SSブログ

楽しいクリスマス★*<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆ [party]

いつもご訪問ありがとうございます♪



皆さんこの週末は、楽しいクリスマスを過ごされましたでしょうか?

我が家のクリスマスイブは、ワタシが残業で・・・(T-T)

だいぶ遅い時間からのスタートになりましたが、何とかお家でパーティ♪

クリスマスしたんだよ.jpg

売れ残りのケーキが安かったので、何十年ぶりかに(多分15年くらい買ってない)

自分のためにケーキを買いました^^;


いや~甘かった・・・(T-T)



クリスマスイブイブイブ、つまりは、22日の夜(笑)

我が家にこのお方が遊びに来てくれました♪

どもあずきです.jpg
千葉からはるばる、仕事終わりに埼玉へやってきてくれたあずきちゃんファミリー♪

我が家にワンコが来てくれたのは初めてで

テリトリー意識の強いバセンジー

そよっぺもギャーギャー威張りくさるのでは・・・と心配していましたが

挨拶程度のウーウーはあったものの、すぐにこの通り(笑)


[映画]女子バセ相撲★クリスマス場所[映画]




お友達が自分の家に遊びに来てくれたことが、よっぽど嬉しかったのか

眠いあずきちゃんを起こしに行って

相撲を取っては、走り、走っては、相撲を取り・・・をドッタンバッタン繰り返し

眠いあずきちゃんを起こしに行って.jpg
 
客間のお布団がグチャグチャになった頃、ようやく眠りにつきました( ̄▽ ̄;)


いや~でもあれですね・・・

バセ多頭飼いのお宅って、毎日こんな感じなんでしょうか・・・

我が家だったらおそらく、ワタシの体力気力ともに40歳まで持たないかも・・・(笑)


翌朝、そよっぺ自慢の散歩コース(住宅展示場)をご案内して

お散歩コース.jpg

寝不足のお嬢さんたちを連れて、道満ドックランへ

douman.jpg


そう!今日は 道満ドッグランの走り納め会=クリスマス会 の予定だったのですが・・・

いいお天気なのに、前日降った大雨の影響でコンディション不良により全面クローズ(T^T)

というわけで、集まったバセ仲間たちと、のんびりバーベキューを楽しむことになりました^^


前日から引き続きのお付き合い♪あずきちゃん

あずきん.jpg


クリスマスがお誕生日♪ティガくん

ティガくん.jpg


おしゃべり大好きギャル♪ルナちゃん

ルナちゃん.jpg


驚異のダイエットに成功♪ウマゴンくん

ウマゴンくん.jpg


人なつこくて超美人さん♪トロちゃん

トロちゃん.jpg


トナカイチョーカー地味に付けてます♪そよっぺ

そよすけ.jpg


風がありましたが、春のようなポカポカ陽気だったこの日。

カニと豚汁.jpg

お肉の他に、豚汁とかカニとかも頂きました( ̄ー ̄)ウマ~


そこへ、本物のサンタさんが登場!

サンタくん.jpg

そよっぺのボーイフレンド[黒ハート]お久しぶりのサンタ君^^

お姉ちゃんのメルちゃんも一緒でした♪

メルちゃん.jpg

8頭もバセが集まるなんてなかなかないのに、痛恨のドッグランクローズ・・・[たらーっ(汗)]


それでもバセたちは、それなりに楽しそうにしておりました^^


ウマゴン君は女性の股の間に入るのが好きみたい(^m^)ププ

ワタシのオマタがすき.jpg


あずきちゃんはもう、眠くて眠くて・・・

寝不足なんですってば.jpg


トロちゃんは、何と6.2キロしかないんだって!!モデルのような美人バセ

ママさんオリジナルイラスト.jpg


王子はいつものように・・・

瞑想ティガ.jpg


最後は公園内をみんなで仲良くお散歩して

道満をお散歩.jpg

芝生広場でロングリードで走って

やほーい.jpg

楽しいクリスマスパーティはお開きとなりました★


まさかのドッグランクローズでどうなることかと思いましたが

のんびりまったり、楽しいバーベキュークリスマス会でした^^

皆さん、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m


あずき家の皆さん、前日からお越し頂きありがとうございました!

きたな狭い我が家ですが、是非またお越し下さい♪



そして、クリスマス当日は・・・家にこもって年内最後の大仕事

年賀状作り

ボツネタ.jpg


あと残すは、自分の美容院とそよっぺのシャンプーと忘年会・・・だな~

これで何とか今年も年を越せそうです(^~^)ノ

仕事は明日までーーーーヤッターーーー!



