
一緒に泊まれる所って、結構増えているんですかね?

楽しいGWを過ごせたようで、本当に良かったですね^^




by えび (2010-05-06 07:50) 

パフィーのおくすり

最後の写真のそよちゃんが最高にキュート!ですね。
体調もよくなったみたいでよかったよかった。
BBQもいいですね。でもわんことごろ~んで読書も最高の休日ですよね。
by パフィーのおくすり (2010-05-06 12:15) 

とらっちょ

充実したGWを過ごしたようですね。
そよちゃんは、ちょっとお疲れちゃったのかな?

それにしても、1週間って本当にあっという間ですよね。
大人になってから、一か月のお休みってないですよね。子供のころの夏休みが懐かしい。

レースのブラウス、そよちゃんらしいです。
by とらっちょ (2010-05-06 21:14) 

ビート

休みってのはあっという間ですね~。ずーっと休んでいたいの分かります。
私は4月から無職生活してます^^v不景気なのに焦る気持ちと、失業手当を
もらって少しのんびりしようか迷いながらGWを迎えちゃいました。
那須のコテージステキですね。いつもワンコと泊まる所は参考になります!
まだビーちゃんとお泊りした事ないので今年こそ行きたいです。
そよちゃんは大変でしたね。でもすっかり元気になったようでよかったです♪
by ビート (2010-05-06 23:35) 

さと

さすが、ちぃさんアクティブなGW
我が家には、まねでけへん・・・・・
でも、お天気に恵まれありがたい休日でしたね♡
これからしばらく良い季節なので是非、ご一緒に遊びましょうね^^
その時はそよちゃんのデニムスカート姿が見たいわ
by さと (2010-05-07 00:19) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
たまにはロッジに泊まるのもいいなあ~と思いました(^-^)
周りに音を気にしなくていいのがいいですね♪
ペロたんも是非カゴに入ってゴーゴー(^_-)ノ
お陰様で、そよっぺのお腹はすっかりよくなりました(^-^)
那須は結構寒くて、埼玉は真夏のような暑さだったから
体がビックリしちゃったのかも。。。
うさこさんもペロたんも気をつけて下さいね♪
by chinoji (2010-05-07 12:33) 

chinoji

えびさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
かわいいですか(*^^*)よかった!ありがとうございま~す♪
夏はついついレースのお洋服に手が伸びちゃいますねっ!
最近は、ワンコと泊まれるお宿がほんとに増えました~
特に、那須、伊豆、軽井沢なんかはもう、お犬様天国なんですよ~(^ω^)
ちょっと体調崩しちゃってかわいそうなことしましたが
そよも楽しめたGWだったようです☆
by chinoji (2010-05-07 12:38) 

chinoji

パフィーのおくすりさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
最後の写真、着てる服が服なので、珍しく女の子みたいに見えますね(笑)
お陰様で、お腹の調子もすっかりよくなりました(^-^)
月ちゃんもお腹こわしてたみたいですが、もう大丈夫ですか?
暑くもない寒くもない今の時期、BBQは最高ですね!
でも元がインドアな人間なので、やっぱり、ワンコとゴロゴロしながら読書
って方が私は好きかも(*^^*)
by chinoji (2010-05-07 12:44) 

chinoji

とらっちょさんへ

コメントありがとうございます♪
そよ中心の楽しいGWになりました☆
トランちゃんはどうだったかな?
ほんとに、1週間ってあっという間ですよね~(*_*)
夏休みサラリーマンにも欲しい~ラジオ体操やるからさ~って感じです(笑)
昔は
たくさん休みもらってもお金続かないし暇だし!だったらバイトする!
なんて言ってた時代もありましたが、今は全然オッケーですねぇ(笑)
休めるなら休めるだけ休みたいです~そんなお金ないけどね(--;)
レースのブラウスは飼い主も大好きなんで、つい買っちゃいますね(^-^)

by chinoji (2010-05-07 12:52) 

chinoji

ビートさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうでしたかーお仕事お休みされてるんですね(^-^)
ブログ拝見してて、もしかしてそうかな~とちょっと思ったんですけど(^^)
私も過去に一年近くお休みしてたことあります。
車の免許をとったらすぐに仕事探すつもりだったのですが
どうせなら失業保険も貰っとくか・・・という感じでした(^-^)
ビーちゃんとゆっくり楽しい時間を過ごしてくださいね♪

