SSブログ

晩秋の千葉をカメラで切り撮る会 [trip&ivent]

いつもご訪問ありがとうございます♪


いや~毎日AB蔵報道に楽しませてもらってる我が家です(笑)

同じお酒がらみの失敗でも、世間の見方は草薙くんのときとはえらい違い・・・

日ごろの行いって大事ですね・・・^^;



さて、先週末の話ですが・・・年内最後の車中泊へ行ってきました^^


土曜の夜から出発して、千葉県市原市の「道の駅あずの里いちはら」さんに宿泊。

翌朝早くに出発して、関東では一番遅くまで紅葉が楽しめる、千葉房総の「亀山湖」へ

今回のツアーのナビゲータは、千葉のことなら何でもござれ!のこのお方

あずきさんと一緒に.gif

千葉の達人★あずき家と楽しむ、晩秋の房総ツアーのスタートです♪


まずは亀山湖の外周をお散歩

大人4人、ワンコ2頭、一眼4機の何とも不思議な団体(笑)

お散歩R.jpg

亀山湖は亀山ダムのダム湖。ダムは小規模ですが、湖は結構な広さ。

橋をのぞく.jpg

途中井戸水が出ているスポットがあって

水のみ休憩.jpg

そよっぺ、こちらで美味しいお水を頂きました^^

水のみ休憩2.jpg

1時間ほど歩いて、遊覧ボート乗り場へ。

今度は何をされるのかな?.jpg

乗船を待つ間、落ち着かないそよっぺ。水難の相が出てますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

乗船乗船♪.jpg

小型のボートで、定員は10人程度。ワンコは抱っこなら乗船可能です^^

ボートに乗ります.jpg

1周50分の紅葉遊覧♪水面が近くて楽しい~ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜

水上からの紅葉R.jpg

ボートでないと見れない絶景スポットがたくさん^^

橋をくぐる.jpg

錆びれた感じの橋が、また絵になりますね。

そよっぺも、くんくんと自然の匂いを嗅いでいるようでした。

そよすけ、かぜのにおいをかぐ.jpg

あずきちゃんは、ちょっと怖かったみたいだね(^~^;)

あずきさんはちょっと怖いみたいです.gif

最後はママの腕にお顔を突っ込んでました(笑)

あずきしゃんママの腕にもぐる.jpg

水上から楽しむ紅葉というのも、いいもんですね~

紅葉のトンネル.jpg

来年も来てみたいなーと思いました。



いい時間になったので、ランチは亀山湖近くの 「ガーデンカフェ ジヴェルニー」さんへ

ランチはシルヴェニーさんで.jpg

山の中に(といっては失礼ですが^^;)突如現われたオシャレカフェ(笑)

囲いのあるテラス席で頂くパスタはとっても美味でした^^

パスタ.jpg

いつも感心しますが、うめちょりんさんは、カフェを探す達人ですO(≧∇≦)O



おなかも満たされたところで、房総のローカル線といえば!ということでこちらへ。

久留里.jpg

街撮りということで、yoyosanさんの真似をして、モノクロで撮ってみました(^~^)v

くるりのまち.jpg

久留里は城下町で、町並みも歴史ある感じ。

金物店.jpg

そういえば、3ピースロックバンド「くるり」の名前の由来はココなのかな~と思いましたが

たしか、彼らは京都出身だったはずだから、関係ないと思いますが。。。

お水が美味しいということで(千葉で唯一の名水百選とのこと)

酒どころ.jpg

造り酒屋が多いみたいです。

造り酒屋.jpg

アルコールならなんでもござれの我が家ですが

残念ながら日本酒は相性が悪く、ほとんど飲みません^^;


久留里線は単線ローカルで、1時間に1本とかしか走ってないので

線路.jpg

時間をしらべて、待ち伏せ~♪

くるりせん.jpg

先日の只見線といい、この久留里線といい、味がありますよね~

ホーム.jpg

赤字路線だったりとか色々あると思いますが

駅舎.jpg

無くなってほしくない日本の原風景って感じがします。


モノクロバセたちv(。・ω・。)v

あずきん.jpg

鼻黒い.jpg

鼻が黒い・・・(笑)


久留里の駅の前に大きな銀杏の木があったので、記念撮影[カメラ]

銀杏姉妹.jpg

銀杏姉妹というより、君たちは伊調姉妹だな( ̄ー+ ̄)ニカッ!



