SSブログ

そよっぺ、3歳になる♪ [basenji]

いつもご訪問ありがとうございます♪


今日は何の日?.jpg


そよっぺ今日で無事、3歳となりました~ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ


えがちゃんも祝福.jpg

エガちゃんも祝福してくれました ププッ ( ̄m ̄*)


それではそよっぺ、3歳の目標をどうぞー!

ステキな恋をする.jpg

お!そうだね~やっぱり恋は大事だねえ~(≧∇≦)ノ彡

暴れてばっかりいないで、今年は女を磨かないとねえ・・・^^



料理もお菓子作りも、というか、家事全般苦手なワタシですが・・・

昨日の夜、せっせとバースデイケーキを作ってみました^^

ケーキをつくってみました.jpg

ケーキといっても、パウンドケーキとかは作れないので

カボチャとおいもとヨーグルトのクリームでコーティングした中身は

中身はチキンなり.jpg

見た目も残念な感じですが・・・

割ってみるとさらに残念・・・(笑)


この方に、見た目はあまり関係ないようでした・・・^^;

むしゃむしゃ.jpg

全部は多いので、半分だけ♪


プレゼントは別に考えていて、今週末に届く予定なので

また届き次第UPしたいと思っています^^



3年前、大宮に夫とコンタクトを買いに行ったついでに寄った

小さな小さなペットショップのすみーっこに、そよっぺはいました。

チワワやMダックス、トイプードルが店中にひしめき合う中

ひときわ異彩を放っていたのを覚えています。

まだあしがきれいだった頃.jpg

夫が一目惚れして、ワタシが「まあ、まて」と引き留めて、その日は帰ったのだけど

それからしばらく、バセンジーという聞いたことも見たこともない珍犬について

2人でネットや本で調べまくりました。

そよちゃんですよ.jpg

1週間後再びそのお店に行くと、そよっぺはさらに値下げされていて(T-T)

このまま売れ残っちゃうとどうなるんだろう・・・という不安な気持ちが

我が家へ連れて帰りたい・・・という気持ちへと変わり、一緒に帰ったのでした。


あきれすもちょーだい.jpg

実は、そよっぺが来る前、ワタシはワンコを飼うのには反対でした。

ぺろ2.jpg

共働きでお互い忙しく、帰りも遅い。夫は月のうち半分は出張でいない。

飲み会は多いし、出不精だし。

正直、ワンコの面倒を見る自信がなかったのです。

ぺろ1.jpg

ところが、そよっぺと暮らし始めてからの約3年の間に、ワタシの生活は激変しました。

まず、転職(笑)

条件は、家から近いこと、そして極力残業がないこと。

うみやー.jpg

寝る間を惜しんで飲みに行っていた堕落した日々も、そよっぺのお陰で終焉を迎え

今では健康的な生活を送っております^m^

お膝が大好き.jpg

たくさんのワン友さんに恵まれて、週末はたくさんの笑いがある。


いろんな意味で、そよっぺには感謝しなくてはいけませんね^^

ありがとうね!

はっぴーばーすでー.jpg

3歳も元気に楽しく行こうーー!



それでは今日はこのへんで[犬]



nice!(24)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 60

コメントの受付は締め切りました
さと

そよ一家お帰りなさい~!!

そしてそよちゃん、お誕生日おめでとう♡
あっという間に三歳だね。
二十台半ばを過ぎてますます女性度アップの時期ですから健康に気をつけて、いっぱい遊びましょうね^^

この寒い季節、タメのアズはますます爺さん化してますが・・・

そよ一家にとってまた、楽しい一年になりますように!
by さと (2011-01-13 22:54) 

michy-papa

そよちゃん、
3歳のお誕生日おめでとうございます。
ワンコが家に来ると
やはりワンコ中心の生活に激変するのは
我家も同じですよ。
by michy-papa (2011-01-13 23:54) 

ポンちゃん

そよちゃん、お誕生日おめでとー♪
chinojiさんの手作りケーキとってもおいしそーです。
ちっちゃいそよちゃん、かわえぇ~~!
当たり前だけど今と同じ顔ですね。
そっか~そよっぺ立派な目標だね~
女っぷりも上がってステキな恋ができますよーに!

by ポンちゃん (2011-01-14 02:30) 

ときこく

そよちゃん
お誕生日おめでとう♪
そよちゃんはとっても幸せでしょうね♡
うちもワンコ中心の生活で
規則正しくなりましたね(^_-)-☆
by ときこく (2011-01-14 06:17) 

haroco

そよちゃん、お誕生日おめでと~♪
パピンコそよちゃんも、今と変わらずもちろん可愛いですね(^_^)v
そよちゃんも、パパさんの一目惚れだったのですね。
うちと一緒(笑)そして、値下げも一緒(>_<)
やっぱり想像通り、すてきなお誕生日を過ごしたのですね。
ケーキもステキですよ♪
はろも、こんなに美味しそうなケーキを作ってくれるchinojiさんみたいな、母ちゃんが良かっただろうな…