今年はついにお泊まりデビューですね!
ビーちゃん、ご実家にもよく連れて行ってるし、全然心配ないですね(^^)
那須はお犬天国ですから、是非行ってみてくださ~い♪
by chinoji (2010-05-07 12:59) 

chinoji

さとさんへ

コメントありがとうございます♪
お帰りなさ~い!無事戻ってらして何よりです(*^^*)
いやいや~福井往復のアクティブさには負けますよ~(^_^;)
これから人間にもワンコにもいい季節になりますね☆
たくさん遊びましょうね~♪
スカートちょっとゆるゆるなんで、次に会うときまでに改造しときます(^^)
by chinoji (2010-05-07 13:03) 

Ted

GWを楽しまれましたね!
そよちゃん、いい顔していますよ。
by Ted (2010-05-07 20:52) 

リーヤ&チャチャママ(ゴン)

すごい盛りだくさんですね。お疲れ様でした。
そっかぁ、そよちゃんは犬生初のげりっぴーさんだったんだぁ。
バセは、腸が弱いと聞くのですが(ウチは結構頻繁です)、初だと不安ですよね。でも、大丈夫だったようで、安心しました。

那須から2時間とは!!!那須はきれいだし、さくらプラザさんあるし、また行ってみたいなぁ。乙女の滝も行ったことないし。っていうか、まだまだ行ってないとこたくさんあるし~~

う~ん、お疲れなのに、我が家の過去記事をかなり読んで下さいましたよねぇ。ありがとうございます。
すごく嬉しかったです。特に、人形町の記事は、「ちいのじさん読んでくれるといいなぁ」なんて思いながらでした^^;
確かに、人は多いけれど、そよちゃん連れでも大丈夫だと思いますよ。
たい焼き屋さんは、並ばなければならないけれどね(まぁ、ここは以前から並んでました)。
ご都合が宜しければ、ぜひ声をかけて下さいね。自転車で20分くらいで着きますので!

ではでは、またお仕事がんばって下さいね。(って、もう週末だった)
by リーヤ&チャチャママ(ゴン) (2010-05-07 22:28) 

chinoji

Tedさんへ

nice&コメントありがとうございます♪
年々ワンコ中心のGWになっていますが、そよが来る前よりも
アクティブになっている気がします(*^^*)
体調崩させちゃってかわいそうなことをしましたが
お友達と遊べて満足だったかな(^_-)
by chinoji (2010-05-08 10:07) 

chinoji

リーヤ&チャチャママ(ゴン)さんへ

コメントありがとうございます♪
バタバタとあっという間のGWでした~!
そうなんですよ~(T_T)バセは腸が弱いと聞いてたので
いつも気にはしてたのですが今まではなったことなくて。
突然だったので、ちょっとビックリしちゃいました(゜ロ゜;
チャチャちゃんもこないだお腹壊してましたよね・・もう大丈夫かな?

那須は山の方はまだちょっと寒かったですが、見るところがたくさんあって
何度行っても楽しいです(^-^)リーチャ家も次回のご旅行は那須へいかがですか♪

いつも携帯から楽しく拝見していたのですが、読み逃げばかりでスミマセン(^_^;)
いや~人形町めぐり、ほんと羨ましい~ってかご近所なのがさらに羨ましいっ!
って興奮しながら読ませていただきました(^-^)
ほんとはドラマが始まる前に(混む前に)行きたかったのだけど
なかなか都合が合わず。。。
わーい(^-^)ご一緒してくださるなら心強いですぅ~!

明日放送のエピソードはワンコのお話なので楽しみです♪
by chinoji (2010-05-08 10:30) 

chinoji

ほりけんさんへ
ぶうさんへ
michy-papaさんへ
marzo-alleeさんへ
ナビパさんへ
ぼんぼちぼちぼちさんへ
ぎんのとりさんへ
チョコシナモンさんへ
NOBUさんへ
♪写楽♪さんへ
mozさんへ

nice!ありがとうございます♪
by chinoji (2010-05-08 10:35) 

S_S

満喫しましたね~♪
やっぱGWは、こうでなくちゃ^^
このコテージ良いですね~
清潔感もありますし、食事もホントに美味そう&ボリューム満天!
楽しみの他に食事も良いと、ホント嬉しくなりますね♪


by S_S (2010-05-09 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。