SSブログ

走って、走って、走った週末 [basenji]

谷中散歩の翌日

ご機嫌取りに、いつものドッグランへ

楽しくってよかったね.jpg

訪れたと思った秋が、またまた遠ざかった日曜日

フレブルちゃん着いておいで.jpg

暑さにも負けず、たくさんのワンちゃんが遊びに来てました~♪

そよっぺをいたく気に入ってくれた柴ちゃん

柴ちゃんと気があった.jpg

柴とは、全犬種の中で一番気が合うのかな~と思います(^ω^)

おいらたち似てるでしょ?.jpg

いつもは追いかけることが好きなそよっぺですが

この日はなぜか先行馬の役回り( ̄ ̄▽ ̄ ̄)ニゲロニゲロ~

今日は先行馬役.jpg

とにかく暑くて暑くて・・・恒例の水浴びタイムも忘れずに♪

自らつっこむ.jpg

たくさんのお友だちと遊んでもらって

スゴイ顔してるけど.jpg

久々に全力で走って満足そうでした~

目が三角.jpg

楽しそうに走る顔を見ていると、幸せな気分になります(´ω`*)ネー

でも、この日気になったのが・・・

ぷにゅ.jpg

ワタシのお腹みたいになってますケド・・・・???

夏の間に太ったかな・・・(汗)





アズ君.jpg

陽気なイタリア男さながらのアズ君♪

シエナ嬢.jpg

なんてカワイイお洋服!しーちゃんはこうゆう服が似合っていいなあd(´▽`)b

ドッグランご無沙汰だったアズ君、着くなり15分間走りっぱなし!!!

アズ君だーっしゅ.jpg

アズ君の足では、穂高さんのドッグランはちょっと手狭だねえ(^^;)

そよっぺとだーっしゅ.jpg

そよっぺも一緒になってたくさん走ってました♪


その頃、シエナ嬢は・・・

その頃シエナお場は.jpg

お洋服チェンジして、おくつろぎ中

大きいお友だちが多かったこの日の穂高さん

ちょっと怖かったみたい(´A`。)グスン


そんなシエナちゃんに、そよっぺ何やら耳打ち( ̄* ̄)コショ...

何やら密談.gif

むむ??何やら嫌な予感が・・・

あそぼー.jpg

2歳のミックス・チックくんにお誘いをかけて

あそぼーよー.jpg

しっぽを襲撃・・・(゜ロ゜)ギョェ

決定的瞬間.jpg

ま、しっぽをムシったのは、そよっぺだけなんですけどね^^;

確保ー.jpg

口にいっぱい毛を残して、もそもそしてました・・・(証拠を残す雑な犯行)


君は許す.jpg

チック君、ごめんなさいねえ(T-T)


その頃、アズ君は・・・

甘えてるの.jpg

お仕事で来れなかったちよパパの代わりに

そよっぺパパで我慢( ̄ー ̄)ショーガネーナー


この後みんなでランチを頂きました☆

ランチ.jpg

ここのご飯は何でも美味しいですね^^


アズシエナ家とはここでお別れして、次なる目的地へ



前日も行った道満ドックランでウマゴン君と待ち合わせ♪

ウマゴンくん.jpg

あれあれ?ウマゴン君!痩せたねー!!すっごい締まってカッコイイ!

締まったー!.jpg

見事ダイエットに成功したんだそうです(^△^)ノ

ウマゴンだっしゅー.jpg

もともと足の速いウマゴン君だけど、ますます軽快に走ってましたね~♪


それにしても、ウマゴン君、こないだお会いしたモッティ君にやっぱり似てるぅ^^

よく似ています♪.jpg

2人とも彫りの深い、端正なお顔立ちですね(^ω^)


この後夕方5時まで走りまくって道満を後にしました♪

楽しかったね!.jpg

最近ドッグランでも走らないことが多いそよっぺですが

この2日間はほんとによく走ってくれて嬉しかったです^^

アズシエナママ☆さとさん、ウマゴンママさん

暑い中お疲れ様でした~

いつも遊んでいただいてありがとうございます!