わんこと一緒にいると、いつの間にか規則正しい生活になりますよね~。
3歳も、沢山楽しい事がある1年になるといいですね。
by haroco (2011-01-14 08:56) 

NO NAME

そよちゃん、お誕生日おめでとう。
これからの1年も健康で元気に過ごしてね。

chinojiさん手作りのケーキおいしそう!
そよちゃんのお顔からも、伝わってきます。

パピそよちゃん、かわいい~。旦那様の一目惚れも納得です。
そうそう、うちも飲み会の回数が激減しました。
週末は、引きこもり生活だったのに、出かけるようになったし。ワンコは生活を良い方向に変えてくれますよね。

そよちゃん、立派な目標をたてたね。
素敵な恋をしてね。

by NO NAME (2011-01-14 09:42) 

kuuga(ルビママ)

そよちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます♪
これからも元気一杯なそよちゃんでいてくださいね~!!
手作りケーキ、ステキ~♡
素敵な誕生日になって、そよちゃんも大喜びだったでしょうね~!!
パピちゃんのころも可愛かったけど、今も美人さんのそよちゃん、たくさん恋してくださいね~♡
これからも、そよちゃんの活躍を期待していますよ~(^^)


by kuuga(ルビママ) (2011-01-14 11:28) 

makitintin

そよちゃん、3歳おめでとぉ~~~っ
ちっちゃいときからこんなにかわいくて~
きっと運命の出会いに違いありません。
健康的な生活も手に入れて^m^なによりです。
手作りケーキもイケてますよ~んまそっ♪
また一年後笑ってこの日を迎えられますように~*^^*
by makitintin (2011-01-14 12:42) 

つなみ

そよちゃん、お誕生日おめでとうございます^^
ちーさま~♪三歳は一区切りです。
ちーさまも、ワンコ暦3周年ですネ^^
これからも楽しい日々をと♪
そよちゃんとちーさまと、ご主人様の
健康とご多幸を♪♪るん♪
by つなみ (2011-01-14 12:45) 

小太郎ママ

昨日は・・・
そよちゃん!!happy birthday おめでとう☆
3歳ですね~ また お姉さんになりましたね~
そして 今年は、女子力を磨くとは!!
では、次回お会いしたら ガールズトークしなきゃね~っておばさんトークだけど(汗)

chinojさんケーキすごく上手ですよ~
しかも可愛い~

そして パピーのそよちゃんこれまた可愛い♪
この時期ってお誕生日のバセちゃん多いからパピーの頃の写真見れることが多くて最近ニヤニヤしている小太郎ママです!!
今年も一年 そよちゃんがhappy lifeを送れますように・・・


そして、恋のお相手にはやっぱりなれないよね~
ヤツは・・・

それと、私 chinojiさんのブログリンクしてもいいですか???って聞いてなかったような??って貼ってしまいました。。。スミマセン・・。
by 小太郎ママ (2011-01-14 14:02) 

さっちん

そよちゃん3歳のお誕生日おめでとーございます☆
めでてぇ、めでてぇ。

それにしてもパピーのそよちゃんがあまりにきゃわいすぎて私は心臓バクバク、動悸息切れしてしまいまいした。気絶寸前です。
今ではすっかりスレンダー美女になられておばちゃんは本当に嬉しいです!
そしてパパさん、ママさんの愛情に私はカンジョー(感動)しましたっ。

これからもカンチョー野郎モッティ、そして毛が抜け落ちまくりのトド、3分前の記憶がないおばちゃんをよろしくお願い致します、ペコリ。

これかもそよちゃんの幸せ顔拝見できるの楽しみにしておりまするぅ。
by さっちん (2011-01-14 16:46) 

ぶう

そよちゃん、3歳のお誕生日おめでと~!
オトナの階段、登ってるね(笑)
そよちゃん、値下げワンコだったの?
なんて奇遇!
とめさんも値下げワンコなんだよ~(笑)
しかも「特価」って札まで貼られてました(笑)

これからもそよちゃんの大活躍、楽しみにしてるからね!
by ぶう (2011-01-14 23:56) 

ウマゴン

こんばんは!
すみません、大変遅くなりましたがそよちゃんお誕生日おめでとうございます!


手作りケーキ素晴らしい!先日ウマトロの誕生日には何にもしてあげられなかったので来年は私もチャレンジしようかな(≧▼≦)



そよちゃんはパパの一目惚れだったんですね、パピバセはかわいいですよね、ウマもメチャクチャかわいかったんですよ!アハハハッ(*^_ ’)



今年も皆でたくさん遊びましょう!
我が家も車中泊参加しますよー(^m^)
よろしくお願いします!