久留里を後にして続いて向かったのは、君津にある「東京ドイツ村」

ドイツ村さん.jpg

園内、あまりの広さに、移動は自家用車で♪という画期的システム^^;

つまり、園内ぐるっと一方通行の道路があって、その脇が駐車場になってます。

ワンコは、ドッグランエリアのみ下車可能です。

ドッグランに来ました.jpg

勾配があって、木陰があって、なかなか楽しいドッグラン

カサカサドッグラン.jpg

この落ち葉のカサカサ具合が気に入ったのか

宇宙人の耳.jpg
楽しい時に必ずなる、宇宙人の耳で爆走[ダッシュ(走り出すさま)]

犬が嫌いだというこちらのおば様(一番手前の方)

おばちゃま大好き.jpg

最初は怖い怖いと逃げてらっしゃいましたけど

最後はそよっぺを撫でられるくらいになってらっしゃいました(^-^)

そよっぺ、久しぶりに思いっきり走れて楽しかったね^^

楽しかった.jpg

大好きなあずきちゃんが一緒だからかな、終始嬉しそうなお顔で走ってました♪


日も傾き始めたので、ワンコにはクルマでお留守番してもらって

ドイツ村の名物、イルミネーション会場へ[ぴかぴか(新しい)]

イルミ全景1R.jpg

LED200万球という、ケタ違いのイルミネーション

イルミ全景2R.jpg

表参道のイルミネーションが90万球とのことですから、その規模はハンパない感じです。

くじら.jpg

夫は人ごみの中、三脚片手に一所懸命撮っておりました^^

お菓子いえ.jpg

ワタシは手持ちで、寒さでプルプルしながら頑張りました^^;


ここのイルミネーションは、ディズニーランドのエレクトリカルパレード的な感じがありますね。

虹のトンネル.jpg

色使いが派手で、おとぎの国に来たような、そんな感じで、子供たちがとっても喜んでました♪

ちょうちょ.jpg

スピッツの新譜のタイトルのようなオブジェもあったりして(笑)

とげまる.jpg

ちょっと早いクリスマスムードを味わうことが出来ました^^

ツリー.jpg



すっかり日も落ちて、夕飯の時間。

日曜日の夜だけど、ココまで来たなら最後まで千葉を満喫するじょーってことで

八千代市にある「ヴォンゴヴィラ」さんへ

あずきのはまだですか?.jpg

こちら、ビニールハウスで出来た居酒屋さん(笑)

あったか飯.jpg

ワンコOKの居酒屋さんというのも珍しいですね♪

寒がりさんあずきちゃんは、ここでもストーブの番を★

あったけー.jpg

そよっぺはすっかりくたびれて、すぐに寝ちゃいました。

おつかれさま.jpg



というわけで、あずき家とは前日夜の10時から、翌日夜の10時まで

非常に濃ゆいお付き合いとなりました♪

企画してくださったうめちょりんさん、楽しいツアーをありがとうございましたm(__)m

またローカル線撮り、是非行きましょうね~


それにしても、今年下半期はクルマでよく寝たなあ・・・( ̄ ̄▽ ̄ ̄;) ニコッ

7月の静岡に始まり、8月は群馬、9月はレジーナの森でキャンプ

10月は鎌倉・房総、11月は只見・魚沼、先日の山梨・静岡、そして今回。


こんなにクルマで寝てるワンコも珍しいかも(笑)

今日お友だちに「いっそのことキャンピングカー買っちゃえば?」なんて言われちゃいました^^;

キャンプングカーとは言わずとも、もうちょっと大きなクルマが欲しいなあ~


来年もたくさん車中泊するぞーーー!!!