最後は、シエナちゃんが動物病院でやるという、このスタイルでお別れです(・ω・)ノ

えりまきそよっぺ.jpg



それでは今日はこのへんで[犬]



いつもご訪問&コメント&nice! を頂きありがとうございます^^

せっかく頂いたコメントに、お返事が遅れてしまうことが多々あるため

投稿から一定期間の後、コメント欄を閉じさせて頂いております。

申し訳ございませんが宜しくお願いしますm(__)m



あなたの一押しで元気が出ます♪

br_decobanner_20100512175936.gif

ブログランキングに参加中です♪


nice!(20)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
ポチ

本当にげんきいっぱい気持ちよさそうに走りますね~♪
おっ!バセンジマフラーですね(*^_^*)
by ポチ (2010-09-22 21:14) 

さっちん

そよちゃんはやっぱりおりこうしゃんですよね^^
誰とでも仲良く遊べてしかも相手が嫌がってるとすぐに離れるんですもん。
出来た子ですねぇ~すごいですねぇ~~
荒くれモッティを何とかしてくれませんか?!
あっもう手遅れですよね、あはははっ。

ウマゴン君初めて拝見いたしました。
うんうん、確かに似ております。
ウマゴン君とモッティは親戚だけあって似てます。
うふっ。
でもウマゴン君の方が男らしくってかっこええですね。
モッティのおばちゃんうっとりです。

ウマゴン君は足が速いんですね。
モッティは運動神経ゼロですので足遅いです^^;

by さっちん (2010-09-22 22:04) 

ウマゴン

こんばんは!
先日は急なお誘いにのっていただいてありがとうございましたm(__)m
ウマも私も楽しかったです!帰り道はウマ爆睡してました(^m^)

アズくん、シエナちゃん美兄妹ですね、いつ見ても優雅(≧▼≦)イタグレちゃんの中でもかなりの小顔ですよね!洋服チェンジしちゃうのがすごい!イタグレ専用の洋服ですねー、ピッタリだしおしゃれー(^-^)
また道満でアズくん、シエナちゃんに会いたいなー!
チックくんのシッポおいしそうですねー、フッサフサ!決定的瞬間を激写されたらそよちゃんもタジタジですね。それを逃さず激写したchinojiさんも素晴らしい!戦場カメラマン張り!
ウマはダイエット成功しましたがやはりすぐ太る体質なので今の体重を維持出来るよう気を付けます!

エリマキそよちゃんかわいい!エリマキ流行りそうですね(^m^)

長時間お付き合いいただきありがとうございました!また行きますのでよろしくお願いしますm(__)m
by ウマゴン (2010-09-22 23:32) 

NO NAME

そよちゃん、日曜日はありがとう♡
遊んでくれはったちーさんに悪いけどさ・・・・
私らちょっと夏太りしただけやんな~!!

私も体重500g増えてんけど微妙にごはん少なくなってるのに気付いてんねん・・・。
そよちゃんごはん減らされそうになったら断固抗議したほうがええよ。

うちのちよさん、さとさん自分の体重には甘いくせに私らにはうるさいねん・・・。自分らは入らんようになったパンツすぐ買い替えるくせに・・・
アズ兄もそう言ってる。
人間て困ったもんやわ・・・
by NO NAME (2010-09-22 23:42) 

またまたウマゴン

大変です!
大事なことを書き忘れてしまいました(><)
ハマの貴公子モッティくんです!
やはりウマにソックリですよねー!貴公子に似てるなんてウマは幸せ者です!
モッティくん、さっちんさんにお会いしたいです!
ウフフッ(^O^)
by またまたウマゴン (2010-09-22 23:48) 

ポンちゃん

あら~ドッグランのはしごとはそよっぺ、元気いっぱいだね~
ウマゴン君、ほっそりイケメンになったね。
今度ダイエットのコツを教えてもらおっと♪

by ポンちゃん (2010-09-23 01:47) 

小太郎ママ

chonijiさんおはようございます!!
走った走ったとは・・・このことですね~
って、chinoji夫妻 お若いですね~♪

家の、ヨレヨレ夫婦にはムリかも~・・・ホホホ

そよちゃん、いっぱい走れてよかったですね♪
しかもそよちゃんいっぱいお友達いて羨ましい・・・。
あっそよちゃん、柴ちゃんと仲良しなんですね。小太郎もそうだったんですが・・・最近全部の柴ちゃんOk!!ではないことが発覚しました・・・トホホ・・・