そよちゃん、お誕生日おめでとう(^O^)
バセンジーバンザイ!!!
by ウマゴン (2011-01-15 00:36) 

POPLINママ

そよちゃん、お誕生日おめでとー!!^^
手作りケーキと上物アキレス・・なによりのごちそうですね♪

パピちゃん時代のと、女盛り3歳のティアラ姿のそよちゃんを見ながら
深夜にかなりニヤけてしまいました~。
そよちゃんは、旦那様の一目惚れだったんですね。
我が家と一緒~~~♪
私もポップとリンジーが来てからよい方向に変わった生活に
感謝してます^^。
そして、この一風変わったマイナーな子にしてよかったとつくづく思っております(笑)

そよちゃんが、元気で素敵な恋のできる1年になりますように☆

by POPLINママ (2011-01-15 01:24) 

パフィーのおくすり

そよちゃんお誕生日おめでとう〜♡
素敵な記事です。
そしてケーキすっごいカワイイですよ!
残念じゃない‼ どこのかな?って思いましたから。
そよちゃんと、また楽しい一年になりますように。

ちなみにバセちゃんに会った月ちゃんは、遊びたがって困りました(汗)
バセちゃんは、おやつに夢中でした〜。
by パフィーのおくすり (2011-01-15 06:12) 

あおもえ

そよちゃん、お誕生日おめでとう!

恋!
素敵な目標です~♪

健康に気をつけて、
そしていつもちかげ氏とダーリンを幸せに導いて
笑顔たっぷりにしてくれる存在であり続けてね。

今回はほんのちょっとしか会えなかったから、
今度は一緒にお散歩してくださいね

かわいい写真を撮ってくれて、
我が家のお嬢たち大喜びでした!
いつもいつもありがとう!

またぜったい会おうね。

by あおもえ (2011-01-15 09:31) 

さくらもち

そよちゃん、お誕生日おめでと~♪
3歳かぁ、ピチピチギャルですなぁ。
素敵な恋愛、してくださいねぇ~(*^^)

ケーキ、見た目もすっごいかわいいじゃないですか!!
チキンおからバーグもうまそっ。
パピーそよちゃん、かわいいねぇ。この子が机の脚をあんなにしたとは思えないっ。でも、したんだよねぇ。うちもそうだったのよ。こんなに暴れん坊だとは思いもせず・・・。でもやっぱりかわいい娘ですよね、お互い。
いろんな楽しいことも運んできてくれたし、いろんな人とも引き合わせてくれたし。感謝感謝です。

そよちゃんにとって、すてきな一年になりますように♪
by さくらもち (2011-01-15 13:02) 

yoyosan

お誕生日おめでとう!
こんなにいろんな処に連れてってくれるパパママは
そうはいないよ!
そよちゃんはシアワセだね~♪
それにしてもケージの中のちびそよちゃん、
ほんとに可愛かったんですね~
あ、か、過去形なのは、今はほら、レディーだから^^;
by yoyosan (2011-01-15 13:17) 

chinoji

さとさんへ

お誕生日のお祝いメッセージありがとうございます♪
無事帰ってまいりましたあ~体をかなり増幅させて( ̄▽ ̄;)
今度あったらビックリしないでくださいねぇ(^o^;)
そよもようやく3歳です♪アズくん、確かお誕生日今日でしたよね(^^)
おめでとうございます♪
アズくんはそよにできた初めてのボーイフレンドですからね~(≧▽≦)
これからもお爺ちゃんお婆ちゃんになるまで
ずっと友達でいてくださいね~♪
新年会楽しみにしてますぅ~(v^ー°)

by chinoji (2011-01-15 16:16) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&お誕生日のお祝いメッセージありがとうございます♪
ミッチー家も規則正しくなりましたか(≧▽≦)
ワンコは我々に笑顔と健康を与えてくれますよねっ♪

by chinoji (2011-01-15 16:18) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

お誕生日のお祝いメッセージありがとうございます♪
お料理上手のポンちゃんさんにそう言われると恥ずかしいやら嬉しいやら( 〃▽〃)
味の方はそよっぺのみぞ知るってことで(* ̄ー ̄)
パピバセってみんな、ほんと罪なくらいの可愛さですよね(^^)
確かにそよっぺはあまり顔が変わってないかも、、、
マズルの白いのが今と一緒だからかも(^^)
頑張って女っぷりを磨くようなので、はぐ兄ちゃんまたたくさん遊んでね!

by chinoji (2011-01-15 16:24) 

chinoji

ときこくさんへ

nice!&お誕生日のお祝いメッセージありがとうございます♪
幸せなのかな~(^^)だと嬉しいんですけど♪
やっぱりワンコと暮らすと規則正しくなりますよね~(^^)
まずは早寝早起きになりますよね(^ー^)

by chinoji (2011-01-15 18:07) 

chinoji

harocoさんへ

お誕生日のお祝いメッセージありがとうございます♪
パピバセってみんな罪なくらいに可愛いですよね(≧▽≦)
1歳の1年はホントに大変でしたけど(笑)
はろくんのパピ写真もきゃわいかったです~(≧▽≦)

harocoさんのブログを拝見して
ワタシもそよっぺを連れてきた日のことを思いだしていました(^ー^)
男性が一目惚れのケースが多いのかしら??
よくそうゆうお話を聞きますね(^^)
私は元々はタレ耳の犬が良かったんですが、いつの間にか、すっかりたち耳派です(笑)