今日はこれから、近所でやってる「亀田祭り2010」へちょっくら行ってきます[パンチ]

その様子はまた次回!



それでは今日はこのへんで[犬]


nice!(17)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
マデクー

うちは本日道満でお散歩しました。
九時半なのに、芝に霜があって寒かったですね~。
ランの方はオープン前からたくさん並んでで大盛況でしたよ。
みんな若いバセンジーズなんですね、元気すぎて羨ましいですよ。
甘噛みで遊ぶなんて、くるみでは考えられない!
それ以前に遊ばないかも…
by マデクー (2010-12-26 17:35) 

chinoji

マデクーさんへ

コメントありがとうございます♪
まあそうですか!今日は道満にいらしてたんだー!
今朝は寒かったですからね~お疲れさまでした!

あずきちゃん、ウマゴンくん、ティガくん、そよは
今年or来年3歳の同級生です。
この4頭は割とおっとりのんびりさんですね(^∇^)
妹のルナちゃんとトロちゃんは1つ下の今年2歳組。
この2頭のギャルたちは元気いっぱいです( 〃▽〃)
なので上手くバランスが取れてて遊ぶのに丁度いいのかもしれません(* ̄ー ̄)

あずきちゃんとそよ、あとトランちゃんも
女子はみんなお相撲が大好きで、いつもひたすらやってます( ̄▽ ̄;)
力が拮抗してるから楽しいんでしょうね( 〃▽〃)
くるみちゃん、その後様子はいかがでしょう?

by chinoji (2010-12-26 20:08) 

makitintin

わ~っこんなにバセちゃんが集まるなんてっ
楽しそう~!!
こんなとこに居合わせたら絶対テンション上がりまくりだわ^m^
楽しいクリスマス会でしたね~♪
by makitintin (2010-12-26 21:28) 

viognier

素敵なクリスマスでしたね☆
バセンジーがこんなにたくさん!とっても楽しそう〜♪

by viognier (2010-12-26 22:11) 

ポチ

そよちゃんとあずきしゃんは、本当に遊びが上手ですね☆
ランのクローズは残念でしたが、みんな楽しそうにお散歩してます~♪
by ポチ (2010-12-26 22:14) 

うめちょりん

先日はどうもありがとうございました~。
遅い時間に襲来して飼い主ワンコ共々夜中までバタバタ騒いで失礼しました~。^^;
いや~楽しかったです。あっという間でした。
翌日のBBQも真冬とは思えない暖かさで良かったですよねー。
汁ものを作ろうという言いだしっぺは我が家なのに
ほぼchinojiさんが作ってくれて…すまんこってす。
豚汁美味しかったデス。^^

皆の写真がすごくキレイにとれてて素敵だわん♪
やっぱりレンズより腕だよね。
chinojiさんの写真はいつもわんこの表情が柔らかくて優しい感じがします。

by うめちょりん (2010-12-26 22:26) 

ポンちゃん

楽しいクリスマス会でしたね~
本当のサンタ君まで登場しちゃうなんて。
あずきちゃん一家がお泊りだったんですねー。
で、大掃除も早めに終わらせたのかな?(笑)
我が家は今日、道満で走り納めて来ました。
だいぶ芝が復活してきていい感じになってきましたよ~~

by ポンちゃん (2010-12-26 22:51) 

まろまま

バセだらけのクリスマスなんていいですね!
そよちゃんのうさぎコスプレ、まろと一緒です!
まろも年賀状はそのうさぎさん着ました。
前回牛さんの被り物も色違いでしたね。
またおそろいですね。^^
by まろまま (2010-12-26 23:43) 

ビート

いつも楽しそうパーティの様子が伝わってきます♪
あずきちゃんの眠そうなお顔が可愛くて♥
そよちゃんは年賀状のモデルをしたんだね^^
来年もうさぎちゃんのようにピョンピョン走りまわるんだろうな^^そようさぎちゃん✿
by ビート (2010-12-26 23:46) 

S_S

亀田祭り2010ですか!
さっきTVでちょっと見ましたが良い試合を観ましたね~
日本の歴史に残る一瞬ですよ^^

クローズは残念でしたね…
でも、雪が積もる事もないでしょうから
新春ダッシュまで、ちょっと我慢ですね(笑)
明日で仕事収めなんですね~
良いな~^^
ゆっくり?年末、楽しんでください♪

by S_S (2010-12-27 00:47) 

とらっちょ

なんだか、夫が忙しくて、私は家にこもって大掃除ばかりしています。それでも終わらないのは何故だろう?
後は、窓・床のワックスかな(^^ゞ

23日は、ホントに残念だったな~。
来年は、運転を再開して一人でも行けるように頑張ろうかな^m^
みんなにとっても、道満はランがクローズで残念でしたね。遊びたい盛りの若者バセがいっぱいだったから、ちょっと不完全燃焼だったかな?

