SSブログ

アフリカの犬だって暑いのは暑いのさ [trip&ivent]

蒸し蒸しと暑い日が続きますね~

南国育ちのワタシも
毛むくじゃらそよっぺも
暑さには弱くて・・・

アフリカの犬でも暑いのはキライなの!.jpg

毎日、くたばっております・・・(´A`。)

そんな暑さ満開の先週日曜日

いつものドッグランにバセンジーがたくさん集まりました♪

その様子をちょっとだけ

 (o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)


ティガくん、ルナちゃん兄妹
ティガルナちゃん.jpg

夏になると走る(らしい)ティガくん( ̄ー ̄)ニヤリッ
めずらしくティガ君が走ってる!.jpg


はぐくん
はぐ君.jpg

氷屋さんの衣装が・・・ドロドロです・・・(^^;)
氷やさんも暑いようです.jpg


トランちゃん
トランちゃん.jpg

前日も軽井沢日帰りだっということで、ちょっとお疲れ気味かな?
トランちゃんはお疲れ気味かな^^.jpg


ウマゴンくん
ウマゴンくん.jpg

大胆な格好で土のひんやり感触を楽しむの図(^~^)
ウマゴンのびー.jpg


あずきちゃん
あずきちゃん.jpg

館山の旅行から直行で来てくれました♪
足が長いあずきん.jpg



サンディちゃん
サンディちゃん.jpg

最初そよっぺがガウガウしちゃってゴメンね(T-T)最後には仲直りできてよかった~^^
仲直り♪.jpg



メルちゃんとサンタくん姉弟
メル姉さん.jpg
サンタくん.jpg

そよっぺの大好きなサンタ君。おんなじ顔してるし~( ̄m ̄*)
同じ顔プププ.jpg



アズくんとシエナちゃんアズくん.jpg
シエナちゃん.jpg

アズ君、未虚勢の美男子☆ウマゴンくんに、マウントをしかける・・・( ̄▽ ̄;)ノ
マウント王子復活.jpg



そして、終始ダルダルのそよっぺ
そよっぺ.jpg


バセンジーはアフリカのワンコだけど
日本のような、ジメジメ蒸し蒸しの暑さは苦手・・・><

木陰が涼しいねー.jpg
みぃ~んな、この日はあまり走らず木陰で休憩してました^^;
お顔もみぃ~んなアントニオ顔だしねー


とにかく暑くて暑くて、カメラ構える元気もなく・・・
ほとんど写真が撮れませんでした・・・(T-T)スミマセン

暑かったね.jpg

遊んでくださったみなさん!暑い中お疲れ様でした!
たくさんお話が出来て楽しかったです♪(* ̄ω ̄)v
またよろしくお願いします。


それでは今日はこのへんで[犬]


あなたの一押しで元気が出ます♪
br_decobanner_20100512175936.gif
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です♪


nice!(16)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 35

てらてら

こんばんは~。
熱くてみんなデロ~ンって感じが
おもしろい!
chinojiさんは「ルミコ」さん使ってるのですね。
私も「ルミコ」です!
by てらてら (2010-07-06 23:44) 

うさこ

木陰に集まってくる感じが楽しいですね!

やっぱりバセちゃんが沢山いるとすごい
カワイイかも~♪
ラン行きたいな~(笑)

先記事のストラップ、すごい
可愛いです♪

by うさこ (2010-07-07 00:24) 

chinoji

てらてらさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
この日はホント暑くて、ワンコも飼い主もデロ~ンでした(∋_∈)
あ!そうでしたか!
てらてらさんもルミ子さんをお使いでしたか!
同じカメラなのに、大きな腕の違いを感じます。。。( ̄▽ ̄;)
ほんとお写真素敵ですよね~
これからも参考にさせてください♪

by chinoji (2010-07-07 01:20) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
木陰が少ししかなくて、そこは人とワンコで
かなり満員御礼状態でした(^^;)
バセもこれだけ集まるといろんな子がいて楽しいです♪
ストラップ可愛いですか( 〃▽〃)ありがとう!
大好きなマーガレット柄(カモミール柄?)が気に入ってます♪

by chinoji (2010-07-07 01:25) 