いやいやいやいや、、、このヘンテコなケーキで彼女が喜んだかは不明です(^o^;)
harocoさんみたいに可愛いお洋服とか作れたらいいのだけど、、、
随分とうちのミシンはお眠りになっております( ̄▽ ̄;)

はろくんとお誕生日が近いのも何かのご縁かなと思ってます♪
これからも宜しくお願いします(^ー^)
はろくんにとっても素晴らしい1年になりますように☆

by chinoji (2011-01-15 18:59) 

chinoji

とらっちょさんへ

お誕生日のお祝いメッセージありがとうございます♪
いつもとらっちょさんがトランちゃんにステキなケーキ作ってらっしゃるので
今回ワタシも見習ってチャレンジしてみたんですー( 〃▽〃)
ケーキと言えるかは微妙ですが、、、
残さず食べてくれたみたいなんでよしとします(^ω^)

パピバセはホントに天使のようですよね(^ー^)
その反面カミカミ悪魔でもありますが、、、( ̄▽ ̄;)

今ではアクティブの代名詞のようなトラン家も
トランちゃんがくる前はお家でマッタリ派だったんですね~(^ー^)
お酒も減って活動的になって、お互いにいいことずくしですね(* ̄ー ̄)

トランちゃんもお誕生日もうすぐですね!
楽しいお誕生日になりますように☆

by chinoji (2011-01-15 19:31) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

お誕生日のお祝いメッセージありがとうございます♪
ケーキと言えるかは微妙な出来でしたが
残さず食べてくれたのでほっとしました(^o^;)
一口食べて「もう結構!」じゃ悲しすぎますからね(笑)
パピバセはその外見とはうらはらに
やることは悪魔級ですからね~(* ̄ー ̄)
歳を重ねる度にあの頃のことを思い出しますが
大きな病気もせずここまで育ってくれてホッとしています。
こちらこそ、ルビ・シュリちゃんの楽しい毎日、楽しみにしてますね♪

by chinoji (2011-01-15 20:02) 

chinoji

makitintinさんへ

nice!&お誕生日のお祝いメッセージありがとうございます♪
運命の出会いだったのかな~だといいけど(^ー^)
この外見とはうらはらに、パピー時代の一年間はそりゃ~もう
悪魔襲来だったんですよぉ~生傷が絶えず、毎日半ノイローゼでした(笑)
健康に育ってくれたことが何より嬉しいです( 〃▽〃)
そうですね!来年のこの日も笑って迎えられるといいなと思います♪
明日凄く楽しみです!またメールしますね♪

by chinoji (2011-01-15 20:17) 

chinoji

つなみさんへ

お誕生日のお祝いメッセージありがとうございます♪
そうですね~3歳は一区切りかもしれません。
バセンジーのメスの3歳は非常に難しい時期なんだそうです。
慎重に、でも伸び伸びと育てて行きたいなと思っています(^ー^)
まだまだ新米でアタフタばかりの飼い主ですが
つなみさんちのにゃんこちゃんたちのように
長生きしてもらえるように、楽しく暮らしていきたいと思います♪

by chinoji (2011-01-15 20:53) 

ポチ

遅れバセながら~
 お誕生日おめでとー☆☆☆
夫さんの一目惚れでしたか~♪
そうそう、値下がりしていると心配になっちゃうよね~
3歳にもなったし、そろそろ両国散歩に出掛けますか☆
by ポチ (2011-01-15 21:05) 

マデクー

かなり出遅れましたが、3歳おめでとうございます(^_^)v
フラッと入ったペットショップで、バセに一目惚れとは旦那さんはお目が高いですな~
吠えない、適度な大きさ、遊べとしつこい訳でもなく、適度に甘える微妙な距離感。
こんな素晴らしい犬を何故みんな飼わないのかと、今では不思議で仕方ないです!
パピーの頃はいいなぁ、カワイイですね~。
くるみなんか大きくなりすぎて、一番大きいガラス張り部屋に入れられてましたから。
犬を飼いたい人には、バセンジー勧めてます(笑)
by マデクー (2011-01-15 21:17) 

ビート

✿そよちゃん、3歳おめでとう✿
買う前は私もchinojiさんといっしょ~。
今も一緒!!ワンコ中心の生活で、何よりも大事な
存在ですよね。そよちゃんは幸せイッパイだろうな~♪
色んな所に遊びに行って、色んな経験をして!
3つも元気イッパイに走り回って楽しい毎日を過ごして
下さいね。そろそろ色気も出てきたり?!
ウププ、ビーちゃんも来月は2歳。年下の彼氏はあり?!
by ビート (2011-01-16 00:05) 

ティガルナ

遅くなりました。そよちゃんお誕生日おめでとうございます♪ 
我が家も旦那が、ティガをひと目見て心奪われてました。そよちゃん、パピバセの頃も可愛いですね。だちて~の写真チョー可愛いです☆

そよちゃんに素敵な恋人が現れますように☆

by ティガルナ (2011-01-16 00:15) 