あずきちゃん&そよちゃんはホント仲良しですね。
でも、お二人さん、お布団の上で遊んではいけませんって言われませんでしたか~^m^

by とらっちょ (2010-12-27 08:48) 

小太郎ママ

お~ chinojiさんとこは、ケーキが2個も~
売れ残りでもいいです!!いいなあ~♪ 美味しそう・・・。

クリスマス終わったら何だか 一気に年末が近づいてきましたね~

あずきちゃん一家お泊りだったんですね~
でも、テリトリーに入れてあげるとは・・やっぱり仲良し♪
うちなら きっと ずっと唸ってますよ・・・(汗)
そして そのまま 翌日はバーベキューだったんですね!!これまた おご馳走だ・・・。

ランは中止で残念でしたが・・・サンタさんも現れて楽しい会になったみたいですね!!お天気よかったんですね~みんな まったり~してますね!!

さてさて、年賀状は無事に終わり お祭りは楽しめましたか???
次のUP楽しみにしています・・・。ウフ・・。
私は、今度はあさっての帰省の準備に追われています!!(爆)
冬は荷物多くて大変ですね~・・・。
by 小太郎ママ (2010-12-27 11:47) 

さくらもち

おぉ~、ケーキ2個ですねっ。売れ残りでも残り物には福があるんでいいんです。安いのもいいっ!いいなぁ~。
あずきちゃんとそよちゃんは、うらやましいぐらい仲良しさんですね。2ショット写真を見るたびうちのおやじが「あずき~ん、そよっぺ~」なんてうらやましそうに口ずさんでます(^^ゞ
走り収めのクリスマス会、バセたちは物足りなかったかもしれないけれど、のんびりまったり、楽しいバーベキュークリスマス会になってよかったですね。
最後のうさそよちゃん、もこもこでめっちゃかわいーっ♪
by さくらもち (2010-12-27 14:53) 

つなみ

あああ~ティガ王子~~~!!
あずきちゃんとそよちゃん、仲良しですね^^
こんな感じで楽しいなんてステキ♪
みんな若くて元気でかわいいな~。
こんなに楽しいクリスマス、ステキ♪
BBQ、参加したいですw
by つなみ (2010-12-27 16:12) 

ena

ドッグランがクローズとはっ!!
予告もなしに、そんなことってあるんですね・・・
都立公園のドッグランだと台風の日だろうが雪の後だろうが「汚れてもよければ勝手にどうぞ~」って感じなんですけどね。ははは。^^;
でも、お天気にも恵まれて楽しくて美味しいBBQは良かったですね♪
バセたちもみんな穏やかな表情で、癒されます。^^
年賀状・・・ウチもまだ手つけてないです。
書かなくちゃなぁ。
来年もそよちゃんのオモシロBlogを楽しみにしてまーす。
良いお年を!
by ena (2010-12-27 16:48) 

chinoji

makitintinさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
なかなかこれだけの頭数は集まらないので
ランで走りたかったんですけどね(^o^;)
でも偶然このバセ軍団に遭遇したらビックリでしょうね(笑)
屋外のクリスマスパーティーもいいものですね♪
by chinoji (2010-12-28 22:56) 

chinoji

viognierさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
はい~(^^)楽しいクリスマス会になりました☆
同級生がたくさん集まって、そよも楽しそうでした♪
by chinoji (2010-12-28 23:02) 

chinoji

ポチさんへ

コメントありがとうございます♪
そよもあずきちゃんと遊んでるときが一番楽しそうにしてますね(^ω^)
たまにはこうやってお散歩するのもいいなあと思いました♪

by chinoji (2010-12-28 23:06) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
こちらこそ、先日はお忙しいなかお越しいただいてありがとうございました!
お友だちが遊びに来てくれるのをあんなに喜ぶなんて(≧▽≦)
これからはマメに掃除して、沢山遊びに来てもらわなきゃ!
ランクローズでどうなることやと思いましたが
暖かい1日でバーベキューも楽しかったよねー♪
豚汁、ご主人に味見してもらったんですよ(笑)
オッケーが出ましたのでホッとしました(^∇^)

この日はみんなじっとしてたから撮りやすかったんですよー(^^)

by chinoji (2010-12-29 14:44) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
突然のランクローズでどうなることやと思いましたが
バーベキューだけでものんびり出来て楽しかったです♪
サンタくん久しぶりにあったけど、かなりぽちゃってしてましたね(^o^;)