ポンちゃん

日曜日はお疲れ様でしたー
いやいやホントに暑かったね~
私もあれからずっと忙しくてまだ写真の整理も出来ていません・・・。
chinojiさんのみんなの写真を見ていたら
またあの暑かった日曜日を思い出しました。
今度はもうちょっと涼しくなってから集まりたいですね(^^)d
by ポンちゃん (2010-07-07 01:40) 

MIKUKO.

初めまして。
5枚目の写真で笑ってしまいました。
そして9枚目の「でろ~ん」で更に笑ってしまいました(笑)
可愛いですねぇ♪
by MIKUKO. (2010-07-07 02:07) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
先日はお疲れ様でございました!
なぜかあの日だけは、カンカン照りでしたねぇ( ̄▽ ̄;)
みるみるうちに体力がなくなって行くのが分かりましたもの(ーー;)
ほんと、次は涼しい高原あたりで集まりたいですワン(^_^)v
前回の那須のオフ会の時は寒い寒いいってたのにねぇ。。。

by chinoji (2010-07-07 07:39) 

chinoji

MIKUKO.さんへ

はじめまして!
nice!&コメントありがとうございます♪
MIKUKO.さんのブログ、実はいつも拝見させてもらってます(^-^)
読み逃げでスミマセン。。。
この日はほんと、暑くて暑くて。
氷やさんのコも、でろ~んのコも
地面のひんやり感を楽しみたいみたいで
ゴロゴロして遊んでました♪
梅雨のない北海道が羨ましいです(^ω^)

by chinoji (2010-07-07 07:47) 

kuuga(ルビママ)

みんな暑そうなお顔してますね~(^^;
舌出しベロンチョのお顔がまた可愛いですけど♪
アフリカのワンコでも、暑いのは暑いのですよね~(笑)
家の2バセもゴロチャラしてます(^^;
そよちゃん、楽しい時間が過ごせて良かったですね~!!


by kuuga(ルビママ) (2010-07-07 09:36) 

とらっちょ

日曜日はおつかれさまでした。

ホント暑い1日でしたよね~。
トラン一家は一瞬で体力を消耗しました。

帰って写真をいろいろ見たのだけど、良い写真があまりなかった。
暑さのせいでカメラを構えるのも辛かった。
(↑言い訳だけど)

今度は、バセ日和(お天気で程よく風があり涼しい)の日に集まりたいですよね。
そうしたら、みんな走るかな??

トランが耳が小さいってことが判明したのには驚いた。
帰って改めて写真を見て、納得しました(^^ゞ
顔が大きいわけではなく、耳が小さかったんだね~。良かった。
(↑自分に言い聞かせている)

by とらっちょ (2010-07-07 10:40) 

うめちょりん

先日はお疲れ様でした~。
皆さん、溶けかかっていたのに遅れていった我が家のためにもう一度暑いランに戻ってくれて・・・ありがとう~。(ノ_・。)
その上、二回もランチを食べる食いしん坊でごめんなさい。(笑)

梅雨とも曇り予報とも思えない快晴&猛暑でしたね。
なれないカメラのせいか、暑さのせいか、我が家もほとんど写真がありませんでした。(笑)

お次は水遊び企画ですかね。
ちょっと涼し気なのを考えてみま~す。
by うめちょりん (2010-07-07 12:36) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
沖縄の暑さに比べたら、まだまだなんのこれしきなんでしょうけど(笑)
じめじめ湿気がすごくて、サウナ状態でした(/。\)
そよも最近は、ルビシュリちゃんのように
ベランダとリビングを行ったり来たり(^ω^)
暑ければ出なきゃいいじゃん!って思うんですけどね(^_^;)
by chinoji (2010-07-07 13:09) 

chinoji

とらっちょさんへ

コメントありがとうございます♪
先日は暑い中お疲れ様でしたー!
ほんっと暑かった!!
夏フェスに来てるのかと思ったくらい暑かった(笑)
あんまり暑いと、バセたちは走らないことがわかりましたね(^_^;)
今度はちょっと涼しくなった秋口あたりに走りましょうね(^ω^)