Naoko

そよちゃん、3歳の誕生日おめでとう(って出遅れてますっ)
なんだか素敵な話ですね~
パピーのそよちゃんもとってもかわいいけど
そよちゃんのために転職してお酒も減らしてそして健康的な生活!
私もバセの友達がとっても増えてることは喜ばしいことと思ってます。
我が家も私は「残業がない」ことを条件にいつも仕事探ししてます。
そして飲み会は全部「お断り」しております(笑)私の場合もともとお酒は飲めないたちなので、いい口実かも(笑)

by Naoko (2011-01-16 07:03) 

chinoji

小太郎ママさんへ

お誕生日のお祝いメッセージありがとうございます♪
3歳あっという間でした~!人間でいうと30ちょい前、アラサーですね(* ̄ー ̄)
女が一番輝く時期だと思うので
今年はたくさん恋をして、生き生きとした女子バセになってほしいです♪
おっ!年下の彼氏大歓迎です~(≧▽≦)
こっさん今年はたくさんデートしてね♪

ケーキと言えるかは微妙ですが(笑)夜中に頑張って作りました(^ー^)
100均で色々とお菓子作り道具を買ったんだけど
結局一つも使わなかったの( ´△`)
今年は買った道具でお菓子作りでも始めようかな(。-∀-)

こっさんももうすぐお誕生日ですね♪
素敵なお誕生日になりますように☆

リンクもちろん大歓迎です♪宜しくお願いします~(^∇^)

by chinoji (2011-01-16 09:23) 

chinoji

さっちんさんへ

お誕生日のお祝いメッセージありがとうございます♪
パピバセはその容姿とはうらはらに、やることは悪魔級ですからね~
最初の1年はホントに大変でした。。。
バセオーナーさんなら皆さんそうですよね~(^^)
3歳の1年もたくさんのお友達と遊べたらいいなあと思っています♪
モッティくんとも是非また遊びたいなあ~って思っているので
今年もそよ家をどうぞ宜しくお願いします(^ー^)ノ

カンチョーネタいつ聞いても笑っちゃう~(≧▽≦)
大仏様改めトド様さっちんさんのおもろネタ、これからも楽しみにしておりまする~~

by chinoji (2011-01-16 09:54) 

chinoji

ぶうさんへ

nice!&お誕生日のお祝いメッセージありがとうございます♪
このまますんなりと大人の階段登ってくれるとよいのですが、、、
立ち止まったり、また下ったりしそうです(笑)
まあ~!とめさんも!特価でしたかあ(∋_∈)
優しいぶうさんに巡りあえて、とめさんも幸せな出会いでしたね~(^ー^)
これからもたくさん長生きして下さいね!!

そよっぺはまだ3ヶ月だったのに、すでに5万円を切ってました( ´△`)
はやり人気犬種はすぐ家族が見つかるようですが
珍しい犬種だとなかなか難しい所があるのかもです(^o^;)

こちらこそ、これからもとめさんとクマ子ちゃんの癒しブログ楽しみにしてます♪

by chinoji (2011-01-16 10:22) 

chinoji

ウマゴンママさんへ

お誕生日のお祝いメッセージありがとうございます♪
ウマゴンくんも8日お誕生日でしたね(^ー^)
おめでとうございます♪
ケーキって呼んでいいのかどうか(笑)かなり微妙な出来ですが
残さず食べてくれたのでほっとしました(^o^;)

パピバセってほんと、罪なくらいにきゃわいいですよね~(≧▽≦)
今はキリリと男前のウマゴンくんのパピー時代
きっとすごく可愛かったんだろうな~♪
パピトロちゃんは生で見てますからね~(* ̄ー ̄)
トロちゃんはあの頃と全く変わってないかも~(^^)

3歳の今年もたくさん遊びましょうね~♪
おっ!ついに車中泊デビューですか(* ̄ー ̄)
女子会もたくさんやりましょうね~♪

by chinoji (2011-01-16 10:47) 

viognier

そよちゃん、3才おめでとうございます。
小さい頃の写真、めちゃかわいいですね〜♡
耳が大きくて何とも言えない。
犬と一緒だと健康的な生活になるって、ほんとその通りだと思います。chinojiさんご夫婦に迎え入れられたそよちゃんは、本当に幸せですね!
by viognier (2011-01-16 15:29) 

Ted

そよちゃん、お誕生日おめでとう!
3歳、元気元気で頑張って!
by Ted (2011-01-16 15:43) 

chinoji

POPLINママさんへ

お誕生日のお祝いメッセージありがとうございます♪
平日なのでドッグランに連れていく訳にもいかないので
ウマウマで我慢してもらいました(^o^;)
アキレスはウマウマだと思うけど、ケーキの方は、、、どうかな(笑)
このティアラは人間用ですが、ちょうどいいので着けてみました(^^)
寝ているときじゃないと撮影は無理でした、、、
人間でいうとアラサー、まさに女盛りですね♪
そよっぺにもリンちゃんのような
男子をトリコにする女子力を身に付けてもらいたいなあ( 〃▽〃)
POPLIN家はご主人がバセを探してらしたんでしたね♪
ほんとに、一風変わった犬を選んで良かったなーとつくづく思います♪
たくさんの出会いや感動をオーナーさんと共有できるのは素敵なことですね!