というわけで、今年最後の車中泊レポはこれにて終了となります♪

いつも長くて無駄に写真の多い、車中泊レポですが

最後まで読んでくださった全ての方に感謝いたします。ありがとうございましたm(__)m



それでは今日はこのへんで[犬]



nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ぎんのとり

chinojiさん、こんばんは。
わーい!
1番乗り!
楽しい様子に旅行気分^^
紅葉も美しいし、
モノクロ写真も素敵だし、
イルミネーションもきれい!
充実の旅行でしたね^^
そうそう、夫の友人がキャンピングカー所有ですが、
駐車場を探したりけっこう面倒だと言ってました。

by ぎんのとり (2010-12-06 03:29) 

chinoji

ぎんのとりさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
一番コメありがとうございます(≧▽≦)
紅葉もまだまだ見頃で十分楽しめていい旅行になりました☆
イルミネーション、とっても大規模だったのですが
そよに見せてあげられなかったのが少し残念でした、、、
あ、やっぱり大変なんですねー
駐車場探しが大変なんだろうな~って思ってました(^ー^;A
維持費も掛かるし、なにより本体が高いですからね~
我が家には夢のまた夢です、、、

by chinoji (2010-12-06 12:46) 

さっちん

千葉の市原周辺はいいところですよねー。
自然が素敵☆うふっ。
私もむかーしよく遊びに行ってたんですよ。
はっ、どーでもえぇ話でしたね。

お船に乗って皆さん静かに紅葉を満喫とは羨ましいですね。モッティ家に置き換えてみると・・・
まずモッティ、暴れてドボンッ。
とーちゃん船に乗る、そっこー沈む。
いやーモッティ家がいなくてよかったですね。

そよちゃん楽しかったんでしょうね!
とっても幸せ顔してお寝んねしております^^
キャンピングカー購入したら乗せくださいまし。
by さっちん (2010-12-06 17:38) 

ちよ

背景ボケボケでかっこいいおさしんですねー(・∀・)スンスンスーン♪

ベンチのやつ素敵です♪
by ちよ (2010-12-06 22:50) 

ビート

車中泊の旅は千葉でしめましたか~。
どこもよく行くところなので一緒に歩いている気分でした。
ジヴェルニーのパスタは絶品ですよね♥
ドイツ村はちょっと高いですよね><
昔は全然人も入ってなくて「誰がくるんだ?」っと
地元では不人気でしたが・・・最近頑張ってるんですね~
来年も車中旅、楽しめるといいですね♪
キャンピングカーのレンタカーがあるって聞いた事ありますよ!!
by ビート (2010-12-06 23:44) 

chinoji

さっちんさんへ

コメントありがとうございます♪
まあ♪さっちんさんゆかりの地でございましたか~☆
さっちんさん、結構アクティブなんですよね~( 〃▽〃)ノ
そうそう、市原は去年養老渓谷に初めて行って
あまりの素晴らしさに感動したんです!
あの辺りはほんといいところですね~(*´-`)
いやいや、そよも結構暴れてたんですよー
落ちかけたシーンが2、3度ありましたです( ̄▽ ̄;)
大仏様がボートに乗ったら、何か面白いことをしてくれそうだな(^ω^)
来年は是非ご一緒しましょう♪
うちは貧乏なんで、セレブリティモッティ家がキャンピングカー買ってくださいよ~( 〃▽〃)
そして我が家を乗せてください♪

by chinoji (2010-12-07 00:41) 

chinoji

ちよさんへ

コメントありがとうございます♪
先日はありがとうございましたm(__)m
やっぱりこのレンズはボケボケ仕事をよくこなしてくれますね(^^)
ちよさんもGF-1ご購入いかがでしょう??
明るいし動画用には最適ですよん♪

by chinoji (2010-12-07 00:45) 

chinoji

ビートさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
やっぱり〆は千葉でしょってことで、房総を攻めてきました♪
そうそう、行きながらビーちゃんママの地元かな~って思い出してたの( 〃▽〃)
さすが!やっぱりジヴェルニーさんもご存知でしたか♪
いいお店でしたー美味しいし、すごく流行ってましたね!

ドイツ村は3時から入ったから、1台1000円で入れました。
今の時期はやっぱりイルミネーションが人気だからか
お客さんいっぱいでしたよ(^∇^)
来年はどこへ行こうかな~考えてるときが一番楽しいですね♪
キャンピングカーのレンタカーなんて出来るんですね(≧▽≦)
それはいいかもしれないな~♪早速調べてみますね((o(^∇^)o))

by chinoji (2010-12-07 00:53) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。