トランちゃん、全然お顔小さいよぉ~~(^∇^)
お耳が猫ちゃんみたいにかわいらしいことが判明しましたね(^ω^)
顔が大きいのはそよですよ!
サンディちゃんとの写真みてくださいよぉ~( ̄□ ̄;)!!
遠近法じゃないですよ!これ(笑)
by chinoji (2010-07-07 13:16) 

つなみ

ルミコさんの新しい親友のストラップとバッグ^^
ああ~ん♪ティガ王子がいらっしゃるわ~ん♪
ティガちゃんティガちゃん、かちこいかちこいねえ~(裏声)
氷のお衣裳、っていうか、はっぴ?可愛い~♪

by つなみ (2010-07-07 13:22) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
先日は暑い中お疲れ様でした!
いえいえこちらこそ、旅行の帰りに
わざわざ立ち寄って下さってありがとうございました~!
その上、潰れたカフェなんか案内しちゃってね( ̄▽ ̄;)
暑いとどうも思考回路と反射神経が鈍りますね。
うちも使える写真探すのに苦労しました。。。
次は涼しく水遊びですね~楽しみです♪
by chinoji (2010-07-07 13:23) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
早速、ルミ子さんの相棒を連れて遊びに行ってきました(^_^)
ティガ様は、暑い中でも一人、クールでしたよぉ~
氷屋さんのお召し物は、水に濡らすと冷たくなる素材でできてるようです。
by chinoji (2010-07-07 13:36) 

小太郎ママ

お~暑い中皆さん集まったんですね。
スゴイ・・・。
でも、たしかにバセたちのお顔を見てるとどんだけ暑いかわかりますね(笑)

でも、みんないい顔してるな~。
私は、結構キツネ顔好きです(ウフ)

バセって笑ってるって顔あんまりしない気がするのでこの顔は笑っているように見えて好き!!
って笑わないのは小太郎だけえ~?

九州出身ですが大分よりは、名古屋の方が暑いです。
日々暑さと闘っています。
お互い暑いですががんばりましょうねん!!
by 小太郎ママ (2010-07-07 19:35) 

michy-papa

我家の日本犬も
じめじめ蒸暑いこの時期は
苦手なようです。
chinojiさん、
写真が殆ど撮れなくても
量より質でOKかと。
by michy-papa (2010-07-07 21:59) 

yoyosan

そよちゃんの顔が見るからに暑そう^^;
みんな眉間にしわが・・・
あ、足尾探訪に行かれるんですね!
レスにも書きましたが、本山方面がお奨めです^^
わらたらせ渓谷鉄道もローカルで楽しいですよ♪
晴れるといいですね^^
by yoyosan (2010-07-07 22:28) 

marutaro

みんな、暑そ〜ですね。。みんな生き生きした表情ですね〜
by marutaro (2010-07-08 00:00) 

takanobu

あぁ、やっぱりジメジメした暑さは苦手なんですね。
暑さに参ってる感じが写真からも伝わってきました(笑。
by takanobu (2010-07-08 04:38) 

ポチ

やっぱり大集合でしたね~楽しそうです☆
行きたかった・・・(´A`。)
南国犬だけど日本育ち、暑さにも弱いですよね~
寒さにはもっと弱い。。。
by ポチ (2010-07-08 09:22) 

ena

すご~い!!貸切ですか!?
前日もお出掛けしたた子とか、旅先から直行の子とか・・・
みなさんパワフルですねぇ。
若いってスバラシイ!!^^
そよちゃんも、お友達たくさんで楽しそうだね~。
by ena (2010-07-08 10:59) 

marzo-allee

こんばんわ♪

バセちゃんがいっぱいだぁ~
かわいい♪

ワンコは人間以上に暑さを感じてしまうんでしょうね。
まーちゃんは、地面に近いから「夏のお散歩」は気の毒です。

chinoji殿もそよちゃんも、夏バテには気をつけてくださいね。
by marzo-allee (2010-07-08 22:13) 