by chinoji (2011-01-16 16:04) 

chinoji

パフィーのおくすりさんへ

nice!&お誕生日のお祝いメッセージありがとうございます♪
いつもパフィーさんの手作りレシピを参考にさせていただいております!
ケーキ、、、パフィーさんにそう言って頂けると嬉しいです(≧▽≦)
これからも手作りご飯勉強勉強です♪
3歳も健康第一でいてほしいと思います(^^)

あら~月ちゃんバセに興味津々でしたか!
似てると感ずるものがあったのかな(* ̄ー ̄)
それにしてもコヨーテ遭遇は驚きましたねw(゜o゜)w
何もなくてホントに良かったです(^^)


by chinoji (2011-01-16 16:21) 

chinoji

あおもえさんへ

お誕生日のお祝いメッセージありがとうございます♪
こないだはありがとうねー!久しぶりに会えて嬉しかった(≧▽≦)
あおちゃんも、もえもえもママ譲りの活発な優しいレディに育って、、、
おばちゃん嬉しかったわー(/▽\)♪
写真のデータお家に持っていこうと思っててんけど
持ってたカードのメモリが足りなくて( ´△`)
CADの本と一緒に近いうちまた送るねー♪
いつもレアな焼酎をありがとう!大事に大事に飲ませて頂いてますm(._.)m

次に帰るときはゆっくりみんなでお散歩しようね♪
楽しみにしてます(^ー^)ノ

by chinoji (2011-01-16 16:33) 

chinoji

さくらもちさんへ

お誕生日のお祝いメッセージありがとうございます♪
人間で言うとちょうど28歳アラサー突入ですのでね~(* ̄ー ̄)
親としては、恋の一つもでも、、、と思ってしまうのです(笑)
ケーキなんていつから作ってないよ?ってくらい久しぶりだったけど
(厳密にいうとこれはケーキではないけど。。。笑)
残さず食べてくれたのでよしとしましょう(^ー^)
ホントに、パピバセはその天使のような外見とはうらはらに
やることは悪魔ですよねー( ̄▽ ̄;)
あのテーブルもかつてはあんなにキレイだったんですよ~
このあと大きなソファーを一台殺ってますからね(´Д`)ゾゾ-
さくらちんも暴れん坊さんだったんだねぇ~
落ちついた美バセの優しいさくらちんからは想像つかないけど(* ̄ー ̄)
あの1年は辛かったけど、ほんといい思い出ですね♪
そうそう!たくさんの幸せや出会いを運んできたちいさな怪獣に
感謝つつ、これからも楽しく大切に付き合っていかなきゃね~(≧▽≦)

by chinoji (2011-01-16 17:04) 

chinoji

yoyosanさんへ

nice!&お誕生日のお祝いメッセージありがとうございます♪
そうですね~狭いクルマで、こんなにも寝る羽目になってるワンコも珍しいかも(笑)
3歳もたくさんのいい景色、いい空気、いいお友達に
触れて行けたらなあと思っています♪
小さい頃は可愛い顔して、やることは怪獣でしてねぇ、、、(´Д`)
家一軒やられるかと思ったくらいです( ̄▽ ̄;)
素敵なレディ目指して頑張るそうなので、応援したいと思います(^^)

by chinoji (2011-01-16 17:16) 

chinoji

ポチさんへ

お誕生日のお祝いメッセージありがとうございます♪
そうなんです~夫の一目惚れでしたよー
あのシワのよった顔で「連れて帰ってくだしゃい」って言われたみたいです(笑)
まだ3ヶ月なのに5万円切ってましたからね(T_T)
ネット公開しているような大手のペットショップじゃなかったし
あと1ヶ月遅かったらどうなってただろうと、たまに思います。
両国散歩いつにします??ゴンさんにまたメールいれますね♪

by chinoji (2011-01-16 17:24) 

chinoji

マデクーさんへ

お誕生日のお祝いメッセージありがとうございます♪
元々夫はワンコというか動物が大好きで、図鑑なんか見るのが趣味みたいな人でしたが
さすがにバセンジーは知らなかったみたいです(^ω^)
たち耳の犬がいいってずっと言ってたので、ピーン!ときたのかな(笑)
ホントに、おっしゃる通り!
1歳の一年間さえ我慢すれば、こんなに飼いやすい犬はいないですよね!
吠えない、体臭がない、毛があまりぬけない、愛情深い
まさに理想的ですね(^^)
一方で、飼い主の言うことを聞かない、気性が荒いなどもありますが( ̄▽ ̄;)
ま、すべてを含めて、このバセンジーという
一風変わったワンコと暮らしてホントに良かったなと思っています(^^)

くるみちゃんは結構大きくなるまでショップにいたんですね(^^)
バセンジーって結構よくそういう話を聞きますね。
珍しい犬ってなかなか手を出しにくいってのが有るのかも。
くるみちゃんもマディちゃんも優しい飼い主さんに巡り会えて良かったですね♪

by chinoji (2011-01-16 17:39) 

moz

そよちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~ ♪
今年もそよチャンにとって、良いとしになりますように ^^v
そうだ、恋も、大切だよね!!