ウマゴンくんかっこいいんですね~♪
男らしい・・・ハマの貴公子モッティくんもステキだけど・・・おっと、小太郎も この2匹のような大人にならねば!!
オチッコを足に引っ掛けているようなお子ちゃまではまだダメダメですかね~・・・(涙)
エリマキ・・・これからの季節はいいかも~♪♪♪
by 小太郎ママ (2010-09-23 08:20) 

とらっちょ

そよちゃん、まだまだ若いね~。
トランなんて、どんどんおばさん化しちゃって...。
涼しいと少しは走るけど、暑いと休憩ばかりです。
でも、これからは良い季節ですよね。
そよちゃんが走ってくれたらトランも走るかも。今度一緒に走ってね~。

ウマゴン君、ホント痩せた~。
今度ダイエットの方法を聞いてみよう。
by とらっちょ (2010-09-23 09:55) 

まろまま

いっぱい走って楽しそうですね。
まろも柴ちゃん大好きです。
バセンジーと柴は相性いいんでしょうかね?
by まろまま (2010-09-23 09:56) 

ぎんのとり

chinojiさん、おはようございます。
そよちゃんと柴、楽しそうに走ってますね^^
そよちゃんがとても女らしく見えるのは、
気のせいかしら?
走ってる時もかわいい!!!
うちの子も、不安になるとえりまき犬になります。
動物病院や大きい犬に吠えられたりすると
器用によじ登ってきます^^
by ぎんのとり (2010-09-23 10:55) 

ビート

走りまくってますねぇ~^^
暑かったのに元気イッパイ!満足な時は目が
さんかくになるなんて可愛い♥
柴犬と相性がいいんですね。ビーちゃんも意外と
寄って行くほうかも。相手にされないんですが^^;
そろそろ涼しくなってきたのでドッグランが楽しい
ですね。夏の運動不足解消の為にこの季節にたくさん
走ってもらおうと思います♪うちもタプタプお肉が・・・><
by ビート (2010-09-23 12:34) 

つなみ

そよちゃん、おるすばんだったからねえ^^
ちょっと涼しくなったと思ったら暑さがぶり返して
今日は雨降ったり雷なったりだったけど、
日曜日は結構暑かったですよネ~。
なのにすっごく走ってますネ!この柴ちゃん、美形デスネ^^
先頭きって走るって、すごく大変そう^^;
お目目三角だと楽しい♪ってわかるの、良いですネ♪
あずくん、しーちゃんは、おしゃれさんですネ^^
それにしても、しっぽカプリは・・アハハハ(≧∇≦)
ウマゴン君、スタイル良いですネ^^
最後のえりまきまで、楽しかったわ~^^
それにしても、ランチプレート、おいしそう~♪
by つなみ (2010-09-23 16:46) 

chinoji

ポチさんへ

コメントありがとうございます♪
バセは走ってるときの顔が一番幸せそうですよね~
見ていて楽しいですね☆
バセマフラーこの冬重宝しますかね??(^ω^)
by chinoji (2010-09-23 21:22) 

chinoji

さっちんさんへ

コメントありがとうございます♪
いやいや、結構あやつもしつこいんですよ(´;ω;`)
この日もしっぽを食べまくってかなり悪い子でしたから。。。
モッティくんは優しくってとってもいいメンズじゃないですかあ~!
わたしはあのまっすぐでうるうるなお目目に感動いたしましたー☆
ウマゴンくんにてますよねー(^ω^)
この写真だとちょっと分かりづらいのですが
実際はほんとよく似ていますよ♪
ウマゴンママさんも、こないだのモッティくんデートの写真をみて
ビックリしたそうです(* ̄ー ̄)
そんなに近くない親戚さんでも、似てる家系ってあるのかも!
そうそう、モッティくんとウマゴンくんは走り方や、ママの見つめ方も
ソックリだな~と思いました~♪
by chinoji (2010-09-23 21:35) 

chinoji

ウマゴンさんへ

コメントありがとうございます♪
いえいえ、こちらこそご連絡が遅くなってしまってスミマセンでしたー!
久しぶりにママさん、ウマゴンくんに会えて嬉しかったです♪
モッティくん、似てますよね~
なんだか性格とか、ママを見つめる目とかもにてるな~って思いました。
共通しているのは、未虚勢なのに穏やかで優しいバセちゃんだということですね!
ご対面したらどうなるかな~って思いました(^^)
ウマゴンくん、ほんと痩せましたよね~ビックリです!
そよも太りやすいんですよね~この家系はそうなのかな?
お互いに今の体重をキープ出来るようにしたいですね!