ちよ

日曜日はありがとうございました^^

マウント王子復活かぁ・・・♪
最近は大人しくなったのに
ウマゴンの香りはたまらなかったのでしょうね(笑

by ちよ (2010-07-09 09:07) 

chinoji

小太郎ママさんへ

コメントありがとうございます♪
ほんとにあっつい日でしたが、みんな頑張ってくれました~!
確かに、無表情もしくは困惑顔のバセですからね。
笑ってる顔って少ないですよね(^_^;)
ふむふむ。キツネさんだと、そう見えますよね!

お互い九州出身でも暑いのは苦手ですね(笑)
都会の暑さって、ちょっと別物ですよね。。。
頑張って夏を乗りきりましょう!!

by chinoji (2010-07-10 08:09) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ミッチーちゃんも毛が多いから暑いですよね。。。
人間もワンコも高温多湿は苦手ですね(´ω`)

そうですね~数打ちゃ当たる方式もそろそろ卒業しないと(^_^;)
量より質で頑張ります!
by chinoji (2010-07-10 08:14) 

chinoji

yoyosanさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
みんな、額のシワがいつも以上に深くなってました。。。(^_^;)
色々とご親切に教えてくださってありがとうございましたm(__)m
今向かってるところです!
すごいいい天気で、今からもうワクワク楽しみです!
写真の方は上手く撮れるか分からないけど(^_^;)頑張ってきます!
また良かったら、評価のほどお願いします(^ω^)
by chinoji (2010-07-10 08:20) 

chinoji

marutaroさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
暑いのは比較的強い犬種なんですが
雨上がりの湿気で完全にやられてました(^ω^)
お友達と一緒だと楽しいんでしょうね!生き生き顔になります♪
by chinoji (2010-07-10 08:24) 

chinoji

takanobuさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ワンコも人間も暑さに完全にやられてました(^_^;)
暑さが写真で伝わったようで良かったです(笑)
by chinoji (2010-07-10 08:28) 

chinoji

ポチさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
暑いにも関わらずたくさん集まってくれました(^ω^)
そうそう~!暑さにも弱いけど、寒いのはもっとダメですものね~
ワガママなワンコですよねぇ(笑)
by chinoji (2010-07-10 08:39) 

chinoji

enaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってスミマセン(;o;)
貸し切りだった訳ではなかったのですが
あまりの暑さで他のワンコがいなかった感じです(^o^ゞ
トランちゃんは、いつも遠出のお出かけをしていて、すごいタフですよ~
もう4歳だけど、よく走って元気なお嬢さんですよ(^-^)v
by chinoji (2010-07-13 12:19) 

chinoji

marzo-alleeさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってスミマセン(;o;)
何だかんだで、10頭集まりました!
普段なかなかここまでは揃わないので楽しかったです♪
まーちゃんも暑いの辛いですよね。。。
そうそう、ワンコは地面に近いですからね。。。
夏のお散歩は飼い主が気をつけてあげないといけないですよね。。
かーちゃんさんも、夏バテに気をつけて、学校頑張ってくださいね!
by chinoji (2010-07-13 12:24) 

chinoji

ちよさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってスミマセン(;o;)
先日はダブルヘッダーでありがとうございました!
いや~暑かった!
あんなにバテたのは久しぶりです(´Д`)
アズくん、オトコになったウマゴンくんの香りがわかったのでしょうかね(笑)

by chinoji (2010-07-13 12:27) 

chinoji

ビートさんへ
ナビパさんへ
ぎんのとりさんへ
ぶうさんへ
佐々木さんへ
チョコシナモンさんへ

nice!ありがとうございます♪

by chinoji (2010-07-13 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。