読ませていただいて、胸が熱くなりました。そよちゃん、来てくれてよかったですよね。そよちゃんのおかげ?chinojiさん、生活が変わって・・・ ^^v ブログで読ませていただくと、とても充実した毎日みたいです。
これからも、そよちゃんとの楽しい毎日の記事、楽しみにしています。
そよちゃん、とても美形になりましたよね。 ^^
by moz (2011-01-16 17:55) 

chinoji

ビートさんへ

nice!&お誕生日のお祝いメッセージありがとうございます♪
そっか~ビーちゃんママもワンコ飼うのには反対だったのね~
仕事してると、やっぱりお留守番が心配だし世話が行き届かないんじゃ、、、とか
色々と難しいなあって最初は思うけど
いざ一緒に暮らしてみると意外となんとかなったり
そのために自然と努力するようになりますよね(^^)
今じゃワンコなしの生活なんて考えられないもの(^ω^)

そっかあ!ビーちゃんももうすぐ2歳だね~(≧▽≦)
ビーちゃんはホントにイイコちゃんに育ちましたね!
パパママのたくさんの愛情をもらってるんだなあって
写真を見るたびに思っています(^ω^)
年下の彼氏大歓迎!
暖かくなったらドッグランでデートしようね♪

by chinoji (2011-01-16 17:56) 

まろまま

お誕生日おめでとうございます。
手作りケーキでお祝い、そよちゃんも嬉しかったでしょうね。
うちにやってきたときのことを振り返ると、
しみじみしてしまいますね。
これからも元気いっぱいなそよちゃんでいてね。^^
by まろまま (2011-01-16 21:52) 

chinoji

ティガルナさんへ

お誕生日のお祝いメッセージありがとうございます♪
そっか~ティガくんちもパパさんが一目惚れだったんだね~♪
どうやらバセは男性をトリコにするワンコみたいだね~(* ̄ー ̄)ノ
パビバセはなんであんなに可愛いのかね~(^^)
やることはスゴいけどね~( ̄▽ ̄;)
ルナちゃんに初めてあったときも超可愛かったもんね~(≧▽≦)
3歳の今年もそよっぺとたくさん遊んであげてね♪

by chinoji (2011-01-16 22:25) 

chinoji

Naokoさんへ

nice!&お誕生日のお祝いメッセージありがとうございます♪
そよが来てから、ホントうそのように真面目になりました(笑)
仕事はそのときはもう派遣になってたので
結構柔軟に変われる感じだったんです(^ー^)
健康的な生活と楽しい生活を手に入れて
そよっぺにはもう頭が上がりませんなあ(* ̄ー ̄)
そうですかー!飲み会オールパスされてるとは!エライ!
Naokoさんのワンコにたいする姿勢というか気持ちには
いつも頭が下がります。密かに尊敬しておりますです(^^)

by chinoji (2011-01-16 22:54) 

うめちょりん

そよちゃん、3歳のお誕生日おめでとーーー。
一足先にお姉さんになったねー。^^
おからバーグケーキよいじゃないですか~。
愛情たっぷりですもん。そよちゃんもかわゆーい満足気なお顔で食べてますな♪

まぁ~ちいちゃいそよちゃんの可愛い事可愛い事。
ユーカイしたくなるくらいです。
そりゃー一目ぼれもしちゃいますね。

そよちゃんのために生活も職場も変えて
たっぷり愛情をもらって…
本当にそよちゃんは幸せ者ですね。
だから、バセなのに皆と仲良くできる
明るく優しいそよちゃんなのですねーきっと。
3歳の1年も健康で楽しい年でありますように!
あずきとも変わらずマブダチでいてねー。

あ、お借りした天コケ読みましたよー。
かわいかったー。
なんだか、漫画のそよちゃんがバセのそよちゃんに見えてくるっちゅうか天
キャラがよく合ってるなーって思いました。
面白かった!



by うめちょりん (2011-01-16 23:02) 

marzo-allee

そよっぺ♪
お誕生日おめでとう♪
そよっぺにとっても、ちぃさんにとっても、パパさんにとっても
素敵な、素敵な一年になりますように♪

ちょっと、ちぃさんの記事を読んでいて
ウル(ノω<。) +:。★.。:としてしまいました。

これからも「素敵な思い出」紡いでください♪

かんぱぁ~い♪
by marzo-allee (2011-01-17 00:10) 