アズくんしーちゃんは美兄妹だし、性格もとってもいいんですよ~
よく走りますし、バセにもひるみませんし(笑)
また一緒に遊びましょうね~♪
そよのフワフワしっぽ好きには困ったもんです(ーー;)
お疲れ様でした!また遊びましょうね~!
by chinoji (2010-09-23 21:45) 

chinoji

シエナちゃんへ

コメントありがとうございます♪
こないだはたくさん遊んでくれてありがとうね(^^)
最後はしーちゃんもご機嫌になって良かったわ~
なになに?しーちゃんも太ったん?
お互いに嫌やなあ(/\)夏太りってやつやなー
たしかにちーさんのお腹なんか、ひどいもんやで~
あの人ら、自分にはアマアマやからな~
しーちゃん、一緒にさとさんとちーさんを見返してやろうなー!
また遊ぼなー♪
by chinoji (2010-09-23 21:49) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
この日はちよさんがお仕事で、さとさん運転だったので
自宅から近いところで、、、ってことで穂高さんになりました(^^)
ポンちゃんさんにも連絡しようとしたんですが
たしかお仕事かな?と思い出しました(^^;)
ハシゴは久しぶりでしたね~
ウマゴンくんほんと締まってましたー!
食事とおやつを見直したようですよ(^ω^)
by chinoji (2010-09-23 21:56) 

S_S

温かそうでイイですね~
こっちは、も~寒いですよ・・・
ジャンパー着たいですもん(苦笑)

「凄い顔してるけど」
確かに凄い顔になってます(笑)
でも、決定的瞬間って感じの表情で
面白いですよ~
って、こんな顔にもなるんですね!?
とても表情豊かな、そよチャンですね^^

by S_S (2010-09-23 23:02) 

うさこ

みんな目が三角で楽しそうですね^^

えりまきそよちゃん、ほしいなぁぁぁぁ

もちろん、使わないで大切にとっておきます(笑)
by うさこ (2010-09-23 23:46) 

takanobu

みんな元気に走り回っていて
楽しそうですね!

by takanobu (2010-09-24 02:22) 

さくらもち

こんにちは。遊びにきました~♪
そよちゃん、とっても楽しそうに走ってますね。
水浴びも上手!!
モモのお肉、そよちゃんはまだまだ大丈夫!さくらはもっとボヨ~ンとしてますよぉ。(ただいまダイエット中)
えりまき、いいなぁ~。うちの場合、妙な筋トレになってしまう(-"-)
by さくらもち (2010-09-24 12:48) 

viognier

どの子もかわいいけど、走っているそよちゃんは本当に可愛い!!最後のえりまき犬も。なんとも言えず愛らしいですね〜。
by viognier (2010-09-24 21:35) 

久遠

chinojiさん、こんにちは!
こちらもお返事が遅くなりまして申し訳ありません。
バセンジー、、、萌えますね~。柴犬好きとしては柴と仲良しときくと余計に危ない人になってしまいます。
ドッグランの外で危ない視線を送っているヒトがいたらワタシかも知れません(気をつけて~)。
by 久遠 (2010-09-27 11:20) 

chinoji

小太郎ママさんへ

コメントありがとうございます♪
いやいや、、、我々夫婦の方がヨレヨレです。。。( ̄▽ ̄;)
とりあえずドッグランに連れていけば勝手に遊んでるから楽というか(笑)
こっさんも柴ちゃんは得意な方なんですね!
バセは柴と相性がいいのかもしれないですね。
柴ちゃんでもよく吠える子はそよも苦手みたいです(^^;)
ウマゴン君もモッティくんもキリリといい男ですよね♪
こっさんもあと半年もすれば大人の男に成長していることでしょう( 〃▽〃)
こっさんに会うのが楽しみです☆
エリマキバセ、かなり温かいみたい(^∇^)重いけど。。。
by chinoji (2010-09-27 12:37) 