そうなんですよ~ちょうどいい時期に泊まりに来てくれて助かりました!
あずきちゃんち来てくれなかったら
年末にちょっとやって終わりというダメダメパターンになるところでした(^_^;)

道満ついに芝エリア解禁したんですね~
はぐくん沢山走れてよかったね~(≧▽≦)

by chinoji (2010-12-29 14:50) 

chinoji

まろままさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ドッグランクローズでちょっとさみしかったけど
みんなでのんびりバーベキュー出来て楽しかったです♪♪
まあ!まろちゃんと今年もおそろでしたか!
ペットパラダイスさんですね( 〃▽〃)
来年の龍さんはどんなんだろう~~(* ̄ー ̄)
by chinoji (2010-12-29 14:53) 

chinoji

ビートさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
たまには屋外のパーティーというのも楽しいですね♪
そうなんですよ~毎年無理矢理被り物させてます(笑)
もうね、写真撮るのが一苦労!!
来年もうさぎさんのように、ぴょんぴょん走ってくれるといいなー♪
ビーちゃんと来年こそは会いたいなあ( 〃▽〃)

by chinoji (2010-12-29 14:56) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
おぉ!S_Sさんも観られましたか( 〃▽〃)
裏はフィギュアにM-1でしたから、見られた方も少ないかと(笑)
いや~大毅の試合がちょっと残念な感じだったんで
お兄ちゃんが12RでKOしたときはほんともう大興奮でしたねー(≧▽≦)
いい試合でした!

年末年始は宮崎へ帰省するので、暖かいところでのんびりしてきますね♪
S_Sさんも日頃の疲れをゆっくり癒してください!
あ、釣りかな?(笑)

by chinoji (2010-12-29 15:02) 

chinoji

とらっちょさんへ

コメントありがとうございます♪
ご主人お忙しいんですねー(´;ω;`)
とらっちょさんもお一人で大掃除大変ですよねー
お疲れさまでした。
クリスマス会、トランちゃんに会えなくてとっても残念でしたが
また来年、たくさん遊びましょうね~(^ω^)
そうですよー!運転再開しましょうよ!

そよとあずきちゃんはほんとに仲良しこよしですねー
あのお布団相撲にトランちゃんがいたらもっと盛り上がっていたことでしょう!

by chinoji (2010-12-29 15:07) 

chinoji

小太郎ママさんへ

コメントありがとうございます♪
あは、この黄色い方はそよっぺのやつです~(笑)
私も夫も普段めったにケーキ食べないので、かなり胸焼けが、、、(´;ω;`)

あずきちゃん、泊まりに来てくれました~♪
そよがとにかく楽しそうにしていたので、私たちも嬉しかったです(^^)
バーベキューもほんといいお天気で♪最高のクリスマス会になりました☆

今頃九州自動車道あたりかな??
また帰省中の旅レポ楽しみにしていますね!

by chinoji (2010-12-29 15:13) 

chinoji

さくらもちさんへ

コメントありがとうございます♪
この黄色のはそよのケーキなんです(^o^;)
我が家は普段あまりケーキを食べないので
ホールのケーキ(というか丸太みたいなやつ)はかなり量が多かったです(T-T)

まあ!パパさんもブログ見てくださってるんですねー(≧▽≦)うれしー
来年はさくらちゃんとも遊べるといいなあ♪
宜しくお願いします!

毎年この時期は無理矢理被り物です( ̄▽ ̄;)
写真撮るのが、まあ大変です(^_^;)

by chinoji (2010-12-29 15:19) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
つなみさんお気に入りのティガ王子はポカポカ陽気でご機嫌でした♪
今年は大好きなあずきちゃんとたくさん遊べて
そよもいい1年になりました~♪

by chinoji (2010-12-29 15:23) 

chinoji

enaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
いちお前日の夜にホームページで知らせてあったのですが
お天気も良さそうだし、じゃあバーベキューでもやっちゃおっか!になりました(^^)
知らずに来てたかたも多かったですね(´;ω;`)
我々は泥んこでもいいよーって思ってたんですが
ドッグラン側としては、せっかく生え揃ってきた芝を痛めたくなかったみたいです(^o^;)
でも暖かい1日でのんびりできたので、それはそれでよかったです♪

年賀状が終わるとホッとしますよね~
ヘンテコなブログですが、来年もどうぞ宜しくお願いします♪

by chinoji (2010-12-29 15:34) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。