noushin

ぎゃ~!!!
そよちゃん遅くなってごめんなさい<(_ _)>
お誕生日おめでとう~♪
3歳も楽しく健康でありますように☆

そよちゃんはパパさんに一目ぼれされたのね~♪
我が家も同じです(*^^)v
売れ残っちゃってたのも・・・。
でもでも!
そよちゃんはパパとママの子になるように
ずっと待っててくれたんだよね~!!!
たくさんの愛情の中でそよちゃんは幸せですね!
3年前まで出不精!?
それに驚いちゃいました~(笑)
これからも素敵なそよ家の様子楽しみにしています☆
by noushin (2011-01-17 08:48) 

chinoji

viognierさんへ

nice!&お誕生日のお祝いメッセージありがとうございます♪
耳の大きさだけは今と変わってないので
当時はかなり大きかったと思います(^ω^)
なんだかキツネみたいですよね(^^)
早朝の散歩に始まり、週末のドッグランまで
規則正しく、またよく外へ出るようになりましたね(^ー^)
我々中年夫婦にとってはありがたい変化です♪
このうちに来て良かったなと思ってもらえるように
これからも楽しくそよっぺと過ごして行きたいです。


by chinoji (2011-01-17 23:15) 

chinoji

Tedさんへ

nice!&お誕生日のお祝いメッセージありがとうございます♪
はい!3歳も元気いっぱいで行くそうですので
応援宜しくお願いします!

by chinoji (2011-01-17 23:16) 

chinoji

mozさんへ

nice!&お誕生日のお祝いメッセージありがとうございます♪
家へ来たのが昨日のことのように思えるほど
あっという間の3年間でした(^ー^)
たまに、そよが来てなかったら、私たちはどうなってただろう~とか考えますが
多分今より良くなってることは一つも無いかなって思うんです(^ω^)
飼い主としてはまだまだ未熟ですが
これからもたくさん楽しい経験をさせてあげたいなと思っています♪

まあ!美形になりましたか(≧▽≦)ありがとうございます♪
明日一番でそよっぺに伝えますね!

by chinoji (2011-01-17 23:22) 

chinoji

まろままさんへ

nice!&お誕生日のお祝いメッセージありがとうございます♪
ヘンテコなケーキでしたが、喜んで食べてくれて安心しました(^^)
一口食べて、もーいらん!とか言われたらどうしよ~とか思ってたので(^_^;)
そうですね~しみじみしちゃいますね(^^)
このまま元気で、そしてまろちゃんのように、幾つになってもよく走る
優しい女の子でいてほしいと思います♪

by chinoji (2011-01-17 23:26) 

chinoji

うめちょりんさんへ

お誕生日のお祝いメッセージありがとうございます♪
一足お先におばばになりましたあ~(^ω^)
あずきちゃんももうすぐお誕生日ですね♪

ホントはコジャレたケーキを作りたかったのだけど
ワタシ、1人でお菓子作ったことないんですよー(笑)
というわけで、苦し紛れの作品です( ̄▽ ̄;)

そよが来なかったら、自堕落生活がどこまで落ちてたんだろう、、、と
ちょっと興味はありますが(笑)
きっと、今より幸せな生活ではなかったでしょうね~
ホント、まっとうな生活を与えてくれたそよには感謝しなくてはいけません(^ー^)

こちらこそ、あずきちゃんとは一生仲良しのお友達でいてほしいと思っています!
3歳を過ぎると、メスバセは難しいらしいからね(´;ω;`)
お互いに悩み大き年になりそうだけど、励まし合って頑張りましょう!

あら~読んでくれたのね~(≧▽≦)長かったでしょ~
無理矢理押し付けちゃってごめんなさいね(^o^;)
くらもち先生のマンガは独特の優しい空気があるよね♪
そよっぺにはホントは右田そよちゃんみたいになってほしかったんだけど
どう見ても伊吹ちゃんなんだよね( ̄▽ ̄;)


by chinoji (2011-01-17 23:40) 

chinoji

marzo-alleeさんへ

nice!&お誕生日のお祝いメッセージありがとうございます♪
はい~素敵な3歳が過ごせるように、楽しい思い出を作りたいと思います♪
まずは我々夫婦が楽しい生活を送ること!これが大事ですよね(^^)

実はかーちゃんとまーちゃんのような関係に、密かに憧れてたりします(≧▽≦)
そよっぺにも絶対的信頼を置いてもらえるように頑張ります(笑)

by chinoji (2011-01-17 23:45) 

chinoji

noushinさんへ

nice!&お誕生日のお祝いメッセージありがとうございます♪
そうですか~ラン子ちゃんもパパさんが一目惚れだったんですね(≧▽≦)
ラン子ちゃん可愛かったんだろうな~♪
売れ残ってたのは、待っててくれた!そっか~なるほど~(^ー^)
やっぱりワンコが来るといろんな意味で生活が変わりますよね~
大変なこともあるけど、楽しいこと、嬉しいことの方が圧倒的ですね♪
そうなんです~週末はお酒を抜く日でしたんでね~( ̄▽ ̄;)
出かけると言えば、買い物かサッカーか、くらいで。。。
ダメダメ生活だったんですよー
あの頃は車中泊するなんて考えもしなかったですねー(笑)

by chinoji (2011-01-18 08:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。