chinoji

とらっちょさんへ

コメントありがとうございます♪
そよも最近は走らないことが多くて。。。
こんなに一生懸命走る姿を見たのは久しぶりでした!
これからはいい季節ですものね~
たくさんトラン姉ちゃんと走ってもらわないと!
また近々遊びましょうね(^ω^)ノ
ね!ウマゴンくんほんと痩せましたよね~びっくりでした!
おやつとフードを見直したそうですよ~(^∇^)
by chinoji (2010-09-27 12:42) 

chinoji

まろままさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
まろちゃんも柴ちゃんと相性がいいのですね!
バセオーナーさんからよく聞くのでそうかもしれないですね~
ちょっと風貌が似てるからかな(^ω^)
by chinoji (2010-09-27 12:45) 

chinoji

ぎんのとりさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
女らしく見えますか??それはそれは嬉しいお言葉ありがとうございます!
ちっともレディな感じじゃないんですが(^_^;)
たつきちゃんも病院ではえりまきに!
不安になると登るのか~なるほど!
そよはお尻が重くてさすがに登ってはこれないようです(^^;)
by chinoji (2010-09-27 12:47) 

chinoji

ビートさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
この2日間はほんとに楽しそうでした~☆
最近気がついたのですが、嬉しいときや楽しいときは
目が三角になって口角がキュッと上がります(* ̄ー ̄)
ビーちゃんも柴ちゃんと相性がいいのですね!
柴ってよく走る子が多いですからね(^^)
夏はワンコはどうしても太りやすいみたいですね((T_T))
涼しくなってきたし、ビーちゃんもたくさんドッグラン連れていってもらわなきゃね!

by chinoji (2010-09-27 12:53) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
前日のお留守番でうっぷんがたまっていたようで
ほんとに楽しそうに走っていました♪
目が三角になるのは嬉しいとき、楽しいときみたいです!多分(笑)
アズくん、しーちゃんはほんとお利口さんでオシャレさんですよ~(^^)
それに比べてそよっぺはしっぽカミカミの悪い子ちゃんです(´;ω;`)
それにしても寒かったり暑かったりですね~
つなみさんも体調崩されませんように!

by chinoji (2010-09-27 12:58) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
こちらもこの日を境に急激に寒くなりました~( ̄▽ ̄;)
前日との温度差20℃とかそんなんでした。。。
そちらはもう冬支度かしら??
そろそろストーブのお出ましですね!
そよは走っているときは、たいていすごい顔ですね~
そんな変な顔をたまたまカメラにおさめられたときは
ちょっと嬉しかったりします(* ̄ー ̄)

by chinoji (2010-09-27 13:01) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
みんな楽しいときは目が三角になって面白いですね( ☆∀☆)
えりまきそよっぺ、重いですよぉ~(笑)
by chinoji (2010-09-27 17:46) 

chinoji

takanobuさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ワンコは走ってる時が一番楽しそうな顔してますよね~
飼い主もそれをみると、ホッコリします♪
by chinoji (2010-09-27 17:47) 

chinoji

さくらもちさんへ

コメントありがとうございます♪
遊びに来てくださってどうもです~(≧▽≦)
これからもよろしくお願いします☆
バセは走ってる姿が一番楽しそうですよね(^^)
水浴びは何故かここのドッグランだけやるんです(^-^;
えー?!さくらちゃん、とってもスリムにお見受け致しましたが。。。
そっか~ダイエット中なんですね~
お互い頑張りましょうねー(^^)ノ
ちなみにそよっぺは9.4キロあります(^-^;
なので首に乗っけると、結構重いです。。。同じく筋トレです( ̄▽ ̄;)
by chinoji (2010-09-27 17:53) 

chinoji

vionierさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
走ってる姿は生き生きしてて、見てる方も嬉しくなりますね(^^)
でも結構すごい顔して走ってるんですよ~(笑)
えりまき犬、温かいんですが、重いのが難点です( ̄▽ ̄;)
by chinoji (2010-09-27 17:56) 

chinoji

久遠さんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
いえいえ、とんでもないです~(^^)
柴ちゃんとは昔から気が合うようで、よく楽しく遊んでますね~
久遠さんは柴ファンなんですね(^ω^)
おぉ!それでは、ドッグランの外を注意深く見ておきますね( ̄ー ̄)ニヤ

by chinoji (2010-09-27 17:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。